ぶらり猫柳  (「大阪の桐たんす職人さん」のご紹介)

昨日、マダムは隣町で開催されていた「伝統工芸・手づくり市」というのに行って来ました。

ほぼ引きこもりに近い生活を送っているマダムには非常に珍しいことなんですが、日本の伝統工芸の職人さんのパワー、手作りというエネルギーを感じたいと思いまして。^^

そして、このイベントには、マダムのブログにリンクしていただいている「大阪の桐たんす職人さん」が来られるということで、久しぶりに大阪方面に向かってJRに。

有名人以外の似顔絵は、直接お会いして描きたいとづねづね思っているマダム。
せっかくの機会です。ちょっと無理を言って、お仕事されている中、似顔絵のスケッチをさせていただきました。
似顔絵のアップを快く許可していただきまして、アップさせていただきます。

タンス職人2の2
「大阪の桐タンス職人さん」with A(同僚のAさん)

ややこしいのですが、右側が「大阪の桐タンス職人さん」です。^^;

あ・・写真も撮って来ましたよ。^^
おタンス顔かくしてるしね
たんす職人のお二人。

働くおタンス
働くたんす職人さん。

のれん
せっかくなので、暖簾も。^^

・・・・・

最後に、たんす職人さん、同僚のAさん。イベントでお忙しいなか、マダムのためにポーズをとっていただいたり、たんすの説明をしていただいたり、何かと大変お世話になりました。とても楽しく充実した時間をすごさせていただきましたです。職人魂のエネルギー。日本の技。大切に磨いて後世に伝えていってほしいと思いました。
ありがとうございました。

マダム猫柳
スポンサーサイト



プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示