

ビリーバンバン

ビリーバンバン

1969年に「白いブランコ」でデビューした 兄弟デュオのビリーバンバン。^^
兄弟で歌ってる姿に好感を持ったように思うマダムです。

最近は、焼酎のコマーシャルで歌声を聴くことが多いような・・・。

ドラマ「三丁目四番地」の主題歌「さよならをするために」は、石坂浩二が作詞してたのね。
と・・・書いちゃいるが、この「三丁目四番地」ってドラマ、マダムは知らないのね・・・。(^^;)

マダムの休日

シャー専用ザク 気球3



本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

遠藤憲一

遠藤憲一 エンケン


強面系の遠藤憲一。
エンケンって呼ばれてたりするらしい。
エノケンと間違われたりしないのかな?・・・なんてことは思わないけどね。^^


2000048763.jpg

ちなみに、遠藤憲一って、こういう人ね。^^



・・・・・・・・・・

猫だんな5月猫団ダンナのコーナー

今日も、週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。

中尾彬2010.03.19号掲載

今日のマダムのCGは、強面系ですからね。こちらも強面系でいってみましょうね。狛犬になっちゃってますけどね、ちゃんとネジネジも巻いてらっしゃいますね。中尾彬さんですよ。じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・



赤松広隆

赤松大臣全身

赤松農林水産大臣。
今回の口蹄疫の対応のまずさから、「おそ松君」と呼ばれているのだそうだ。(^^;)
本家の「おそ松君」が気の毒なのね。


東国原・シェー

「おそ松君」を話題にしたので、東国原宮崎県知事に「シェー」をさせてみました。

森山良子

森山良子


 かなり前のことだけど、
森山良子が、少々複雑そうながら、楽しそうに話していたのをテレビで見た。(^^)

「私・・・・最近、森山直太朗さんのお母さんですか?って聞かれるんです。昔は、直太朗が、森山良子の息子さんなんですよね・・なんて言われてたのに。」
 

 ちょっと前のことだけど、
森山直太朗が、家族のエピソードを話していたのをテレビで見た。(^^)

 「僕が小さい頃、鼻歌を歌っていたら・・・母親に『こら直太朗!!そこ!!半音低いわよ!!』と、鼻歌を歌うことじゃなくて、半音低いことを叱られた」


 家族の数だけ家族の種類はある・・・って言うけれどね。^^

Quentin Tarantino (クエンティン・タランティーノ)

タランティーノ
a likeness of Quentin Tarantino


わりと流血ものの映画を撮る監督。(^^;)

ストーリーは、面白かったりするんだけどね。^^
キル・ビルは、途中棄権しちゃったもんね・・・流血すぎて・・。

おさんぽ猫柳

本日は、「おさんぽ猫柳」です。
近鉄バスに乗って、そこそこご近所のバラ園に行ってきました。
少々おつきあいくださいませ。m(_ _)m

バラ園 バス

バスに乗ったのって久しぶりなのね。
10年ぶり・・・どころじゃないかも・・・。(・∀・)


バラ園 エントランス

バスを降りて、すぐのところにバラ園はありました。^^
エントランスの街路樹も奇麗に整備されてました。^^



バラ園 公園 

公園は、こんな感じ。^^



バラ園 アブラカタブラ 

お花の名前を、恥ずかしいほど知らないマダム。バラの名前を見てビックリ。(^^;)
色んな種類があるもんで・・・。(*^_^*)
このバラ・・・「アブラカタブラ」って名前なんです。



バラ園 ストロベリーアイス

そして、これは、「ストロベリーアイス」
美味しそうな名前ですよね。^^



バラ園 嵐山

これは「嵐山」


バラ園 舞扇

そして、これは「舞扇」


バラ園 白銀 

これは、ちょっと分かりやすくて「白銀」



まだまだ沢山咲いていました。^^
でもね、日差が強く暑い日が続いたせいか、花のいたみが激しかったのね。薔薇って弱いのね・・・。
また来年、来てみましょう。^^

最後まで、お付き合いくださって、ありがとうございました。m(_ _)m

ウッチャンナンチャン

ウッチャンナンチャン


なんとなく、ウッチャンナンチャンを描いてみた。
ナンチャンがオバチャンみたいになっちゃいました。(*^^*)

