

お知らせと、厚切りジェイソン

おお・・長い間放ったらかしにしておりました。^^;

ご心配をおかけしてすみませんでした。

と言いながら、マダム多忙につき、しばらくブログをお休みさせて頂きます。m(_ _)m
コメント蘭も、お休みさせていただきます。m(_ _)m

厚切りジェイソン

そんな中、この間発売の週刊朝日に厚切りジェイソンが掲載されておりました。^^ノ

かぐや姫が掲載されておりました。 と  藤田ニコル

かぐや姫

いやあ、またしても見落としておりました・・・・どころか、週刊朝日自体をチェックし忘れてしまうところでした。
火曜日にいつものコンビニに置いてなかったら、マダムは、「あ、今週は無いのね」って思っちゃう。^^;
ああ・・・ご近所のタツトモママさん!!!知らせてくれてありがと〜〜〜〜〜〜!!!!

これは、去年の今頃投稿した似顔絵です〜〜〜。^^;
楽器に苦労したのを覚えてます。

藤田ニコル

それから・・・・・「ぺこ&りゅうちぇる」を描いたあとに、藤田ニコルを描いていたのでした。^^;

今週の週刊朝日に永野が掲載されまして。  先週の週刊朝日に鈴木砂羽が掲載されてました。

永野

今週の週刊朝日に「永野」が掲載されまして。

これは、今年の4月に投函したものなので、最近のマダムからすれば、比較的最近投稿したもの・・・ということになるのでございます。^^;

でで、マダムが見落としていた先週の週刊朝日のお話は、「続きを読む」からどーぞ。

続きを読む

杉本彩が掲載されまして。 ぷーさんの。

杉本彩

去年の7月末に描いた似顔絵が今週の週刊朝日に掲載されました。^^ノ

もう絶対ボツだと思ってた杉本彩の似顔絵。
めっちゃ嬉しいけど、さすがに驚いたのね・・・。^^;


ででで、昨日の追記で、マダムが似顔絵を描いた方から、本日マダムの似顔絵が速達で到着!!
興味がある方のみ、続きを読むからど〜〜ぞ〜〜〜。^^ノノ

続きを読む

「笑像画展」終了。  似顔絵塾の人たちと。

大阪の難波で開催されていました似顔絵の展示会「笑像画展」は昨日が最終日でした。
マダムも午後からなんとか展示場へ!!
お越しいただいた皆さん!!ありがとうございました。
残念ながらお会いできなかった方もたくさんいらっしゃって、とっても残念でした。
またのお会いできる日を楽しみにしています。m(_ _)m

さて、今回の「笑像画展」では名古屋の「似っ展」で展示していただいたものもあるのですが、ちょこっと似顔絵を付け加えてあるんです!!
違いがわかるかな?

「笑像画展」の「au」
au.jpg

「似っ展」の「エーユー」
エーユー

違いが小ちゃい人なもんで、分かり難かったかも。^^;


ここからは、深めに「似顔絵塾」をご存知の方向けの記事です〜〜〜!!
気になる方は、続きを読むからど〜〜ぞ〜〜〜!!!

続きを読む

笑像画展のお知らせ  と  山田哲人が掲載されましたとさ

笑像画展

今年も笑像画展の季節が・・・・って、秋にやるようになったのは、ここ数年かな・・。^^:
今年の案内状のDMは、マダムの描いた桂文枝とマダムが尊敬する「にしのさん」の描かれた門田博光(シブイ!!)
なんばパークスに「○○のある人」がテーマモデル!!、気になる方は是非!!
とか言っちゃってるマダムは、現在多忙につき難波に行けるのか!?


山田哲人

そして、めでたいことに(自分で言ってるし・・)
今週の週刊朝日にヤクルトの山田哲人が掲載されまして!!
去年の日本シリーズの真っ最中に描いて投函した似顔絵です。^^;
一年寝かせて熟成したのかな・・・なんてことが塾生だけに気になってるところです。^^ノノ

今週の週刊朝日に新垣隆が掲載されまして。

新垣隆

今週の週刊朝日に新垣隆が掲載されました。^^

嬉しいですが・・・何気に旬から遠い感。

調べてみたら投稿したのは去年の5月。

ま、いいか。^^

5ヶ月ちょいぶりの掲載。黒木華

黒木華

今年の1月に描いた黒木華の似顔絵が、今週の週刊朝日に掲載されまして。^^;

