マダムの休日

メゾン角上部


 今日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。


谷垣禎一  麻生太郎

谷垣禎一自転車
麻生太郎 声援

お気楽な似顔絵になってしまった。
野党になった途端、こんなにも自民党に存在感が無くなってしまうとは思わなかった。

・・・・・・・・・・

冬猫ダンナ3猫ダンナのコーナー

あっという間に1月も終わっちゃいそうですね。さっそくですけど、週刊朝日に掲載されたマダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。
2003.2.7安倍晋三・中山参与2003.2.7号掲載

これは随分と説明が必要な似顔絵なんですよ。小泉政権時代、内閣官房副長官だった安倍晋三氏と中山内閣参与ですね。で、シチュエーションは、北朝鮮から帰国された方の家を訪問すべく新潟に行かれた時のワンシーン。絵的にはヘタウマ系ってとこでしょうかね。猫ダンナは、こういうユルい似顔絵って好きなんですよ。じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・



堤真一  松尾諭

SP脇役


2007年にOAされた大ヒットドラマ「SP警視庁警備部警護課第4係」が映画化されるのだそうだ。
何やら驚くべき真実が隠されているらしいのである。

マダムとしては、続編をドラマでやって欲しかった。


Tommy Lee Jones (トミー・リー・ジョーンズ)

トミー・リー・ジョーンズ5
a likeness of Tommy Lee Jones


宇宙人ジョーンズ、今も地球調査中なんだろうか?
地球では、派遣?のお仕事なんだろうか。トンネル工事もやっていたように思う。
確か結婚もしたような。

多分、アメリカ人は、トミー・リー・ジョーンズが、日本で、このようなCMに出ていることは、恐らく知らない。


FROGMAN監督  スーザン・ボイル

フロッグマン監督 鷹の爪2

猫ダンナが録画していた「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 2 私の愛した黒烏龍茶」なるものを観てしまった。
現在、TOHO系シネマで、「秘密結社 鷹の爪3 THE MOVIE http://鷹の爪は永遠に」が公開中。
結構マニアックなフラッシュアニメだと思っていたら、外国で何やら賞を取ったりしちゃってるらしい。おまけにカンヌでも上映会があったりするのだそうだ。
ブラックユーモア満載のシュールなアニメ。
人に勧めるのは、少々気が咎めるような気がするのである。というか、恥ずかしいと思う自分が恥ずかしい。猫柳家はシリーズを最初から観ちゃってしまっているのである。(録画だけれど)

FROGMAN監督が、貧困時代に住んでいた島根県が何かと登場するのである。その島根時代に、自宅のパソコンからフラッシュアニメを配信したのが、そもそものきっかけなんだとか。

あ、この似顔絵は、参考の写真が下からのアングル一枚だけだったので、似ているか似ていないのかも分からない程度のものです。すみません。隣の熊は、レオナルド博士です。
ちなみに、今回の映画、主題歌を歌っているのは、あの、スーザン・ボイルなのだ。

スーザン・ボイル主題歌

香川照之  福山雅治

香川照之・福山雅治


香川照之、最近いろんなドラマで見かけるのである。
特にNHK。今年の大河ドラマ「龍馬伝」では、岩崎弥太郎役。年末に放送されていた「坂の上の雲」では、正岡子規役。どちらも、かなり個性的。
正岡子規役は死に直面しているということで、必死の減量で激やせしたのだそうだ・・・。
岩崎弥太郎役は武士といえども最下層からのしあがる姿ということで、ボロボロもはなはだしい。「あまりにもボロボロすぎるのではないか?」と三菱の関連筋から少々クレームなんかも来ちゃっているらしい。
福山雅治演じる坂本龍馬にもクレームが来てるんだとか・・・。「目が大きすぎる。」とか、「美しすぎる」とか・・・・・・。
少々方向の違うクレームのようである。

中山美穂  西島秀俊

中山美穂 西島秀俊


若き日に交わした愛を、25年間も胸の奥にしまい続けてきた男女が再会。2人の織りなす恋愛模様を主軸にイ・ジュハン監督が珠玉のラブストーリー「サヨナライツカ」を撮りあげた・・・・・・のだそうだ。原作は、中山美穂のご主人である辻仁成。

またまたマダムは、映画も見ていないのに、メディアに登場するミポリンを見て「似顔絵描いちゃおっかなっ!!」と思っちゃったのである。


マダムの休日

メゾン・ド・ステ角1.25



 今日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。

武田真一

武田真一ニュース2


NHKアナウンサーの武田真一。
メジャーと言えばメジャーだけれど、NHKアナウンサーという説明無しの武田真一だけでピンとくる人は、マニアックかもしれない・・・と思うマダムである。


・・・・・・・・・・

冬猫ダンナ3猫ダンナのコーナー

 今日も、週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。おや、今日のマダムはNHKのアナウンサーですね。じゃ、こちらもNHKのアナウンサーでまいりましょう。