マダムの休日

シャー専用ザク 気球2



今日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

竹内力

竹内力 ミナミの帝王.jpt


ミナミの帝王の萬田銀次郎役が定着しちゃってる竹内力。(^^;)
竹内力って、昔は、こんな感じじゃなかったよね。

そして、大阪も、このドラマほどでもないように思うんだけど・・。
どうなんだろう・・。(^^;)

・・・・・・・・・・

猫だんな5月猫ダンナのコーナー

こんにちは。ささ、今日も週刊朝日に掲載された、マダムの手描きに似顔絵を紹介しましょうね。

2006.05.19青木功2006.05.19号掲載

渋いですね。青木功さんですね。あっさりしたタッチですね。
じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・



桐谷健太

桐谷健太全身武田鉄矢5


前に佐藤隆太を描いたので、桐谷健太も描いておこう的な・・・少し強引。(^^;)
桐谷君って、大阪出身なんだそうで・・。

そして、この格好は、「JIN-仁」に出てたときの佐分利祐介の格好なのね。

「先生!」って呼んでるけど、川藤先生じゃなくて、仁先生か、緒方洪庵を呼んでるわけで・・。

佐藤隆太 川藤先生

こんなに沢山の似顔絵を出したりするときってね、その日のメインに自信が無いときなのね。(^^;)

Georuge Chakiris (ジョージ・チャキリス)

ジョージ・チャキリス全身2a likeness of Georuge Chakiris


微妙に加藤剛に見えなくもないのだけれど・・・ジョージ・チャキリスなのである。(^^;)

マダムもそうなんだけど、「いったい誰?」って思う人も多いかもしれないのね。
ウエストサイドストーリーで、象徴的なダンスシーンの中央の人なのね

前に「徹子の部屋」に出ていて、75歳にもかかわらず、見た目も足の上がりっぷり・・・・・。
現役なのである。恐ろしいほどに・・・。^^

ちなみに・・・・・マダムが描いたのは顔が現在、体は昔のジョージ・チャキリスってことなのね。(^^;)


imgbbb779e4wh00q7.jpeg

おさんぽ猫柳

本日は、「おさんぽ猫柳」です。^^

ビオトープって、ご存知ですか?
車で30分くらいで行ける奇麗なところを見つけちゃいましてね。^^
少々おつきあいください。m(_ _)m

ビオトープ1

ところで・・・勢いよくスタートしちゃったけれど・・・・。
ビオトープって、何ぞや? な、マダム。(^^;)
調べてみました。

ビオトープとは、生き物(Bio)がありのままに生息活動する場所(Top)という意味の合成されたドイツ語です。開発優先への反省にたち、自然が自ら再生できるように人間が配慮する運動として、1970年代にドイツで始められました。だから、本来は自然環境そのものがビオトープなのですが、生き物が住み にくい都市部などで、人間によって再構成された自然環境をとくにビオトープというようです。・・・・だそうです。

ビオトープ3

ここのビオトープは、ギンヤンマなどのトンボの育成に力を入れてつくられたようです。^^


ビオトープ6

池を中心に時計回りで移動中のマダムです。^^


ビオトープ4

案外小さな池なんですけどね。^^
ちょっとした散歩には高低差もあって最適です。^^


うま

このあたりって、古墳も多くてね。
ハニワ工場公園というのがあるんですよ。^^
ハニワを今作ってるんじゃないんです。5~6世紀頃に、このあたりに日本最大級のハニワ工場があったんだそうです。^^
で、こんな石のハニワオブジェがあったりするんです。
これは馬ですよね。^^


おさる

これは、お猿さんかな・・^^


うし?

これって・・・何?(^^;)

ま、いいか。^^

おつきあい、有り難うございました。m(_ _)m




矢野顕子  坂本龍一

矢野顕子ピアノ

矢野顕子とえいば、赤いドレスのイメージだったりするマダムです。

坂本龍一全身

矢野顕子を描いたらば、坂本龍一も描いておこうと思ったマダムだったりね。^^


・・・・・・・・・・

マダムの不注意で、昨日の記事と一緒に、今日の記事が昨日の早朝に出てしまってました。
ケチなマダムは、あたたかいご指摘をいただいて、早々に引っ込めまして・・(^^;)
(Plateauさん、ありがとうございました。m(_ _)m)
(タツトモママさん、今日も同じ記事でごめんね。m(_ _)m)
(他にも、見ちゃった方、ごめんなさい。m(_ _)m)

本日再び出しちゃっているあつかましさ。(^^;)

