

松坂大輔

松坂大輔全身

連休中にメジャーに復帰するらしいね。^^
頑張れ松坂!!
髪型と、赤白の色合いで、にわとり・・みたいになっちゃいましたけど・・。(^^;)

マダムの休日

猫サブマリン2

再び登場のサブマリン、ちょこっとマイナーチェンジしてます。^^

本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。

FUJIWARA インパルス

FUJIWARA インパルスjpg


この似顔絵、ブログを始める数ヶ月前に描いていたもの・・・。
なんだか、きっかけが無くて、ず~~っと出しそびれて・・。(^^;)
今更だけど、思い切って登場させてみました。手直しもせずに・・・。^^

桃井かおり

桃井かおり2

随分なデフォルメではあるけれど、桃井かおり・・・(^^;)

氷川きよし

氷川きよし二人前


氷川きよしを描いてる途中で、迷ってしまった。
目を開けてる顔を描くか、閉じてる状態を描くか。
結局、両方描いてみた。

マダムの休日

気球5


今日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。

岸谷五朗

岸谷五朗


なんだかね。
「僕の胸に飛び込んでおいで」キャラとでも言えばいいのか。
そんな感じの岸谷五朗。
こんなポーズで描いてしまったから・・なんだけどね。(^^;)

・・・・・・・・・・

猫だんな4月猫ダンナのコーナー

「いかがお過ごしですか?」猫ダンナです。さ、今日も、週刊朝日の掲載された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。
寺山修司2003.11.14号掲載

寺山修司さんですね。詩人、小説家、映画監督、俳優、劇作家、天井桟敷主宰・・・・多才な方でしたね。ご本人は、本業を聞かれると「僕の職業は寺山修司です」と答えるのが常だったそうです。
じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・


篠原涼子  市村正親

篠原涼子 市村正親


勝手な想像だけれど、夫婦一緒に、すごく鍛えてるような気がするのである。

ひらパー兄さん

ブラマヨ選挙

2代目は誰だ!?ひらパー兄さん選挙!!
ひらパー兄さんの2代目にふさわしいのは果たしてブラックマヨネーズ・小杉竜一氏か?それともブラックマヨネーズ・吉田敬氏か?
「大人気ひらパー兄さんの2代目をみんなの投票で選ぼう!!」

大阪府枚方市の遊園地「ひらかたパーク」を知らない人には、「何のこっちゃ?」な話なのね。(^^;)

ブラックマヨネーズの小杉竜一が、「人志松本の○○な話」という番組中で、大阪で集客数第2位の遊園地ひらかたパークのイメージキャラクターとして契約しているのに、第1位のUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)を褒め倒したことで、テーマパーク二股疑惑が発覚。
そして、ひらかたパークの経営母体・京阪電車に父親が長年勤務していた相方・吉田敬が、その疑惑調査に乗り出し・・・このようなことになっっていったようで。

img_1767763_59302987_0.jpeg

マニフェストならぬ、アニフェストなるものも選挙活動中には配られたらしい。

1270696641_photo.jpg

去年の冬頃、ひらパー兄さんになりきっていた小杉のポスター。(^^;)

ひとりバンクーバー


杉良太郎

杉良太郎

知っている人っているんだろうか・・・・・。

杉良太郎が、昔、刑事ドラマ(タイトルは「大捜査線」)をやっていたことがあったなんて・・。
そして、あたりまえの様に本人が主題歌を歌っていたなんて・・・。
(ダウンタウンの松っちゃんがネタにしてたりするのを聞いたことがあるけれど・・・)
そして、作詞したのも本人だなんて・・・。

レコードジャケット写真と歌詞をネットで見つけちゃったから、掲載しちゃいましょう。

杉写真

「君は人のために死ねるか」
 作詞/杉良太郎 

昨日一人の男が死んだ 国のため戦って黙って死んだ
アイツは何の取り柄もない すかんぴんな若者だった
しかしアイツは知っていた熱い涙を
戦って死ぬ事をどうして死んだのかと聞かない 聞かない
でもあいつの青春は何処へ 何処へ埋めてやればいい
君は人のために死ねるか
君は人のために死ねるか
あいつの名はポリスメン

