マダムの休日

鬼太郎ハウス夜


本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

山村紅葉  山村美紗  船越英一郎  名取裕子

山村紅葉全身

特定のドラマに必ず出演している山村紅葉。^^


特定のドラマとは・・お母様の作品。^^



山村美紗全身

お母様は、山村美紗。残念ながら亡くなられてますが、かなり個性的な髪型とファッション・・いやいや、売れっ子の推理作家でした。f(^^;)


1240_2.jpgimg168b6ea5zik2zj.jpegこの方々です^^




せっかくなので、小芝居を少々・・。^^


船越英一郎・名取裕子2

この人たちが出演してるのかどうか知らないマダムですが・・前にサスペンス風の記事で登場させた船越英一郎と名取裕子で、山村美紗サスペンス風のお芝居を少々・・。( ´艸`)

たとえば海辺の断崖絶壁なんかのシチュエーションで・・。
船「奥さんが犯人ですね」
名「ええ、そうよ。だって仕方なかったんじゃないの!!」
波が、ザッパーン・・とかね。^^

マツコデラックス

マツコデラックス全身

昨日の流れで・・・・今日は、ゆるい似顔絵ですが・・・マツコ・デラックス。f(^^;)

マツコデラックス・・・体重、スリーサイズともに「140」なのだそうだ。(・∀・)

ところで、この似顔絵・・あのロシア人形の、マトリョーシカみたいになっちゃって。^^
マトリョーシカといえば、パカッで真ん中あたりで上下にはずれて、中にまた、ちょっと小さい人形が入ってて・・また、その中に・・・ってな人形なんですが、参考写真を探してたら、おもしろもの見つけちゃいました。

k1137249235.jpg
ねこずきんマトリョーシカ
大きいものから「金魚鉢」「ネコ草」「ねずみ」「ねこじゃらし」「またたび」をそれぞれ抱えています。^^
欲しいような・・・でも、想像以上に大きくて、想像以上に高価だったりいたします。
(T T)

ミッツ・マングローブ  徳光和夫

ミッツ・マングローブ全身

今日の人は、知名度的に、未知数な感じがしますです・・。(・∀・)
本名は徳光修平さん・・そう、匇光和夫の甥・・。(・∀・)
最初見た時は、姪かと思いましたけど。^^;

「徳光家の最終兵器」とも呼ばれているそうです。^^;

「ドラァグクイーン」という系統の女装家ということなんだそうです。f(^^;)
同じ方向の人では・・・マツコ・デラックスの方が有名かも。f(^^;)

73.jpg

この写真は、本人とイメージが少し遠いですし・・ワハハ本舗の梅ちゃんみたいですが・・・世界観が、分かりやすいかと。f(^^;)

ズームイン徳光

で、せっかくなので、前にアップしてますけれど、叔父さんの匇光和夫にズームイン!!

三田明  橋幸夫  西郷輝彦  舟木一夫

4人祭り

龍姫様のリクエスト・・いただきましょう。^^

「御三家」プラス三田明!!!!ヾ(^▽^)ノ

並んでいる順番に意味は無いです。^^
背丈も、ご本人の身長を反映しておりません。(・∀・)
人数的にパッツンパッツンなので・・
マダムがパズルをやった結果だと思っていただけると分かりやすいかと・・。(≧∀≦)ノ

てなことで、今週は、めずらしく、リクエスト祭となりました。^^
来週からは、また、ユルい似顔絵で、お会いいたしましょう。ヾ(^▽^)ノ

え?いつもユルいって?・・・(≧∀≦)ノ

辺見えみり  辺見マリ  西郷輝彦  木村祐一

辺見エミリ一家3


蘭さんのリクエスト・・・西郷輝彦の元家族!!
どこまで参加させるか、迷いましたが・・・・いえ、ぜんぜん迷わず、キム兄も。( ´艸`)


橋幸夫

メキシカンロック

もうね、今日は、この人って予想、してらっしゃいましたよね。ヾ(^▽^)ノ
突貫工事ですが、橋幸夫です。(●^o^●)

外国に対する憧れ・・とか、そういうことだろうか・・・。f(^^;)
マダムは、この曲は、清水アキラのものまねで初めて知ったわけで・・。
歌って踊る系とでも言えばいいのでしょうか・・。( ´艸`)

ともかく、橋幸夫で、「恋のメキシカン・ロック」です。どうぞ!!


