

ヒロミ

ヒロミ

ご実家が工務店なんだそうだ。

ある番組で古民家をカフェ風にリフォームしたヒロミが、壁に「ヒロミ参上」とサイン落書きを残した。
元ヤンとして正しい落書きだなぁ・・なんてことを思ったマダム。

そして、何気に気になる最近のヒロミの髪型。
そうとう重そうな前髪。こんなだったっけ?
この重そうな前髪の横分け。
昭和のキャラだなあ・・・。
首に赤いスカーフを巻いて、「赤影参上」

盛り込みすぎの自己満足。
不必要に思われる「ヒロミ参上」の文字は、そんなこんなのマダムの落書きです。^^

今週の週刊朝日に新垣隆が掲載されまして。

新垣隆

今週の週刊朝日に新垣隆が掲載されました。^^

嬉しいですが・・・何気に旬から遠い感。

調べてみたら投稿したのは去年の5月。

ま、いいか。^^

マダム眼科に走るの巻  菅野智之  本日のYUKIO 

 一週間くらい前から薄暗い場所で作業をしてると左目の端に白い光が走る。

 最初は気にならなかったけど、気になりだしたら非常に気になる。

 「ひょっとして悪い病気の前兆かしら・・・。」なんてことを思っちゃったら、一気に心配になっちