ランディー・メッセンジャー

メッセンジャー2

関西だけかな・・・毎日放送の「らいよ〜〜んチャンネル」ってライオンのキャラクター。^^;

そのキャラクターを見ていたら、阪神のメッセンジャーとかぶってきちゃいました。^^;

トラのチームなんやけど・・・・。( ´艸`)


杉本彩

杉本彩

マダムのスランプの原因・・・・。

杉本彩が、うまく描けないぞ!!!と。^^;

ま、スランプをモデルのせいにしてるようじゃ、イケマセン!!!( ´艸`)

てなことで、今回の杉本彩、ま、このくらいにしてアップなのだ!!!

マダムの休日

鬼太郎オール

マダムお出かけ中につき、本日の似顔絵はお休みです。^^ノノノ

なんてね。^^

昔描いてたお休み用のイラスト、やっぱり夏は鬼太郎だわ!!

コメント欄もお休みさせていただいてます〜〜。m(_ _)m

段田安則

段田安則

なんか・・・来たぞ。^^;

軽いスランプ!!!!!

こういう時は、こんな似顔絵で逃げちゃうんだい!!

リーアム・ニーソン

リーアム・ニーソン

う〜〜〜〜〜〜んとね・・・。

「シンドラーのリスト」で、シンドラーやった人です。^^;

う〜〜〜〜〜〜んとね・・・。

「スターウォーズ エピソード1」でクワイ・ガン役やってた人です。・・・・・・。^^;

岸博幸

岸博之

ええっとね・・・。^^;

ほらほらほら、元経産官僚の人で、ときどきテレビで見かける。^^;

ほら、え〜〜〜っと、名前何だったっけ?

みたいな人です。^^;

金子賢

金子賢

最近は格闘家・・ってな肩書きもあったりするような。^^;

「俺ってイケテル。」

なんてこと思ってるような気がするのは、マダムの気のせいだろうか。( ´艸`)

紺野美沙子

紺野美沙子

いやあ・・・・難しい!!
紺野美沙子、難しい!!

何度かトライして、もう、諦めようと思ったのですが、

「ドラえもん」に登場する「しずかちゃん」が中高年になったら・・・、というイメージで。^^;

ちょっと何か物足りない感じがするんですが、

ま、いいか。( ´艸`)

A-Rod

A-Rod.jpg

テヘッ。( ´艸`)

昨日の今成のあれこれを使いまわして、ヤンキースのA-Rod。( ´艸`)

ストライプの細さとか、そういう細かいこと言うのは無しよん。( ´艸`)

今成亮太

今成亮太

相変わらず躍動感のある似顔絵が苦手なマダム。^^;

それでも描きたくなっちゃう顔の選手が・・・今日は試合に出てないなぁ。^^;

森泉が掲載されました。

森泉ブログ用プレビュー

森泉が、今週の週刊朝日に掲載されました。^^

この絵の掲載は、喜び一入です。

去年の秋頃、イラストに使っていたソフトがOSを新しくせざるを得なくなったことに伴い使えなくなり、散々迷って今のソフトに変更。その後、似顔絵塾の方針やらあれこれあって、マダムの似顔絵の掲載率がドッスン。
ちらっと掲載された似顔絵も前のソフトで使っていたものが続き、こりゃあ、マダムも似顔絵塾卒業かなあ・・なんて、何となく思ったりしておりました。
今日掲載された似顔絵は、新しいソフトにも慣れてきてからのものなので、嬉しいと同時にホッとしています。
やっぱり、続けるって大事なことなんだなあ・・って思った次第です。
そして、マダムのブログに立ち寄ってくださる皆様、ありがとうございます。
見てもらえる人がいる・・と思えばこその継続の力かなと思います。
いつまで続けることが出来るかわかりませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

マダム猫柳

じゅんいちダビッドソン

じゅんいちダビッドソン

本田圭佑のモノマネをやってる人。

ということしか知らないけど。^^;

他にネタとかあるのかな。これから、どうやって芸能界でやっていくのかな・・・・余計な御世話だろうけれど、一発売れた芸人さんの今後って、妙に気になるのである。^^;

戸田恵梨香

戸田恵梨香

マダムは綺麗な女優さんを描くのが苦手。^^;

しかも若いとなると、超苦手なのだ。^^;

最近は思い切って目の大きさを巨大にしてみている。
恐ろしいことに、どんなに大きくしていっても「もっと大きくてもいいのよ。」みたいな状態になっちゃう。^^;

「今日はこのくらいにしといたあげるわ!!」なんて言いながら、そこそこの大きさでストップするマダム。( ´艸`)

女優、恐るべし!!!なのだ。(≧∀≦)

藤田朋子

藤田朋子

あっさりした顔。^^

変な表現になりますが、マダムの似顔絵という面で言うと、
もともとの顔が、そもそもフォルメのような・・。^^;
短時間で構想から仕上げまでいけるというか。
おそらく今までの似顔絵の中で一番時間がかからなかったと思います。^^

この方も「渡る世間は鬼ばかり」に出てらっしゃいましたねえ。

ということで、昔描いた「幸楽」の方々、久しぶりに見てみたいと思ってくださった方は、
↓の「続きを読む」クリック!!!

