

ニコール・キッドマンが掲載されまして。

ニコール・キッドマン

今週の週刊朝日に「ニコール・キッドマン」が掲載されまして。^^

この似顔絵も去年の7月に描いたものなんですよね。^^;

これを描いた頃には、ご本人の顔は、すでにこの絵の頃の顔から遠くなっていて、今は、更に遠くなってるんだけど、この似顔絵に近い顔の頃のニコール・キッドマンが好きだったマダムです・・・・って、分かりにくい顔の話でした。^^;

「似っ展」は非常にホットでビックリポン。

マダムも参加させていただいている「似っ展」

マダムはパソコンと携帯プリンターで最終日に席描きを少しでも参加させていただけたらたと思っておりましてね。
でも機械相手だと、想定外のことが起こるかも・・と、4日に、チョロっと参加させていただいたんです。^^

そしたら、まあ・・・・到着するなり、ものすごいお客さんの数!!!!

マダムも席描きに参加。
しかし!!!!思ってた以上にプリンターのバッテリーの消費が早い!!!!

その後の顛末は、大阪から来てくださった、あの大阪のビッグネームの奥様のブログに丁寧に書いてくださっておりますので、飛んでいただけたら・・。

ビッグネームのYOYOさんのブログへは「こちら」からどーぞ。

YOYOさんとの様子を、あのビッグネームのご主人が写真に撮ってくださいました。^^

1462508166.jpeg


って、いつものように他力本願。^^;

ということで、最終日は予備のバッテリー持参予定です。^^

内川聖一が、週刊朝日に掲載されました。^^

内川聖一

自分で描いておきながら、少々恥ずかしい感じの似顔絵・・ってあるんですよね。^^;

これが、その一枚というわけじゃないのですが、

今週の週刊朝日に内川聖一が、とても良い場所に掲載されました。^^

布袋寅泰掲載!!^^!! と 升毅

布袋寅泰

今週の週刊朝日に、布袋寅泰の似顔絵が掲載されました。^^ノノ

もう、「びっくりぽん」^^
てなことで、「びっくりぽん」の父親役の升毅を描いてみました。^^ノノ

升毅

ブログ6周年!!  アルフィー掲載!!

アルフィー 

もうちょっとお休みしちゃおうかな〜〜〜〜〜って思ってたんですが・・・・・。^^;
今週の週刊朝日に、アルフィーの似顔絵が掲載されておりまして。!!^^!!

おまけに、マダムったら、すっかり忘れてたんですが、ブログの6周年!!
ということは、似顔絵をCGに変えてから6年経ったってことなのね。
一番最初の記事は、ブラマヨだったな〜〜〜。^^

ブラマヨ

その後、何描こうかな〜〜〜って、楽天の監督だった野村監督をポーズを変えて何枚も描いたりしてね。^^

野村だらけ

うふふ。^^
こんな、すっとぼけなマダムですが、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします〜〜。^^ノノ

森泉が掲載されました。

森泉ブログ用プレビュー

森泉が、今週の週刊朝日に掲載されました。^^

この絵の掲載は、喜び一入です。

去年の秋頃、イラストに使っていたソフトがOSを新しくせざるを得なくなったことに伴い使えなくなり、散々迷って今のソフトに変更。その後、似顔絵塾の方針やらあれこれあって、マダムの似顔絵の掲載率がドッスン。
ちらっと掲載された似顔絵も前のソフトで使っていたものが続き、こりゃあ、マダムも似顔絵塾卒業かなあ・・なんて、何となく思ったりしておりました。
今日掲載された似顔絵は、新しいソフトにも慣れてきてからのものなので、嬉しいと同時にホッとしています。
やっぱり、続けるって大事なことなんだなあ・・って思った次第です。
そして、マダムのブログに立ち寄ってくださる皆様、ありがとうございます。
見てもらえる人がいる・・と思えばこその継続の力かなと思います。
いつまで続けることが出来るかわかりませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

マダム猫柳

ひゃっほう!!小澤征悦

小澤征悦ブログ用

今週の週刊朝日に小澤征悦が掲載!!ひゃっほう!!なのです。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

この似顔絵は、前回掲載された小沢征爾と同じ時に描いたもの。^^

親子なので何かと共通のパーツを探して描いた記憶があります。( ´艸`)
で、何が一番の共通点だったかというと、確か輪郭だったような・・ということで、パパの小沢征爾も再びアップしておきましょう!!見比べてみると面白いかも〜〜〜。(*⌒∇⌒*)ノノノ

小澤征爾ブログ用

そして、何気に嬉しいブログのカレンダー。とうとう1ヶ月似顔絵を描きまくったなぁ。( ´艸`)

