さだまさし

さだまさし全身

あくまでもイメージってことで・・(^^;)

さだまさし ってね、こんな感じ・・・だと思っちゃったのね。(・∀・)

尾崎紀世彦

尾崎紀世彦グラデーション

尾崎紀世彦なのだ。^^

「また会う日まで」なんてね、もう前奏から知ってるもんね。(*^_^*)
一番なんて歌詞を見ずに歌えちゃう。(≧∀≦)
マダムの世代だと、みんな、そうじゃないかな。^^

それでは、歌っていただきましょう。尾崎紀世彦で、「また会う日まで」。^^

マダムの休日

パルテノン神殿

本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^



・・・・・・・・・・


そして、ぴゆう さん からのリクエスト、いただきましょう。^^
「モアイ再び、with M 」です。^^

イースター島 With M 2


・・・・・・・・・

そして、昨日にひきつづき・・・。
お付き合いのあるブロガーさんの記事をご紹介させてください。
箱に入ったまま捨てられた8匹の猫ちゃんを保護されて、右往左往してらっしゃいます。
何かお知恵のある方、何か情報をお持ちの方、・もしくは紹介して頂ける方がいらっしゃいましたら是非ご連絡を。
幸い、昨日、3匹の猫ちゃんに新しいおうちが出来たようです。
でも、まだ5匹の猫ちゃんが新しい家族を待っています。


「変りKoiが好き☆」さんのブログ
http://ochibashigure.blog57.fc2.com/
8_25_08s.jpg

栗原はるみ

いつもの似顔絵の前に・・・・
お付き合いのあるブロガーさんの記事をご紹介させてください。
箱に入ったまま捨てられた8匹の猫ちゃんを保護されて、右往左往してらっしゃいます。
何かお知恵のある方、何か情報をお持ちの方、・もしくは紹介して頂ける方がいらっしゃいましたら是非ご連絡を。

「変りKoiが好き☆」さんのブログ
http://ochibashigure.blog57.fc2.com/

8_25_08s.jpg


・・・・・・・・・・・・・

ここからは、似顔絵をどうぞ。^^

栗原はるみ全身

栗原はるみ。
言わずと知れた料理研究家のカリスマ。
熱狂的なファンは、「はるラー」と呼ばれているらしい・・・・・・。
息子と娘も料理研究家。(((゜д゜;)))
やっぱり、思ってしまう・・・
料理の世界って美味しいのかな・・なんてね。(≧∀≦)

59405157.jpgこの人ね。^^


・・・・・・・・・・

だんな8月猫ダンナのコーナー

今日も、週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。

手嶋龍一2008.8.1号掲載

元NHKの手嶋龍一さんですね。マダムは、ワシントン支局長だった頃の似顔絵を描いたようですよ。^^
じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。^^

・・・・・・・・・・



長塚京三

長塚京三全身

長塚京三。
最近は、大正漢方胃腸薬のイメージが強いのね。^^

特に大正製薬をヒイキしているつもりも無いけれど、
持ってもらっちゃいました。大正漢方胃腸薬。(≧∀≦)

長塚この人ね。^^



マダムの休日

ピサの斜塔2

本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

ロバート・キャンベル

ロバート・キャンベル全身

アイルランド系アメリカ人なのだそうで・・。^^
東大の教授なのだそうで・・・・・・・・・。^^
でもね、マダムが認識しているのは、クイズ番組で、日本文化に強い外人さん・・ってことで。(≧∀≦)
多分、母国よりも日本での方が知名度は高いんじゃないだろうか・・・。^^

robert.jpgこの人ね。^^

松平健

松平健 暴れん坊

「暴れん坊将軍」の、松平健です。(≧∀≦)

後ろのお城・・・・・使い回しなんです。m(_ _)m
海老フライみたいなシャチホコ載せてますんで、
名古屋城なんです。m(_ _)m

でも、ドラマで使ってるのって、姫路城なわけで・・。(・∀・)
ま、いいか・・・なんてね。(*^_^*)


やっぱり、これは、テーマ曲もつけたくなっちゃいました。(≧∀≦)

新藤兼人

新藤兼人全身

映画監督の新藤兼人。
高齢だとは知っていたけれど・・・98歳なんだそうで。
さすがにビックリである。(((゜д゜;)))

px250_ph02.jpgこの人ね。^^


高齢・・・といえば、
最近、所在不明の高齢者のニュースをよく耳にしますよね。(^^;)
意図的に家族が隠していた以外にも、色んなケースがあるようで・・。
驚いたことに、戸籍の方へ死亡届が行っていても住民票に反映されていないケースもあったり・・。
色んな国で、「日本は、本当は長寿国じゃないじゃないか?」なんて言われ始めていたり・・.

