

緒形拳  中井貴一

緒形拳全身

昨日、黒木メイサを描いたので、「風のガーデン」つながり・・というわけじゃないけれど、
緒形拳なのだ。

誰にだって、死は訪れるわけなんだけど。
緒形拳の死は、なんだかね、せつなかった・・。

そして、随分前にアップしていた似顔絵なのですが、
「風のガーデン」で共演した中井貴一も・・・再び登場させちゃいました。^^

中井貴一2

黒木メイサ

黒木メイサ全身


ファンの方には叱られそうな黒木メイサで、ゴメンナサイよ。m(_ _)m

マダムが、ちゃんと、この人を見たのは、「風のガーデン」というドラマだったかも。^^

マダムの休日

気球・ニャロメ3


今日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みだニャロメー!!


・・・・・・・・・・


yukio3.jpg

ちょっと、おまけです。(=ΦωΦ=)

ワクチンに行って来て、不機嫌なYUKIOです。(=ΦωΦ=)



桑田佳祐

桑田佳祐全身

今日は、超強引かも。^^;

黒電話みたいですけど・・・

桑田佳祐。です。これ。(*⌒∇⌒*)ノ

・・・・・・・・・・

猫ダンナ冬猫ダンナのコーナー
さ、今日も週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵をご紹介しましょうね。

2000837森喜朗2008.3.7号掲載

覚えてらっしゃいます?総理大臣やってらしたことあるんですよ。この人。^^;
自民党の森喜朗氏です。^^;
じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。^^

・・・・・・・・・・・


大竹しのぶ  明石家さんま

大竹しのぶ全身

大竹しのぶ って、あっさりした顔立ちだなあ・・・と、
似顔絵を描きながら思っちゃったマダムです。^^ノ


さんま

大竹しのぶを描いたらば、前にもアップしたものなんですが、
明石家さんま も出したくなっちゃいました。^^

2003.11.28ジミー大西3週刊朝日2003.11.28号掲載

明石家さんま を出すと、ジミー大西 も再び出したくなっちゃったわけです。^^
あ・・白ネコになっちゃってますけど、
一部マニアの方には好評のジミー大西の似顔絵です。(*^_^*)ノ

マイムマイム

マイムマイム1
仙谷由人  小沢一郎  菅直人  鳩山由紀夫

マイムマイム2
中井洽  千葉景子  赤松広隆  長妻昭

マイムマイム3
枝野幸男  蓮舫  岡田克也  前原誠司

マイムマイム41
原口一博  馬淵澄夫  藤井裕久  柳田稔


ここは是非、自衛隊の音楽隊に伴奏をお願いいたしましょう。



渡辺篤史

渡辺篤全身

ちょっと濃い似顔絵が続いたので、今日は、爽やかにいきましょう。(*^_^*)ノ


渡辺篤です。^^

代表作って、「渡辺篤の建もの探訪」ってことになるんだろうか。^^

仙谷由人

仙谷由人

昨日に引き続き・・・・・・・というわけでも無いのですが・・・。

内閣官房長官の仙谷由人、なんだか、微妙に悪魔っぽい似顔絵になっちゃいました。^^;

柳田稔

柳田稔全身

今描いておかないと、間もなく表舞台から消えそうな・・・・柳田稔法務大臣・・。

昔・・・禁煙パイポのCMだったかしら・・・。

「私は、コレで仕事を辞めました」

なんだか、そういうのを思い出してしまいました・・・。

images-1.jpeg

マダムの休日

ムーミン家冬


本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

ニャンズ~、ムーミン冬眠しちゃったね。また、春に来ようね。^^


ということで、このシリーズは、マダムが覚えていれば、また春に続くかも。^^ノ

・・・・・・・・・・・・・

ムーミンも冬眠しちゃいました。
寒くなってきましたね。^^

お風邪なんぞ、ひかれてませんか?

え?マダム?