西郷輝彦

西郷輝彦

描くつもり無かったんだけどなぁ・・・・・。f(^^;)
コメ返で、「続きは無しよ」的なお返事書いちゃったかも・・。m(_ _)m
その時は、そのつもりでした。m(_ _)m
日付が変わる頃に、描き始めたら、なんだか、面白くなってきちゃって・・・。(≧∀≦)ノ

ざくっとした似顔絵ですが(え?いつもそうって?)
描けちゃったら、見せたくなっちゃうわけで・・・。( ´艸`)

歌っていただきましょう!!西郷輝彦で、「星のフラメンコ」!!!


舟木一夫

舟木一夫ジャケット2

「こら!!マダム!!背景、まんまやないの!!」

「テヘヘヘヘ・・・」

それでは、お聞きください、舟木一夫で「高校三年生」!!



大川橋蔵

銭形平次3


子どもの頃に時代劇を見て、初めて「かっこいい」と思ったのが、
「銭形平次」の大川橋蔵。^^

男前だし、銭を投げるという設定も印象的。(*^_^*)
ということで、右手に持ってるのはクッキーじゃないですよ。^^


image001.jpg

主題歌も好きでした。^^
映画にもなってたみたいで、ゲストに主題歌を歌っていた舟木一夫が出てたようです。(≧∀≦)


マダムの休日

メラミー

昨日にひき続き・・マダム猫柳の似顔絵は、お休みです。(≧∀≦)ノ

マダムの休日

ミッフィー


今日と明日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^



・・・・・・おまけ・・・・・・


2003.1219ディック週刊朝日2003.12.19号掲載

ミッフィーちゃんの作者、ディック・ブルーナさんです。^^


阿部サダヲ

阿部サダヲ全身

阿部サダヲ。結構好きなんです、この人。^^
不思議なテンションのお芝居をする人・・って、勝手にイメージしているマダムです。^^

阿部サダヲ全身2

torotoroさんと、タツトモママさんのご意見・・ちょっと面白そうだったので、手をくわえてみました。^^


images_20100818132538.jpgこの人ね。^^

宮藤官九郎と一緒に・・グループ魂って、パンクバンドやってたりもするんですよね。^^
残念ながら、歌は聴いたことないんです・・。

c0094428_222220100.jpg




・・・・・・・・・・

だんな9月猫ダンナのコーナー
今日も、週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。

阿藤快

阿藤快さんですね。昔は阿藤海さんでしたよね。
最近は、グルメレポータ的なお仕事で、よく見かけますよね。じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・

渡辺直美

渡辺直美 全身

日本のビヨンセと呼ばれている渡辺直美。^^
太めの体ながら、ダンスのキレがよくて、「ビヨンセと使っている筋肉はいっしょ」なんて言われたりしているそうな。(*^_^*)ノ

LOTTEのガム、 Fit'sのCMで踊ってたりもしてらっしゃいます。^^
で、マダムが気になるのは、あのFit'sのCMに使われている曲。
むかーし、むかし、が大好きで見ていた「狼少年ケン」のテーマソングだと思って検索したら、やっぱり、そうだったのね。(*^_^*)

みごとな白黒です。(^^;)

マダムの休日

アルプス3

本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

えっとね、後ろの方のギザギザしてるのは、アルプス・・のつもりなんです。(^^;)

渡部陽一

渡部陽一全身

最近、テレビで、ちょこちょこ見かける・・ものすごく、ゆっくりしゃべる人。(^^;)

戦場カメラマンの渡部陽一。

なんだか、ものすごく気になるキャラなのね。(・ω・)ノ


355991.jpgこの人ね^^

小沢一郎  菅直人  麻生太郎

小沢・管2

今日は、民主党の代表選挙があるってことで。^^
何度も登場させてますが、このお二人です。^^
小沢一郎氏と菅直人氏です。^^

民主党の党首は、日本の総理大臣ってことになるわけで・・。

いや、それについて、あれこれ書く気は無くってね。

今までに総理大臣経験者って、CGにしてたかな・・・・って、ゴソゴソ探してたら・・・
まあ、お気楽なのが出て来ちゃいました。(^^;)

