安藤優子  木村太郎

FNNスーパーニュース4


 FNNスーパーニュース。
 今年も色々ありましたねえ。木村さん。
 そうですねえ。安藤さん。

 てなことで、今年の猫柳の似顔絵ぶろぐは今日が最後となります。
 新年は、元旦よりお正月モードでのスタート予定。あくまでも予定ですけど・・・。

 ということで年内ぎりぎりまで安藤さんと木村さんの似顔絵のまま。
 次回の更新は元旦(予定)

 今年1年・・いやいや、10月からスタートの猫柳ぶろぐのご愛読、
 ありがとうございました。

 良いお年をお迎えくださいませ。
 マダム猫柳でした。


マダムの休日

メゾン・ド・ステ猫



 本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。


佐藤浩市

佐藤浩市ビール


 ビールのコマーシャルって沢山あるけれど。
 ビールの似合う俳優さんは、マダムにとっては、今のところ佐藤浩市ってとこなのだ。
 春夏秋冬、青空の下で、白いシャツでビール・・・なイメージなのである。


・・・・・・・・・・

猫ダンナ正月準備猫ダンナのコーナー
 いやあ、あっという間に年末って感じですね。そろそろお正月の準備しないといけませんね。
 さ、今日も週刊朝日に紹介されたマダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。今日は、佐藤浩市祭ってことにしましょうかね。

 2003.10.17佐藤浩市2003.10.17号掲載
 これね、マダムも「何でこれが掲載されたのかなぁ。」って言ってましたけど佐藤浩市さんを描いてるんですよ。分かりにくいでしょ。こういうのが掲載されることもあるんですよ。送ってみとくもんですねぇ。なんてね。いやいや、マダムが、そう言っていたんですよ。じゃ、またお会いしましょうね。次回お会いするのは、来年ですね。みなさん、よいお年を。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・



松田聖子  神田沙也加

松田聖子・神田さやか



 う~~んと、ぶりっこ・・・・・・って、どんなポースだったけか?

 これは、キャイ~ン。 


木村祐一  小籔千豊

木村祐一・小薮


 小籔千豊は、吉本新喜劇の最年少座長なんだそうだ。
 木村祐一は、放送作家だとか。

 マダムにとっては、「人志松本のすべらない話」で、MVPを取った人達なのである。
 小籔千豊の「略礼服」
 木村祐一の「車屋さんのキクチ」
 マダムの好きな「すべらない話」なのである。


マダムの休日

猫ツリー2


 今日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。



安住紳一郎  石塚英彦

石塚英彦 安住紳一郎3



 ぴったんこカン★カン。
 元祖は「ぴったしカン・カン」だったっけかな。
 クイズ番組だったように思うのだけど、最近はグルメレポート的な日や、女優さん接待の日があったり。
 安住紳一郎、少々太ってきているような気がする。石ちゃんと一緒だとわかりづらいけど。


羽鳥慎一  徳光和夫

ズームイン

 「ズームイン!!スーパー」のメインアナウンサー羽鳥慎一。

  まだまだ徳光和夫の「ズームイン!!朝!」のイメージの方が強いマダムである。


ズームイン徳光



マダムの休日

猫サブマリン3


 
 今日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。

ペ・ヨンジュン

ペ・ヨンジュン家族5


 ヨン様は、日本のファンのことを家族と呼ぶらしい。
 

・・・・・・・・・・

猫ダンナ12月
アニョンハセヨ。猫ダンナです。
ほぉ、マダムは韓流スターできましたね。
さ、こちらも負けずに・・・週刊朝日に掲載されたマダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。

2004.9.17冬柴鉄三2004.9.17号掲載
公明党の冬柴鉄三氏ですね。この絵には山藤章二さんが「ほう、冬ソナ風だね。」とコメントくださってるんです。
でもね、マダムは、そんなとこまで考えてなかったんですよ。冬柴ってことで、冬の景色に柴犬連れてる絵にしたんですね。柴犬はしっぽの巻きがどうとかこうとか言ってましたね。
じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・



東国原英夫  森田健作

東国原・森田

 
 なんだか、最近は、ちょっとね、ショッパイ感じのする知事さん二人。
 



ロザン

ロザン


 クイズ番組でよく見かける二人。
 高学歴お笑い。
 この二人の、お笑いのネタを見たことないかもしれないマダムなのである。



やしきたかじん

やしきたかじん番組


 関西では、ディナーショーのチケットは、秒殺とか。
 コンサートでは、歌とトークの比が2:8とか。
 
 マダムは、昔、リリアンとたかじんの区別がつかなかったのである。


宮迫博之  蛍原徹

バイク王2


 妖怪みたいな雨上がり決死隊が出来上がってしまった。
 こういっちゃ何だが、実際妖怪的なオファーが来そうな・・・・・というか、「妖怪大戦争」に出演してるんやね。
 妖怪役は蛍ちゃんの方だけやったかね。



 

橋下徹  平松邦夫

橋本徹.平松邦夫2


  
 大阪府の知事さんと大阪市の市長さんは、ともにテレビ的に、有名だった人たちなのだ。
 橋下徹知事は全国的な番組からブレイクした弁護士さん。平松邦夫市長は、毎日放送のアナウンサーだった人。
 府庁舎のWTC移転の話とか、関西では、よく一緒にテレビニュースに登場するのである。

 

マダムの休日

猫円盤.

