

トリンドル玲奈

トリンドル玲奈

ううむ!!ううむ!!!
ハーフの可愛らしい女子って、似顔絵描くのむづかしい!!!
というか「トリンドル玲奈」むづかし〜〜〜〜〜〜〜!!!!
単にかわいらしい女子・・という似顔絵になったような気がする!!!^^;

ひゃっほう!!小澤征悦

小澤征悦ブログ用

今週の週刊朝日に小澤征悦が掲載!!ひゃっほう!!なのです。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

この似顔絵は、前回掲載された小沢征爾と同じ時に描いたもの。^^

親子なので何かと共通のパーツを探して描いた記憶があります。( ´艸`)
で、何が一番の共通点だったかというと、確か輪郭だったような・・ということで、パパの小沢征爾も再びアップしておきましょう!!見比べてみると面白いかも〜〜〜。(*⌒∇⌒*)ノノノ

小澤征爾ブログ用

そして、何気に嬉しいブログのカレンダー。とうとう1ヶ月似顔絵を描きまくったなぁ。( ´艸`)

沢口靖子

沢口靖子

関西だけだろうか・・・。
何気に夕方テレビをつけると・・・・しょっちゅう見かける「科捜研の女」の再放送。(≧ω≦)

今まで見たことなかったけど、あんまりやってるから、ついに1回観てしまった。(≧ω≦)
観て思ったのは「沢口靖子描いてないわ。」(・∀・)

ででで、「マダム!!この沢口靖子、目が大きすぎるんちゃうの!!??」
なわけなんですが・・・。

「何でかわからんのやけど、沢口靖子は写真とが動画とか観ながらやったら描かれへんねんわぁ!!!!」

で、印象だけで描いてたら、こうなりまして。^^;
もちろんパソコンで描いてるわけだから簡単に目の大きさとか微調整できるんだけど、
これがマダムの中では一番しっくりきたわけです〜〜。(*⌒∇⌒*)

仲代達矢

仲代達矢

そういえば、仲代達矢を描いていなかった。^^;

何回か挑戦しては中途半端な状態で置きっぱなしになって、結局最後まで描いたことなかった。^^;

いけません。いけません。ちゃんと描きあげましょう!!^^!!

もう、中途半端な絵は、「えいっ!!」と捨てちゃって、最初から。(≧ω≦)

今日は、ちょっとストーリーを頭に浮かべながら、
何枚かの写真をじ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとね。(=ΦωΦ=)
ストーリーは「無名塾」で、新人俳優に稽古をつけているところみたいな感じ。∩(´∀`)∩♪

勝村政信

勝村政信

ドラマでよく見かける勝村政信。

ご実家は佃煮屋さん。「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出るたびに、手土産に実家の佃煮を持ってきていたのを思い出す。( ´艸`)

 さて、この似顔絵は、マダムには珍しく、最初から最後までモデルの写真をじ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと見ながら描いたものです。で、思ったのは、「いいかもしれない。」!!(・∀・)!!
 多分、出来上がったものは、今までとさしたる違いは無いかとは思うのだけれど。^^;
 多分、ちょっと丁寧な感じになるんじゃないだろうか・・・。なんてね。(。◕∀◕。)ノノ
 爆描き気分も、ちょっと落ち着いてきた感じがするしね。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

窪田正孝

窪田正孝

「花子とアン」で、花子の幼なじみの朝市やってた人です〜〜。( ´艸`)

横山めぐみ

横山めぐみ

なんだろう・・・目を真っ黒にすると、ダークサイドな感じになるんだけど・・。^^;

まあいいや。何度描いても、こうなるんだも〜〜〜ん。(・∀・)ノノ

厚切りジェイソン

厚切りジェイソン

IT関連の会社の役員で、お笑い芸人・・という人なんだそうだ。^^;

外人っぽいネタで、落とし所は大声。って書くと微妙な感じだけど、そこそこ売れてるのかなあ。

厚切りジェイソンなのだ。

さてさて、マダムは決して厚切りを目指してるわけじゃないのですが、マッスルマダムを目指して筋肉負荷を!!
いえね、週に2〜3度ですが1時間少々運動を始めました。
そろそろ一ヶ月たつかしら・・。^^

minamitore.jpg

こういうところで頑張ってます。^^
最初はランニングマシンも早歩きが精一杯だったのですが、最近はウォーキング3分・ラン2分4セットで20分。
あとは筋肉負荷を組み合わせて最後はバイク。
筋肉をつけようと頑張ってるのですが、結果は、脂肪が少々落ちてきた感じです。^^
もともとは、更年期障害の緩和のために始めたのですが、何かと結果はもう少し先にわかるかな。
また、結果報告しますね〜〜〜。(*⌒∇⌒*)ノノ

ボツネタ祭り 本日のYUKIO

こんな、まったりとした水曜日の夜はボツネタ祭りをこそっとやっちゃうマダムです。( ´艸`)

まず一人目は「あばれるくん」

あばれるくん

決め手に欠けちゃって、どうしたらいいのか分からないまま最後まで描いちゃったのねん。^^;

そして、首から上の黒の分量が多い「広瀬すず」!!