なんと、掲載は5ヶ月ちょいぶり。
その5ヶ月ちょい前に掲載された時は、確か足を捻挫していたのよね。^^;

投稿し始めた頃は、年に数枚の投稿が結構な確率で掲載されて、それでちょっとづつ面白くなってきて・・。
最近は、自分で「これはいいぞ!」と思って投稿しても、掲載されない確率の方が圧倒的に高い。
今となれば、まあ、よく特待生になることが出来たもんだなあ・・と思う。

そろそろ投稿するのをやめようかなと思い始めてたのだけど、もうちょっと頑張ってみようかな。


でもって、先週末の土曜日に、マダムは豊橋に行ってまいりました。
そう、⇩の「似っ展」in 豊橋。

で、その時の様子が東愛知新聞に載っておりまして。
おまけに一番奥にマダムもちっこいですが写っておりまして。^^;

20160905_2577656.jpg
(しばじゅんさんのブログから拝借しております。m(_ _)m)

一番奥のショートヘアで黒っぽいベストみたいなの着て座ってるのがマダムです。^^;

席描きは色々と考えさせられることが沢山ありながら、皆さんに助けていただいて、とても楽しい時間を過ごすことができました。お世話していただいたNさん、お隣でいっぱい助けてくださったアケさん。ご一緒した皆様、本当にありがとうございました。^^ノノ

ちょいとばかりお休みいたします。

ステテコ

本日のYUKIOは、ステテコです。(≧ω≦)

さて、マダムの右手首、というよりも親指の付け根の状態が未だに悪く、絶賛リハビリ中。^^;

ブログ、少々お休みいたします。

似っ展 開催中^^

お知らせ22

本日より、「似っ展」開催中。

お近くにお越しの際は、ぜひお寄りくださいませ。^^

お知らせと  マリリン・モンローと

お知らせ22

今年の名古屋での似顔絵展示会「似っ展」に
マダムも参加させていただくことになりました。^^ノノ

お近くにお越しの際は、どうぞお立ち寄りくださいませ!!

マリリン・モンロー

案内のハガキに載せていただいているマリリン・モンローです〜〜。^^

マダムの復活。  茂木健一郎が掲載されました。  

茂木健一郎

ひどい風邪でした。
大人になって40度近くの熱を出したのは、インフルエンザになっちゃった15年前以来かな。
でも、今回は1日あけて2回検査したけどインフルエンザじゃなくて・・。

先生によると、菌とウイルスの複合感染の可能性とか。
高熱が続くと良くない・・ということで解熱。
でも、効果が切れると、また40度近い高熱。
そういうことを5日ほど繰り返し、病院で入院も選択肢の1つ・・・という話になった翌日、高熱が出なくなりました。

咳も治まってきたので、そろそろ社会復帰の準備を。
火曜日だし、久しぶりに外に出て、駅の近所のコンビニの週刊朝日をチェックしにヨタヨタ歩いて行きました。

ヨロヨロと似顔絵塾のページを開くと、マダムの描いた茂木健一郎が掲載されていました。
とっても嬉しかったです。^^

みなさん、ご心配おかけいたしました。m(_ _)m
まだまだヨロヨロしていますが、復活いたします。^^ノノ

柄本明掲載!! 本日のYUKIO

柄本明

本日発売の週刊朝日にマダムの描いた柄本明が掲載!!

息子の方をメインで描いた似顔絵だったのだけれど、パパが掲載。
ま、そういうもんかなあ。^^;

そんな時は、本日のYUKIOをアップ!!

最新YUKIO

笑像画展最終日

今日は、笑像画展の最終日でした。
たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

なんとか本日午後にマダムも展示会に。^^

お世話になった「あの人」に沢山会えたマダムは、とっても幸せでした。^^
お忙しい中、遠くまでお越しいただいて、本当にありがとうございました。

マダムの似顔絵スペースの前で、名古屋から駆けつけてくださった「似っ展」の若きホープ幹事Sさんと、
マダムが長年尊敬している似顔絵師Nさんと記念写真。^^

似顔絵写真

展示会に出品した似顔絵は、後日ブログでアップさせていただきます〜〜。^^ノノ


宮沢りえ 掲載!!  &  お知らせ

宮沢りえ

今週の週刊朝日に、「宮沢りえ」が掲載されました。!!^^!!

これは、マダム自身も非常に気に入っていた似顔絵なので、掲載されて、とっても嬉しいです。^^

そして、お知らせ!!!

今年も、「笑像画展」が開催されます。^^
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。^^ノノノ

大人
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
