マダムの休日

猫サブマリン2

ちょいと遅めの夏休み中です〜〜〜。(*⌒∇⌒*)ノノノ

コメント欄もお休みさせていただいてます〜〜〜。

三宅裕司

三宅裕司

三宅裕司の顔を描いていたら、「ラッコみたい」と猫ダンナが言いまして。^^;

ラッコ風。(*⌒∇⌒*)

高橋ひとみ

高橋ひとみ

昨日の「川上麻衣子」と同じポーズで登場です。^^;

最近は旅番組なんかでよく見かけるかも・・・・。結構、天然キャラかも。( ´艸`)

川上麻衣子

川上麻衣子2

確かスウェーデン生まれでしたっけか。^^

今でも優等生のイメージがあるのは、「金八先生」での役のイメージが大きいのかなぁ〜。^^

田口壮

田口壮

顔を描いていたら、猫ダンナが「エミューみたい。」と言いまして。( ´艸`)
じゃあ、エミューにしちゃいましょう・・・ってね。^^
結果、非常に気色の悪い似顔絵になりまして・・・。^^;

メジャーで運良くチャンピオンリングもゲットしたんだけれど、

やっぱり、オリックスのイメージ。^^;

野球解説の仕事が楽しくてたまらない感じがする。^^;

小倉優子

小倉優子

何年かまえに「焼肉 小倉優子」ってな焼肉屋がチェーン展開されたように記憶しているけれど、

あれは、どういう企画だったんだろう・・・・。^^;

もう、「こりん星」は卒業ってことでいいのかな。( ´艸`)

長山藍子

長山藍子

「渡る世間は鬼ばかり」の野田弥生役のイメージが強いかな。^^

調べてみたら、「男はつらいよ」のドラマ版で、さくら役をやってらしたとか。^^;
いやあ、マダムは「男はつらいよ」のドラマ版は知らないなあ・・・。^^;

おのののか

おのののか

描いてるときは、おのののか・・だったのにな・・・。^^;

なんだろ、今見ると、田中律子っぽいかも。^^;

まあ、こういうこともあるさ。( ´艸`)

それにしても「の」が多い名前だこと。( ´艸`)

阿部慎之助

阿部慎之助


「なんか今日は打てそうな気がするし。」


いやあ、阿部慎之助を描いてなかったわ〜〜〜〜〜〜〜!!!
描く前から、こんな感じになるんだろうなあ・・・みたいな顔が浮かんで、
描いてみたら、こんな感じの似顔絵になりました・・・・。( ´艸`)

坂本勇人

坂本勇人

「あ、そのフライ、俺とるし!!」

みたいな感じね。^^

昨日、YUKIOを見てたら、何気に誰かに似てるような気がして・・・・。(=ΦωΦ=)
ああ・・・そうか。清宮君に似てるんだねえ・・・。なんてことを思ったマダムです。(=ΦωΦ=)ノノ

清宮幸太郎

清宮幸太郎


「来年、絶対、また甲子園来るもん!!」


今年の甲子園にもスターは沢山いたけれど、やっぱり一番は清宮くんだったかと。^^

王子と呼ばれるようなタイプではないかもしれないけれど、「日本昔話」に登場しそうな素朴な風貌に胸キュンのお茶の間マダムは沢山いたんじゃなかろうか。^^

紫吹淳

紫吹淳

昨日の流れで、今日は紫吹淳!!

はいだしょうこ

はいだしょうこ

タカラヅカ時代は、娘役。^^

トップじゃなかったけれど、非常に歌が上手な人として名が知られていた。

「千琴ひめか」(タカラヅカ時代の名前)の名前で検索すると伝説のエトワールが動画で出ていた。

退団後は、「うたのおねえさん」として活躍。

なんて描くと、すごいキャリアで超素敵!!!
なんだけれど、絵を描くと・・・・・何じゃこりゃ?なものを描いちゃう。^^;
トーク番組では超天然。
今は、素敵とはちょっと違うかもしれない方向で活躍中。( ´艸`)
あ・・もちろん素敵方向ののコンサートでも活躍中。^^ノノ

六平直政

六平直政

パーツを描けば描くほど恐くなっていくんですけど〜〜〜〜〜〜。^^;

それに、なんだか描けば描くほど、妖怪みたいになってきちゃってるし〜〜〜。^^;

夏向けの似顔絵ってことかしら。( ´艸`)



さてさて、マダムの水泳教室も3回目となりまして。^^ノノ
クロールしながらの息継ぎを時々失敗しながら15mほど泳げるようになりました。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

ところで、マダムは週一のコースを選択しているのですが、
何曜日の先生と相性がいいのか曜日を変えながら指導をうけております。
ところが、毎回、曜日を変えているのにもかかわらず、ほぼ同じお姐さん方ウン十人とご一緒。
「?」と思って、どのくらいの頻度で来られてるのかお姐さん方に聞いてみましたところ、
「毎日来てるのよ〜〜〜〜。だって、お家にいてもすること無いし、暑いし〜〜。」
しかも、ほぼ全員が水泳教室が出来て以来ずっと来られてるそうで、めっちゃスイスイ。
マダムのご近所のお姐さん方は、ほぼカッパライフ!!
マダムも目指せカッパなのだ!!!