マダムが、チビッコの頃は、ご近所のおばあちゃん・おじいちゃんの生死どころか、
名前なんてのもよく知っていて、フルネームで言えたんだけどなぁ・・。(^^;)

いやいや・・えっと・・新藤兼人監督のように高齢で現役の人を見ると、周りは大変だろうけれど、頑張って欲しい・・なんて思ったマダムなのでした。(*^_^*)

マダムの休日

ストーンヘッジ

本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

イギリスの「ストーン○○○」の、つもり・・なんだもんね。これで。(≧∀≦)
ゆるくて、すみません。m(_ _)m

PRETTY WOMAN

ジュリア・ロバーツと、リチャード・ギアを描いたってことで・・・^^
描かざるを得ないような気持ちになったりしーの・・・^^

ということで、プリティー・ウーマン バージョンを描いてみました。(*^_^*)

というか、ちょっと遊んでしまいました。(≧∀≦)

プリティ・ウーマン2
a likeness of Richard Gere and Julia Roberts

いっしょに、音楽も ドーゾ^^




Richard Gere (リチャード・ギア)  小泉純一郎  小泉孝太郎  小泉進次郎

昨日、ジュリア・ロバーツを描いたらば、
リチャード・ギアを描きたくなっちゃいました。(*^_^*)

となりにいるのは、HACHI・・・・『HACHI 約束の犬』ってことです。(≧∀≦)

リチャード・ギア全身
a likeness of Richard Gere


ところで・・リチャード・ギアといえば・・・
小泉純一郎と似てる・・って、話題になったような・・。(・∀・)

そうなったらば、出しちゃいましょう。「チーム小泉」^^
中途半端にホストクラブみたいになっちゃっていますが、
(あ!!行ったことないですよ。^^)
左から、小泉進次郎、小泉純一郎、小泉孝太郎です。(・∀・)


小泉劇場



Juria Roberts (ジュリア・ロバーツ)

いつもは、木曜日を休日にしちゃってるマダムですが、
お休み返上して・・・・ジュリア・ロバーツ 来日 記念^^

映画「食べて、祈って、恋をして」のPRのため、
今月17日に初来日・・・・初来日!!(((゜д゜;)))

ジュリア・ロバーツって、日本に来たこと無かったのね。ちょっと驚いたマダムです。

ジュリア・ロバーツ全身
a likeness of Julia Roberts

03330315.jpg17日に来日した時の様子^^

松嶋菜々子  反町隆史

松嶋菜々子と反町隆史

自身がコマーシャルをやっている Wii Fit で、トレーニング中の松嶋菜々子と・・・・
バーベルで鍛えたりしちゃってる反町隆史。(*^_^*)

大きさに差があることに・・・・・・特に理由は無いです。(・∀・)

RIKACO

RIkaco全身


決して・・似顔絵を描いて喧嘩を売っているわけでは無いのね。(^^;)
あくまでもイメージです。イメージ。m(_ _)m

RIKACO・・・昔は、村上里佳子って名前だったよね。(・∀・)

rikaco3.jpgこ・こ・この人ね。(・∀・)

寺尾聡

寺尾聡全身


比較的・・好きな俳優さんなのですが・・・・・ナマズみたいになっちゃいました・・。

寺尾聡です。m(_ _)m

MM-M95-0381.jpgこの人ね。^^

マダムの休日

北極

本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

・・・・・・・・・・

tokotoko194さんのリクエスト、いただいちゃいました。^^
クマちゃんが居ますので、北極ってことになりますです。(*^_^*)

渡瀬恒彦  渡哲也

渡瀬恒彦弟2


渡瀬恒彦を描いてみた。
そしたら、やっぱり、お兄ちゃんも出てもらいたい。(^^)

渡哲也兄2



何度目だろう・・この渡哲也出すの・・・。(^^;)
ま、いいや。(≧∀≦)
機会があれば、何度でも出しちゃえ!!(≧∀≦)

・・・・・・・・・・
だんな8月猫ダンナのコーナー
今日も、週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵を、ご紹介しましょうね。^^

つるの2009.2.27掲載

つるの剛士・・・歌が上手なんですってね。家族思いなんですってね。確か、おバカキャラで売れたんですよね。
ブームって、過ぎ去るのが早いですよね。じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・



月亭八方  ブラックマヨネーズ

月亭八方全身

先週のお話なのだけれど、8月3日って「蜂蜜の日」だったそうで。

ん?それがどうした?

いえね、関西の人しか知らないかもしれないけれど、月亭八方の息子ってね、蜂蜜・・いやいや、八光(はちみつ と読む)って名前で、上方の噺家さんなんですよね。親の七光りを超えてほしい・・ということで、そういう名前にしたんだとか・・。

ん?だから、それがどうした?

いやいや、だからって、八光描くのも・・・、「百年早いわ!!」(失礼^^;)と思ったマダムは、お父ちゃんを描いたのでした。^^

・・・・・・・・・・・・

ブラマヨ選挙

そして・・・これまた、関西の人しか知らない話かもしれないけれど・・・大阪府枚方市にある「ひらかたパーク」(通称 ひらパー)イメージキャラクター選挙。ブラックマヨネーズ、小杉竜一と吉田敬の戦い。詳しくは、こちらを見てね。^^
先日、その中間発表があった。^^小杉1万4351票、吉田5912票 えらい大差である。11月の結果発表を待つ必要があるのかしら・・とか、思ってしまう。(^^;) ま、ネタみたいなもんかしらね。(*^_^*)

