

マダムの休日

ムーミン谷2

本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^




京極夏彦

京極夏彦全身

ちょっと、怖くて、魑魅魍魎な世界というか、不思議な小説を書く・・京極夏彦。^^;

太平・三郎四郎(古いか・・^^;)の太い方じゃないですよ。^^;
なんだか、本が売れるほどに太っていっているような気がする・・京極夏彦。^^;


02_03.jpgこの人ね。^^


・・・・・・・・・・

猫.ハロウィン猫ダンナのコーナー

今日も、週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。^^

宮沢賢治52004.09.24号掲載

なんと・・・・宮沢賢治です。^^
じゃ、またお会いしましょうね。^^猫ダンナでした。^^

・・・・・・・・・・


高田明

高田明全身

水曜日に予告した、あの社長とは、この社長でした。(≧∀≦)ノ

「分割金利手数料は、すべてジャパネットたかたが負担いたします」で、おなじみの・・・・
ご存知!!「ジャパネットたかた」の高田明社長です。(*^_^*)ノ

01.jpgこの人ね。^^




マダムの休日

ムーミン谷1

本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^



Carlos Ghosn (カルロス・ゴーン)  豊田章男

カルロス・ゴーン全身2
a likeness of Carlos Gohsn

日産の社長兼CEO、カルロス・ゴーン氏である。^^
この顔の濃さのルーツは・・・親はレバノン人、生まれはブラジル、育ちはフランス・・なんてところに有りそうかも。^^;
そして、フランス語をジュビジュビ話してると、こういう皺がよりそうだと思うマダムです。^^;

ghosn.jpgこの人ね^^


・・・・・・・・・・・


豊田章男全身

トヨタの代表取締役兼社長、豊田章男氏である。^^
カルロス・ゴーン氏と比べると、この薄さ。^^;

豊田この人ね^^;


トヨタ&ニッサン

並べちゃったら、こうだもん。^^;


社長シリーズ、今日で終了の予定だったのですが、
金曜日、あの人を登場させることにいたしました。(≧∀≦)ノ

Bill Gates  Steve Jobs (ビル・ゲイツ  スティーブ・ジョブズ)  Plateauさんのご紹介

ビル・ゲイツ全身2
a likeness of Bill Gates


マイクロソフト会長兼CEOの ビル・ゲイツ 



ステーブ・ジョブズ全身
a likeness of Steve Jobs

アップルCEOの ステーブ・ジョブズ



ビル スティーブこの人たちね。^^

マダムのパソコンはリンゴさんで~す。(*^_^*)ノ


・・・・・・・・・・

追記という形になりますが、Plateauさんのブログのご紹介をさせていただきます。m(_ _)m

Plateauさんのブログは、写真といっしょに感じられるあれこれの文章が、とってもステキです。^^
たまに、男らしく、はめをはずされるような記事もあったりしますが。ご愛嬌ということで。(*^_^*)ノ

そんなPlateauさんの本日の記事で、マダムのブログを紹介していただいております。
とっても素敵な写真のブログに、マダムの描いた笑える似顔絵。

お時間がございましたら、是非Plateauさんのブログ「B級で行こう」へ、マダムの似顔絵とPlateauさんの写真を見に行ってくださいましたら幸いです。m(_ _)m

2009091500002117e.jpg管理人のPlateauさん

・・・・・・・・・・

柳井正

柳井正全身

ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長・・・・ま、ユニクロの社長ってことやね。^^;

その、ユニクロの社長をやってる柳井正氏なのね。(●^o^●)

img297.jpgこの人ね。^^

マダムの休日 発掘あるある

カッパドキア

この絵を・・・カッパドキアだと言い切りたいマダムです。(≧∀≦)ノ
それは・・・カッパ時やから・・なんちゃって。^^;

今日は、カッパの発掘あるある・・をやりたかったのであります。^^ノ
一部のマニア(笑)の方に大変評判がよかった、カッパ見立ての似顔絵を2つ、
ご紹介いたしましょう。ヾ(^▽^)ノ

全く同じ構図というのが、恥ずかしいやら笑えるやら・・・です。( ´艸`)

