「似っ展」 そして席描き

昨日、「似っ展」の最終日でした。
いろんなことがたくさんありました。

たくさんの方に、とてもお世話になりました。
きちんとご挨拶ができなかった方も・・・申し訳ございません。
それなのに、お気遣いをたくさんいただいて、本当にありがとうございました。
あられ、ありがとうございました。
クッキーは手作りですか?
美味しかったです。!!^^!!

今日の記事は、そのたくさんのことの中のマダムの席描きのお話を。
昨日は、4日のバッテリー早期消耗の失敗をバネに、予備のバッテリーと、バックアップ用のパソコンも。
準備は万端だと思うものの、荷物が重い・・・。

マダムの席描きは、マダムとお客さんの中央にパソコンを置き、画面をお客さんに見てもらいながら描き進めるというスタイルに。

席描きマダム

マダムが席描きしている姿の似顔絵を中村さんが描いてくださいました。^^
もう、本当にありがとうございました。
そう、マダムの席描きって、こんな感じなんです。^^

マダムは午前中に7枚描かせていただきました。

午前中の最後のお客さんが、イケメン君。許可をもらって写真を撮らせていただきました。
ブログの掲載もokいただいたのでアップさせていただきます。

イケメン君

午前中の最後ということで、マダムは猛烈な空腹状態。
いつもより増してデフォルメ度が高くなっちゃって、黒でビシッと決めてるイケメン君なのに、マダムの絵だと全身タイツ。それでも笑顔のイケメン君の心の広さ。おまけにマダムの写真まで撮ってくださってありがとうございました。

他にもお客さんに助けられてるなあ・・・と思うことがいっぱい。

午後は、お客さんとして似顔絵界のレジェンドが何人もマダムの席描きのお客さんになってくださって、嬉しいやら緊張するやら、後ろから見てるレジェンドに卒倒しそうになるやら・・.^^;

結局最終日の1日でマダムは似顔絵を15枚描きました。
もうちょっと描けると思っていたのですが、予想以上にプリントアウトに時間がかかったり。
そうそうすんなりいかないことも多いと思った次第です。

その中で、デジタルデータもできれば希望とおっしゃってくださった方の似顔絵を、ブログから引っ張っていってもらえればとアップ。

席描き1

席描き3

席描き2

みなさん、本当にありがとうございました。

そして・・・最後に、しんかい君、上手に言葉にできません。

いっぱい、いっぱい、ありがとうございました。

スポンサーサイト



プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示