 今日の、マダム猫柳の似顔絵は、お休みです。


小沢一郎

小沢一郎5



 小沢幹事長に~聞いてみないとね~~。
 何でも決めるのは、この人なんやろね~~。
 と、思われてる人は、今中国。いや、他の人を中国に残して韓国行ってるのかな。
 

・・・・・・・・・・

猫ダンナ12月猫ダンナのコーナー

 今日も、週刊朝日に掲載されたマダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。


2008.6.27ドランクドラゴン2008.6.27掲載

 ドランクドラゴンをカッパに見立てたんですね。先週のデジャブじゃないんですよ。
 実は、マダムはカッパに見立てて似顔絵を沢山描いてるんです。よっぽど、カッパが好きなんでしょうね。じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・


有吉弘行  ロンドンブーツ1号2号

ロンドンハーツ2




 恐いもの見たさ・・・・とでも言うのか、ロンドンハーツに有吉弘行が出ていると見てしまうマダムです。


中谷美紀

野風花魁1.3



 日曜劇場JIN-仁-に出演中の中谷美紀。
 ちょいとモダンな顔立ちの野風花魁。
 
 時代劇って、多かれ少なかれ何でもありでも何とかなるところがあるようで。
 この話自体も、面白く成立しているように思うマダムなのだ。


松坂慶子  徳重聡 part2

徳重・松阪1.1




 今日は、昨日の記事のつづきってことで。
 橋田壽賀子ドラマスペシャル「結婚」
 結婚を反対されていた一人っ子の彼氏役(相手役は上戸彩)が徳重聡。その母親役が松坂慶子。

 いやあ、松坂慶子って貫禄なのだ。昔「愛の水中花」てな曲を歌ってらっしゃる頃は、それはそれは綺麗だったのだ。
 うーむ。今もお綺麗なんだけど、大きいのである。





上戸彩  渡哲也 part2

渡哲也結婚反対


 ちょいと前に、橋田壽賀子ドラマスペシャル「結婚」ってなドラマをやってたそうな。
 一人っ子同士の結婚を双方の親が反対している話だったんだそうで。最終的に、どうなったかも知らないのだけれど・・・。
 一人っ子の彼女役が上戸彩。その父親が渡哲也。
 やさしそうだけど、手ごわそうな父親ってとこかいな。
 

渡哲也  舘ひろし  徳重聡

渡哲也の注文
舘ひろしさざえに電話3
徳重聡ういっす


 
 いやいや、俳優さんが直接電話してるんじゃないとは思うけど。
 ウイッス!!なんてな返事なんてしたら、ぶっとばされそうな気もする軍団なんだけど。
 番組に石原軍団から差し入れが入るシーンでよく見かける・・・・・・西部警察の音楽をバックに登場するのが「サザエ」のおはぎ。
 


マダムの休日

猫車2


 今日は、マダム猫柳の似顔絵はお休みです。


菅直人

菅直人


 なんだか印象が薄いのである。
 頑張っておられるとは思うのだけど。
 かいわれパフォーマンスの頃がピークだったような気がするのである。


・・・・・・・・・・

猫ダンナ12月猫ダンナのコーナー

 12月初の猫ダンナのコーナーですね。今日も、早速ですけど、週刊朝日に掲載されたマダムの手描き似顔絵を紹介しちゃいましょうね。

2004.7.30爆笑問題2004.7.30掲載
爆笑問題のお二人をカッパに見立てたんですね。
マダムはね、カッパに見立てるのが大好きなんですよ。ほかにもカッパに見立てた似顔絵があるんですよ。近いうち、ご紹介しましょうね。
 じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・・
 

島田秀平  千原ジュニア part2

島田秀平 千原1.1



 手相芸人・島田秀平。
 最近、ひっぱりだこなんじゃないだろうか。
 ちなみに、千原ジュニアは、強運の「神秘十字線」というのが大変濃いらしい。

 KY線なるものの存在も島田秀平の口から初めて聞いた。芸人にとっては、最悪の線なんだとか。
 普通の人にとっても無い方がよい線だと思うマダムである。
 どこにある、どんな線だったか覚えていないけれど・・・。




哀川翔  柳葉敏郎  勝俣州和

哀川翔2



柳葉敏郎2



勝俣州和2



 芸能界の上下関係も大変そうなのだ。


武田鉄矢

武田鉄矢2

 日曜劇場JIN-仁-で緒方洪庵役を演じている武田鉄矢が気になって仕方が無いマダムです。といっても、役的にお亡くなりになってしまったので、もう見られないんだけど。

 何が気になるかというと、キャスティングの初っぱなの理由が、ひょっとしたら、ロン毛が似合う初老俳優ってことなんじゃないかしら?・・・なんてことでして。

 

小雪  おぎやはぎ

小雪ウイスキー3
おぎやはぎ角瓶2


 男なら、角瓶を買ってしまうのである。 
 
 


プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示