加藤綾子

加藤綾子

最近、フジテレビの情報番組やニュースを見ないので、どんなアナウンサーがいるのかよく分からない・・。

で、チョロッと偵察気味に情報番組を見ていて描いてみたのが、カトパン。

もうフリーになっちゃったのかな?

高島彩

高島彩

「下町ロケット」似顔絵は、これが最後。^^ノノ

医療ジャーナリスト役をやっていた高島彩。^^

上重聡

上重聡

エース上重・・・というニックネームは原辰徳がつけてくれたんだったとか・・・。

どうなんだろう、このままアナウンサー続けていけるんだろうか・・・・。

というようなことを、上重聡を見るたびに思ってしまう。^^;

狩野恵里

狩野恵里

「モヤモヤさまぁ〜ず」に出演中のテレビ東京の女子アナ。

番組中に走ってるシーンをよく見かける。^^
しかも、けっこう速い。(≧ω≦)ノ

笑うと出ちゃうシワを描いてしまうマダムはイジワルなのだ。( ̄ー ̄ )ノノノ

水卜麻美

水卜麻美ブログ用

よく食べる人、ミトちゃんです。( ´艸`)

一番人気の女子アナなんだそうだ。

女子アナは、女子アナウンサーとは別物・・てな説もあるらしい。^^;

福澤朗

福澤朗ブログ用

アナウンサー。
フリーになるってのは賭けですなあ。
あいや、この方、局アナだった頃の方が生き生きしていたように思うマダムなのです。^^;

滝川クリステル

滝川クリステル全身

またしても休みグセ。^^;

お久しぶりでございます。

「お・も・て・な・し」でございます。

この人の目を見ると、何故か「ふなっしー」を思い出すマダムだったりします。^^;



なんてね。^^;

有働由美子

有働由美子全身

最近の女子アナ・・・もう、マダムには区別がつかなくなってきておりますが、

この人は、なんとか分かる・・。^^;

有働由美子です。^^ノノ

夏目三久 マツコデラクス 有吉弘行

夏目三久全身

マダムは、「マツコ有吉の怒り新党」という番組が気に入っちゃって、
最近は欠かさず見ています。

ということで、描いてみました。

夏目三久、マツコデラックス、有吉弘行。
だけど、夏目ちゃんの名前、最初男性かと思っちゃってました。^^;

牧原俊幸

牧原俊幸アナ全身

「今いくよくるよ」・・・の 「くるよネエサン」 じゃなくってね。(^^;)
フジテレビの牧原俊幸アナ。
クイズヘキサゴンで出題してる人・・・なのね。

teacher_an11.jpg

この人ね。^^


・・・・・・・・・

赤いソテツ?

ところで・・・・昨日、いつものように、いつもの場所で、猫ダンナの仕事が終わるのを待ちつつ、ちょっとお散歩をしていたら、目の前に赤いタワシが落ちていて・・・・・??と、よく見たら、タワシじゃなくてね。(^^;)上を見たら、立派な植物で・・・(^^;) 
帰宅してから調べてみました。松の花でもなく、パインの花でもなく・・なんと「ブラシの木」というのだそうで。
正確には、フトモモ科 カリステモン属キンポウジュ(金宝樹)・・なんだそうですが、ブラシに似ているので「ブラシの木」と呼ばれてるのだそうです。
マダムは、もう「ブラシの木」で覚えちゃうことにしちゃいました。^^

笠井信輔  小倉智昭

小倉智昭・笠井君!

特ダネ、小倉智昭が「笠井君!」と呼ぶからだろうか。
笠井アナウンサーは、「笠井君」なのである。
万年青年の笠井君。
これからも、何気に、ずっと「笠井君」と呼ばれ続けて生きていくような感じがするのである。

笠井信輔


 

大塚範一  草野仁  松平定知

草野 大塚


草野「やー!大塚君!!久しぶりじゃないか!!」
大塚「あら!草野先輩!ほんと、お久しぶりです。NHKでお会いして以来ですよねぇ。」

てなことは無いと思うのだけれど、頻繁に会っているようにも思えない、元NHKアナウンサーのお二人。

ちなみに、定年後もNHKで、お仕事をしている「その時歴史が動いた」の松平定知と草野仁は同い年なのだそうだ。

松平定知

武田真一

武田真一ニュース2


NHKアナウンサーの武田真一。
メジャーと言えばメジャーだけれど、NHKアナウンサーという説明無しの武田真一だけでピンとくる人は、マニアックかもしれない・・・と思うマダムである。


・・・・・・・・・・

冬猫ダンナ3猫ダンナのコーナー

 今日も、週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。おや、今日のマダムはNHKのアナウンサーですね。じゃ、こちらもNHKのアナウンサーでまいりましょう。

2008.7.4登坂淳一2008.7.4号掲載

 登坂淳一アナウンサーですね。こちらもマニアックかもしれませんね。でもねNHKのアナウンサーって、ファンの方多いんだそうですよ。この方、ますます白髪化が進んでいるんじゃないでしょうか。いえ、無理に染めるより男らしいかもしれません。じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・


 

山本浩之  黒田有

山本浩之 黒田有


 関西テレビの山本アナと、やらかしてしまったメッセンジャー黒田。
 この似顔絵は先月の25以前に描いていたもので、例のニュースをテレビで知った時は、マダム絶叫。一緒に描いちゃっていた山本アナが気の毒。こんな内容になってしまって、マダムも残念。



安藤優子  木村太郎

FNNスーパーニュース4


 FNNスーパーニュース。
 今年も色々ありましたねえ。木村さん。
 そうですねえ。安藤さん。

 てなことで、今年の猫柳の似顔絵ぶろぐは今日が最後となります。
 新年は、元旦よりお正月モードでのスタート予定。あくまでも予定ですけど・・・。

 ということで年内ぎりぎりまで安藤さんと木村さんの似顔絵のまま。
 次回の更新は元旦(予定)

 今年1年・・いやいや、10月からスタートの猫柳ぶろぐのご愛読、
 ありがとうございました。

 良いお年をお迎えくださいませ。
 マダム猫柳でした。


プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示