2004.7.30爆笑問題週刊朝日2004.07.30号掲載


2008.6.27ドランクドラゴン週刊朝日2008.06.27号掲載

上が「爆笑問題」、下が「ドランクドラゴン」です。(^∀^)




筒井道隆

筒井道隆 どーも


マダムの、ざっくりとした筒井道隆のイメージ・・・。昔から、ずーっと、こんな感じ。


images-2.jpegこの人ね。^^

・・・・・・・・・・

だんな10月猫ダンナのコーナー
今日も、週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。^^

北の湖理事長出口付近2006.10.20号掲載

理事長をやってらしたときの北の湖親方ですね。^^ マダムは、お相撲さんを描くのが好きなんですけどね、何故か掲載されるのが北の湖理事長(今は理事長じゃないですけどね^^;)ばかりなんですよね。^^ なんでかな・・・。^^;
じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。^^

・・・・・・・・・・

泉谷しげる

泉谷しげる全身

泉谷しげる・・・って、昔はフォーク歌手だったそうで。^^

泉谷「うるせーな!!そうだよ!!バカヤロー!!」 ^^;


マダムの休日

シンデレラ城編みミャオちゃん

本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^


ニャンズ  「恋二郎さんちの編みミャオちゃ~~~ん!!遊びに来たよ~~!!」
編みミャオちゃん  「待ってたじぇ!!」
ニャンズ  「おおおおおお!!!!お家!!お城じゃん!!!!!」
編みミャオちゃん  「えへへへへ。」


PA210004s.jpg

お城の中の様子です。^^
噂の「大人のカニカマ」で、盛り上がってるようです。^^ノ


江守徹  おたぬきさんのご紹介

江守徹全身


なんだか、具の少ない似顔絵になってしまったのですが。
これ以上具を描くとね、似なくなっちゃったりするのね。^^
決して、手抜きじゃないんですよ。^^


・・・・・・・・・・

そして、今までマダム猫柳のブログにリンクを貼らせていただく際、サクッと貼っちゃっておしまいにしてたマダムなんです。^^;
でもね、きちんとご紹介されてる方もいらっしゃるんですよね。^^

先日、「管理栄養おたぬきさん」のブログで一回分マルマルの記事を使って、紹介していただいちゃったマダムは、こう思いました。「嬉し~~~~!!!」
そして、「マダムも、やってみた~~~~~い!!!!」と思ったのであります。^^

今日の江守徹がタヌキオヤジってことだからじゃ無いのですが、
このたび、マダムと相互リンクを貼らせていただくことになった、管理栄養おたぬきさんの「言い訳しながら報告します」というブログをご紹介したいと思います。
マダムの場合、似顔絵もセットというセコさ。お許しください。m(_ _)m

おたぬきさん1

現役の学校の栄養士さんで、日々の給食と食材と生徒さんとのあれこれを書かれているブログです。^^
予算と戦いながらメニューを考える給食のことも勿論なのですが、あれやこれやの食材に関する栄養士さんならではの内容が、マダムは目から鱗状態だったり、他にも生徒さんの話す内容が新鮮だったり。毎日、ふむふむ・・と、のめりこむように記事を読んでいます。
記事の内容も読み応えたっぷりなのですが、最後にシメで出される手描きイラストがクスッと笑えます。
お茶を飲みながら、じっくり記事を読んでいたマダムは、たいがい最後のイラストでお茶を吹きます。
あ!冒頭に掲載されている写真もステキなんですよ。^^

name.jpg

20100831205018282s.jpg管理人のおたぬきさんです。^^

これは、ちょっと見てみたいじゃないの!!って思われた方は、「こちら」をクリック!!

三橋美智也  三波春夫  村田英雄

三橋美智也全2

先週、三波春夫と村田英雄を描いたわけで。(*^_^*)
そしたら・・・・やっぱり・・・三橋美智也は?って、マダム自身も思うわけで。^^;
三人トリオ・・・ってね、なんとなく描いてしまいたくなるのかね。(≧∀≦)ノ

ということで、本日は、三橋美智也ということになりました。



そして・・とっても珍しいことに、猫ダンナから熱い要望が!!
三橋美智也といえば・・マダムは、「古城」とか「達者でナ」くらいしか思い浮かばないのだけれど・・、
猫ダンナには、「怪傑ハリマオ」の主題歌は外せないのだそうだ。^^;
いやあ、マダムのブログの読者に、これ知ってる人っているのかな・・。^^;
マダムは、もう全然知らない世界でした。^^;

(猫ダンナからクレームが来ました。さきほどまで貼付けていたハリマオの歌は、三橋美智也以外の人が歌っていたバージョンなんだそうです。m(_ _)m



若い人には、カールのコマーシャルの歌の方が馴染みがあるのかな。^^


村田・三橋・三波


で!!!
三人そろったら、並べとかないとね!!!!(*^_^*)!!!