続きを読む

相島一之

相島一之

三谷幸喜のおしばいに、よく出演しているような気がする。

この人の顔も一度見たら忘れられないような。^^;

東京五輪音頭

盆踊り

お盆あたりに予定していたんだけれど、解散総選挙なんてことになったら、表舞台から消えちゃう人もいるかもしれません。^^;
ちょっと早めにお祭り開催!!
マイムマイムと迷ったのですが、下村文部科学大臣で「東京五輪音頭」を思い出しちゃったもんで急遽全員浴衣にお召替えです!!。(*⌒∇⌒*))
さすがに東京オリンピックは、リアルタイムで記憶は無いのですが。^^;

東京五輪音頭といえば、三波春夫!!!
ずいぶん前に描いた三波春夫先生にも登場していただきましょう。^^

三波春夫3



オバQ音頭も!!!

下村博文

下村博文

下村文部科学大臣・・・。^^;

国立競技場・・・どうなるんでしょうねえ。^^;

ところで、

「なんで浴衣着てるの?」って?

えへへ。^^

マダムのブログ、明日はお祭りを予定しております。( ´艸`)

なんてね。( ´艸`)

ニコール・キッドマン

ニコール・キッドマン

最近は、こういう感じの顔じゃないんだけど・・・。^^;

えっとね、トム・クルーズの元奥様だった頃の顔・・・って、ややこしいなあ。^^;

渡辺直美

渡辺直美

今日も朝から暑い!!!!!^^;!!!!
暑い時には熱いものを・・なんてね。( ´艸`)

似顔絵というよりも、
「こんなメイクでよろしかったでしょうか?」的な感じがします。( ´艸`)

麻生太郎  石破茂

麻生太郎2

石破茂

今日は、ちょっとズルいマダム。( ´艸`)

この二人も、何度か描いてるんだけど、昔のソフトで描いてたもので互換性が無くて。^^;

てなことで、古いのを描き直したんです〜〜〜。^^

「何でそんなことしてるの?」って?

うふふふふ。^^ノノノ

岸田文雄 甘利明

岸田甘利

内閣支持率下がってるんですってねえ。^^;
こりゃ、ちょいと急いで政治家を描かないといけないかなあ・・・。( ´艸`)

岸田外務大臣、長い顔になっちゃったので、

先日の甘利さんと並べておきましょう。( ´艸`)

宮沢りえ

宮沢りえ

政治家を続けてアップしようかなと思ったりしながら、

今日の気分は晴れやかに!!!

宮沢りえって、知らない間に大人になったような気がしちゃうマダムです。^^;

(*着物はコラージュです。^^)

甘利明

甘利明

内閣府特命担当大臣(経済財政政策)の甘利明。^^;

ざっくり・・・TPPで忙しい人・・という認識でもいいのかな。^^;

何度描いても、こんな顔になっちゃうのよね。( ´艸`)

工藤公康

工藤公康

なんだか鷹の雛みたいな似顔絵になっちゃいました。^^;

今だに水色のユニフォーム姿を思い出しちゃうマダムです。^^;

仲間由紀恵

仲間由紀恵

なぜか、かわいい「チワワ」を見ると、仲間由紀恵を思い出す。^^;

そして、仲間由紀恵を見ると、かわいい「チワワ」をイメージしちゃうマダムです。^^;

着物と帯の柄はコラージュです。( ´艸`)

マイケル富岡

マイケル富岡

え〜〜〜〜っと、この人は、何をする人なんだろか?

とか思いながら。^^;

昨日のマダムの記事からの世界遺産からの富岡?
なんてね。^^;
まったくの偶然です。^^;

安倍晋三 菅義偉

安倍晋三と菅義偉

渋い顔で踊りかけているような。^^;

浮かれてなんていないとは思うけれど・・・・。

世界遺産っていったい・・・・・。

なんだか後味悪いし・・・なんてね。^^;

政治家って、いつどうなるかわからないです。

描いたら即アップ!!^^!!

ともさかりえ

ともさかりえ

マダムは3ヶ月に1度、点検とケアのために歯医者さんに行っている・・と書くと、ちょっとかっこいいんだけど、3ヶ月に1度点検の案内のハガキが来るので、「そうだそうだ。」と歯医者さんに行っている。^^
今回は、いつもの点検とケアの他に相談が1つ。
ちょっと口が開きにくい。口をとじるとき「ポキッ」と小さい音がする。(2つやんか!?( ´艸`) )
結果は軽い顎関節症。「ポキッ」と音がするのは、本来あるべき場所に顎が戻るときの音なんだとか。^^;
もっとひどくなると、音もしなくて口がもっと開きにくくなってしまうらしい・・。^^;
ということで、特に治療の必要は無い程度ということだった。

あいや、人間の顔って左右対称では無いけれど、痛みがあると何気に顔が歪むのか・・なんてことを思いながら描いてしまった「ともさかりえ」・・・やっぱり何かと歪みが気になるのである。^^;

渡部篤郎

渡部篤郎

比較的あっさりした顔の人を、あっさり描く。^^

ああ・・何だか忘れかけてたけど、

マダムは、こういう似顔絵を描くのが一番好き!!。 かも。( ´艸`)

デヴィ夫人

デヴィ夫人

う〜〜〜〜ん。

何かと造り込んでる感じ。^^;

ということで、マダムも造り込んで描いてみちゃったもんね。( ´艸`)
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示