本日も、この記事で、お楽しみください・・・というか、許してくださいませ。m(_ _)m

ごめんなさい


井筒和幸

井筒和幸全身

「パッチギ」の監督だね。
タモリ倶楽部なんかでは、単によいどれてるオッチャン・・・だったりね。^^

マダムの休日

シャー専用ザク 気球


今日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

中村錦之助

中村錦之助全身

中村錦之助・・・萬屋錦之助さんの若い頃だね。(^^;)
着物姿が、いまいち・・になっちゃいました。(^^;)

・・・・・・・・・・

猫だんな5月猫ダンナのコーナー

今日も、週刊朝日に紹介された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。

2006.02.17勝新太郎2006.02.17号掲載
勝新太郎さんですね。仕込み杖を抜く寸前というとこでしょうかね。マダムってね、時代劇の絵を描くのって好きみたいですね。じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・

John Travolta (ジョン・トラボルタ)

ジョン・トラボルタ全身2a likeness of John Travolta


明日より全国ロードショーの「パリより愛をこめて」の予告編を見て
驚いてしまった・・・・・・。(^^;)

ジョン・トラボルタが、えらいことになっているのだ。
おろしく太いというか大きい人になっているようで・・・。(^^;)

N0023237_l.jpg

これは映画のポスターね。^^


52841_17.jpg

これが・・トラボルタのアップ。(^^;)
ね、恐いでしょ?


f0109989_1562410_20100513135423.jpg

トラボルタがスターになった「サタデー・ナイト・フィーバー」^^

84T9D00Z.jpg

その後、不遇の時代もあったけれど、クエンティン・タランティーノ監督「パルプ・フィクション」のヴィンセント役で復活。^^

今や、演技派の大スターって感じの貫禄だね。^^

内藤剛志

内藤剛志全身

少々強引ですが、内藤剛志さんです。(^^;)



内藤剛志ウルトラマン

そして、きわめて強引ですが・・・・・
ウルトラマン的にしてみた内藤剛志さんです。(^^;)

おさんぽ猫柳

前回のお散歩で、ご近所の神社まで行ってみたのですが、よく考えれば・・・・・・・・・もっとご近所に神社らしきものがあるのを思い出しまして・・・・ちょっと、行ってみることにしました。^^
少々おつきあいくださいませ。m(_ _)m

ご近所1

鳥居だけね、あるんです、すごくご近所に。^^
だから、くぐって、参道らしき道をすすんでみることにしました。^^


ご近所2.5


分かりにくいですけど、歩いてきた道です。^^
むこうの方に、さっきの鳥居があるんですけどね、分かりにくいですね。(^^;)


ご近所3

都会では、よくある光景なのかしら・・・。
参道は、幹線道路と自動車専用道路とモノレール・・という複合線で、プッツリ。(^^;)
ますます分かりにくいのですが、複合線を超えて、参道を振り返ってます。
はるか向こうに、さっきの鳥居があるんです。(^^;)


ご近所4

で・・神社の方を見ると、唐突に神社風。^^


ご近所5

そして、何故か境内で右に90度回転すると目的地の本殿に到着。
どうして正面じゃないのかしら?方角とか、こだわってるのかしらね。^^



ご近所8

裏に、お稲荷さんがありました。^^
赤い鳥居はお稲荷さん。^^
お稲荷さんは、農耕の神様。農耕を良とする方角って南なんだそうです。
風水で言えば朱雀。だから鳥居は朱。なのだそうです。
他にも説があるそうですが・・・。^^
このお稲荷さんも、位置的には境内の南側。
やっぱり、方角って大事なのかしらね。^^


ご近所

神社のそばに池があって、あひるが数羽。人を見ると寄って来ましがが、餌をあげなかったら去って行きました。
大変わかりやすい あひるちゃんでした。^^

今日のおさんぽは、これで終わりです。
おつきあい、ありがとうございました。m(_ _)m

Benicio del Toro (ベニチオ・デル・トロ)

ベニシオ・デル・トロ全身a likeness of Benichio del Toro

小倉久寛・・・・じゃないですよ。(^^;)
ベネチオ・デル・トロ・・・・・・・、超メジャーなハリウッドスターだと思うのだけれども・・・そして、「ウルフマン」上映中だけれども、どうだろう・・・・マニアックな似顔絵なんじゃなかろうか・・・・・と思うマダムなのだ。(^^;)

