

Woopi Goldberg (ウーピー・ゴールドバーグ)

ウーピー・ゴールドバーグ

リンクさせていただいている方のブログで、元気になる動画を久しぶりに見ちゃいました。

で、マダムも、後ろ姿ですが、描いてみちゃいました。!!

「天使にラブソングを」のウーピー・ゴールドバーグです!!



「マダム猫柳の似顔絵ぶろぐ」は、今日の記事が年内最後の記事となりました。

今年一年、みなさま大変お世話になりましたです。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、良いお年をお迎えくださいませ。m(_ _)m

マダム猫柳

櫻井よしこ

櫻井よしこ全身

安倍内閣が、動き始めましたですね。

マダムは櫻井よしこさんが、内閣参与あたりで入閣するんじゃないかと思ってたのですが、
無かったですね。

ということで、桜井よしこさんです。^^ノノ

2003.2.7安倍晋三・中山参与
これは、2003年に週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵。
小泉内閣の頃、安倍晋三氏と中山参与が、拉致被害者の自宅のある新潟を訪問する姿を描いたものです。

羽生結弦

羽生全身

いやいやいや、「すごい」とは聞いていたのだけれど、そんなに「すごい」なんて知らなかった・・。

アイススケート男子フィギュアの、羽生結弦君!!

これは描かなくっちゃ!!

と、思いながら、やっと昨日描いたマダムです。^^;


ジョン・カビラ

ジョン カビラ全身

弟を描いたので、ここは、お兄ちゃんも!!!!

「いいんです!」の本家、ジョン・カビラです!!

川平兄弟

ここは、やっぱり並べないとね!!^^!!

川平慈英

川平慈英全身

この方の決め台詞・・・博多華丸の ネタ・・、

どっちが先なのか分からなくなっているマダムです。^^;

川平慈英です。^^ノノ

藤村修

藤村修全身

「あ〜〜あ、マイムマイム、踊りたかったな〜〜〜〜。(T T)」

ちょっと足が踊りかけてます・・。^^;

現職の官房長官が、選挙に落ちるのは初めてのことなのだそうです。

ふじむら
この人ね。^^;

追悼似顔絵2 (今年を振り返って)

森光子3
森光子
2012年(平成24年)11月10日、肺炎による心不全のためで死去。満92歳没


大滝秀治全身落款
大滝秀治
2012年(平成24年)10月2日、肺扁平上皮癌のため死去した。87歳没


三宅久之全身2
三宅久之
2012年(平成24年)11月15日、死去。82歳没。


2005.12.09小沢昭一
小沢昭一
2012年(平成24年)12月10日、前立腺がんのため死去。83歳没。
この絵は、週刊朝日2005年12月09日号に掲載されたものです。

追悼似顔絵1 (今年をふりかえって)

二谷英明顔2
二谷英明
2012年1月7日、肺炎の為死去。81歳没。
「特捜最前線」って番組をやってたころをイメージして描いたものです。


尾崎紀世彦グラデーション
尾崎紀世彦
2012年5月31日、肝臓ガンの為死去。69歳没
もちろん大ヒットした「また逢う日まで」を歌ってるところ・・。


ザ・ピーナッツ全身
伊藤エミ(ザ・ピーナッツ)
2012年6月15日、がんのため死去。71歳没。
えっと、右と左、どっちがミエさんだったっけかな・・・。^^;


地井武男・招き猫ダック
地井武男
2012年6月29日、心不全のため死去。享年71(満70歳没)。
保険のCMをやってらした時に描いたんですよね。^^;

本日のYUKIO

YUKIO12123.jpg

「ん・・・・?」



YUKIO12102.jpg

「あ・・そこそこ・・。」



YUKIO12101.jpg

「はふぅ〜〜ん。♡」



以上、本日のYUKIOでした。m(_ _)m



本日のマダム猫柳の似顔絵は、お休みです。m(_ _)m

コメント欄も、お休みさせていただいています。^^ノ

桑名正博

桑名正博全身

桑名正博さんを描いてみました。

この方は、大阪では都市伝説を地でいくような・・・。

ご実家の敷地は小学校より大きいとか・・。

他にも色んな事を聞いた事がある大阪マダム・・でも、忘れちゃったなぁ。^^;

今年10月に59歳の若さでこの世を去ってしまいました。

御堂筋パレードのような葬儀も、なんだか楽しそうで・・。

ご冥福をお祈りいたします。


ヒットソングの「セクシャルバイオレットNO1」カッコ良かったです。


中村勘三郎

中村勘三郎全身

中村勘三郎さんが5日に亡くなった。

マダムには、勘九郎さんという名前の方がイメージと合うかな。

追悼の気持ちで似顔絵を描いてみました。

似顔絵を描きながら涙が出たのは初めてです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

鹿賀丈史

鹿賀丈史全身

うむ。「アイアンシェフ」として復活した「料理の鉄人」の視聴率がふるわないのだそうだ。

「料理の鉄人」といえば・・・・私の記憶が確かなら、鹿賀丈史が料理人を対決させて美味しい物を作らせる・・ような番組だったような。たまにパプリカをかじったりする、芝居の大きさが不思議な空間を作っていたような・・。

なんてことを言ったりしつつ、今日は、ちょいとアニメの悪役キャラのようになっちゃいましたが、
鹿賀丈史です。^^ノノ

ナイツ

ナイツ2

ここは、相方の土屋伸之も描いとかないと!!

ナイツです。^^ノノ

でででで、今回の横顔の塙君、テレビで横顔見た時に
「温泉に入ってる時のカピパラに似てるな〜〜。」って思いましてね。^^
で、こういう似顔絵になったんです〜〜。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

カピパラ温泉
↑温泉に入ってるカピパラ

塙宣之(ナイツ)

ナイツ塙全身

この方の、演芸場の楽屋話が好きなマダムです。^^

ナイツの塙宣之です。^^

プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