向井理  福山雅治  松下奈緒

向井理全身

昨日、「マダムの休日」のゲゲゲシリーズが最終回でした。m(_ _)m
というわけ・・でもないのですが、NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」」で、水木しげる(村井茂)役をやった、向井理。^^
今、すごい人気なんだそうで。^^
マダムも一生懸命イケメンに描いたつもりです。m(_ _)m

福山雅治

イケメン繋がり・・というわけでも無いのですが、かつて描いた福山雅治も登場させちゃいました。m(_ _)m





あれ・・・・松下奈緒は?と思った方、
大丈夫ですよ。描いてます。^^
叱られそうな似顔絵ですけど。^^;


松下奈緒全身

主演の村井布美枝役をやった松下奈緒です。ヾ(^▽^)ノ


ちなみに、向井理と松下奈緒・・こういう人たちです。^^

med1006151411003-p1.jpg



マダムの休日

さよなら またね



本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

ゲゲゲの増えるシリーズ最終回
タイトルは「サヨナラ またね」です。(*^_^*)ノ


村田英雄

村田英雄

なんでだろ~~~!?
三波春夫を描いたら、村田英雄を描きたくなっちゃいました。^^




・・・・・・・・・・

だんな10月猫ダンナのコーナー
今日も、週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。^^

金田竜之介2003.10.10号掲載

これは、時代劇ファンでないと、ちょっとご存知ないんじゃないかな・・。^^
もう亡くなられましたが、悪役が多かったですねえ。金田龍之介さんですね。^^
じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。^^

・・・・・・・・・・

三波春夫  (おかげさまで一周年♡スペシャル)

お客様は神様です♡

三波春夫 音頭

のっけから、フェスティバルな感じで失礼いたしております。^^
スルッと、通り過ぎようかと思っておりましたが、
訪問してくださる皆様に、一言お礼を申し上げたくて、
このような賑々しいことを・・。(●^o^●)

いつも、「マダム猫柳の似顔絵ぶろぐ」をかわいがっていただきまして、
ありがとうございます。m(_ _)m
おかげさまで、、本日10月15日、なんとか、一周年を迎えることができました。
これも、ひとえに、訪問してくださる皆様のおかげです。

貴重な時間を当ブログのためにいただきまして、感謝限りないのでございます。

今後・・どのようにブログを展開していくのか、全く考えていないマダムではございますが、
今後とも、どうぞよろしくお願い申しあげます。m(_ _)m





マダムの休日

ネズミ男


本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

ゲゲゲの増えるシリーズ、いよいよ次回が最終回です。( ´艸`) ノ



伊藤英明  佐藤隆太

伊藤 佐藤 海猿

映画「THE LAST MESSAGE 海猿」が、好評なのだそうで。^^
伊藤英明を描いてみました。^^
前に描いてた佐藤隆太もお色直しして再登場です。( ´艸`) ノ
ウエットスーツのデザイン、間違ってるようにも思います。すんません。(・∀・)ノ

artwork2f.jpg




三木谷浩史  星野仙一  野村克也

楽天・三木谷

楽天の代表取締役会長兼社長の三木谷浩史なのだ。
ネットのお買い物で、マダムも何回か楽天を利用したことがあるわけで・・。
時代の人ってところでしょうか。

野球の方の楽天、今年はパリーグ最下位。
どうも次期監督に星野仙一を考えているようで・・。

星野仙一全身

「どーも、星野仙一です。」


野村だらけ

去年の楽天は、クライマックスシリーズにも出ていて、マダムは、さんざん野村克也監督の似顔絵を描いたもんです。^^ とは言ってもポーズを変えただけですが。^^;
このさい、まとめて再登場です。(≧∀≦)ノ

