

展示作品2

マダムの五郎丸以外の展示作品。

マダムは展示作品に集合ものを入れるのが好きなんです。^^

たのきんナウ
一枚目が「たのきんナウ」・・・ナウって言葉を入れるのが死語てきなんだけど、昔のアイドルには似合うのかもと、ナウって言葉を入れちゃいました。

エーユー
二枚目が「エーユー」。
CMのAUの皆さん・・・・・なんだけど、これを描いた後に「花咲か爺さん」登場。それに隠れキャラとして一寸法師がそっと登場してたりするんですってね。^^;

ささ、これからは気持ちを新たに。^^

マダムのこれからの似顔絵の目標は、週刊朝日に掲載されるされないにかかわらず、自分らしいデフォルメ似顔絵を描きづつけることかな。^^

笑像画展出品似顔絵 と マダムの似顔絵クイズ追記

今回の笑像画展にマダムは5枚の似顔絵を出品。
そのうち2枚は既に描いていたものを手直しして出品。
ということで、描き下ろした3枚をアップさせていただきますね。^^

パフューム

「パフューム」・・・1人づつ描いてから配置を決めて、その後少しポーズを変えたり。
ものすごく楽しみながら描けました。^^

ダイヤモンドユカイ

「ダイアモンド✡ユカイ」
テーマ作品にしようか迷った似顔絵。
自由な大人なようで、実は真面目な人かも。^^

浅田姉妹

「浅田姉妹」
誰もが知ってるモデルも必要なかとチョイス。^^

そして、ちょっと追記^^
しかも、何気にクイズ形式です。^^
と言っても、週刊朝日に、マダムと同程度に投稿している人でも解けないかものマニアッククイズです。^^;
ということで、似顔絵投稿をされている似顔絵作家さんは、レッツトライ!!
↓の 続きを読む からど〜ぞ!

続きを読む

東京五輪音頭

盆踊り

お盆あたりに予定していたんだけれど、解散総選挙なんてことになったら、表舞台から消えちゃう人もいるかもしれません。^^;
ちょっと早めにお祭り開催!!
マイムマイムと迷ったのですが、下村文部科学大臣で「東京五輪音頭」を思い出しちゃったもんで急遽全員浴衣にお召替えです!!。(*⌒∇⌒*))
さすがに東京オリンピックは、リアルタイムで記憶は無いのですが。^^;

東京五輪音頭といえば、三波春夫!!!
ずいぶん前に描いた三波春夫先生にも登場していただきましょう。^^

三波春夫3



オバQ音頭も!!!

「相棒」祭り!!

相棒ポスター

「相棒」のキャストを沢山描いたので、

今回は・・・

ポスター風に並べて、相棒祭りです〜〜〜!!!^^!!!


ひらパー兄さん

ブラマヨ選挙

2代目は誰だ!?ひらパー兄さん選挙!!
ひらパー兄さんの2代目にふさわしいのは果たしてブラックマヨネーズ・小杉竜一氏か?それともブラックマヨネーズ・吉田敬氏か?
「大人気ひらパー兄さんの2代目をみんなの投票で選ぼう!!」

大阪府枚方市の遊園地「ひらかたパーク」を知らない人には、「何のこっちゃ?」な話なのね。(^^;)

ブラックマヨネーズの小杉竜一が、「人志松本の○○な話」という番組中で、大阪で集客数第2位の遊園地ひらかたパークのイメージキャラクターとして契約しているのに、第1位のUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)を褒め倒したことで、テーマパーク二股疑惑が発覚。
そして、ひらかたパークの経営母体・京阪電車に父親が長年勤務していた相方・吉田敬が、その疑惑調査に乗り出し・・・このようなことになっっていったようで。

img_1767763_59302987_0.jpeg

マニフェストならぬ、アニフェストなるものも選挙活動中には配られたらしい。

1270696641_photo.jpg

去年の冬頃、ひらパー兄さんになりきっていた小杉のポスター。(^^;)

ひとりバンクーバー


プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