2008.7.4登坂淳一2008.7.4号掲載

 登坂淳一アナウンサーですね。こちらもマニアックかもしれませんね。でもねNHKのアナウンサーって、ファンの方多いんだそうですよ。この方、ますます白髪化が進んでいるんじゃないでしょうか。いえ、無理に染めるより男らしいかもしれません。じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・


 

船越英一郎  名取裕子

船越英一郎・名取裕子2


船越「犯人は、あなたですね。」
名取「ええ、そうよ。だって、仕方なかったんじゃないの。」

みたいな。

崖っぷちでのロケが似合うような、この展開。2時間ドラマも、かなり終盤である。

薬師丸ひろ子  豊川悦司

薬師丸ひろ子 豊川悦司


映画「今度は愛妻家」は、行定勲監督によると、大人が気軽に楽しめる軽やかなラブストーリーなのだそうだ。批評なんかも、「コメディエンヌ薬師丸ひろ子の誕生。しかも自然でいい演技。」「夫婦漫才ふうラブストーリー」「豊川悦司や石橋蓮司の演技もきめ細かく・・」と、評価が高い・・・・・・・。ということらしい・・・。

早い話、「今度は愛妻家」・・・マダムは観ていないのである。正直な話・・舞台挨拶しているトヨエツと薬師丸ひろ子をテレビで見て、「お!似顔絵描いちゃおっかなっ!!」と思った。ということなのだ。


Michael Jackson (マイケル・ジャクソン)

マイケル・ジャクソン
a likeness of Michael Jackson

 
見ようによっては、ちょっと怖いマイケル・ジャクソンになってしまった。
永遠の、キングオブポップなのである。
そんなにファンではなかったけれど、なんだか寂しい。

・・・・・・・・・・

冬猫ダンナ3猫ダンナ速報

突然失礼いたしますよ。猫ダンナです。今週の週刊朝日の似顔絵塾に、マダムの似顔絵が掲載されております。どんな似顔絵かは内緒にしておきましょうね。じゃ、猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・

把瑠都凱斗  黒海太

大関に向けて期待の把瑠都。
モンゴル勢に勝てそうな力士は、もう把瑠都ぐらいしか思い浮かばないのである。
把瑠都はエストニア出身なのだけれど、毎度思うのが、「エストニアって、どこ?」なのである。
ざっくりではありますが、ヨーロッパ大陸におけるエストニアの場所を把瑠都関に指し示していただきましょう。

把瑠都・エストニア



こうなると、黒海関にもご出身のグルジアの場所を教えていただきたくなりますよね。
こちらも、ざっくりですが、アジア大陸におけるグルジアの場所を指し示していただきましょうね。

黒海・グルジア


板尾創路  ほんこん

板尾創路


板尾創路 監督主演の映画「脱獄王」の評判が非常に良いのだそうだ。
雑誌にもいろいろと紹介されている。なんと、この方、脱獄映画マニアなのだとか。そもそもは、「大脱走」や「パピヨン」を観て脱獄映画は面白いと思ったらしい。
マダムも「大脱走」大好き。脱獄の地道な計画もドキドキしたし、スティーブ・マックイーンのバイクスタントなんてのも見応えあってカッコ良かった。
カッコ良かった話してるんだけど・・・・・板尾創路、ニャロメみたいになっちゃいました。


ほんこん

130Rの相方、ほんこんは、関東にも焼肉屋をオープンしたのだそうだ。「ほんこんさん」というのが店名だそうだ。そういえば、長いこと焼肉屋さんに行っていないマダムである。



マダムの休日

メゾン・ド・ステ猫沈1,1




 今日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。


草間彌生

草間彌生・増殖


草間彌生、「増殖する部屋」風。

「ぶぁ~~~~っと水玉みたいなのが、ぶぁ~~~っとある~~!!」
恥ずかしながら、マダムの感想である。


・・・・・・・・・・・

冬猫ダンナ3猫ダンナのコーナー

お元気ですか?猫ダンナです。さ、今日も週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。

2009.6.26樹木希林2009.6.26号掲載

樹木希林さんですね。今日のマダムは、草間彌生さんを描いてますけどね、初めて草間彌生さんをテレビで見たとき、樹木希林さんがギャグやってる・・と思ってたみたいなんですよ・・・・。確かに、ちょっと似たムードかもしれませんね。
じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・

今田耕司

今田耕司


いやいやいや、東野の翌日はオレやろ!!
なんで昨日、オレちゃうのん?
なんで昨日、叶姉妹なん?・・・・みたいな。


叶姉妹

叶姉妹


叶姉妹というのは、ユニット名なのだそうだ。
取り巻きの男性は、グッド・ルッキング・ガイと呼ばれているスーパーモデルのみなさん。だとか。
なんだか、よく分からないけれど、全体的に強そうなのである。


 

