

笹野高史

笹野高史

横顔の似顔絵って、久しぶりかも。^^

見た感じからは想像しにくいのだけれど、特技はトランペットなんだとか。^^;

悪い役も、穏やかなおじいちゃんの役も出来ちゃうんですよねぇ。^^

でもね、この人が穏やかなおじいちゃんの役をやってる時は、
何か裏がありそうな気がしちゃうマダムです。( ´艸`)

谷繁元信

谷繁元信

谷繁元信選手兼任監督、今年で選手は引退。

試合を見ていて、何気に可愛い目に釘付け。( ´艸`)

なんとなくミシュランタイヤのモコモコのイメージキャラクターを思い出しちゃったマダムです。( ´艸`)

上重聡

上重聡

エース上重・・・というニックネームは原辰徳がつけてくれたんだったとか・・・。

どうなんだろう、このままアナウンサー続けていけるんだろうか・・・・。

というようなことを、上重聡を見るたびに思ってしまう。^^;

内川聖一

内川聖一

早々とリーグ優勝を決めたソフトバンク。

セリーグの優勝が決まるまで待ちくたびれちゃったりしないかな。^^;

菜々緒

菜々緒

桃太郎、浦島太郎、金太郎が登場する、例のCMで乙姫(乙ちゃん)やってる人。^^ノ

とにかく、足が長い!!!!!



はてさて、マダムの水泳教室も一ヶ月半がたちまして。^^ノ

運動神経の鈍いマダムですが、どうも水泳は相性が良いみたいです。( ´艸`)

クロールと平泳ぎは、何とか25m。背泳は、かろうじて誤魔化しながら25m。
で、とうとうマダムもバタフライの練習を始めております。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

「マダムバタフライ」!!!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

体力をつけて、なんとか個人メドレーを目指したいものです。( ´艸`)

要潤

要潤

そりゃあ要潤だって、準備体操くらいするよぉ〜〜。^^

ってね。( ´艸`)

運動にピッタリの季節になってまいりました。!!

いきなり走ったりしないで、準備体操しましょうね。^^ノノノ

大和  本日のYUKIO

大和

ここにきて冴えない阪神。

そろそろ野球シーズンも終わりって感じやねえ。

阪神ファンの姑が大和を見て、笑顔で「この子、紳助やろ?」って真顔で聞いてきたのを思い出す。^^:

せっかく楽しそうに聞いてるのに、無下に「違う」と言いにくく、
かといって、多少訂正もしておきたい。

困ったマダムの、とりあえずの返事は、「惜しい!!!」

大和を見るたび、そのことを思い出すマダムなのでした。^^;

あ・・・ちなみに姑は今も元気にしております。^^

 yukioはしっこ

でもって、本日のYUKIOはテーブルの端っこで寝ております。(´・ω・`)

涼しくなってきたので、マダムの母親が
「そんなとこで寝てたら風邪ひくで。」と言いながらタオルをかけたのでした。(=ΦωΦ=)ノノ

そこそこの毛の量だから、寒いようには見えないマダムだけれど。ま、いいか。( ´艸`)


鈴木杏樹

鈴木杏樹

テヘッ!!^^;

イメージ優先にしたら、ちょびっと怖い感じになっちゃったかも〜〜〜。^^;

ま、いいかぁ。( ´艸`)

福留孝介

福留孝介

打ったし〜〜、走るで〜〜〜。ん?ファールかぁ?

ってところなんだけど・・・・・。

いやあ、マダムは躍動感のある絵が苦手なんですが、なんだろう、このモチっとした感じ。^^;

あの人

あの人

4年に1度のイベントの、あれやこれやの、あの人です。^^;
すでにたくさんの似顔絵が描かれているようで、その似顔絵を参考にして、イメージして、マダムもちょいと参戦。

前に似顔絵にしたムーディー勝山からもアイデアを持って来て・・・。^^;
こういうことになりまして。^^;

他の人の似顔絵からヒントを得て、自分の昔の似顔絵のアイデアを持ってきて・・って、こういうのって、どうなんやろねえ。( ´艸`)

ちなみに↓が、昔描いたムーディー勝山です〜〜。^^;

ムーディー勝山全身

似顔絵掲載 と 斉藤洋介

掲載1

今週の週刊朝日にマダムの描いた「東出昌大・杏」の似顔絵が掲載されております。!!
おまけに、お隣には5月の「似っ展」でお知り合いになった「しばじゅんさん」の似顔絵が掲載。!!
マダムの似顔絵と「しばじゅんさん」の似顔絵の一部をちょっと失礼かと思いながら、雰囲気だけでもと写真でアップさせていただいちゃいました。^^
非常にわかりにくいかと思うのですが、似顔絵塾の右ページに掲載されていて、マダム的には「祭り状態」、雰囲気をご一緒したい!!なんて思っていただける奇特な方は、ぜひ本屋さんにてご確認ください。
(よろしかったらご購入もね。^^)


斉藤洋介

ででで、たまには、こんな感じの似顔絵なんてのもいいかな〜〜〜〜。^^
なんてね。^^
お月さんに見立てた斉藤洋介。!!^^!!
ただねえ・・・あんまし似てないのよね〜〜〜〜。^^;
ま、今日は祭りだから、いいか〜〜〜とアップなのです。^^ノノ

篠原涼子

篠原涼子

「アンフェア」の告知で、しょっちゅう見かける篠原涼子。^^;

公私ともに順風満帆な感じがしますねぇ。(*⌒∇⌒*)


さてさて、マダムが水泳教室に行き始めて一ヶ月が経ちました。
マダムは、クロール25m泳げるようになり、簡単なターンを教えてもらってターンしちゃっております。^^ノ

ででで、マダムは初心者コースにいるのですが、初心者以外のお姐様方は、バタフライなんかも出来ちゃう!!
初心者コースのマダム達は、お姐様方のバタフライタイムが、ちょいと恐怖。^^;
何十人分ものバタフライの波が共鳴して高くなって初心者コースに打ち寄せて来るんです。( ´艸`)
ものすごい波の中、平泳ぎの練習をしていると、打ち寄せる波に流されていく〜〜〜。( ´艸`)
マダムは泳ぎながら爆笑してしまって、溺れそうに。^^;
不思議な現象が次々と起こるレディース教室。^^
その他の爆笑現象は、またの機会に。 ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

松任谷正隆

松任谷正隆

夏休み明けの似顔絵は・・・・、車大好き、松任谷正隆。^^

「もう、マダムったら、どこ行ってたの?」

えへへへ、ほぼ恒例となりました、車で一時間ほどで行ける湯の花温泉。^^

去年より、さらに奥へ進んだため、スマホのアンテナが立ちませんでした。^^;

一枚だけお写真を!!

湯の花温泉

かなり山奥感を感じるところでした。( ´艸`)

何せ、露天風呂に入っていたマダムの数メートル前を鹿が通過。^^;

ガサガサって音がしたときは、「クマ?」「いのしし?」と慌てましたが、小ぶりの鹿でした。^^;

ゆったりしてきちゃったマダム。

今後は似顔絵のペースもゆったりしちゃう予定です〜〜。(*⌒∇⌒*)ノノ
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
