ボツネタ祭り

多分、今年最後の更新かな。^^

最後は2枚!!
といっても、ボツネタだけど。^^;

まず1枚目!そもそも、外人モデル・・というだけでもボツネタなのよね。^^;
勢いで描いちゃったけど。^^;
ミランダ・カー。( ´艸`)

ミランダ・カー

もう1枚は、デフォルメの方向を間違った石丸幹二。^^;

石丸幹二

トホホな似顔絵で締めくくっちゃうマダムですよん。^^
こんなマダムですが、来年も、どうぞヨロシクね!!^^!!

下町ロケットまつり

下町ロケットまつり

もうちょっと登場人物を描いた方が面白いかもしれませんが、
せっかくなので、一枚に全員集合!!^^!!

高島彩

高島彩

「下町ロケット」似顔絵は、これが最後。^^ノノ

医療ジャーナリスト役をやっていた高島彩。^^

バカリズム

バカリズム

下町ロケット・・で、佐山製作所にお勤めだったバカリズム。

似顔絵を描いてみて思ったのだけど、作業服と目の感じが、
スターウォーズのストームトゥルーパーに似ているような。^^;

えっとねえ、ストームトルーパーってのは、ダークサイドの白い兵隊。↓

ストーム3

だからというわけじゃないけれど、スターウォーズ、猫ダンナと観てきちゃいました。
初期のスターがいっぱい。^^
てなことで、昔描いた、ゆるゆるのスターウォーズをどうぞ。^^ノノ

スターウォーズ7

阿部寛

阿部寛

「笑像画展」で、阿部寛がバルブを見つめてる素敵な似顔絵があったんです。
 しばし見入っちゃったなぁ。

 ということで、マダムも阿部寛にバルブをもたせて描いちゃいました。^^

 さあ、今日は「下町ロケット」最終回!!
 どんな展開になるのか!!^^!!

今田耕司

今田耕司

「下町ロケット」北陸医科大学・心臓外科医一村隼人役の今田耕司。

お芝居は、上手とは言えないけれど、それがむしろ誠実な感じになってるような。

つい「今ちゃんガンバレ!!」なんて、画面に向かって言ってしましそうになるマダムです。^^;

でもって、今田耕司は昔一度描いてるんですよね。^^
気になる方は、↓の、「続きを読む」からど〜ぞ。^^ノノ

続きを読む

吉川晃司

吉川晃司

「下町ロケット」帝国重工の宇宙航空部長・財前道生役、吉川晃司。

いやあ〜〜〜〜、モニカ〜〜〜〜!!!

白髪多すぎないかい?。^^;

立川談春

立川談春

「下町ロケット」佃製作所の経理部長・殿村直弘役、立川談春。^^

いやあ、存在感ありまくり。!!^^!!

マダムは、めったに鼻の穴は書かないのだけれど、この方の鼻の穴、

存在感、ありまくり。^^;

安田顕  戸次重幸

安田顕 戸次重幸

話題のドラマ「下町ロケット」顔芸担当・・いやいや、佃製作所の山崎光彦役の安田顕。^^;
どうしても、こういう顔で似顔絵を描きたくなっちゃう。( ´艸`)

お隣の小っこい似顔絵は、帝国重工の企業審査担当・・まあ、悪役だった戸次重幸。^^;
二人セットで描いたのはTEAM NACS(大泉洋もメンバーなんですよ。^^)のメンバーだから。^^
マダムは昔からのナックスファン。
お芝居もファン垂涎の最前列で観劇したことがごじゃいます。(今は、もう行ってないんだけど。^^;)
昔っからチケット取れないので有名な劇団なんですよ。^^

ああ・・・、懐かしい。

笑像画展出品似顔絵 と マダムの似顔絵クイズ追記

今回の笑像画展にマダムは5枚の似顔絵を出品。
そのうち2枚は既に描いていたものを手直しして出品。
ということで、描き下ろした3枚をアップさせていただきますね。^^

パフューム

「パフューム」・・・1人づつ描いてから配置を決めて、その後少しポーズを変えたり。
ものすごく楽しみながら描けました。^^

ダイヤモンドユカイ

「ダイアモンド✡ユカイ」
テーマ作品にしようか迷った似顔絵。
自由な大人なようで、実は真面目な人かも。^^

浅田姉妹

「浅田姉妹」
誰もが知ってるモデルも必要なかとチョイス。^^

そして、ちょっと追記^^
しかも、何気にクイズ形式です。^^
と言っても、週刊朝日に、マダムと同程度に投稿している人でも解けないかものマニアッククイズです。^^;
ということで、似顔絵投稿をされている似顔絵作家さんは、レッツトライ!!
↓の 続きを読む からど〜ぞ!

続きを読む

柄本明掲載!! 本日のYUKIO

柄本明

本日発売の週刊朝日にマダムの描いた柄本明が掲載!!

息子の方をメインで描いた似顔絵だったのだけれど、パパが掲載。
ま、そういうもんかなあ。^^;

そんな時は、本日のYUKIOをアップ!!

最新YUKIO

笑像画展最終日

今日は、笑像画展の最終日でした。
たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

なんとか本日午後にマダムも展示会に。^^

お世話になった「あの人」に沢山会えたマダムは、とっても幸せでした。^^
お忙しい中、遠くまでお越しいただいて、本当にありがとうございました。

マダムの似顔絵スペースの前で、名古屋から駆けつけてくださった「似っ展」の若きホープ幹事Sさんと、
マダムが長年尊敬している似顔絵師Nさんと記念写真。^^

似顔絵写真

展示会に出品した似顔絵は、後日ブログでアップさせていただきます〜〜。^^ノノ


友近

友近

朝ドラで、うめ役をやっている友近。^^

いやあ、友近を見ていると、体重が変幻自在のロバート・デニーロを思い出す。^^;
いえね、ダイエットのCMの時は細かったけど、朝ドラの今、そこそこ太い。
自在なのかは謎だけど、どうもそのあたりが気になっちゃうマダムです。^^;

大砂嵐金崇郎

大砂嵐

「嵐」の後、誰にするか!!!

そりゃあ、「大砂嵐」よねえ。( ´艸`)
こないだの場所では休場しちゃったんだけど。^^;

エジプト出身・・・そんな相撲取りが登場するなんて、昭和の頃は考えられなかったような。
エジプト・・・。なんとなくのイメージで、ランプの魔人風にしちゃったマダムです。( ´艸`)

嵐

はい!!二宮和也君も描きまして。!!!

全員揃って「嵐」です。!!^^!!

プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示