マダムの休日

おそまつ4ココロ

マダム猫柳の似顔絵は、お休み中だポックン!!

あ、失礼いたしました。^^
ココロのボスが勝手にしゃべってしまいました。^^

コメント欄もお休みさせていただいています。m(_ _)m

チャーリー浜  友近

チャーリー浜・友近

なんで、こんなセットなのか?
「友近」といえば、「なだぎ」じゃないか?

いえね、マダムの住むマンションに、
このお二人にそっくりなご夫婦がいらっしゃるんです。^^;

とっても素敵な雰囲気のご夫婦なんですけど、
マダムには、チャーリー浜と友近に見えちゃうんです。^^;

なんてね。(*⌒∇⌒*)ノ


そして、この似顔絵が今年最後の似顔絵です。^^;
一年間、大変お世話になりました。m(_ _)m
来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。ヾ(^▽^)ノ

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。(*⌒∇⌒*)ノノ


あ・・・そうだ、吉本新喜劇のテーマってね、
「Somebody Stole My Gal」ていうジャズの名曲なんですよ。
なんちゃって。(。◕∀◕。)
失礼いたしました。(*⌒∇⌒*)ノノ



小塚崇彦  織田信成  高橋大輔  佐藤信夫  佐藤有香

男子フィギュア2

女子フィギュア描いたらね、やっぱり、男子もね。^^

去年描いたものを、少しだけ手直しして出してます。^^ノノ

佐藤親子2

そして、このお二人は、親子でフィギュアスケート界で頑張ってる佐藤親子。
そう、お二人とも元フィギュアスケートの選手。今は、お二人ともコーチなんですよね。^^

安藤美樹  浅田真央  村上佳菜子  鈴木明子

女子フィギュア2

トリプルサルコーとか、トリプルトウループとか、もう、何が何だかわからないのですが、
フォギュアスケートを見るのは好きです。ヾ(^▽^)ノ

全日本女子フィギュア、華やかでした。^^

マダムの休日

おそ松君4

本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^ノ


コメント欄も、お休みさせていただいてます。m(_ _)m



笹野高史

笹野高史全身

ものすごく、よく見る脇役さん・・という感じでしょうか。
笹野高史さん。^^

middle_1252675040.jpgこの人ね^^

・・・・・・・・・・

猫ダンナ12月猫ダンナのコーナー

今日も、週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。^^

井上八千代2005.03.04号掲載

今月の13日に京都の祇園で、舞妓さんや芸妓さんらが芸事などの師匠宅を訪れ、この1年のお礼と新年のあいさつをして回る「事始め」がありましたね。^^ いつもTVで見るのは、京舞井上流五世家元・井上八千代さんのお宅の様子。^^そしてマダムが描いたのは・・・前の方の時代でした。四世の井上八千代さんですね。^^

f0079351_15333032.jpg
ちょっと分かりにくい写真ですけれど、この人ね。^^

じゃ、またお会いしましょうね。^^ 猫ダンナでした。^^ノ

・・・・・・・・・・

蒼井優

蒼井優全身

映画「フラガール」

昭和40年(1965年)、大幅な規模縮小に追い込まれた福島県いわき市の常磐炭鉱。危機的状況の中、炭鉱で働く人々は、職場を失う現実・苦悩に立ち向かい、町おこし事業として立ち上げた常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)の誕生から成功までの実話を描いた。ハワイアンミュージックと本格的なフラダンスショーが描かれている。(Wikipedeaより)

その「フラガール」の蒼井優。^^

映画もよかったけれど、Jake Shimabukuroのウクレレもヨカッタ。^^ノ


マダムの休日

おそ松くん3

本日のマダムの似顔絵は、お休みです。^^ノ

コメント欄も、お休みさせていただいております。m(_ _)m

Wiliam Shatner  DeForesut Kelly  Leonard Nimoy  George Takei  (ウィリアム・シャトナー  デフォレスト・ケリー  レナード・ニモイ  ジョージ・タケイ)

スポック・カーク・マッコイ
a likeness of Wiliam Shatner and DeForesut Kelly and Leonard Nimoy


マニア路線、まっしぐら・・・・・。
今日で、「スタートレック」似顔絵シリーズは最後です。^^;
となると、やっぱり、カーク船長は描かないとね。^^;
何とも言えない雰囲気になっちゃいましたが、カーク船長を真ん中に、三人並べてみました。^^;


加藤全身a likeness of George Takei

そして、やっぱり、どうしても気になる、Mr.カトウ!!