麻生太郎

麻生さんとこの太郎ちゃんです。^^
最近、あまりお見かけしませんが、きっとお元気・・そんな気がするマダムです。(*^_^*)

Gregory Peck  Audrey Hepburn (グレゴリー・ペック  オードリー・ヘプバーン)

ローマの休日2
a likeness of Gregory Peck and Audrey Hpburn

絵っちゃん本舗:マー さんからいただいていたリクエスト。
「チャールストン・ヘストン と グレゴリー・ペック を手描きで・・」

えっとね、マダムはね、今ね、手描きをちょいとお休みしているもんで、
相変わらず、モデルのファンの方にはぶっとばされそうな似顔絵ではありますが・・・
CGで グレゴリー・ペックとオードリー・ヘプバーン で、「ローマの休日」です。(・∀・)
あ!!、これはリアルタイムでは見てないですよ~^^

このグレゴリー・ペック、日本のおじいちゃんみたいになっちゃって。(^^;)
なんだか、ごめんなさいね。なのね。m(_ _)m

お知らせ

先日より、何度かお知らせさせていただいてる・・8匹の捨て猫ちゃんのその後。
拾われたルビィさんのところに入ってくる情報が、さまざま・・ルビィさん、右往左往。
今日は、最終のご報告です。
詳しいことは、マダムには文章にしきれません。結果は、無事に解決。^^

詳しくは、ルビィさんのブログ「変わりコイが好き☆」をごらんください。
http://ochibashigure.blog57.fc2.com/


9_11_9s.jpg


マダムの、喜びの気持ち・・どう表現したら良いのか分かりません。
前にアップしたものですが、シャー専用ザクに乗ったニャンコの絵をどーぞ・・。(≧∀≦)


ザク全体像

マダムの休日

ひょっこりひょうたん島

今日と明日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

今日のイラストを懐かしいと思っちゃったアナタ。(*^_^*) そこそこの年齢ですね。(*^_^*)



・・・・・・・・・・



さてさて・・先日、朗報としてお知らせした捨て猫ちゃん達。
最後に残った2匹の猫ちゃん・・猫カフェに引き取られて「めでたし」と思っていました。
でも、猫カフェって、お店にもよるのかもしれませんが、猫ちゃんを生涯面倒をみてくださるわけでもないのだそうです。
ということで、継続して里親さんを捜しておられます。
連絡先などは、ルビィさんのブログ『変わりKoiが好き☆』をご覧ください。

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/

9_10_3s.jpg

9_10_4s.jpg




千葉真一  志保美悦子  真田広之

JAC.jpg

似顔絵のリクエストを、いただいちゃったりすることもあったりね、
するわけです。マダムも。
すんません。m(_ _)m 気が遠くなるほどお待たせすることが多いマダムです。f(^^;)
おまけに描けないまま放ったらかす場合もあります。(T T)

でもね、ちょっと描いてみたら、描けちゃう場合もあったりします。^^
ということで、先週Plateauさんからいただいた千葉真一のリクエスト、
いっときましょう。(*^_^*)

どうせなら、と、ちょっと若くした真田広之と、猛烈に簡略化した志保美悦子もセットなのだ。!!


・・・・・・・・

さてさて・・先日、朗報としてお知らせした捨て猫ちゃん達。
最後に残った2匹の猫ちゃん・・猫カフェに引き取られて「めでたし」と思っていました。
でも、猫カフェって、お店にもよるのかもしれませんが、猫ちゃんを生涯面倒をみてくださるわけでもないのだそうです。
ということで、継続して里親さんを捜しておられます。
連絡先などは、ルビィさんのブログ『変わりKoiが好き☆』をご覧ください。
http://ochibashigure.blog57.fc2.com/

9_4_9s.jpg

目が青くて、成猫になるにつれて、美猫になっていくそうです。

マダムの休日

ハリウッド

本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

石原慎太郎  石原伸晃  石原良純

石原家

今日は、ちょっとユルいです。(^^;)

関西のお笑いで、「横山ホットブラザーズ」という家族お笑い芸人がおりまして・・。

えっとね、石原家のみなさん、全員ブレザーを着せたので・・
「石原ホットブレザーズ」・・なんてね。(^^;)


え? 石原裕次郎は、どうした? って?