広瀬すず

なんだか、「呪怨」に出てきそうな仕上がりになってボツ。^^;

ま、そういう日もあるのよ〜〜〜〜。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

お口直しに「本日のYUKIO」をど〜〜ぞ〜〜。(=ΦωΦ=)

unnamed.jpg

毎日よく寝てます〜〜。(=ΦωΦ=)ノノ

シャンプーハット

シャンプーハット

画像検索してみたら、お風呂グッズの「シャンプーハット」と五分五分だった。^^;

関西のお笑い好きの人以外は知らないかなあ。^^;

二人とも産油国出身ですか?みたいな濃い顔をしてるんだけど、
マダムが描くと、ピエロというかクラウンというか、そういう感じになりまして。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

いとうあさこ

いとうあさこ

いとうあさこ・・出始めの頃は新体操のネタをやっていたような・・・。
てなことで、今のお顔で昔のネタ・・・みたいな絵になりました。( ´艸`)

 さてさて、今週の週刊朝日にマダムの似顔絵は掲載されいないのですが、驚いたことに初代年度大賞の久下貴史さんの似顔絵が掲載されておりました。^^久下貴史さんは現在猫の絵を中心とした画家として活躍中です。(=ΦωΦ=)
 マダムはニャンコが大好きなのですが、ニャンコグッズも大好き・・でもね、単にニャンコグッズが好きというわけなじゃくて「マンハッタナーズ」オンリー。「マンハッタナーズ」は久下貴史さんのデザインしたニャンコの絵をモチーフにしたグッズ。マダムの場合、ニャンコグッズが先か似顔絵を描き始めたのが先か・・。似顔絵か・・・。あいや、で、グッズをそこそこ集めた頃に、作家の久下貴史さんが似顔絵塾の初代年度大賞を取っていたことを知って驚いたわけで・・。^^;
 で、マダムが持ってるグッズの中で一番のお気に入りが↓のカート!!大概の旅行には、このカートをゴロゴロひいております。(=ΦωΦ=)ノノ

猫バッグ1

井上真央

井上真央

井上真央ちゃんといえば、元気女子のイメージ。!!^^!!

でも、主演の大河ドラマの視聴率が良くないらしい・・・。^^;

って、マダムも見てないんだけど。^^;

真央ちゃんがが悪いわけじゃないのに、
後々まで視聴率が悪かったことを言われちゃうのは気の毒に思う。^^;

田中要次

田中要次

元国鉄職員なんですってねえ。!!(・∀・)!!

そしてニャンコが大好きな田中要次。(=ΦωΦ=)ノノ

マダムもニャンコ大好きだぞ(ワンコもね。^^)!!!

てなことで、昨日のYUKIO、寝てるとこを、ちょいと強引にパシャリ。( ´艸`)

yukioねてるし

ホラン千秋

ホラン千秋

せっかくだから、もう一枚。^^

ホラン千秋・・って、何する人なのか・・・。^^;

よく分からないけれど、分からない人もトライなのだ。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

佐々木希

佐々木希

マダムの佐々木希のイメージは・・かわいいアライグマ。(。◕∀◕。)

でも、ファンに叱られそうな似顔絵になったような気がする・・・・って、

いつものことなんだけど。^^;

赤井英和

赤井英和

もう、このCM流れすぎ!!!!!!

狩野恵里

狩野恵里

「モヤモヤさまぁ〜ず」に出演中のテレビ東京の女子アナ。

番組中に走ってるシーンをよく見かける。^^
しかも、けっこう速い。(≧ω≦)ノ

笑うと出ちゃうシワを描いてしまうマダムはイジワルなのだ。( ̄ー ̄ )ノノノ

吉田羊

吉田羊

最近、CMでもドラマでも、とにかくよく見かける。(。◕∀◕。)

このあいだは、始球式も。(*⌒∇⌒*)

シュッとした美人。パーツに個性が少ないと配置がむづかしい。^^;

3月6日以来の掲載

小沢征爾ブログ用

今年は常連の掲載が難しい。

ものすごく久しぶりに本日発売の週刊朝日に、前のソフトで描いて去年の今頃投稿した小澤征爾が掲載されました。



濱田マリ

濱田マリ

「マッサン」でキャサリンを演じていた濱田マリです〜〜。^^

この方、かつて、歌を歌ってらっしゃいましたよねえ。^^;

最近はフリークライミングがご趣味だとか。すごい筋肉なんだとか。驚きなのだ。(((゜д゜;)))

斎藤工

斎藤工

イケメンとかセクシーとか言われても、

似顔絵にしてみたら、こうなっちゃうのよね^^

黒目がちです。(。◕∀◕。)ノノノ

「鉄道Big4」マイムマイム

鉄道四天王

さてさて、マダムも本日より完全復活!!