DeForest Kelly  Leonard Nimoy  (デフォレスト・ケリー  レナード・ニモイ)

スポック・マッコイ
a likeness of DeForest Kelly and Leonard Nimoy



なんだか、マニアック一直線な気分ですが・・・・、

昨日、Mr.スポック描いちゃったから、今日は、Dr.マッコイを描かなくっちゃ。^^ノ

ということで、二人、並べてみました。^^ノ

Leonard Nimoy (レナード・ニモイ)

スポック全身a likeness of Leonard Nimoy

今日は、少々マニアックかも・・・。

マダムが、そこそこはまっていたSFドラマ「スタートレック」。
昔は、「宇宙大戦争」って名前だったかも・・・。
(「宇宙大戦争」は、間違いです。詳しくは、下記をご覧ください)


それは、ともかく・・・・・バルカン星人のMr.スポック役のレナード・ニモイなのだ。^^ノ
父親はバルカン星人だけど、母親は地球人なのよね。
といいつつ・・・幼少時代はバルカン星で過ごし、
バルカン星人として育てられたわけで・・・・。^^;
バルカン星人そのもの・・・なんだとか・・・。^^;
でもって、ハーフのコンプレックスがあるそうで・・・。^^;
いやあ、何かと複雑。^^;

で、このポーズは、バルカン式のご挨拶。


・・・・・・・・・・

ー記ー

マダム、大事なところを間違えておりました。m(_ _)m
「スタートレック」は、「宇宙大戦争」ではなくて、「宇宙大作戦」でした。
訂正して、お詫び申し上げます。m(_ _)m

ご指摘くださったポール・ブリッツさん、ありがとうございました。m(_ _)m

・・・・・・・・・・

マダムの休日

おそまつくん2

本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^ノ


コメント欄も、お休みさせていただいてます。m(_ _)m


大江健三郎

大江健三郎全身

先日、ノーベル賞の受賞式がありましたね。^^

で、ならばと、描いてみました。

ノーベル文学賞作家の大江健三郎氏。

・・・・・・・・・・

猫ダンナ12月猫ダンナのコーナー

今日も、週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。^^

1003.09.05古賀政男2003.9.5号掲載

分かります?
ちょっとシブすぎたかもしれませんね。^^
もうお亡くなりになってしまった方ですが、作曲家の古賀政男さんです。^^
じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。^^

・・・・・・・・・・

萩原流行

萩原流行全身

萩原流行と、猫の「茶々」なのです。^^
猫好きで知られる萩原流行。
ご自宅では、「茶々」のほかに、「つるちゃん」、「たーぼう」という名前の猫ちゃんが、
一緒に暮らしているそうです。^^

マダムの休日

気球・おそ松くん1

本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^


コメント欄も、お休みさせていただいてます。m(_ _)m

橋爪功

橋爪功全身2

昔は、名脇役ってイメージだったけれど、今は主役って感じ。^^


ちょっと記号みたいになっちゃいましたが、橋爪功です。(。◕∀◕。)ノ

渡辺えり

渡辺えり子全身

渡辺えり・・です。^^

渡辺えり子・・・の方の名前も使ってるのかな・・・?

全然知らなかったのですが、
美輪明宏の助言で芸名を変えたんだそうです。^^;



なにかと大きな人だと思うです。^^ノノ

二谷英明

二谷英明顔2

特捜最前線の神代警視正役、二谷英明。^^





今は、トライ(家庭教師)のCMで、このドラマがよく使われてるんですよね。^^;
これって、関西ローカル?



広瀬光治

広瀬光治全身

おばさん のように見えるけれど・・・おじさん・・なのだ。^^
最近あまりテレビで見かけなくなったのだけれど、
元祖ニットの王子様といえば、広瀬光治だと思うマダムです。(*^_^*)

pic01.jpg

この人ね。^^
手編みのワイシャツで出勤していたこともあるそうで・・・。
ある意味、すごい人だと思うマダムです。^^

マダムの休日

気球・ニャ・ヴェ・ケ・ウ・チ

今日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

マダム、留守にしておりますので、コメント欄は、閉じさせていただいてます。m(_ _)m



Russell Crowe (ラッセル・クロウ)

