有田哲平 (くりぃむしちゅー)

有田哲平全身

なんだろう、1人だと華が無いような・・・。^^;

「くりぃむしちゅー」の有田哲平です。^^

「くりぃむしちゅー」って、昔は「海砂利水魚」って名前だったですよね。^^;

マダムの休日

気球・サリーちゃんの家


本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^ノ

新しいシリーズの始まりです~~~~。ヾ(^▽^)ノ


コメント欄、お休みさせていただいてます。m(_ _)m

田原総一朗

田原総一郎全身

田原総一朗といえば「朝まで生テレビ」のイメージなマダムです。^^;

・・・・・・・・・・・

2月猫ダンナ猫ダンナのコーナー

さ、今日も、週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。^^



2009.9.25伊吹文明2009.9.25号掲載

覚えてる方も少ないかもしれませんね。^^;自民党の伊吹文明さんですよ。^^;
どうでもいい情報ですが、テニスがお上手なんだそうです。^^;
じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。^^ノノ

・・・・・・・・・・・

中島誠之助

中島誠之助全身


決め台詞は、「いい仕事してますね。」でしょうか。^^

ちなみに、お皿は、借り物の写真です~~。(*⌒∇⌒*)ノノ

マダムの休日 昨日のYUKIO

凱旋門2


本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^





201102221103.jpg

昨日のYUKIOです。(=ΦωΦ=)ノ

博多華丸・大吉

201102031633311072.jpg


博多華丸を描いたからには、相方も描かないとね。^^

ということで、博多華丸・大吉です。^^ノノ

博多華丸 児玉清

博多華丸 アタック25

昨日、児玉清を描いたわけで・・そうすると、あのお笑いの人を描かないとね。^^ノ

博多華丸です。^^

そうなると、2人並べないとね。^^

2011013119584911d2.jpg

児玉清

児玉清 アタック25

日曜日の昼下がり、たまに見かけると、なんだか見てしまう「アタック25」。

なんと1975年からやってるんだそうです。^^;

マダムの休日

おそまつ・ブタ子分

今日と明日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^ノ

コメント欄もお休みさせていただいてます。m(_ _)m


そして、すっかりお馴染みになった、赤塚シリーズは、今日が最終回です。^^ノノ

テレサ・テン

テレサ・テン全身

テレサ・テンなのね。^^

かわいらしくて、綺麗で、色っぽい。そして、歌が上手だった。




マダムの休日

おそまつ・ブタ松親分

今日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^ノ

ちょっとマニアックかもしれませんが、ブタ松おやぶんです。^^ノ

コメント欄も、お休みさせていただいています。m(_ _)m



ショーケン (萩原健一)  樹木希林

ショーケン全身

最近、4回目か5回目のご結婚されたとか・・。

何故「ショーケン」と呼ばれているのか?
何を略したの?なんて思って調べてみたら、小さい健ちゃんだったとか。^^;

そのショーケン、昔はテンプターズというグループのボーカルだった。
それは、それは、かっこかわいい男子だった。




そして、昨日出しておくべきだった樹木希林です。^^;

2009.6.26樹木希林週間朝日2009.6.26号掲載


ジュリー (沢田研二)

ジュリー全身

沢田研二は、昔は細くて綺麗だった。^^;

ああ、ジュリー、もうちょっとダイエットしてほしいかも・・。





ザ・ピーナッツ

ザ・ピーナッツ全身

いやあ、なんだろう、こういう流れになってしまいました。^^ノノ

ザ・ピーナッツです。(*⌒∇⌒*)ノノ


マダムの休日  籠猫ちゃん

おそ松・バカボンのパパ

本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^ノ

でね、今日は、我が家の猫、籠猫ちゃんをご紹介しますです。(=ΦωΦ=)ノ
竹籠かぶった犬の絵って、竹に犬で「笑う」ということで縁起物なんだそうで、
その猫バージョンです。^^
作家さんは、マダムが大好きな久下貴史さんです。^^ノノ
猫ダンナが、ひと目惚れして購入しちゃいましたです。^^ノ


かごねこ


シモンズ

シモンズ2

昨日、トワ・エ・モアのお二人について、ご夫婦かどうか、コメントで話題になりました。
詳しい情報をいただきました。
トワ・エ・モアの白鳥英美子さんのご主人の白鳥澄夫さんは、元ブルーコメッツの方で、トワ・エ・モアの相方である芥川澄夫さんとは別の方なのだそうです。
マダムの妙な検索で、大変お騒がせいたしました。m(_ _)m
プリティ・カフェ・チューリップさん、情報をありがとうございました。
m(_ _)m


