

ムロツヨシ

ムロツヨシ

マダムが若い頃、仕事帰りに繁華街を歩いていると・・・・・、

これからお店のオープンの準備なのか、スーパーの袋を腕に下げて、それはそれは見事な内股でクネクネと美くしい小走りで走り去っていく、急ぐあまり半泣き状態のおそらくゲイバーのママと思われる・・・・・、

若干ヒゲの伸びた男性を見かけたことがある。


その薄らいでいく記憶の中のママと、ムロツヨシがイメージの中でカブってしまうマダムなのだ。^^;

なせだろう。^^;

平岩紙

平岩紙

「平岩紙って名前なん?」

「で、それって誰よ??」

ってな感じですよね。^^;

あのCMで、お母さんをやってる女優さんです〜〜〜。^^

衝撃のフェルト細工

前だぞ

本日、さりげなく郵便でやってきたフェルト細工。

これ、わかります?

ニャンコ風に仕上げられたマダムの似顔フェルト細工なんです。

猫ダンナが言うには、「似てるよ。でもね、本人よりも、可愛くおしゃれに仕上げられているね。」

素晴らしい技術と、モデルへの配慮。
マダムは、涙が出てしまいました。

作者の名前は、あえて伏せさせていただきますが、
似顔絵を描く人なら全員が知っている方です。

後ろ姿も驚きなんです。
髪が、ちゃんとアップになってて、素敵な髪留めで留めてあるんです。
似顔絵を描くとき、マダムは髪をアップにするんです。

後ろだぞ

実際手にすると、細かな手作業に驚いてしまいます。

あまりにも嬉しすぎて、記事にしてしまいました。

本当に、本当に、ありがとうございました。

馳浩

馳浩

政治家だと言われても、それが文部科学大臣だったりしても、

思い出すのは、プロレスラーだった頃の姿なのだ。^^;

サンドウイッチマン

サンドウイッチマン

なんで今まで描いてなかったんだろう・・・。
ファンなのに・・・。

ファンってことと、似顔絵を描きたくなる顔って別なんやろね。
でも、描いてて楽しかったな〜〜。^^
って、どないやねん!!!

似顔絵を描きながら、そんなことを思っていたのでした。^^;

舛添要一

舛添要一

マダムの勝手な想像だけど・・・・この人は走ると速いと思う。^^;


でで、(↓)。
プリントアウトしたらプリントむらが出たんだけど、速そうに走ってる感があるかも。^^;

プリントむら
こっちで投稿しちゃおう。^^

おかずクラブ

おかずクラブ

ちょいと前から描いてみたいと思ってたんです。^^

描いてみたら、まあ、二人とも幅をとるので、どうしたもんか・・・・。^^;

ということで、ほぼハーフ&ハーフにしてみました。^^ノノ

展示作品2

マダムの五郎丸以外の展示作品。

マダムは展示作品に集合ものを入れるのが好きなんです。^^

たのきんナウ
一枚目が「たのきんナウ」・・・ナウって言葉を入れるのが死語てきなんだけど、昔のアイドルには似合うのかもと、ナウって言葉を入れちゃいました。

エーユー
二枚目が「エーユー」。
CMのAUの皆さん・・・・・なんだけど、これを描いた後に「花咲か爺さん」登場。それに隠れキャラとして一寸法師がそっと登場してたりするんですってね。^^;

ささ、これからは気持ちを新たに。^^

マダムのこれからの似顔絵の目標は、週刊朝日に掲載されるされないにかかわらず、自分らしいデフォルメ似顔絵を描きづつけることかな。^^

五郎丸歩

五郎丸

そろそろ新しい似顔絵を描いていかなくっちゃ!!

なのですが、少し描きためてからアップを予定しております。

それまでは、「似っ展」に出品した作品をどーぞ!!

本日は競作の五郎丸歩です。^^ノノ

「似っ展」 そして席描き

昨日、「似っ展」の最終日でした。
いろんなことがたくさんありました。

たくさんの方に、とてもお世話になりました。
きちんとご挨拶ができなかった方も・・・申し訳ございません。
それなのに、お気遣いをたくさんいただいて、本当にありがとうございました。
あられ、ありがとうございました。
クッキーは手作りですか?
美味しかったです。!!^^!!

今日の記事は、そのたくさんのことの中のマダムの席描きのお話を。
昨日は、4日のバッテリー早期消耗の失敗をバネに、予備のバッテリーと、バックアップ用のパソコンも。
準備は万端だと思うものの、荷物が重い・・・。

マダムの席描きは、マダムとお客さんの中央にパソコンを置き、画面をお客さんに見てもらいながら描き進めるというスタイルに。

席描きマダム

マダムが席描きしている姿の似顔絵を中村さんが描いてくださいました。^^
もう、本当にありがとうございました。
そう、マダムの席描きって、こんな感じなんです。^^

マダムは午前中に7枚描かせていただきました。

午前中の最後のお客さんが、イケメン君。許可をもらって写真を撮らせていただきました。
ブログの掲載もokいただいたのでアップさせていただきます。

イケメン君

午前中の最後ということで、マダムは猛烈な空腹状態。
いつもより増してデフォルメ度が高くなっちゃって、黒でビシッと決めてるイケメン君なのに、マダムの絵だと全身タイツ。それでも笑顔のイケメン君の心の広さ。おまけにマダムの写真まで撮ってくださってありがとうございました。

他にもお客さんに助けられてるなあ・・・と思うことがいっぱい。

午後は、お客さんとして似顔絵界のレジェンドが何人もマダムの席描きのお客さんになってくださって、嬉しいやら緊張するやら、後ろから見てるレジェンドに卒倒しそうになるやら・・.^^;

結局最終日の1日でマダムは似顔絵を15枚描きました。
もうちょっと描けると思っていたのですが、予想以上にプリントアウトに時間がかかったり。
そうそうすんなりいかないことも多いと思った次第です。

その中で、デジタルデータもできれば希望とおっしゃってくださった方の似顔絵を、ブログから引っ張っていってもらえればとアップ。

席描き1

席描き3

席描き2

みなさん、本当にありがとうございました。

そして・・・最後に、しんかい君、上手に言葉にできません。

いっぱい、いっぱい、ありがとうございました。

「似っ展」は非常にホットでビックリポン。

マダムも参加させていただいている「似っ展」

マダムはパソコンと携帯プリンターで最終日に席描きを少しでも参加させていただけたらたと思っておりましてね。
でも機械相手だと、想定外のことが起こるかも・・と、4日に、チョロっと参加させていただいたんです。^^

そしたら、まあ・・・・到着するなり、ものすごいお客さんの数!!!!

マダムも席描きに参加。
しかし!!!!思ってた以上にプリンターのバッテリーの消費が早い!!!!

その後の顛末は、大阪から来てくださった、あの大阪のビッグネームの奥様のブログに丁寧に書いてくださっておりますので、飛んでいただけたら・・。

ビッグネームのYOYOさんのブログへは「こちら」からどーぞ。

YOYOさんとの様子を、あのビッグネームのご主人が写真に撮ってくださいました。^^

1462508166.jpeg


って、いつものように他力本願。^^;

ということで、最終日は予備のバッテリー持参予定です。^^

似っ展 開催中^^

お知らせ22

本日より、「似っ展」開催中。

お近くにお越しの際は、ぜひお寄りくださいませ。^^

プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