広末涼子

広末涼子全身2

広末涼子が離婚?と思っていたら、再婚したんだそうで・・。^^;

元気娘なイメージで、アイドルな印象だけど、再婚のニュース記事を見ると30歳。^^;

何かとぶっ飛んだマダムでした。(・∀・)ノ

マダムの休日

猫娘


本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

マダム、爆睡中につき、コメント欄を閉じさせていただいてます。(´-ω-`))zzzz
また、月曜日に、お会いしましょう。ヾ(^▽^)ノ

小日向文世

小日向文世全身2

小日向文世、マダム、好きなんだけどなあ・・・・。^^;
「ダメおやじ」・・・みたいになっちゃいました。^^;


kitayoshio2_200_293.jpg←小日向文世さん。


thum_0001.jpg

↑ダメおやじ



・・・・・・・・・・

だんな10月猫ダンナのコーナー
今日も、週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。^^


真野あずさ2007.08.31号掲載
「はぐれ刑事純情派」に出演されているときの、眞野あずさ さんですね。^^
鼻がないですけど、華がありますね・・・・ん?。

じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。^^

・・・・・・・・・・


ギャル曽根

ギャル曽根全身

「よく食べる女の子が好き」・・・・・。

好きな女性のタイプでね、そういうこと言っている男の子っているけれど、ギャル曽根級になると、ちょっと違うんだろうね。(・∀・)

 

マダムの休日

目玉おやじ

本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^


糸井重里  Tom Cruise (トム・クルーズ)

糸井重里全身

糸井重里と愛犬のブイヨン。
ブイヨンは、ブイちゃんと呼ばれている・・・そうです。^^

・・・・・・・・・・

ところで、今日は、10月6日ということで、トムの日なんだそうです。^^;

非常に強引だとは思いますが・・・・・^^;
かつてアップしたトム・クルーズ、髪型と衣装をちょっと変えて出しちゃいましょう。
ヾ(^▽^)ノ

トム・クルーズ来日a likeness of Tom Cruise

ミッション・インポッシブル版のトム・クルーズは、こちらをクリック^^

野口五郎  西城秀樹  郷ひろみ

野口五郎全身

今日は、新御三家、勢揃いです・・・。(*^_^*)ノ

まずは、野口五郎!

西城秀樹全身

そして、昨日も登場いたしました、西城秀樹!!


郷ひろみ全身2

そして、・・ちょっとバックに色を付け足しました。( ´艸`)

再登場の郷ひろみ!!!!

そして、締めくくりは、


新御三家


やっぱり、並べないとね。ヾ(^▽^)ノ


西城秀樹

西城秀樹全身

御三家を描いてから、ちょっと気になっていた。新御三家。(・∀・)

随分前に 郷ひろみ を描いたっきり放ったらかしていたので、
この機会にコンプリートしておきましょう。^^

まずは・・・
今と昔が混在しちゃってますが、西城秀樹でございます。( ´艸`) ノ

マダムの休日

鬼太郎ハウス・ぬりかべ1


本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^


「なんだ・・この前と同じ絵じゃん!!」と思ったアナタ!!

分かりにくいかもしれませんが、何かが増えてます。( ´艸`) ノ

佐々木蔵之介

佐々木蔵之介全身

マダム、この人、結構好きなんだけど・・・・、
馬みたいになってしまいました・・・・・・^^;
佐々木蔵之介。
京都の造り酒屋の跡継ぎ・・・のはずが、今は、俳優さん。^^

78_06_cap.jpgこの人ね^^



・・・・・・・・・・

だんな10月猫ダンナのコーナー

ささ、今日も、週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。^^

伊藤公介2007.06.29掲載

これは、もう、忘れてしまった人も多いかもしれませんねぇ。^^;
耐震強度偽装事件、姉歯秀次1級建築士、ヒューザー・・・・・ちょうど、その頃、国土庁長官をやっていたのが、この人、伊藤公介氏なのです。マダムは、いろんな傾きを、このような形で表現したようです。^^;


itohkohsuke-giin.jpgこの人ね。^^

じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。^^

・・・・・・・・・・


プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
