

トレンディエンジェル AとB

トレンディー・エンジェル

トレンディーエンジェル2

上のがトレンディエンジェルのA、下のがB。

どう違うのか?って?

それは「サイトウさん」の目。

相方の目が何気にピエロっぽいので十文字にして見て・・・・、
だったら、どっちもそうしようかなあ・・。と思ったりしてね。
ま、マダムの小っちゃいコダワリなのね〜〜。^^

ヒロミ

ヒロミ

ご実家が工務店なんだそうだ。

ある番組で古民家をカフェ風にリフォームしたヒロミが、壁に「ヒロミ参上」とサイン落書きを残した。
元ヤンとして正しい落書きだなぁ・・なんてことを思ったマダム。

そして、何気に気になる最近のヒロミの髪型。
そうとう重そうな前髪。こんなだったっけ?
この重そうな前髪の横分け。
昭和のキャラだなあ・・・。
首に赤いスカーフを巻いて、「赤影参上」

盛り込みすぎの自己満足。
不必要に思われる「ヒロミ参上」の文字は、そんなこんなのマダムの落書きです。^^

サンドウイッチマン

サンドウイッチマン

なんで今まで描いてなかったんだろう・・・。
ファンなのに・・・。

ファンってことと、似顔絵を描きたくなる顔って別なんやろね。
でも、描いてて楽しかったな〜〜。^^
って、どないやねん!!!

似顔絵を描きながら、そんなことを思っていたのでした。^^;

おかずクラブ

おかずクラブ

ちょいと前から描いてみたいと思ってたんです。^^

描いてみたら、まあ、二人とも幅をとるので、どうしたもんか・・・・。^^;

ということで、ほぼハーフ&ハーフにしてみました。^^ノノ

永野

永野

「ピカソより〜、普通に〜、ラッセンがす〜〜き〜〜。♩♩」

なんだかよくわからないのだが、この歌詞を歌いながらステップを踏む永野という芸人がいる。

じっと見てたら似顔絵になりましたのよ。(。◕∀◕。)

小峠英二が週刊朝日に掲載されました。^^

小峠英二

普通に歩いていただけなのに、グリンと足を捻ってしまった。^^;

体重をかけると痛いので、久しぶりに自転車に乗っている。でもね、久しぶりに自転車に乗ると、自転車に乗ってきたことを忘れてたりしいの・・・。^^;
もう、嫌だわあ・・。なんて思いながら足を引きずりつつ駅そばのコンビニへ。
そして、週刊朝日を見たら、小峠英二が掲載されていた。

「ああ・・なんて日だ。♡」

コロコロチキチキペッパーズ

コロコロチキチキペッパーズ

お笑いのグランプリ系の番組って、わざわざは見ないけど、チャンネルを回していて(チャンネルを回すって死語?)、見かけると、つい、見てします。^^;

去年のキングオブコントで見かけたコロコロチキチキペッパーズ。天使のネタと卓球のネタが面白かった。^^

さて、今後、どうなっていくんでしょう。

ピスタチオ

ピスタチオ

チビッコに人気らしい。^^;

でも、マダムには白目をむいた顔芸は、
面白さが今ひとつ伝わってこないんだけどなぁ。^^;

坂田利夫

坂田利夫

坂田利夫、ある意味、ものすごく大阪らしい芸人さんかも。^^

自分を「アホ」と言い切ってしまうあたり、マダムはとっても好きなのだ。!!^^!!

で・・・aiko、モモコ、坂田利夫素顔激似説!!
なるほど・・・・目がaikoと、ほぼ同じやなぁ・・・。(・∀・)

辻本茂雄

辻本茂雄

朝ドラの「あさが来た」で「へーさん」をやってる辻本茂雄。

吉本の芸人さん・・という括りより、吉本新喜劇の人って感じかな。^^

バカリズム

バカリズム

下町ロケット・・で、佐山製作所にお勤めだったバカリズム。

似顔絵を描いてみて思ったのだけど、作業服と目の感じが、
スターウォーズのストームトゥルーパーに似ているような。^^;

えっとねえ、ストームトルーパーってのは、ダークサイドの白い兵隊。↓

ストーム3

だからというわけじゃないけれど、スターウォーズ、猫ダンナと観てきちゃいました。
初期のスターがいっぱい。^^
てなことで、昔描いた、ゆるゆるのスターウォーズをどうぞ。^^ノノ

スターウォーズ7

今田耕司

今田耕司

「下町ロケット」北陸医科大学・心臓外科医一村隼人役の今田耕司。

お芝居は、上手とは言えないけれど、それがむしろ誠実な感じになってるような。

つい「今ちゃんガンバレ!!」なんて、画面に向かって言ってしましそうになるマダムです。^^;

でもって、今田耕司は昔一度描いてるんですよね。^^
気になる方は、↓の、「続きを読む」からど〜ぞ。^^ノノ

続きを読む

友近

友近

朝ドラで、うめ役をやっている友近。^^

いやあ、友近を見ていると、体重が変幻自在のロバート・デニーロを思い出す。^^;
いえね、ダイエットのCMの時は細かったけど、朝ドラの今、そこそこ太い。
自在なのかは謎だけど、どうもそのあたりが気になっちゃうマダムです。^^;

小峠英二

小峠英二

「なんて日だっ!!!」

てな日にアップしようと思ってたけれど、
普通に生きてると、そんな日って、あんまり無いようで。^^;

てなことで、小峠英二、本日普通にアップ。^^

千鳥

千鳥

千鳥って、まだ関西ローカル色が強いけど、ちょこちょこ全国ネットの番組で見かける。^^;

はっきり言うぞ!!!ファンじゃない!!!!

でもねえ、ごく稀に笑ってしまうことがあるんです。悔しいなあ。( ´艸`)

おまけに、頭の中で勝手に似顔絵になっちゃってさ。^^;

久しぶりだわ。描く気の無かった人が頭の中で似顔絵になっちゃったのって。( ´艸`)

なんか悔しいなあ。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