ラッセル・クロウ2


ラッセル・クロウ主演の「ロビン・フッッド」が、
12月10日より全国ロードショウなのだ。^^

だからといって、この似顔絵を、ラッセル・クロウだと言い切っちゃうマダム。^^;

自分でも、テヘヘ・・・。^^;

10040104_Robin_Hood_00s.jpg

ラッセル・クロウって、大河ドラマみたいなのによく出演しているように思いますです。
確か、グラディエーターでアカデミー賞取ったんだっけかな。^^ノ

グラ-thumb

A0000051-1.jpgこの人ね。^^

マダムの休日

気球・ニャ・ケ・ベ・ウ

本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^


201012081652000.jpg

YUKIO・・・めずらしく、ちょっと可愛いショットが撮れちゃいました。(=ΦωΦ=)ノノ


201012081201000.jpg

そして、最後に、マダム愛用の湯のみ!!
これは、15年ほど前に佐賀県で絵付けさせてもたった湯のみです。(=ΦωΦ=)



アウンサンスーチー

スーチー全身

今年、軟禁を解かれた、アウンサンスーチーさん。

ミャンマーに住むビルマ民族は性別に関係なく姓を持たないのだそうで、原語では分割せず「アウンサンスーチー」と一語で表記するのだとか・・。

ノーベル平和賞を受賞したのは、1991年だったんやねえ。


マダムは、この人の顔を見ていると、
マラソンの有森裕子を思い出してしまう。^^;

images_20101207101910.jpgスーチーさん

images-1.jpg有森さん


松居一代  船越英一郎

船越 松井

大掃除の季節がやってきましたね。^^;

お掃除が大好きなのだそうだ。松居一代。
だけどね、それを売りにされちゃうと、ちょっとつらい・・。^^;

手に持っているのは、キリタンポじゃなくて、お掃除アイテムの松居棒。^^;

後ろにいるのは・・・・・何度目の登場だろう・・ご主人の船越英一郎。^^

ナインティナイン

ナイナイ

長期休養していた岡村君が復帰されたそうで。^^

ナインティナインの二人は、マダムの住む町あたりの出身なんです。^^

そういうことがあると、やっぱり、なんとなく応援しちゃいます。^^

分解図

思ったよりも早く帰宅出来たので、ちょっと遊んでみちゃいましょう。^^ノ

オートシェイプ似顔絵に、興味を持たれた方に、ちょっとマダムの似顔絵の描き方を
紹介いたします。^^ノ

といっても、分解図です。^^


六角精児顔

これは、六角精児サンの顔です。^^

これをパーツ分解すると・・・・・・・


六角精児顔 パーツ

こうなります。^^

マダムの休日

ニャケムベシ


今日と明日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みでヤンスだベシ。^^


ちょいと留守にしておりますので、コメント欄はとじさせていただいてます。m(_ _)m


・・・・・・・・・・

おまけの(=ΦωΦ=)ノノ

YUKIO5.jpg

やって来たばかりの頃のYUKIO

YUKIOは、上手にニャーと鳴けません。

「チャー」とか「チャッ」と鳴きます。(=ΦωΦ=)ノノ




石黒賢  織田裕二

石黒賢全身2

石黒賢・・・といえば、テニスが得意な、オボッチャマというイメージ。^^

石黒賢を描いたらば、前に描いていた織田裕二とセットにしたくなっちゃいました。^^

振り返れば奴がいる

「振り返れば奴がいる」バージョンです。^^


特待生になりました。ヾ(^▽^)ノ

特待生2

今日知ったのですが(先週に限って、週刊朝日をチェックし忘れてました。^^;)

週刊朝日の第38期特待生が、先週号で発表されてました。

マダム、特待生になりました~~~~~~~~。ヾ(^▽^)ノ

手描き8年、CG 1年ちょっと。

すごく、すごく嬉しいです~~~~~~~~~。(*⌒∇⌒*)ノノ


YUKIO12.jpg ネーチャン!!オメデト!!

朝丘雪路 

朝丘雪路全身

昨日いただいたコメントで・・・・気になっちゃいました。^^

繰り上げ掲載することにいたしました。^^

朝丘雪路です。^^

「ボイン」って、大橋巨泉がこの人の胸を見て、からかって言った言葉なんだそうで。^^;

「雨がやんだら」子どもの頃、いろっぽい曲だなあ・・と思ったもんです。^^




プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示