で、今日は、シモンズです。^^ノ

この二人も万博の後くらいにヒットしたような・・。

ああ、古すぎたら、遠慮なくスルーしてくださいね。^^ノ

なんだか、懐メロにドップリなマダムです。^^;


あ!そうそう、チェルシーの歌の元祖とも言えるかな。^^ノノ





トワ・エ・モア

トワ・エ・モア

非常に地味な感じですが、トワ・エ・モアです。^^

家族全員がファンだったような気がします。^^

「虹と雪のバラード」は、札幌オリンピックのテーマソングでした。^^

トワ・エ・モアの白鳥英美子さんのご主人の白鳥澄夫さんは、元ブルーコメッツの方で、トワ・エ・モアの相方である芥川澄夫さんとは別の方です。
プリティ・カフェ・チューリップさん、情報をありがとうございました。
m(_ _)m






マダムの休日

おそまつ・バカボン

本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

コメント欄もお休みさせていただいてます。m(_ _)m

バカボンの渦巻き・・・@にしてみました~~。(≧ω≦)ノノ



ベッツィ&クリス

白い色は恋人の色


いやあ、これはね。万博の頃にヒットした曲。^^;

覚えてる人・・少ないような気がするマダムです。^^;
でもね、マダムは、この歌大好きでした。^^ノ

作詞作曲は、北山修と加藤和彦。^^

e27093eff6a0f63f730089a4af32e6d8.jpg




Elvis Presley  (エルビス・プレスリー)

プレスリー全身
a likeness of Elvis Plesley

偽物っぽいですが、プレスリーです。^^;

マダムは、復活をとげてからの方が好きだったりします。^^ノ


「Suspicious Minds」は、エルビスが7ぶりに全米1位になった曲で、エルビス復活の歌

そして、生涯最後の全米1位獲得の歌。

だそうです。^^ノ



マダムは、C.C.Riderで、舞台に登場する感じが、好き♡。



MADONNA (マドンナ)

マドンナポスター
a likeness of MADONNA

マダムは、MADONNAって、そんなに好きというわけでは無いのだけれど、

映画「Evita」の中で歌われている「Don't Cry for Me Argentina」は

好きなんです~~。^^ノ



マダムの休日

おそまつ・デコッパチ

本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。^^

コメント欄も、お休みさせていただいてます。m(_ _)m

「デコッ八」の登場です。^^ノノ


草刈正雄

草刈正雄全身

草刈正雄といえば、昔は超イケメン・・・あ、いやいや、今もイケメンです。^^;。

でも、一時御髪が怪しかったような・・。^^;

あ・・いやいや、マダムは、イメージを大事にする為にはウイッグの活用はアリだとおもってるんです。^^;

いえ、決して草刈正雄が、活用してると言ってるわけでは無いのですが・・・。^^;

400_img_3.jpgこの人ね。^^

・・・・・・・・・・

2月猫ダンナ猫ダンナのコーナー

今日も、週刊朝日に掲載されたマダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。^^

2006.7.7猪瀬直樹

ああ、これは、マダムが時々やらかす犬絵ですね。^^; 
モデルは猪瀬直樹さんですよ。^^;
じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。^^ノ

・・・・・・・・・・

高橋真梨子

高橋真梨子全身

少々強引だけど、高橋真梨子です。^^;

高橋真梨子って、昔から、ずっとカッコいい。^^



マダムの休日

おそまつ・ア太郎

本日のマダム猫柳の似顔絵はお休みです。^^

「もーれつア太郎」の登場です。^^ノ





三船敏郎  ナベアツ  

世界の三船

世界の三船こと三船敏郎なのだ。^^

世界の・・・といえば、今は、残念ながら、この人なのかな・・。
いや、もう古いかも・・・。

世界のナベアツ

今や、なつかしいとも言える、3のギャグ。
世界のナベアツ・・という呼び方も、もうしていないのかな・・。

名古屋あたりでは、世界の・・といえば山ちゃん・・という名前の手羽先のお店がピンとくるらしい。^^

centrair-shop.jpg


布施博  佐野史郎

布施博全身

マダムが布施博を初めてドラマで見たのは、「ずっとあなたが好きだった」あたりかなあ・・・。

もっと前にも見たかもしれないけど、印象に残ったのは、そのあたりかなあ・・・。


でも、ドラマで一番印象に残ったのは冬彦さんなんだけど・・・。


佐野史郎

どうだろうねえ・・。この佐野史郎。^^;

これは、CGで似顔絵を描き始めたころに描いたものなので、キビシいね。^^;

プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示