3月6日以来の掲載

小沢征爾ブログ用

今年は常連の掲載が難しい。

ものすごく久しぶりに本日発売の週刊朝日に、前のソフトで描いて去年の今頃投稿した小澤征爾が掲載されました。



NHKスタジオパークに行って来ました。

DSC_0009.jpg

「ど〜〜も〜〜。」^^ノノノ


いってきました

「NHKスタジオパークに行って来ました。」^^ノノ
やっぱりね、自分の目で見たくなっちゃいました。!!^^!!
だって、こんなこと一生に一回有るか無いか・・って思うんですよね。


マダムと火野正平

まずは、火野正平さんとご挨拶・・・・・。ってね。^^

この看板はツーショット撮らざるを得ませんわな。^^;

でもね、何故か腰が引けてるマダムです。^^;


マダムと似顔絵

でもって、目的のマダムの描いた似顔絵にご対面!!!!

嬉し〜〜〜〜〜〜!!^^!!

でも、遠かった!!!暑かった!!!!人が多かった!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・

てなことで、急に決まった東京弾丸ライナー訪問!!
関東方面には会いたい方が多数おられるのですが、
今回は時間が無くて、ご挨拶もできず、失礼いたしました。m(_ _)m

また、いつか、お会い出来る日を楽しみにしています。^^ノノノ

小原日登美が〜〜〜〜〜!!! きゃりーぱみゅぱみゅ シロノアール

小原日登美全身

うほほほほ。

去年のオリンピックの頃に投稿したような気がするのね。

今週の週刊朝日に掲載。^^

女子レスリング金メダリストの小原日登美さんです。^^


キャリーパミュパミュ全身

ででで、山藤章二さんによりますと、「ナントカぱみゅぱみゅ」なんてのは知らない・・のだそうで・・。
あいや、マダムにも、「ナントカぱみゅぱみゅ」あたりになると、もう訳がわかりません。

ということで、イメージだけで描いてみた「きゃりーぱみゅぱみゅ」です。^^;


DSC_0045.jpg

おまけ・・・。

車でちょいと走って、箕面の「コメダ珈琲」に行ってみました。

シロノアール食べてみました。

ちっちゃい方がマダムがオーダーしたミニサイズ。

普通サイズをオーダーした猫ダンナ・・予想以上の大きさに苦戦しておりましたです。^^;

勿論、最後まで、しっかりいただきましたですよ。^^ノノノ

楽しんごが〜〜〜〜〜!!!  本日のYUKIO

楽しんご25

うわお!!

すっかり旬が過ぎております「楽しんご」!!

今週の週刊朝日に掲載〜〜〜〜!!!

しかも右ページ!!

(右ページはね、ちょっと大きく掲載されるので、非常に嬉しいのです。^^ノノ)


YUKIOおっさん座り

でもって、本日のYUKIO.

網戸の向こうに見える駐車場のチェックが日課です。^^

オアシズが〜〜〜〜〜!!!!  本日のYUKIO

オアシズ2人

今週の週刊朝日に「オアシズ」掲載!!!!

嬉しいのね〜〜〜〜〜〜!!^^!!

YUKIOあっぷ

でもって、本日のYUKIOです〜〜。^^

ダンボールの上で寝ちゃうのが大好きです〜〜。^^ノノノ

V3



きゃっほう!!

似顔絵を手描きからCGに変えてからは、初の3週連続掲載!!

むろふし

でもって、昨日は国民栄誉賞にミスターとゴジラ。^^

マダムはお二人とも大好き!!

そうそう、随分前にゴジラ松井君も描いてるんですよん。^^ノノ

松井2戦目

V2

ひゃっほう!!

勝負しているわけじゃ無いのだけれど・・・気持ちはV2!! ヾ(=^▽^=)ノ

週刊朝日の似顔絵塾に二週連続で掲載。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

まゆみ


ケロのうみ

先週が「のうみ」で今週が「まゆみ」。^^



ででで・・・、このあいだアップした二人。

相棒の二人
この人たちなんです。^^ノノノ

祝掲載(。◕∀◕。)ノノ 城島健司  真弓明司

城島・グラビア2

週刊朝日2011.04.22号掲載

自分で祝!なんて書いちゃって、テヘヘなマダムです。^^;

毎週チェック(本屋さんで立ち読みというセコさがアダになったような気がする)していたのに、自分の似顔絵が掲載されているのを見落として、グラビア料振込のお知らせが来て、慌ててバックナンバーを取り寄せましたんです。^^;

特待生になってから初めての掲載なのに、ああ・・マダムったら・・。^^;
(○特マークが、嬉しかったりしております。)

オバQみたいな、マルコメ君みたいになっておりますが、
城島健司です。^^ノ


城島21

掲載されたものは、はがきサイズに縮小しようとして失敗。^^;
細長くしちゃってます。^^;
↑が、元絵です。^^;


真弓明信22

同時に投稿した真弓監督の似顔絵は、ボツになったようです。(T T)

プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
