松木安太郎

松木安太郎全身

日本、アジアカップ優勝!!

なんだかとっても強い日本チーム!!


だからという訳じゃないけれど、ちょいとサッカーネタです。^^;

でも、もう知らない人もいるかも・・。^^;

松木安太郎です。^^ノ

いまだに、ヴェルディーの監督ってイメージだったりするマダムです。^^;

マダムの休日

おそまつ・ハタ坊

ハタ坊だジョ~~。!!

今日と明日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みだジョ~~。^^ノ

コメント欄もお休みダジョ~~。m(_ _)m

東山紀之  森光子

東山紀之全身

東山紀之を描いたらば、やっぱり出したい森光子。

去年記事に出した時は89才だった。^^;

森光子3

マダムの休日

おそまつ・デカパン

本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

デカパンです。^^

確か、デカパンのパンツの中には猫がいましたよね。

ということで、ちょっとトドみたいですが、一昨日のYUKIOです。(=ΦωΦ=)ノ


201101251134.jpg


中山秀征

中山秀征全身

今は司会者・・という位置でしょうか。

ヒデちゃん・・こと、中山秀征です。^^

昔は、ABブラザーズ・・なんてコンビでやっていたような気がするけど、あんまり覚えてないかも。^^;

松本幸四郎  

松本幸四郎全身

マダムが好きだったドラマ「王様のレストラン」


頼もしいギャルソン役の松本幸四郎。^^;

彦摩呂

彦摩呂全身

決め台詞は「味の宝石箱や~~~~~!!」ってとこでしょうか。^^ノ

昔はスマートなイケメンだったそうです。^^;

マダムの休日

おそまつ・イヤミ

本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みザンス~~。^^

コメント欄も、お休みさせていただいていますザンス~~。m(_ _)m

高橋幸宏  細野晴臣  坂本龍一 YMO (イエロー・マジック・オーケストラ)  矢野顕子

高橋幸宏全身

もうね、きっと予想通りです。^^
高橋幸宏です。^^

3人並べてYMOです。(*⌒∇⌒*)ノノ

YMO.jpg

こうなったら、せっかくなので、前にアップしていた矢野顕子も出しちゃいましょう!!

矢野顕子ピアノ2






細野晴臣  坂本龍一

細野晴臣全身

細野晴臣を描いてみた。^^
そしたら、やっぱり、前に描いた坂本龍一と並べたくなりました。^^ノノ

YMO-1.jpg

マダムの休日

トトコ


本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

今日のメインの女の子は、「おそ松くん」に出ていた魚魚子(トトコ)ちゃんです。^^
のちに大ヒットした「ひみつのアッコちゃん」のモデルかなぁ。^^
赤塚不二夫って、とってもかわいい女の子を描くんですよね。^^






海江田万里  与謝野馨

オクラホマミキサー

このたびの内閣改造で、「たちあがれ日本」を離党した与謝野馨氏が経済財政相に、
海江田万里氏が経済産業相になった。^^;

この二人は、選挙区が同じなんだそうだ。^^;

なんとも気まずい雰囲気。
この気まずさは、フォークダンスの時、女子が足りなくて女子の列に補充され、男子同士で踊るハメに陥った状態に似ている・・なんてワケ無いね。^^;
はい、強引ですが、踊っていただきました。^^





大杉漣

大杉漣全身

大杉漣・・・・無名な頃から数えると、
他の追随を許さない程多数の映画に出演されたとか・・。(((゜д゜;)))
300の顔を持つ男・・とか。(((゜д゜;)))
とにかく、どんな役にもはまってしまう俳優さんってことなんでしょうね。(*^_^*)ノ