東野幸治

東野幸治ジュース

 
 マダムの勝手な想像ではあるが・・・・東野幸治という人、小さなことを凄い勢いで、いつまでも怒っていそうな気がする・・・・・のである。


野村沙知代  朝青龍  内館牧子

内館牧子横審退任

今年の初場所をもって任期が満了する、横綱審議委員会の内館牧子委員。

朝青龍・横綱の品格

横綱としての品格を、常に内館氏に疑問視されていた朝青龍が次の横審にプッシュするのが・・・・

野村沙知代・就活中

サッチーなんだとか。
楽天イーグルスの野村名誉監督が、「夫婦そろって就職活動中」と言ったりしているが、横審ってのは、名誉職みたいなもんなんだろうね。きっと。


貴乃花親方

貴乃花親方

貴乃花親方・・・一門を離脱とか、理事立候補とか。
貴乃花親方って何年かごとに、ニュース的だったり、ワイドショー的だったりするのである。

そして、毎度気になるのが、ダイエット的だけど、骨太な体型。

マダムの休日

メゾン・ド・ステ猫沈2



 今日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。

・・・・・・・・・・・・・

 たま様、コメントありがとうございました。m( _ _ )m


ビートたけし

ビートたけし番組2


 たまに見てしまう、ビートたけしの本当は怖い家庭の医学。


・・・・・・・・・・

冬猫ダンナ正月2猫ダンナのコーナー

 新年初めての登場ですね。ご挨拶いたしましょうね。「あけましておめでとうございます。」今年も、マダムともどもよろしくおねがい申し上げます。

 マダムは、今日はビートたけしさんを描きましたね。実は、マダムは昔「誰でもピカソ」という番組で似顔絵をビートたけしさんに「オレはこれがいいな。」って選んでもらったことがあるんですよ。最高の「たけし賞」には至りませんでしたけどね。そのときの似顔絵がこれなんです。この話には、まだまだ事情があるんですけどね、ちょっと内緒にしておきましょうね。

2000.6.23ブルース・ウィルス2000.6.23号掲載
アルマゲドンって映画に主演したブルース・ウィルスですね。なんだか、とっても懐かしいです。
じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・


森光子

森光子89才


知らないあいだに、森光子、89才に。
奇麗だなとは思うのだけれど。
大丈夫なんだろうか・・・・。とも思うのである。


小泉純一郎  小泉孝太郎  小泉進次郎

小泉劇場



ちょっとしたホストクラブのオーナーが、パーティーで、いけてる新人を紹介している風・・・。
 



森永卓郎

森永卓郎3


「セコロジー」という言葉は、「エコロジー」と「セコい」を組み合わせてた造語なのだそうだ。
造ったのは、経済アナリストの森永卓郎氏。
スーパーでの、セコ技なんかも、テレビ番組で数々披露している。マダムが覚えているのは、食品を買いにいく前に「うまい棒」を1本食べておくと、無駄な買い過ぎを防げる・・・というもの。

確かに、そういうものだろうけれど・・・・立派な肩書きの男性に力説されると、多少ひいてしまうのである。
参考にはしているのだけれど。


久本雅美  みのもんた  ほっしゃん。  西川きよし  ブラックマヨネーズ

秘密のケンミンSHOW


「秘密のケンミンSHOW」
「ヒミツのごちそう」というコーナーは、マダムの近所のスーパーに時々影響を及ぼしていて、ちょっと驚く時がある。

「ヒミツの大阪」というコーナーにも驚くことが多いマダムは、お隣の兵庫県出身。大阪のディープ面は、まだまだ知らないことが多いのである。


ほっしゃん。西川きよし

大阪代表でよく登場しているのが、西川きよしとほっしゃん。。


ブラマヨケンミンSHOW

京都代表でよく登場するのがブラマヨ。

よく考えると、豪華な顔ぶれである。




Tiger Woods (タイガー・ウッズ)

ターガー・ウッズ
a likeness of Tiger Woods



昨日につづいて、やらかしてしまった人。
タイガー・ウッズ。
寅年の今年、リカバリーショットを決めることが出来るのだろうか!!



山本浩之  黒田有

山本浩之 黒田有


 関西テレビの山本アナと、やらかしてしまったメッセンジャー黒田。
 この似顔絵は先月の25以前に描いていたもので、例のニュースをテレビで知った時は、マダム絶叫。一緒に描いちゃっていた山本アナが気の毒。こんな内容になってしまって、マダムも残念。



兵動大樹  宮川大輔

宮川大輔・兵藤大樹5


正月ボケで、腕がなまってきたマダムです。
ちょいと更新することにいたしました。

「人志松本のすべらない話~5周年突破記念 夢のオールスター戦 歴代MVP全員集合スペシャル」で、眼鏡をつけ忘れて、頂点に立った兵動大樹。そして、「すべらない話」で、眼鏡といえば、宮川大輔。



プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示