

George Lucas (ジョージ・ルーカス)

ルーカス全身
a likeness of George Walton Lucas

スピルバーグ監督を描いたらば、

ジョージ・ルーカス監督も描かないとね。^^ノノ

でもって、2人描いたら、並べてみたくなっちゃう。^^

監督2人



Steven Spielberg (スティーブン・スピルバーグ)  本日のYUKIO

スピルバーグ全身
a likeness of Steven Allan Spielberg


前から描いてみたいと思っておりました。^^

映画監督の、スティーブン・スピルバーグです。^^ノノ


そして、本日のYUKIOでごじゃいます。(=ΦωΦ=)ノノ
横を向いております。
最近のYUKIO写真は猫ダンナ撮影が多いです。
マダムがカメラを向けると逃げちゃうんですよね。^^;
ということで、これも猫ダンナが撮影いたしましたのでごじゃいます。^^

YUKIO0408.jpg

新藤兼人

新藤兼人全身

映画監督の新藤兼人。
高齢だとは知っていたけれど・・・98歳なんだそうで。
さすがにビックリである。(((゜д゜;)))

px250_ph02.jpgこの人ね。^^


高齢・・・といえば、
最近、所在不明の高齢者のニュースをよく耳にしますよね。(^^;)
意図的に家族が隠していた以外にも、色んなケースがあるようで・・。
驚いたことに、戸籍の方へ死亡届が行っていても住民票に反映されていないケースもあったり・・。
色んな国で、「日本は、本当は長寿国じゃないじゃないか?」なんて言われ始めていたり・・.

マダムが、チビッコの頃は、ご近所のおばあちゃん・おじいちゃんの生死どころか、
名前なんてのもよく知っていて、フルネームで言えたんだけどなぁ・・。(^^;)

いやいや・・えっと・・新藤兼人監督のように高齢で現役の人を見ると、周りは大変だろうけれど、頑張って欲しい・・なんて思ったマダムなのでした。(*^_^*)

Quentin Tarantino (クエンティン・タランティーノ)

タランティーノ
a likeness of Quentin Tarantino


わりと流血ものの映画を撮る監督。(^^;)

ストーリーは、面白かったりするんだけどね。^^
キル・ビルは、途中棄権しちゃったもんね・・・流血すぎて・・。

井筒和幸

井筒和幸全身

「パッチギ」の監督だね。
タモリ倶楽部なんかでは、単によいどれてるオッチャン・・・だったりね。^^

Woody Allen (ウディ・アレン)

ウディ・アレンa likeness of Woody Allen


全然外人さんに見えなくて、日本のおじいさんになってしまった・・・・ような気がする。(^^;)
自分で言うのも何だけど・・・妹尾河童に見える・・・・ような気がする。(^^;)

大真面目にウディ・アレンを描いた・・・・・のだけどね。(^^;)

・・・・・・・・・・

猫だんな5月猫ダンナのコーナー

五月ですね。さ、今日も週刊朝日に掲載されたマダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。
2005.12.09小沢昭一2005.12.09号掲載

小沢昭一さんですね。なんとなく器用にあれこれ仕事をされている感じを出したかったんでしょうね。後ろにケムンパスがいるのが、気になりますね。じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・

Tim Burton (ティム・バートン)

ティム・バートン全身
a likeness of Tim Burton


かなり強引な似顔絵です。m(_ _)m
明日から、アリス・イン・ワンダーランドが公開されるので、
記念に描いてみました。(^^;)

ティム・バートン監督の作品って、ちょっとホラーなファンタジーなイメージ。
マダムが観たことある作品といえば「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」これは製作らしいけど。
ジョニー・デップと組んだ作品で観たことあるのって、「スリーピー・ホロウ」「チャーリーとチョコレート工場」
でもね、どれも映画館で観たわけじゃなくて、CS放送。
アリスは、映画館で観たいなぁ。

FROGMAN監督  スーザン・ボイル

フロッグマン監督 鷹の爪2

猫ダンナが録画していた「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 2 私の愛した黒烏龍茶」なるものを観てしまった。
現在、TOHO系シネマで、「秘密結社 鷹の爪3 THE MOVIE http://鷹の爪は永遠に」が公開中。
結構マニアックなフラッシュアニメだと思っていたら、外国で何やら賞を取ったりしちゃってるらしい。おまけにカンヌでも上映会があったりするのだそうだ。
ブラックユーモア満載のシュールなアニメ。
人に勧めるのは、少々気が咎めるような気がするのである。というか、恥ずかしいと思う自分が恥ずかしい。猫柳家はシリーズを最初から観ちゃってしまっているのである。(録画だけれど)

FROGMAN監督が、貧困時代に住んでいた島根県が何かと登場するのである。その島根時代に、自宅のパソコンからフラッシュアニメを配信したのが、そもそものきっかけなんだとか。

あ、この似顔絵は、参考の写真が下からのアングル一枚だけだったので、似ているか似ていないのかも分からない程度のものです。すみません。隣の熊は、レオナルド博士です。
ちなみに、今回の映画、主題歌を歌っているのは、あの、スーザン・ボイルなのだ。

スーザン・ボイル主題歌
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