マダムには、これがあるんです。^^

daiten.jpg


なんと大阪っぽい風邪薬^^;

どちらかというと、メンタル的によく効くような・・・^^;
あいや、ちゃんとしたお薬です。^^ノ

地域限定のお薬って、面白いものが沢山ありそうですよね。^^

高橋英樹

高橋英樹全身

「ひと~~つ、人の世、生き血をすすり」
「ふた~~つ、ふらちな悪行ざんまい」
「みぃっ~つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、桃太郎!」

テーマ曲を歌っていたのは、三波春夫だったんですよね。(*^_^*)ノ



・・・・・・・・・・

猫ダンナ冬猫ダンナのコーナー

今日も、週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。^^

中村吉右衛門2003.6.272003.6.27号掲載

お侍さんにはお侍さん・・・あ、たまたまです。(≧∀≦)ノ
こちらは歌舞伎の人ですね。中村吉右衛門さんです。なんとなく鬼平っぽく描いたみたいですよ。^^
じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。^^

・・・・・・・・・・

今いくよ・くるよ  牧原俊幸

今いくよくるよ2

今頃、いくよくるよ・・って、「どやさ?」

随分前にフジテレビの牧原アナウンサーを描いて、「今いくよ・くるよ」の「くるよネエサン」みたいになっちゃった・・なんて書いたんだけど。それ以来、気になってまして・・・やっと描きました。^^
本家というか、なんというか。「今いくよ・くるよ」です。(≧∀≦)ノ

牧原俊幸アナ全身

そして、これが、以前描いた、フジテレビの牧原アナウンサー。(≧∀≦)ノ

teacher_an11.jpgこの人ね。^^ノ


そして、最近、「いくよ・くるよ」の真似が好評の中川家。(≧∀≦)ノ
(蘭さん、情報ありがとうございます。m(_ _)m)

手描きの、かつてアップしたものですが、よろしかったら、ご一緒に・・どやさ。^^ノ

2003.1.17中川家週刊朝日2003.01.17号掲載




マダムの休日

ムーミン谷冬3


本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

今日は、留守にしておりますので、コメント欄は閉じさせていただいてます。m(_ _)m

柴田恭平  舘ひろし

あぶでか

柴田恭平を描いたら、舘ひろしもいっしょに載せたくなりました。(≧∀≦)ノ

あぶでかバージョンって、あぶでか見てないんだけど・・・。^^;

エンディングの歌を歌ってるのは、舘ひろし。


夢路いとし喜味こいし

夢路いとし喜味こいし全身

兄弟似顔絵を描くのが好きなマダム。(*^_^*) 今日の似顔絵は、最高齢かな。^^
ちょっと、キビシいかな・・。知ってる人っているのかな・・。みたいな。^^;

右側が、もう亡くなってしまわれましたが、お兄ちゃんの夢路いとし。
左側が、弟の喜味こいし。
あ!!弟さんの方は、お元気で、今も関西のテレビ番組でお見かけすること、あるんですよ。(*^_^*)

マダムの一番の思い出は、グリコが提供してた番組「がっちり買いまショウ」
「10万円、7万円、5万円、運命の分かれ道!!」なんてね、金額は物価高にともなって徐々に上昇していったのだそうだけど、マダムが覚えているのは、この金額。

懐かしい写真を見つけちゃったので、掲載。^^

img_312599_28045427_2.jpeg

え・・・知らない? そうかぁ・・・。

鳥羽一郎  山川豊

山川豊・鳥羽一郎

前に、鳥羽の水族館に出かけて行ったときのこと・・・港の先の見晴らしのよいところで、車をとめて、景色をみようと外に出てみて驚いた。
延々とスピーカーから、鳥羽一郎の歌う「兄弟舟」が流れてくるのである。
地元に愛されているってことでしょうねぇ。

多分、一番は、完璧に歌えます。^^;

あ、忘れてました。
似顔絵は、鳥羽一郎と山川豊、兄弟です・・って今更、言うのも何ですが。^^
お兄ちゃんが鳥羽一郎、あたりまえだけど弟が山川豊です。^^


マダムの休日

ムーミン谷ニョロニョロ2

本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

ニョロニョロ(ムーミン公式サイトより)
白くひょろりとした体に短い手がついた不思議な物言わぬ生き物。種から生えてきて、いつも群れで行動している。雷の電気がエネルギー源で、さわると感電する。夕立の雷を求めて小舟に乗って移動している。危害さえあたえなければ攻撃するようなことはない。

