辻仁成

辻仁成

辻仁成って、作家の?

え?こんな人だったっけ?

何かあったのか・・・・いやいやいや、いろいろあったんだろうとは思うのだけど。^^;

それにしても、この見た感じの変わり様。^^;

大渕愛子

大渕愛子

ちょっとマイナー続きかな。^^;

えっとね、この人は、フナッシーが好きな弁護士さん。^^;

バックをフナッシーカラーにしようとしてたんだけど・・・・・・。
色間違えてるやん!!!!!ま、いいかあ。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

斉藤慎二

斉藤慎二

ジャンポケ・・・。

斉藤慎二しか知らないし、斉藤慎二もよく知らないんだけど。^^;

一度見たら、何気に忘れられない顔だったり。^^;

眉毛のせいかな・・・「博多にわか」のお面を思い出してるマダムです。(。◕∀◕。)

新垣隆

新垣隆

最近表情が明るいように思う。(*⌒∇⌒*)

ゴーストライターだったことも、もうギャグにしてるようだし。^^;

誰が描こうが、デフォルメしようがしまいが・・・・・、

概、こんな似顔絵になるんじゃないだろうか。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

DAIGO

DAIGO.jpg

「24時間テレビ」には、全くと言っていいほど興味は無いのだけれど・・。

誰がマラソン走るのか・・・なんてのも、全くと言っていいほど興味は無いんだけれど・・・。

そのランナー予定のDAIGOの目を見てると似顔絵を描きたくなりまして〜〜〜。^^ノノノ

永作博美

永作博美

昔、歌を歌ってらっしゃいましたよねえ。3人で。

なんとなく、ウサギのイメージ。^^

ところで、マダム、ここのところ似顔絵をバンバン更新してますが、似顔絵頭のトレーニング中です。

どんなトレーニングかって? 
パッと見て、ウッとデフォルメして、ポンッと描く。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

澤部祐

さわべゆう

「そうだ旅に行こう」って番組の中の「宿坊澤部」をジ〜〜〜〜〜〜っと見ながら描いてみました。

マダムがジ〜〜〜〜〜〜〜〜っと、モデルを見ながら似顔絵を描くと、こんな感じになります。
マダムにとっては、頭が三角だけど、これは写実。

え?普段と変わらない?

そうやねえ、これは、マダムの頭の中の問題かなあ。^^

中村敦夫 篠井英介 田中泯

中村敦夫

篠井英介

田中泯

そうです。みなさん「まれ」に出演中です。

え?なんで3枚もアップしたのか?って?

実は・・・・「まれ」シリーズ描くの飽きたんです〜〜〜〜。!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚!!
ということで、一度に出し切っちゃうマダムなのです!!!

吉田鋼太郎

吉田鋼太郎プレビュー

「へ? 吉田鋼太郎って、朝ドラ出てる?」

「うふふふ。前の『花子とアン』に炭坑王の嘉納伝助役で出てたもんで。」

はい、調子に乗って登場させちゃいました。

マダムは「MOZU」での不敵な笑みの殺し屋役でお気に入りになった役者さんなのです。^^

大泉洋

大泉洋

この人の似顔絵は何度目だったかな・・・。

同じモデルを何度も描くのも面白いかも・・なんてことを思いながら描きました。^^

田中裕子

田中裕子

そうです。

そうなんです。

マダムは、今、「まれ」の出演者を描いているのです。^^

鈴木砂羽

鈴木砂羽

鈴木砂羽も「まれ」に出演中。美容師さんの役。

マダムはね、このくらいまでデフォルメしちゃう似顔絵が好きなんです。^^

しょこたん

しょこたん

しょこたん・・朝の連ドラに出てるんですよね。

しても、しょこたんを見てるとモンチッチを思い出す・・。

土屋太鳳

土屋太鳳

朝の連ドラ「まれ」に主演している土屋太鳳・・・・・・。

いえね、この髪型がどうしても気になるというか、毎回・・怪獣の「ダダ」を思い出しちゃう。
ああ・・思い出す怪獣が昭和なのよね。^^;

山田孝之

山田孝之

「闇金ウシジマ君」という映画をCS放送で観てしまった。^^;

あいや、結構人気の俳優さんが出演してるので面白いかなと思ってね。

面白くないわけじゃないんだけど、思った以上に残忍な世界なのね。^^;

金属バットをフルスイングするシーンでマダムはアウト。

しても主演の山田孝之君は個性的な俳優さんになったもんで・・。

山田五郎

山田五郎

「似っ展」で、たくさんの作品を拝見しながら・・・。

「そうだわ、私、このモデル、まだ描いてないわ!!

 私だったら、どんな風に描くかしら・・・・。」

と、帰りの新幹線で、ぼ〜〜〜〜〜〜っと考えておりましてね。

最初にエッヂの効いた輪郭が浮かんできて、そのあと刺さるような目が思い浮かんで。

帰宅して、忘れないうちに「わ〜〜〜〜〜〜」って描いたのがこれです。^^ノノノ

「ぶらぶら美術館・博物館」マダムのお気に入りの番組です。!!^^!!

錦織圭(NEO) in「似っ展」

錦織圭2

「ン?どうして(NEO)なんだ?」って?

それはね、前に錦織圭を描いてるからなのよ。

錦織圭2

ほれほれ、これよ。前のソフトのタッチも懐かしや。^^

「なんでもう一回描いたのかって?」

 実はマダムは、唐突に半日時間ができた先週の土曜日に名古屋で開催されていた似顔絵塾中部塾生展「似っ展」に弾丸訪問してきたのでございます。^^
 その「似っ展」に特別企画、同一モデル競作展示に出品させていただいたのが、このNEOの錦織圭。^^

その時のお話を少々。^^

 連休中の激混み新幹線と、土地勘がなくてどこに向いて走っているのかわからない初めての名古屋の地下鉄東山線との戦いに苦しみながらも、なんとかギャラリーに到着してしまったマダム。
 しかし、到着したものの、ギャラリーに在席している人たちが、長年同じ雑誌に投稿している人ばかりだとは思うものの・・絵と名前は知っていても顔は知らないわけで・・・・・。
 てなあたりから話をすすめると、話がものすごく長くなるので、頭が整理できた時にゆっくりと。^^
 なかなか頭がまとまらないマダムより・・・続きは、しばじゅんさんが素敵な記事にしてくださっておりますので、よろしかったら「似顔絵のペンだこ。2」からgo^^
 ビッグネームのあの人に似顔絵を描いてもらっちゃったり。^^
 そのお隣にいらした、またまたビッグネームのあの人ともごいっしょしてお昼を食べに行ったり。^^
 同じ趣味を持つ人たちとお話しするって、楽しいことだったんですね。(T T)

あんかけパスタ

 そのお昼に食した名古屋めしの「あんかけパスタ」^^

 あ・・教えていただいて買って帰った「ひつまぶし」も美味しかったです。^^

 幹事の「S」さん、ほんとに声をかけてくださって、ありがとうございました。
 中部塾生さんの似顔絵は、素晴らしいだけでなく深くて濃い。個性的で印象的です。
 
 何もかもが新鮮で、とても楽しかったです。
 
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示