前園真聖

前園真聖

最近バラエティ番組やらCMやらで見かける前園真聖。

なんだろう、この黒さ加減。^^;

国生さゆり

国生さゆり

まあ、こんな感じでヨシとするかあ・・・。^^;

前にジュリーを描いたことあるんだけれど、目の感じが似てるかも。

そのジュリーの似顔絵が気になる方は、↓の「続きを読む」からどーぞ。^^ノ

続きを読む

村田修一

村田修一

村田修一の・・・クルリンパッ!。

いまだに、ベイスターズのイメージなんだなぁ・・・。^^;

市毛良枝

市毛良枝

小堺一機と市毛良枝には共通点がある。( ´艸`)

マダムの似顔絵限定のお話なんだけど・・・、それは・・・・・、

!!!!目!!!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

小堺一機の似顔絵が気になった方は、↓続きを読む・・からどうぞ。( ´艸`)

続きを読む

千鳥

千鳥

千鳥って、まだ関西ローカル色が強いけど、ちょこちょこ全国ネットの番組で見かける。^^;

はっきり言うぞ!!!ファンじゃない!!!!

でもねえ、ごく稀に笑ってしまうことがあるんです。悔しいなあ。( ´艸`)

おまけに、頭の中で勝手に似顔絵になっちゃってさ。^^;

久しぶりだわ。描く気の無かった人が頭の中で似顔絵になっちゃったのって。( ´艸`)

なんか悔しいなあ。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

大林素子

大林素子

最近の芸能界、「進撃の巨人」のヒットもあってか、
スポーツ選手枠の中でも「巨人枠」みたいなのが出来たような気がする。
大きな大林素子、長さの表現に苦慮して走らせてみました。( ´艸`)

さてさて、マダムの筋トレ・・・お盆休みだからか筋トレルームが超混雑!!^^;

ちょっと空気が悪そうだったので、ジョギングコースでジョギング。^^
2周走って1周歩く。3周走って1周歩く。それを繰り返して30分。
ランナー機もいいけど、実際に走る方が何気に楽しかった。
きっと、外を走ると、もっと気持ちがいいのかな。季節によるだろうけど。^^;

米倉涼子

米倉涼子

女優さんの瞳。

どんなに大きくしても、「もっと大きくていいのよ。」のタイプが多いけれど、

まれに、「もっと小さくてもいいのよ。」タイプがいるのだ。(・∀・)ノノ

中畑清

中畑清

昔は「絶好調男」なんて呼ばれてたりしたんだけれど、

最近は表情に「老けた感」が出ちゃう。^^;

正面から描いてたらグダグダになっちゃいそうなので、横向きで。( ´艸`)

インパルス

インパルス

2回目の水泳教室に行ってきたマダム。
クロールの息継ぎが上手に出来ない。^^;

それより、マダムの行っている水泳教室!!
レディース教室(中学生以上の女性)ってのに入ったのだけれど、
驚いたことにマダムが行ってる日では、マダムが一番若い・・・。^^;
マダムもそこそこの年齢なんだけど、それ以上の姐さん方が大勢泳ぐプールなのだ。^^;
それって・・・どうよ。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

で・・・・その姐さん方の中に、本日アップしたインパルスに似た感じの姐さんが・・。^^;
ええ、細い方も太い方も、どちらもいらっしゃるんです。^^;
インパルスって、大阪のオバチャン系の顔なんだろうか・・・2人とも・・・。( ´艸`)

小堺一機

小堺一機

マダムが似顔絵で、まず描かないのが鼻の穴。^^;

しかし、これは描かざるを得なかった。( ´艸`)

なんだか、「みどりのマキバオー」みたいになっちゃったかな。( ´艸`)

松山英樹

松山英樹

最近、遼君って、あまり見かけなくなったような・・・。^^;

松山英樹、こういうタイプって、「王子」とは呼ばれないんだねえ。^^;

マイルズ・マイコラス

マイコラス夫妻

今年ジャイアンツにやってきたピッチャーのマイコラス。

画像検索しても本人よりも奥様の画像がドドン!!

球場でも奥様が応援に来てると、目立つ〜〜〜〜!!!

なんだか、今のところ、奥様の方が人気は上かもしれないね。^^;

出川哲朗

出川哲朗

ああ・・・描きやすいなあ・・・出川哲朗。^^

出川哲朗が好き・・・じゃあ無いんですよねえ。^^;
久しぶりにテレビで見かけたから描いてみたんですよねえ。^^

水原希子  猫背の話

水原希子

水原希子。^^;

資生堂のCMや、今話題の「進撃の巨人」の実写版映画に出てる人です。^^


ところで、猫背・・あ、これはマダムのことです。^^;
いやあ、パソコンが原因なのか?他にも原因があるのか?、猫背になっちゃってたことを痛感したマダム。
筋トレも、そろそろ3ヶ月。少々筋肉がついてきたような気がするマダムは、調子にのって水泳教室に行ってみました。
いえね、チョットしたリゾートにお出かけした際、プールがあったりしたら、上手でなくても、ヒラヒラと泳いでみたいと思いましてね。
長い間水泳なんてしていないけど、小学生の頃、息継ぎしてナンチャッテクロールだけど、25mかろうじて泳げたマダムは、ちょっとは泳げるのかなと思っていたのですが・・・・・、びっくりするほど、全く泳げませんでした。( ´艸`)
まずうつ伏せになって両手を前に伸ばして水平に浮く・・・というところからアウト。
どうしても頭が腕より高い位置に。
かなり意識して力をいれて頑張らないと先生の言う姿勢にならない。肩が上がらない。^^;
ここで、猫背という言葉が先生から・・・トホホ。^^;
でも、なんとか先生の指示する姿勢にして、バタ足。
しばらくは、進歩のない、こういう状態が続くのかな。なんてね。( ´艸`)

木村佳乃

木村佳乃

もっとデフォルメしたいなあ。なんてね。^^

とりあえず、こういう感じで仕上げて、また、そのうち再挑戦。^^

川藤幸三

川藤幸三

知り合いに声をかけられて、

「よおっ!!」

てな返事している川藤幸三。^^
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示