

水原希子  猫背の話

水原希子

水原希子。^^;

資生堂のCMや、今話題の「進撃の巨人」の実写版映画に出てる人です。^^


ところで、猫背・・あ、これはマダムのことです。^^;
いやあ、パソコンが原因なのか?他にも原因があるのか?、猫背になっちゃってたことを痛感したマダム。
筋トレも、そろそろ3ヶ月。少々筋肉がついてきたような気がするマダムは、調子にのって水泳教室に行ってみました。
いえね、チョットしたリゾートにお出かけした際、プールがあったりしたら、上手でなくても、ヒラヒラと泳いでみたいと思いましてね。
長い間水泳なんてしていないけど、小学生の頃、息継ぎしてナンチャッテクロールだけど、25mかろうじて泳げたマダムは、ちょっとは泳げるのかなと思っていたのですが・・・・・、びっくりするほど、全く泳げませんでした。( ´艸`)
まずうつ伏せになって両手を前に伸ばして水平に浮く・・・というところからアウト。
どうしても頭が腕より高い位置に。
かなり意識して力をいれて頑張らないと先生の言う姿勢にならない。肩が上がらない。^^;
ここで、猫背という言葉が先生から・・・トホホ。^^;
でも、なんとか先生の指示する姿勢にして、バタ足。
しばらくは、進歩のない、こういう状態が続くのかな。なんてね。( ´艸`)

森泉

森泉ブログ用プレビュー

えっと、お箸3本で弁当を食べ終わった・・わけじゃなくて、
100均グッズで、あれこれ整理グッズを作ってるところです。^^;
いえね、「ボンビーなんちゃら・・」って某番組で、小器用にグッズを作ってる森泉に驚きまして。^^

森泉と言えば、言わずと知れた森英恵の孫。
森英恵・・、チョウチョの柄で一世を風靡いたしましたなあ・・・。

そして、ついコメント欄閉じてしまっておりました。^^;
拍手コメントいただいた、あなたとあなた!!失礼いたしました。そしてありがとうございました。

富永愛

富永愛全身

この方、何かと話題になったりしておりましたが、

それより、何より、手足の長さよ・・・。^^ノノ

プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