ウ~~ム。(^^;)
あ!!!!!(・∀・)
ずっこいマダムは、一度アップしている手描き似顔絵で、ゴマカスのでした。m(_ _)m

2004.6.25石原裕次郎週刊朝日2004.06.25号掲載

石原伸晃  石原良純

石原兄弟

増えたのは、政治家のお兄ちゃん。石原伸晃でした。^^

石原伸晃、石原良純・・・似ているんだか、似ていないんだか。(^^;)



明日、もう一人くらい増えるかも・・。^^

石原良純

石原良純全身

お天気でおなじみの、石原良純です。

ところで・・、
何かの記事で読んで、思わず「そうそう^^」なんて思ってしまったこと。
石原家のDNA・・・いや、なんというか・・・・・・。
男前という要素が親の代より弱くなっているような気が・・する。^^;


あ、明日1人増えます。^^


・・・・・・・・・

捨て猫ちゃんの、その後のお話。

先週、こちらのブログでもお知らせをした捨て猫ちゃん達のその後の情報です。
8匹も箱に入れられて捨てられていた子猫ちゃん達。
その後、嫁ぎ先(婿入りも含む)が、すべて決まったそうです。^^

その数の多さにもめげず、すべての子猫ちゃんの明るい将来を見つけてあげたルビィさん。
ルビィさん、お疲れさまでした。ご苦労様でした。ありがとうございました。
記事を見て、心を痛めてくださった方、朗報をお知らせ出来て、マダム幸せです。
マダムは何もできませんでしたが・・・^^;
幸せな気持ちのお裾分けをいただいちゃっています。^^

詳しくは、ルビィさんのブログ 「変わりkoiが好き☆」をごらんください。


8_25_08s.jpg



マダムの休日

気球・オペラハウス

本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

真田広之

真田広之全身2


真田広之なのだ。^^
最近のヒゲ具合がね、こんなでして・・(^^;)

体脂肪なんて言葉が、世間で認知され始めの頃だったかな・・。
真田広之は、体脂肪が少ない代表のように言われてたような気がするのである。
真田広之に限らず、JACの皆さんって、体脂肪率が一桁だという噂。

でも、体脂肪が少ないということは、プールでは泳ぎ続けないと沈むらしい・・。
なんてね。(*^_^*)

・・・・・・・・・・

だんな9月猫ダンナのコーナー
今日も、週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。^^

羽生善治2002.11.22号掲載

将棋の棋士、いまは、竜王以外の永世称号を持ってらっしゃるんでしたっけね・・。羽生善治さんです。ねぐせ・・話題になってましたよね。結婚される前は・・。ええ、昔の話ですけどね。^^
じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・


加藤剛  竹脇無我

加藤剛 大岡越前

「大岡越前」の加藤剛なのだ。^^
もうね、マダムにとって、「大岡越前」は加藤剛なの。^^
とっても好きだった。(*^_^*)

榊原伊織役の竹脇無我と並んでいるシーンなんて、
二人揃ってイケメンだなあ・・と、子ども心にも思ったものなのね。(≧∀≦)

竹脇無我

かなり強引な似顔絵ですが、急きょ描き足した、伊織役の竹脇無我。(^^;)


テーマ曲もね、とっても印象に残ってるのよね。^^


マダムの休日

タージ・マハール3


本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^


・・・・・・・・・・

そして、torotoroさんからのリクエスト、いただきましょう。^^

「ナスカの地上絵 with ちびた」 (*^_^*)

ナスカの地上絵 with ちびた


ちびたちゃんの色が、ちょっと濃くなっちゃいましたが・・
日焼けしたのね・・くらいの感じで、ご勘弁を。(≧∀≦)

Robin Williams (ロビン・ウィリアムズ)

ロビン・ウィリアムス全身
a likeness of Robin williams

ハリウッドスターです。(*^_^*)
マダム、結構好きなんです、ロビン・ウィリアムズ。(*^_^*)

「グッドモーニング、ベトナム」でアカデミー賞の主演男優賞に初めてノミネートされ、その後「グッドウィル・ハンティング旅立ち」で、アカデミー賞助演男優賞ゲット。初めてオスカーを得た・・・・そうです。(^^;)

マダムが好きな映画は、「ジュマンジ」(*^_^*)

images_20100815165557.jpgこの人ね。^^
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示