昔 人は戦で死んだ 国のため戦って黙って死んだ
今 熱い血は何処にもない 泣くことさえ人は忘れた
しかし 生まれた囁きが 嘘や笑いで
幸せを守れるか 明日に男が死んで消えても 消えても
華も言葉もいらない 風が空を過ぎたら忘れて欲しい
君は人のために死ねるか
君は人のために死ねるか
そいつの名はポリスメン

許せない奴がいる 許せない事がある
だから倒れても 倒れても 立ち上がる 立ち上がる
俺の名前はポリスメン

吉田類

吉田類全身

知ってる人は知っているけど、知らない人は全く知らないんじゃなかろうか・・・。
有名だとは思うのである。吉田類の「酒場放浪記」
関西では、BS放送で見かけるんだけどね。(^^)

a0011690_010399.jpg

主に関東圏の酒場を紹介する番組なわけで。

たまに、関東圏をはなれて、地方の酒場も紹介したりしている。

マダムのテリトリー京都の新京極・・・の「スタンド」も紹介されていた。
入ったことは無いんだけどね。^^

20100227145002.jpg

佐藤隆太

佐藤隆太 川藤先生


今更の「ROOKIES」ネタなのね。
そして、どうしたものか・・・・マダムは、「ROOKIES」見てないし・・・。
でも、佐藤隆太が、川藤先生ってな名前の先生役だったのは知ってるのね。

マダムの休日

気球4


17日と18日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

Tim Burton (ティム・バートン)

ティム・バートン全身
a likeness of Tim Burton


かなり強引な似顔絵です。m(_ _)m
明日から、アリス・イン・ワンダーランドが公開されるので、
記念に描いてみました。(^^;)

ティム・バートン監督の作品って、ちょっとホラーなファンタジーなイメージ。
マダムが観たことある作品といえば「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」これは製作らしいけど。
ジョニー・デップと組んだ作品で観たことあるのって、「スリーピー・ホロウ」「チャーリーとチョコレート工場」
でもね、どれも映画館で観たわけじゃなくて、CS放送。
アリスは、映画館で観たいなぁ。

大泉洋 鈴井貴之

大泉洋 鈴井貴之2



「ご存知、大泉洋で~ございます。」

今では、すっかり人気者だけれど、北海道でタレント活動を始めたのは学生のころ。
社長の鈴井貴之、北海道放送スタッフ二人と計四人との妙な旅番組でブレイク。
「水曜どうでしょう」マダムの大好きな番組。

カンニング竹山

カンニング竹山全身

カンニング竹山が主演していて、マダムのお気に入りだったドラマ「猫タクシー」が映画になるのだそうだ。
大阪では、サンテレビというローカル局が放送していたので、見ていた人は少ないかもしれないけれど。(^^;)

でもね、映画館に観に行くかどうかは、微妙かな。

0311_1.jpg

Will Smith (ウィル・スミス)

ウィル・スミス 映画
a likeness of Will Smith

いつだったか、CS放送で「I ロボット」を見た翌日に、BS放送で「ワイルド・ワイルド・ウエスト」を見た。どちらの映画も主演は、ウィル・スミス。運動神経抜群なのだそうだ。マダムは、ウィル・スミス主演の映画って、他には「インディペンデンス・デイ」しか見ていない・・・・かな。

「 ワイルド・ワイルド・ウエスト」は、西部劇かと思ってたら、ちょっとずれていた。西部開拓時代が背景だけれど、SFアクション的だった。ヘンテコで凶悪な発明家を軍人のウィル・スミスともう1人の政府筋の人が、退治する・・・ような話だった。ウィル・スミスの横に描いたのが、そのヘンテコで凶悪な発明家が造ったタランチュラみたいな攻撃型乗りものなのだ。わかりにくいけど。
(><)/

