

立川談春

立川談春

「下町ロケット」佃製作所の経理部長・殿村直弘役、立川談春。^^

いやあ、存在感ありまくり。!!^^!!

マダムは、めったに鼻の穴は書かないのだけれど、この方の鼻の穴、

存在感、ありまくり。^^;

桂歌丸

歌丸全身

最近・・・・・・・、

夢の中に、似顔絵を描いたことのない有名人が似顔絵で出て来ちゃう・・・・。

ということで、夢に出てきた歌丸さんをそのまま描いてみました。^^ノノ

立川談志

立川談志全身2

先日亡くなった立川談志です。

マダムは、残念なことに、この方の落語を最後まできちんと聞いたこと無いような・・・。

でも強烈な個性は光っていたと思います。

そんな立川談志さんを、マダム風に似顔絵にしてみました。^^


五代目 三遊亭圓楽

三遊亭円楽全身

マダムにとって、円楽さんといえば、やっぱり、この人なんだなぁ。^^

いやあ、描いている途中で、いかりや長介になりかけて・・。^^;




六代目 三遊亭圓楽

楽太郎全身


今、円楽さんといえば、かつての楽太郎さん・・なんですよね。^^;

春風亭昇太

春風亭昇太全身

ちょいと前に、とある駅のホームで、春風亭昇太を見かけた。^^

普段は、かなりカジュアルな装いで。^^ノノ

桂小枝

桂小枝全身2


桂小枝です。^^

関西ローカル・・かも。^^;

Unknown.jpgこの人ね。



桂文珍

桂文珍全身2


桂文珍です。^^ノ

桂三枝

桂三枝全身2


じゃ、文枝一門も・・・。

ということで、桂三枝です。^^

桂枝雀

桂枝雀全身


マダムが子どもの頃、初めて大爆笑した噺家さんかもしれない・・。
動きの激しさが新鮮に感じたりしましたです。

桂枝雀です。

桂枝雀

桂米朝

桂米朝全身2

ざこば、南光を描いたらね、米朝描いとかないとね。^^
米朝一門のトップだもんね。^^

39534.jpgこの人ね^^

桂南光

桂南光全身3


桂南光です。^^ノ
昔は、「べかこ」って名前でしたです。^^
ちょっと関西ローカルかもしれません。^^;

MM-M93-0856.jpgこの人ね^^

桂 ざこば

ざこば全身2


桂ざこば・・です。^^

桂ざこば1この人ね^^

月亭八方  ブラックマヨネーズ

月亭八方全身

先週のお話なのだけれど、8月3日って「蜂蜜の日」だったそうで。

ん?それがどうした?

いえね、関西の人しか知らないかもしれないけれど、月亭八方の息子ってね、蜂蜜・・いやいや、八光(はちみつ と読む)って名前で、上方の噺家さんなんですよね。親の七光りを超えてほしい・・ということで、そういう名前にしたんだとか・・。

ん?だから、それがどうした?

いやいや、だからって、八光描くのも・・・、「百年早いわ!!」(失礼^^;)と思ったマダムは、お父ちゃんを描いたのでした。^^

・・・・・・・・・・・・

ブラマヨ選挙

そして・・・これまた、関西の人しか知らない話かもしれないけれど・・・大阪府枚方市にある「ひらかたパーク」(通称 ひらパー)イメージキャラクター選挙。ブラックマヨネーズ、小杉竜一と吉田敬の戦い。詳しくは、こちらを見てね。^^
先日、その中間発表があった。^^小杉1万4351票、吉田5912票 えらい大差である。11月の結果発表を待つ必要があるのかしら・・とか、思ってしまう。(^^;) ま、ネタみたいなもんかしらね。(*^_^*)

03305792.jpg




プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
