

星野源

星野源2

「逃げ恥」
ストーリーは概ね知ってるし、「恋ダンス」もあれこれYoutubeでチェックしたりしてるのに、
ドラマ自体は、ほぼ観てなかったマダム。^^;
でも似顔絵は描いちゃうのだ!!

aiko

aiko.jpg

単なる噂だけれど・・・化粧を落としたaikoは、化粧を落としたハイヒール・モモコとそっくりらしい。
で、その化粧を落としたハイヒール ・モモコは、坂田利夫とそっくりらしい・・・・。
ええ、あくまでも噂です。^^;

布袋寅泰

布袋寅泰

布袋さん・・・この人も大きな人なんですよねえ。^^;
でも、この人の場合、細いし、決めポーズがあるから助かったりします〜〜。^^

しかし、このギターの模様!!!!
いっそチェックにしちゃおうか・・・と思いながら、かなり省略しながら、なんとか。^^;

長渕剛

長渕剛

「マダム〜〜〜〜!!こりゃ、色黒のカッパがギター弾いてる絵でしょ〜〜〜〜!!」
と思ったアナタ!!  ジ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと見ててごらん!!
長渕剛に見えてくる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

で、そこそこ長渕剛に見えてしまったアナタ!!!アナタは、かなりマダムの似顔絵毒に侵されております!!
残念ながら薬はありませんので、これからも、このままお付き合いください!!

はてさて、マダムは、未だに1人似顔絵カーニバル状態。∩(´∀`)∩♪
なぜ、このようなことをしているのか?

 実は、もう一ヶ月経ってしまいましたが、マダムが弾丸訪問した「似っ展」での衝撃がマダムに似顔絵を描かせまくっておるのであります。
 あの日、いろんな出来事がありましたが、マダムが最初に衝撃を受けたのは、展示作品それぞれの似顔絵のレベルもさることながら・・数人の方が何十枚も似顔絵を出品されていたこと。もちろん、すごいクオリティー。お話を聞いてみると、投稿もされながら出品作品も描きながら、しかも・・似顔絵を生業とされているわけでなく、他に仕事をされている。つまり趣味のレベルの時間で、あれだけのものを描いている・・・ということに、マダムは衝撃を受けたのです。

 もう禿げそうでした。(((゜д゜;)))

 おまけに、おまけに・・・その展示会では最終日には出品者全員が、希望する訪問者に無料で似顔絵を描いてあげるのです。(その最終日にはマダムは行けなかったのですが、写真で拝見しましたところ大盛況)
 つまり、準備期間から展示会最終日まで、いったい、この人たちは何枚似顔絵を描いているのだろう・・。もちろんボツにしたものもあるだろうし・・・。想像しただけで、帰りの新幹線の中でマダムは吐きそうになりました。(大丈夫、吐いてません。^^)

 禿げそうで吐きそう・・・。( ´艸`)
 
 この、マダムの禿げそうで吐きそうな症状を緩和するためには、いろいろ考えた結果、考えるよりも、似顔絵を描くことが一番よさそうなんじゃなかろうか・・・という結果に落ち着いた次第なんです。^^

 きっと、そのうちノビちゃうかとは思いますが、しばしのお付き合い、よろしくお願いいたします。
 m(_ _)m 

泉谷しげる NEO

泉谷しげる

「誰を描こうかな〜〜〜。」(・∀・)

「もう一回、あの人描いてみようかな〜〜〜。」(・∀・)

古い似顔絵を新しいソフトで描き直すこともあるのだけれど、今日のは古い似顔絵を見ずに、新ソフトで新しい気分で描いてみた・・・・仕上がって古いのを見て笑ってしまった・・・。ほぼ同じ顔!!^^!!

どっか、なにかしら覚えてるもんやなあ・・。なんて思いながら自分だけの楽しいひと時。^^

古いのと両方見比べて得られる何かもある。

似顔絵って、ほんとに楽しい。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

え?古いの見たいって?

そんなマニアックなアナタは、↓の「続きを読む」からどうぞ〜〜。^^ノノ

続きを読む

THE ALFEE

アルフィー 

「ジ・アルフィーのみなさんです〜〜。」(できれば黒柳徹子の声で)^^ノノ

高見沢俊彦

アルフィー 高見沢

「THE ALFEE」の高見沢さん。

え〜〜っとね、アルフィーの王子様みたいな人です。^^

驚いたのは、多少なりナヨっとした人なのかと思ったら、中学生の頃はバスケット部のキャプテンだったそうで、見かけによらないというか、今、なぜ、あのような星の王子様的な状態になったのか。

多才な人であることは間違いないようなのだ。うむ。面白い。^^

坂崎幸之助

坂崎幸之助プレビュー

「坂崎幸之助って誰?」って思ったあなた!!

アルフィーの真ん中の人です〜〜。^^ノノ

ピエール瀧

ピーエル滝全身

なんだろう。最近は、すっかり俳優さんって感じがしたりする。

ミュージシャンでしたよね。電気グルーブでしたよね。^^;

そして思う。ピエールと名乗ってしまったからには、「ピエールさん!」って声をかけられると、「はい」返事をするんですよねえ。不思議な気持ちにならないのかなあ。^^;




山下達郎

山下達郎全身

いやあ、描いてしまいました・・・。

山下達郎でごじゃいます。^^;

マダムは、ミスドのCMソング、好きだったんです~~~。^^ノノノ



つんく

つんく全身

今や、ミュージシャンというよりも、音楽プロデューサーという感じが強いかも。

でも、「シャ乱Q」の頃の歌、マダム好きだったかも。^^



Mick Jagger (ミック・ジャガー)

ミック全身
a likeness of Mick Jagger

ローリング・ストーンズのミック・ジャガーです。^^;


Freddie Mercury (フレディー・マーキュリー)

フレディー
a likeness of Freddie Mercury

クイーンのフレディー・マーキュリーです。^^


中島みゆき  松田聖子  神田さやか

中島みゆき全身

何故だろう・・・。

昔から、マダムの友人には、中島みゆきのファンが多いです。^^ノノ
マダムもファンだし・・なわけで。^^

で、中島みゆきを描いたらば、CMで共演しちゃった松田聖子は?
なんてことで、かなり昔の絵ですが・・・・・そして、神田さやかとセットですが・・・、
そして、こんなの出していいのか2秒ほど迷いましたが・・出しちゃいましょう。^^

松田聖子・神田さやか

松任谷由実

ユーミン全身

マダムは、昔・・・ファン倶楽部に入ってましたです。!!^^!!

ユーミンです~~~。^^ノノ

プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