郷ひろみ

郷ひろみ全身

どうだろう・・・これって。(^^;)
なんとも、やるせいない郷ひろみ。

マダムの休日

気球3


今日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。

市川亀治郎  さまぁ~ず  タイガー・ウッズ

市川亀治郎

市川亀治郎・・・・勿論、歌舞伎役者さんなんだけれど、マダムには、テレビのクイズ番組「Qさま」での回答率の高い人。なのである。


・・・・・・・・・・

ターガー・ウッズ

タイガー・ウッズが、マスターズで復帰をはたして、そこそこどころか、近年では最高のスタートを切って大活躍しているらしい。2イーグル。まさにタイガーチャージなのだ。
この似顔絵は、今回のスキャンダルが発覚したときに記事にしたものなんだけど・・・さして応援しているわけでもないんだけれど、似顔絵的に外人さんにしたら、よく描けたほうなので、再登場。(^^;)

・・・・・・・・・・

猫だんな4月

どうも、猫ダンナです。さ、今日も週刊朝日に掲載されたマダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。

市川雷蔵2007.3.9号掲載

市川さんつながりですね。こちらは、市川雷蔵さんです。若い方はご存じないかもしれませんね。じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・



プチギャラリー猫柳

バルーン2

練習用に描いた、にゃんこ絵。
保存状態が悪かったので、退色が進んでてね。
プチギャラリーにしてみました。(^^;)

中井洽  千葉景子

政治家ってね、描いたら、すぐに出すようにしないとね。
失脚しちゃうってことあるのよね。

中井洽全身

中井洽 国家公安委員長・拉致問題担当相・・・・何気に、一番、失脚が近そうに思ってたり。(^^;)
慌てて描いた次第でして・・・。(^^;)

千葉景子全身

中井洽氏が、濃すぎるので、薄い人を・・・と千葉景子法務大臣も描いてみました。
記憶違いでなければ・・・確か、死刑執行命令書にサインしないとおっしゃったような・・・。

鳩山内閣のみなさん、今のうちに描いとかないと・・・。
今日は、そんな似顔絵でした。


竹内結子  唐沢寿明

竹内結子 唐沢寿明


エプソンのプリンターのコマーシャルに出てた竹内結子と、eo光のコマーシャルに出てる唐沢寿明。
なんとなく、ずっと出しそびれているうちに、コマーシャルの内容が違ってきちゃったりしてね。(^^;)
こういうこともあるんだよね。
てなことで、一緒に登場。(^^)

平沼赳夫  与謝野馨  鳩山邦夫

平沼赳夫全身

新党結成なのだそうだ。「参加する人、この指とまれ!!」

与謝野馨

随分前に描いた与謝野馨が太いのね。参加する人なのね。

鳩山邦夫2

でもね、誰でも参加できるわけでもなさそうなのね。鳩山邦夫は、どうするんだろう・・・。

イチロー

イチロー おつかれした


マリナーズのイチロー選手.
国民的な人気のメジャーリーガー。

ただね、マダムは、「おつかれしたー!」って言葉が、ちょっと苦手。
勢いも必要なコマーシャルなんだろうけどね。

マダムの休日

気球2


今日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。

Leonard DiCaprio (レオナルド・ディカプリオ)

レオナルド・ディカプリオ2
a likeness of Leonard DiCaprio


青目がち・・・・・・なんて言葉って無いよね。(^^)
一度やってみたかった。ハリウッドスターで、青目がちの似顔絵。

レオナルド・ディカプリオ・・・一時期「レオ様」なんて呼ばれてたように思うけど。
最近、ちょっと「オレ様」状態・・・というふうな記事を見た。
ちょっとの違いで、大違いだね。


・・・・・・・・・・

猫だんな4月猫ダンナのコーナー

4月になりましたね。今日も、週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。

萬田久子2003.8.8号掲載

オバQみたいになっちゃってますけど・・・萬田久子さんですね。
マダム曰く「私の最高傑作なの。」・・・・・だそうです。

じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・

ギャラリー猫柳

丸ネ


「荒海の船」の絵で よく見かける構図を自分でも描きたくて。(^^)

 猫を「何匹乗せられるかな?」と、遊びで描いた童画なのね。

おすぎ と ピーコ

おすぎとピーコ



「おすぎです。」「ピーコです。」「おすぎとピーコです。」「おすピーです。」

プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