T0008421p.jpg

上のポスターは、現在上映中の映画「ウルフマン」のポスターなのね。^^
そして、下は・・・結構話題になったと思う映画・・ベニチオ・デル・トロ主演の映画「チェ・ゲバラ」のポスターなのね。(^^;)

f0194546_21403156.jpg

ねづっち

ねずっち全身

Wコロンの ねづっち・・・・・。マダムは、ピン芸人だと思っていた。(^^;)
今回、相方は割愛しちゃってます。
浅草芸人のような語り口の なぞかけ・・それなりに気に入っているマダムです。
お年寄りにも人気が出そう。^^

マダムの休日

気球7

今日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。

伊藤淳史

伊藤淳史 チビノリダー


少々強引な似顔絵だけど、こういうの案外好きだったりね。するんですよね。^^
伊藤淳史君。
電車男。若造君。チビノリダー。

・・・・・・・・・・

猫だんな5月猫ダンナのコーナー

ささ、今日も、週刊朝日に紹介された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。
森下洋子2003.09.12号掲載

バレーリーナの森下洋子さんですね。白鳥の湖を踊ってらっしゃるところを描きたかったんでしょうね。白鳥にしちゃってますからね。じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・



Antonio Banderas (アントニオ・バンデラス)

アントニオ・バンデラス2
a likeness of Antonio Banderas


マダムが、初めてアントニオ・バンデラスを見たのは、「デスペラード」のエル・マリアッチ役。痛快アクション活劇・・みたいな内容だった。
武器がギターケースに入っていたり、助っ人外人の武器も楽器のケースに入ってるけどバズーガだったり・・・シャレてて、かなり無茶。^^
面白かった。^^
こういう映画って、好きなマダムです。^^

マダムの休日

猫円盤.

ちょいと昔の絵を登場させちゃってます。^^
本日の、マダム猫柳の似顔絵は、連休の代休です。^^ なんちゃってね。^^

松井秀喜

赤ゴジラ

5月5日ということで、55番、エンジェルスの赤ゴジラ。^^

おさんぽ猫柳

今日は・・・「おさんぽ」写真です。^^
部屋に引きこもりがちのマダム・・・アウトドアなことも・・ちょっとは、しないと・・・。
よろしかったら、1時間ほどの「おさんぽ」で撮った「おさんぽ写真レポート」に、おつきあいください。^^



おさんぽ2

いつも車で、そばを通ってる遊歩道。
実際歩くのって、数ヶ月ぶり。(^^;)
ここを歩いて、地元の神社まで行ってみようかな・・・・みたいな「おさんぽ」です。^^



おさんぽ3

木がたくさんあって、夏でも涼しい遊歩道。
木に大きな穴があいてて、気になっちゃいましてね。^^



おさんぽ5

そしたら、もっと大きな穴があいてる木を発見。(^^;)
でも、木的には、問題なさそうみたいで・・。元気そうに見えました。



おさんぽ4

鳩って、逃げないね。寄ってくるもんね。しかもカメラ目線だったりね。(^^;)
なにもあげないのに、しばらくついてきちゃいました。この鳩。
かわいいけどね。またね・・^^



おさんぽ11

やまぶき色のやまぶき発見。^^やまぶきって、バラ科だそうで。^^
マダムの住んでるところは、バラ科の植物に力を入れてるようで、ときどき見かけます。



おさんぽ12

やっと目的地に到着いたしました。
今風に言うところの・・・ご当地パワースポット。ま・・神社なわけで・・。^^



おさんぽ13

今年初めて肉眼で藤の花を見ました。(^^;)
狛犬と相性が良さそうです。和風ってことかな。どっちも渡来してきてるような気もしますが・・・。



おさんぽ14

地元の神社ですが・・・初めておみくじをひいてみました。結果は内緒にしておきましょう。^^
神主さんによると、おみくじって、くくって帰っても持ち帰っても、どっちでもお好きなように・・なんだそうです。^^
そばの白いハナミズキの枝に沢山おみくじがくくりつけてありました。^^
マダムは、お持ち帰りしました。特に意味はありませんけどね。^^

ちょっと長い「おさんぽレポート」になってしまいした。^^

最後までおつきあい、ありがとうございました。m(_ _)m

谷村新司

谷村新司in上海

谷村新司が上海万博のオープニングセレモニーで、アジア代表として、「昴」を歌っていた・・。
ニュースで、チラッと見ただけなんだけどね。^^
こんな感じだったかな。^^

マダムの休日

気球6


今日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