03305792.jpg




マダムの休日

ナスカの地上絵2


本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

中村玉緒

中村玉緒全身

今日の似顔絵は・・・・ゆるい・・です。(≧∀≦)

昨日が中村敦夫だったので・・・中村つながり・・・というわけじゃないけれど、
中村玉緒・・です。

正座されてる姿を拝借して
「みなさま、残暑お見舞い申し上げます。」m(_ _)m

中村敦夫

木枯し紋次郎

1972年から放送されたドラマ・・・「木枯し紋次郎」といえば、中村敦夫。
少々クールな股旅物。
己の腕一本で生きようとする紋次郎のスタイルが受けて、大ヒット。

紋次郎が口にする「あっしには関わりのねえこって。」は、流行語になった。
つまようじも、真似する人が多かった。^^

上条恒彦が歌う主題歌「だれかが風の中で」も大ヒット。

似顔絵も、せっかくなので、主題歌のジャケットをアレンジしたものを背景にしてみました。


20090822_919014.jpgこれが、主題歌のジャケットなのね^^

藤岡弘、

藤岡弘全身

先週、政治家に変身しちゃった人を何人か描いちゃったりしてね。^^
で、「変身」といえば、やっぱり、描きたくなっちゃったわけで・・・。(*^_^*)

この人が、初代だったと思うのだけれど・・・。(^^;)
仮面ライダー 本郷猛役 藤岡弘、 
(今の藤岡弘、が、ポーズ取ってる・・ってことで^^;)

「変・身 トゥッ!!」

・・・・・・・・・・

藤岡弘さんって、正式には「藤岡弘、」って、名前の後ろに「、」がつくのだそうです。^^
タツトモママさん、ありがとうございました。
早速訂正いたしましたです。(*^_^*)

・・・・・・・・・・

マダム・ニャン

YUKIO.jpg

似顔絵は、お休みなのですが・・・・マダムの愛するニャンコをご紹介しましょう。

YUKIOちゃんです。♂1歳 スコです。
マダムの猫なんですが、マダムの母親宅で、暮らしてます。^^
とは言ってもね、徒歩10分ほどなので、ほぼ毎日会ってますが。(^^;)
マダムが投げたボールを、ジャンピングアタックできます。たまに・・ですけど・・(*^_^*)


ミッケンちゃん

そして・・このニャンコはミッケンちゃん。(T T)
去年の夏の終わりに、母宅から脱走。
当時9歳、1/4♂アメショ。ストリート出身。

ポスター貼ったり、聞き込み、張り込み、側溝捜索、他・・・手を尽くしましたが、ほぼ何の手がかりも無いまま、そろそろ一年が経とうとしています。(T T)
今も、似た猫影を見かけると、追いかけたり、声をかけたり・・。
もう、会えないのかもしれないけれど、出来れば、帰って来て欲しい。
それがダメでも、どこかの誰かと、幸せに暮らしていてほしい。そう願っています。


池上彰

池上彰全身

池上彰。
ずーっとニュースな人なのね。
徐々に分かりやすいニュース番組に移行していってる感じだけれど。^^

255710_c450.jpgこの人ね^^



・・・・・・・・・・
だんな8月猫ダンナのコーナー
さ、今日も、週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。

丸山和也2006.1.27号掲載

弁護士の丸山和也氏ですね。
確か、大阪の橋本知事と同じ番組でブレイクしたんですよね。
お二人とも、ブレイクした後は、政治の道に行かれましたね。どうしてでしょうね。
じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・





アーノルド・シュワルツェ・ネッガー

アーノルド3


なんだかね。(^^;)
ぶっさいくな、シュワちゃんのソックリさん登場・・・みたいになっちゃいました。^^
これで・・「I'll be back」ってね、言われてもね・・・・。(^^;)

カリフォルニア州知事の顔で、ターミネーター的。
とっても、やるせない顔で仕上がってしまいました。(^^;)
ショウガナイ。(・∀・)

マダムの休日

気球・サグラダファミリア

本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^


小林薫

小林薫全身

室井滋を描いたらば、小林薫を描きたくなっちゃっいました。^^
小林薫と、室井滋・・・初めて見たのは、たぶん、「風の歌を聴け」って映画だったような・・。

自分で描いておいて、こんなこと言うのも何だけど・・・絵的には地味なのね。(・∀・)

小林聡美  もたいまさこ  室井滋

やっぱり猫が好き

torotoroさんのリクエスト。
いただきましょう^^
3人並べてみました。
せっかっくなので、「やっぱり猫が好き」バージョン。^^

小林聡美(恩田きみえ)三女
もたいまさこ(恩田かや乃)長女
室井滋(恩田レイ子)次女

マダムもね、これは描いておきたかった。
髪型と、お化粧、他、少々手を入れてます。(*^_^*)

楽しかったです・・(≧∀≦)

室井滋

室井滋全身

先週、小林聡美、もたいまさこ を描いちゃったわけで・・・。
「やっぱり猫が好き」のファンだったマダムとしてはね。
室井滋を描いとかないとね。^^
ちょっとね、ユルい絵になっちゃったけどね。(*^_^*)
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示