渡辺いっけい

渡辺いっけい全身


渡辺いっけい なのだ。^^

マダムは、NHKの連続テレビ小説「ひらり」の、

両国診療所の医師役で初めて見たかも・・・。(*^_^*)ノ

マダムの休日  松平健  麻生太郎

本官


本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みですが、ちょっと遊んでみました。^^


レレレのレオパレス


前回、ご要望の高かった、レレレのおじさん松平健バージョンです。(≧ω≦)ノノ
ちょっと細めになっちゃってます。^^ノ
この松平健は、前の殿様仕様をちょいとアレンジしたものです。(≧ω≦)ノノ

ほんかん・麻生

そして、今日の「目の繋がったお巡りさん」こと「ほんかんさん」の麻生太郎バージョン。(≧ω≦)ノノ
え!?何で、麻生太郎か?って?
ええ、麻生太郎さんって、趣味がクレー射撃なんだそうです。^^;
それだけです。(≧ω≦)ノノノ

津川雅彦

津川雅彦全身


日本の、ちょい悪オヤジ・・・という流れじゃないけれど、
津川雅彦でございます。(≧ω≦)ノノ

・・・・・・・・・・・

猫ダンナ正月準備猫ダンナのコーナー

今日も、週刊朝日に掲載されたマダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。^^

2007.08.24役所広司2007.08.24号掲載

役所広司ですね。マダムって、役所広司さんの似顔絵描くの好きなんですよ。^^
じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。^^

・・・・・・・・・・・・


パンツェッタ・ジローラモ

ジローラモ全身

ちょいワルおやじ・・・その代表とでも言えばいいのかろうか。^^;

パンツェッタ・ジローラモ。

マダムは一度、新幹線の中で、この人を見たことがある。

印象は・・・・・濃かった。^^ノノ




マダムの休日

YUKIO6_20110112191055.jpg

にゃんですか?
用事がにゃいのに、呼ばにゃいでくだにゃい。(=ΦωΦ=)ノ
みたいな顔のYUKIOです。^^ノノ


あ、もちろん、休日のイラストもありますよ。^^ノ

レレレのレ。です。(≧ω≦)ノノ


気球・お6・レ

そして、このレレレのおじさんの体は、マイムマイムにも参加してもらっちゃった、
民主党の藤井裕久氏の体として描いたものの使い回しだったりしますです。^^;

藤井裕久レレレ





西岡武夫

西岡武夫全身1

この人も何かと話題だったり。^^;

参議院議長の西岡武夫氏です。^^;

渡部恒三

渡部恒三

今、何かと話題の、民主党最高顧問、政界の水戸黄門・・・渡部恒三氏。^^

ああ、マイムマイムに加えたかった。(≧ω≦)ノノ

時任三郎  柳沢慎吾  中井貴一

ふぞろいの林檎たち

時任三郎を描いたら、柳沢慎吾も描きたくなって。( ´艸`) ノノ

そうなると、何度目の登場だろう・・中井貴一も一緒に出したくなりました。^^

なんか、ふぞろいの林檎たちをポンポン上に投げたくなっちゃう。^^ノノ


あ、この絵は、これ以上メンバーは増えませんです。(≧ω≦)ノノ





マダムの休日

カメラ目線

久しぶりの登場。
カメラ目線のYUKIOです。(=ΦωΦ=)ノ
抱っこしてるのは・・ええ、マダムでございます。(*⌒∇⌒*)ノノ


気球、おそまつ6 こころ

あ、休日の絵もありますよ。^^ノノ

おそ松君の兄弟が揃いました。^^
おそ松(長男)、カラ松(次男)、チョロ松(三男)、一松(四男)、
十四松(五男)、トド松(六男)です。(*⌒∇⌒*)ノノ

おそ松君の兄弟が揃ったけれど、まだ、このシリーズは続きます。^^



Anthony Hopkins  (アンソニー・ホプキンス)

アンソニー・ホプキンス全身a likeness of Anthony Hopkins

田舎のおじいちゃんのようになっちゃいましたが、
ハンニバル・レクター役のアンソニー・ホプキンスです。^^;

ああ、怖い映画でした・・・。^^;

