

辻仁成

辻仁成

辻仁成って、作家の?

え?こんな人だったっけ?

何かあったのか・・・・いやいやいや、いろいろあったんだろうとは思うのだけど。^^;

それにしても、この見た感じの変わり様。^^;

伊集院静

伊集院静全身

作家の伊集院静さんです。^^ノノ

TKY201102170468.jpg

この人ね。^^

高村薫

高村薫全身

久しぶりに作家さんの似顔絵です。^^
高村薫です。^^
気になっていながら読んでいなかった本を、やっと読みました。
「神の火」
原子力発電所が舞台のお話です。

大阪市出身のこの方の作品には、関西の情景が書かれることも多く、全部だなんて言えませんが、そこそこ読んでいるかもしれません。

マダムのこの方の作品の、好みランキングは・・・
一位「レディー・ジョーカー」
二位「マークスの山」
三位「神の火」
ええ・・思いっきり個人的な好みです。^^

高村薫
この人ね。^^

大江健三郎

大江健三郎全身

先日、ノーベル賞の受賞式がありましたね。^^

で、ならばと、描いてみました。

ノーベル文学賞作家の大江健三郎氏。

・・・・・・・・・・

猫ダンナ12月猫ダンナのコーナー

今日も、週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。^^

1003.09.05古賀政男2003.9.5号掲載

分かります?
ちょっとシブすぎたかもしれませんね。^^
もうお亡くなりになってしまった方ですが、作曲家の古賀政男さんです。^^
じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。^^

・・・・・・・・・・

京極夏彦

京極夏彦全身

ちょっと、怖くて、魑魅魍魎な世界というか、不思議な小説を書く・・京極夏彦。^^;

太平・三郎四郎(古いか・・^^;)の太い方じゃないですよ。^^;
なんだか、本が売れるほどに太っていっているような気がする・・京極夏彦。^^;


02_03.jpgこの人ね。^^


・・・・・・・・・・

猫.ハロウィン猫ダンナのコーナー

今日も、週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。^^

宮沢賢治52004.09.24号掲載

なんと・・・・宮沢賢治です。^^
じゃ、またお会いしましょうね。^^猫ダンナでした。^^

・・・・・・・・・・


三島由紀夫  美輪明宏

三島由紀夫全身

三島由紀夫。
マダムが高校生の頃、同じクラスに三島由紀夫の親戚の子がいた。
現国の成績が良くて、演劇部に入っていた。
関係が有るような、無いような。
だけど、なるほど・・なんて思ったものなのだ。^^

そして、三島由紀夫といえば、やっぱり一緒に出しておきたいのね。
前にアップしてた・・・美輪明宏。^^
黄色いね。(*^_^*)

美輪明宏

遠藤周作

遠藤周作

マダムは、遠藤周作が好き。
だけど、数冊しか読んでいない。
あまりにも結末が悲しそうで、読み切って、やっぱり悲しくて。印象深く心に残る。

遠藤周作を犬にしちゃった・・・。
なんちゅうことすんねん・・と我ながら思うのだけれど、マダムは、こういう似顔絵が、本当は一番好きなのである。本人の印象だけを頭にキープしながら、何かを想像して、その何かに見立てて似顔絵にする。
ま、男性の場合、概ね犬か河童になっちゃうわけなんだけれどね。(・∀・)


endou_shi.jpgこの人ね^^

太宰治

太宰治全身

イッセー尾形・・・じゃないですよ。(^^;)
太宰治を描いたつもりなんですよ。(^^;)


・・・・・・・・・・

だんな7月猫ダンナのコーナー

今日も、週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。

2005.11.04吉行淳之介2005.11.04号掲載

今日のマダムのCG、太宰治で苦戦してるようですね。(^^;)
マダムって、作家の似顔絵を描くのも好きなんですよ。^^ということで、吉行淳之介さんですね。女優の吉行和子のお兄さんですね。じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・

プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