Wikipediaでは、ものすごく説明が長く
(スナフキンより長いかも・・一番長いかも・・^^;)
掲載は割愛いたしました。m(_ _)m

奥田瑛二

奥田瑛二全身2


奥田瑛二って・・・イケメンだとは、思うけれど・・・。
昔は、もっと、イケメンだったように思う・・・。

・・・・・・・・・・

猫ダンナ冬猫ダンナのコーナー
今日も、週刊朝日に掲載されたマダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。^^


2005.04.29尾崎将司jpg2005.04.29号掲載

9月に世界ゴルフの殿堂入りをされましたね。ジャンボ尾崎さんです。^^
日本人の殿堂入りは、2003年の樋口久子(日本女子プロゴルフ協会会長)、04年の青木功、05年の岡本綾子に次いで4人目なのだそうです。^^
マダムは知らなかったようですが、尾崎将司は、元プロ野球選手なんですよ。^^
じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。^^

・・・・・・・・・・



Nicolas Cage (ニコラス・ケイジ)

ニコラス・ケイジ全身a likeness of Nicolas Cage

ちょっと、髪をサービスして描いちゃいました。^^ノ

モト冬樹じゃないですよ。^^ニコラス・ケイジです。^^

マダムが印象に残ってる映画といえば、「フェイス/オフ」とか
「ナショナル・トレジャー」シリーズかな。^^

この人は、プレスリーの大ファンなんだそうで、
一番驚いたのが、プレスリーの娘と結婚した時かも。^^;

photo1.jpgこの人ね^^

マダムの休日

ムーミン谷ニョロニョロ

本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

横尾忠則

横尾忠則ポスター2

横尾忠則・・風の、横尾忠則。^^


独特の世界観のポスターが、目をひきます。^^
横尾忠則の代表的なポスターを二枚。^^

yokoo_01.jpg

ご本人の姿も、かなり印象的です。^^

10023174427.jpgこの人ね。^^

Andy Warhol (アンディ・ウォーホール)

アンディー ポスター2
a likeness of Andy Warhol


アンディ・ウォーホール・・風の、アンディ・ウォーホール。^^


アンディ・ウォーホールといえば、アメリカンポップアートの旗手。
代表作のキャンベルスープはMoMAでも、一番の人気なのだそうです。^^

andy_warhol_2.jpg


そして、驚いたことに、トレードマークの銀髪って、
カツラだったんだそうです。^^;

Image.jpegこの人ね。^^

マダムの休日

ムーミンパパママ

本日と明日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^


マダム、外出中につき、コメント欄はお休みさせていただいてます。m(_ _)m

奥村チヨ  叶姉妹

奥村チヨ舞台2


なんともユルい似顔絵ですが、奥村チヨです。^^;

子どもの頃、テレビの画面を見ながら濃いめの色気を感じたような・・、
「恋の奴隷」なんて歌は、見ちゃいけない世界を覗いちゃったような・・、
そんな気持ちになったものです。( ´艸`)




今だと、色気といえば・・・・少々露骨な感じもいたしますが、叶姉妹あたりが思い浮かぶでしょうか。^^


叶姉妹

ずいぶん前にアップしたものなんですが、チャンスが来たので再登場です。^^

マダムの休日

ムーミンパパ2

本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

黛ジュン

黛ジュン舞台


健康的な脚線美が魅力的だった・・というか、
今も自慢の脚線美、ミニの衣装で舞台に登場しちゃう・・黛ジュン。^^;

えっと・・、サイケな感じのミニの衣装が似合ってました。昔は。^^


ちあきなおみ

ちあきなおみ紫


ちあきなおみ・・・。
復帰を望む声も多いみたいだけれど、引退の潔さも魅力のうちだと思うマダムです。^^

大ヒット曲「喝采」は、確かレコード大賞取ったかな。^^




いしだあゆみ

いしだあゆみ全身2

いしだあゆみ・・最近あまり見ないように思うマダムです。^^;

昔は、かわいい印象で、「ブルー・ライト・ヨコハマ」が大ヒット。^^
マダムもよく歌ったものです。(*^_^*)ノ

「あるいてもほ~、あるいてもほ~、こぶねのよ~おお~に~~、
わたーしは~ゆれーえて~、
ゆれてあなたのう~~ての~~な~あ~か~~」なんてね。(*^_^*)

プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