N0007601.jpgこの人ね。^^



・・・・・・・・・・

冬猫ダンナ正月2猫ダンナのコーナー

あけましておめでとうございます。(。◕∀◕。)ノノ
今年も、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
そして、今日も、週刊朝日に掲載されたマダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。^^

メガワティー大統領2004.12.17号掲載

覚えてる人、いらっしゃったらいいのだけれど・・・・・インドネシアの第五代大統領されてた、メガワティさんです。^^

200px-President_Megawati_Sukarnoputri_-_Indonesia.jpgこの人ね。^^

じゃ、またお会いしましょうね。^^
猫ダンナでした。(=ΦωΦ=)ノノ

・・・・・・・・・・




水木一郎

水木一郎全身2


こうなったら、この人も登場させておかないとね。^^ノ

ちょっと掴みきれてませんが、水木一郎です。^^ノ


マダムの休日

気球・おそまつ5・ココロ



本日のマダム猫柳の似顔絵はお休みです。^^

コメント欄も、お休みさせていただいてます。m(_ _)m



ささきいさお  (佐々木功)

ささきいさお全身


ここは、もう、描いておかないと。^^ノノ

突貫工事ですが、ささきいさお なのです。^^ノノ

佐々木功は本名で、俳優として活動する時に使われているのだそうです。^^;
で、声優とかアニソン歌手として活動しているときは、ささきいさお なのだそうです。^^

アニメソング界の大王という別名もあるそうです。(*⌒∇⌒*)

若い頃は和製プレスリーって呼ばれてたそうです。^^
今とは、なんだか別人のようです。^^;



森本英世  敏いとう

ハッピーアンドブルー

去年のクリスマス、児童相談所の前に伊達直人からランドセル10個がプレゼントとして置かれていた・・という感動的なニュースがあった。^^
伊達直人といえば、タイガーマスクである。( ´艸`) ノ
そして、久しぶりに「タイガーマスク」のテーマソングを聞いてマダムは思った。
これって、誰が歌っているのだろう?

敏いとうとハッピー&ブルー・・というムード歌謡のグループって覚えてらっしゃいます?

何回もメンバーが入れ替わっているのですが、マダムが描いたのは「わたし祈ってます」が大ヒットしたときのリーダー敏いとうと、ボーカル森本英世。

ピンと来ました?
そうなんですよ。マダムは知らなかったので、大変驚いたのですが、「よせばいいのに」なんかを歌っていた森本英世という人が、あの「タイガーマスク」のテーマソングを歌っていたんです。
いまだに、生で歌っても見事な歌唱力。驚きです。^^ノ


江原啓之  美輪明宏

江原啓之全身2

新年一発目の似顔絵です。^^ノ

なんとなくですが、縁起が良さそうかなと思いまして。^^;

和のテイストのスピリチュアルカウンセラー、江原啓之。^^ノ

美輪明宏3

洋のテイストは、もちろん、何度も登場させちゃってますが、美輪明宏。^^ノ

まぶしい!!

おでかけ猫柳

あけましておめでとうございます。(*⌒∇⌒*)ノノ

マダムは、三重県の志摩に、ちょこっとお出かけしておりました。^^

素敵な初日の出なんぞをアップしたかったのですが、マダムがお出かけしたところは、とっても夕日が綺麗に見える場所だったので、なんと、昨年の大晦日の夕日でございます。^^;

定点観測だったら、かっこよかったのですが、どこにビシッと、日が沈むかわからなかったので、位置がずれております。^^;

てなことで、こんな、おマヌケなマダムですが、
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m



夕日3


夕日2


夕日1

マダムの休日

うさぎ山1

あけまして、おめでとうございます。(*^_^*)ノ

本年も、あいかわりませず、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m



あ!!似顔絵は、もうちょっとしたら始まりますです。(*^_^*)ノ

コメント欄も、お休みさせていただいてます。m(_ _)m

プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示