ということで、本日は復活のダンスです!!!

似顔絵は使い回しですが、マイムマイムにしてみました。
マダムは、ちょいとマイムマイム仕様にするのが好きなんです。^^
初代マイムマイム仕様が気になる方は、ここをクリック!!

伴奏は、やっぱりこれがお気に入り。^^



事故のその後と、岡安章介

 昨日は事故に関して、たくさんのメールやメッセージをありがとうございました。個別にお礼のメッセージを入れさせていただきたいのは山々ではございますが、この場にて、みなさまへ、お礼申し上げます。
 言葉で癒される・・ということ。しみじみ感じました。本当にありがとうございました。

 事故に伴うあれこれも、スムーズに進行しており、怪我もなかったことで、マダムのメンタルダメージも復活しております。ちょっとお休みしないとダメかな・・と思ったのは、手がずっとフルフル・・していたもので。^^;それも、幸い取れました。やっぱり怖かったのかな・・と思います。事故直後は、フルフルというより、ワナワナワナ・・・してしまって、ろくにしゃべれないし、スマホも満足に使えませんでした。追突事故というのは、注意するにしても逃れられない場合もあります。マダムが言うのもなんですが、ワナワナしても何とかできるように連絡先など、すぐ出せるようにちょっと大きな紙に書いて財布にでも入れておいた方がいいのかな。と思いました。

 さて、本来なら、本日登場予定だった「鉄道Big4」の「ななめ45°」の岡安章介をアップしておきましょう。^^
 コメント欄は、本日はお休みさせていただきますね。^^

岡安章介

プリウス大破

マダム、奇跡的に無事なのですが、本日夕方トラックに追突されて、マダムの真っ赤なプリウス大破。

幸いマダムも同乗の猫ダンナも本当に本当に奇跡的に無事。
あらゆる手続きを終えて、代車に乗って帰宅して、パソコンさわってるくらいなので・・。^^;
ただ、ちょっとショックが大きすぎ!!!

明日はお休みさせていただきますね。

吉村正洋 本日のYUKIO

吉川正洋

「鉄道Big4」の吉村正洋・・・・・・。えっと「ダーリンハニー」の吉村正洋・・・・。^^;

そう書きつつ・・・お笑いとしてのダーリンハニーは全く知らないマダムです。^^;
吉村正洋も、おそらく・・・「鉄道」としての活動の方が、お笑いとしての活動よりメインになっていきてるんじゃないだろうか・・なんてことを勝手に想像しているマダムだったりします。^^;

と、何を書いたらいいのか、よくわからなくなった時は、久しぶりにYUKIOで誤魔化しましょう!!!

母宅に下宿中のYUKIO!!
スマホで写真撮ろうとしたら、
「だから何なのさ?」な表情になってしまいました。(=ΦωΦ=)ノノノ

ぶきおかっと2


中川礼二

中川礼二

こうなったら、やっぱり「鉄道Big4」全員描かないといけませんわねえ。^^;

中川礼二です。^^

中川礼二は、かなり前に手描きのものが週刊朝日に掲載されたことがあるんですよ。^^
気になる方は、↓の「続きを読む」からど〜〜ぞ〜〜。^^

続きを読む

南田裕介

南田裕介

ホリプロのマネージャー、南田裕介。^^;

知らない人は何のこっちゃ?なんですが、「鉄道Big4」と言えばピンとくる人も?いる?

「タモリ倶楽部」に登場しはじめたころは、単なる「鉄オタ」の人という感じだったけれど、いまや「鉄」の世界はオタク扱いでなく、メジャーかな・・・。

ところで・・マダムの趣味の似顔絵って、オタク?

東出昌大 杏

東出と杏

そうそう、この2人、ご夫婦なんですよね。^^

夫婦って、どこか似てるって言いますが、マダムが描いた場合、輪郭だろうか・・・。

ボツネタ祭り

たくさん似顔絵を描いていると、途中で正解を見失って放ったらかしたり、もう諦めちゃったり・・・描いたけど納得できなかったり・・・。そういうのが蓄積されてきちゃうマダム。(・∀・)

今日は、そんな在庫を放出。

だけど、過去にボツ気分で投稿して掲載された経験もあり、
本人の気持ちと評価のズレに悩みは尽きないマダムです。
気分はボツだけれど、とりあえず投稿だけはしておこう!( ´θ`)ノ

染谷将太

寄生獣の染谷将太


門脇麦

「まれ」で、まれの弟と結婚した「みのり」役の門脇麦


多部未華子

ドS刑事の多部未華子

布袋寅泰

布袋寅泰

布袋さん・・・この人も大きな人なんですよねえ。^^;
でも、この人の場合、細いし、決めポーズがあるから助かったりします〜〜。^^

しかし、このギターの模様!!!!
いっそチェックにしちゃおうか・・・と思いながら、かなり省略しながら、なんとか。^^;
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
