

琴奨菊

琴奨菊

琴奨菊関!!優勝おめでとうございます!!

日本人力士の優勝って、10年ぶりなんですってね。^^;

大砂嵐金崇郎

大砂嵐

「嵐」の後、誰にするか!!!

そりゃあ、「大砂嵐」よねえ。( ´艸`)
こないだの場所では休場しちゃったんだけど。^^;

エジプト出身・・・そんな相撲取りが登場するなんて、昭和の頃は考えられなかったような。
エジプト・・・。なんとなくのイメージで、ランプの魔人風にしちゃったマダムです。( ´艸`)

勢 翔太

勢

「勢が止まらない!!」って書きたかったな〜〜。^^;

昨日負けちゃったんだよね。^^;

でも、まだまだ!!!

相撲甚句が上手な勢翔太!!

照ノ富士春雄

照ノ富士

ず〜〜〜〜〜っと日本人だと思って応援していたら、

モンゴルの人でした。^^;

応援する気持ちが、ほんのちょっとだけ微妙になっちゃいました。^^;

遠藤

遠藤全身jpg

うむ。

イケメンも描いておかないと、なんか、バランス悪いですよね。^^

ということで、角界から・・・遠藤です。^^ノノ

稀勢の里

稀勢の里全身

日本人の横綱が、そろそろ出て欲しい・・。

今の所、一番近いのは稀勢の里だろうか・・・。

いやあ、昨日負けちゃったけど、頑張ってちょうだい!!

ということで、稀勢の里です!!

舞の海秀平

舞の海全身

現役時代は、「技のデパート」なんて言われてましたよね。

舞の海秀平さんです。^^ノ

マダム的には、最近の大相撲中継で、舞の海さんが北の富士さんと一緒に解説される時は大注目なんです。
取り組み後、細かいところまで拾う舞の海さんと、小さい事は気にしない北の富士さん。
舞の海さんの言葉を軽くスルーしちゃったりする北の富士さん。!!
そして、めげない舞の海さん。!!
いやあ、これはちょっとした大相撲状態かも。^^ノノ

まいのうみ

この人ね。^^

北の富士勝昭

北の富士勝昭全身

この方が横綱をやってらっしゃった頃、

「綺麗なお相撲さんだなあ・・。♡」

なんて思ってたりしたマダムです。^^


でも、この方の、お相撲の解説は、マダムはドキドキしちゃうんです。

なんというか、ごくたまに、アナウンサーのお話や、
舞の海さんの問いかけを聞いてなかったりすることがあるんですよね。^^;

いやあ、大物・・ってことなんでしょうね。^^

きたのふじ

この人ね。^^ノ

鶴竜力三郎

鶴竜全身

いやあ、鶴竜!!
優勝すると思ったんだけど・・。残念でした。^^;

あいや、マダム、最近大相撲って見なかったのですが、
お久しぶりの、大阪場所ってことでなんだか見ちゃいました。

おまけに、この人のこと、マダムは最近まで日本人力士だと思ってたりなんかして・・。^^;
モンゴルの方だったのね。^^;

日馬富士公平

日馬富士 大関の責任


日馬富士って、「大関の責任」という言葉を常々口にしているのだとか。

横綱を倒しての優勝争いをファンは期待してるんだろうね。


そして、ふと思うんだけど、よっぽどの相撲ファンと思われてるような気がするマダム・・・・。

栃ノ心剛  黒海太

栃ノ心 彫刻

栃ノ心 22才 グルジア出身。
ギリシア彫刻のような彫りの深いマスクがファンを引きつけている・・・のだそうだ。
そして、毎回思うことだけど、「グルジアって、どこ?」
ということで、再びグルジア出身の黒海関に登場してもらって、アジア大陸におけるグルジアの場所を指し示してもらいましょう。

黒海・グルジア

白鵬翔  朝青龍明徳

白鵬 一人横綱

今場所から一人横綱の白鵬。(中途半端に似てないけどね^^)
去年、年間で四敗しかしていなかったのに、初場所だけでまさかの三敗。
本人は「集中力が欠けていた」と言っていたそうだけど・・・。
初場所で、千秋楽に朝青龍を破った相撲が、両横綱にとって最後の一番になってしまった。

朝青龍の土俵でのパフォーマンスが見られなくなってしまったのは、ほんのちょっと寂しい。


朝青龍 そい!

千代大海龍二

千代大海2


微妙にフットボールアワーの岩尾望に似ちゃったりしちゃってるけど・・・初場所の4日目(1月13日)に現役引退を表明した、元大関千代大海なのだ。(似てないなぁ・・・ごめんね、こういう日もあるさ。)

そして、その時のコメントが・・・・・・・「土俵が怖くなりました。」なのである。


琴光喜啓司  高見盛精彦

琴光喜・高見盛



なんだか、春なのだ。

大阪は、春になると大相撲がやってくる。
もうちょっとすると、マダムの住む北摂あたりにも、お寺なんかに相撲部屋がやってきたりする。
もう、コートは着てないだろうけど・・・。

部屋の準備に若いお相撲さんが、ジャージで自転車にのってたりしちゃうのだ。
見かけると、ラッキーな気分になる。
数年前、陸橋の上で、お相撲さんとすれ違ったとき、鬢付け油の甘い香りにクラクラしてしまった。

春場所では、朝青龍がいないわけで・・・。やんちゃ坊主がいないと、ちょっと寂しい気もする。


把瑠都凱斗  黒海太

大関に向けて期待の把瑠都。
モンゴル勢に勝てそうな力士は、もう把瑠都ぐらいしか思い浮かばないのである。
把瑠都はエストニア出身なのだけれど、毎度思うのが、「エストニアって、どこ?」なのである。
ざっくりではありますが、ヨーロッパ大陸におけるエストニアの場所を把瑠都関に指し示していただきましょう。

把瑠都・エストニア



こうなると、黒海関にもご出身のグルジアの場所を教えていただきたくなりますよね。
こちらも、ざっくりですが、アジア大陸におけるグルジアの場所を指し示していただきましょうね。

黒海・グルジア


プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
