

ギャラリー猫柳  (アーカイブ)

猫

地震の被害は、日に日に拡大しているようで、ニュースを見るのがつらいです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。




ギャラリー猫柳

丸ネ


「荒海の船」の絵で よく見かける構図を自分でも描きたくて。(^^)

 猫を「何匹乗せられるかな?」と、遊びで描いた童画なのね。

ギャラリー猫柳

彼友3


「ギャラリー猫柳」・・・もうちょっとで、ネタ切れ。(^^;)

この絵は・・・・・ある意味、結局、似顔絵なんだけど・・・。
モデルは、友達と彼氏。
何かのお祝いに描いた。その時は喜んでくれたけど、今は、どうなってるのか不明。
これも、大きな絵なので、多分、確実に、絶対に、じゃまになってると思う。(^^;)

画材は、カラーインク。

ギャラリー猫柳

チューリップ3


「ギャラリー猫柳」三度目。


この絵は、写真を見せてもらって描いたもの。
どっかの国の観光名所だったと思うけど・・・。
後ろの建物を 少し横にずらせて描いたように思う。
参考にした写真が残っていれば、一緒にのせて面白かったんじゃないかとは思うけど・・残ってないさ。

今なら、背景の建物も、空も描かないような気がする。
延々チューリップとか。そういう風にしそうな気がする。

ギャラリー猫柳

2.jpg


2月22日は、「猫の日」
「ギャラリー猫柳」。再び。

似顔絵2連休だけどね。(^^)
猫の絵にしたかったんだもんね。
お気楽猫と風景です。
1回目の「ギャラリー猫柳」の絵と同時進行して描いたものです。大きさも同じです。画材もカラーインクとガッシュ。


この絵のタイトルは・・・・・・・・・忘れた。(T T)


・・・・・お礼と、おわび・・・・・・

この絵のタイトルは、「ニャポリの黒歌」でした。
コメントをくださった方、絵の名前が途中で変わってややこしくてすみませんでした。
そして、思い出すきっかけをありがとうございました。
絵をもらってくれた友人に・・・絵の名前を忘れてしまっていました。
ごめんね。


ギャラリー猫柳

猫


今日は、「ギャラリー猫柳」なのです。

似顔絵ぶろぐ・・・なので、あたりまえですが、似顔絵ばっかりで。
他に 何か ないのんかい?てなノリで、ちょっとだけ似顔絵以外の絵も見てもらいましょう。なのです。

この絵は、10年以上前に描いた童画。画材は カラーインク(手前の花はガッシュ)。
大きさはB1サイズ(ポスターくらいってことでいいのかな)。
タイトルは、「さかなアパート」。だったっけかな・・・。

原画を写真に撮って(撮ったのはマダムではありません。写真屋さんです。)、そのポジフィルムから印刷物になって、今、それをスキャンして取り込んだら、下の方が光っちゃってるんだけど、絵の雰囲気は分かってもらえるんじゃなかろうか。



プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
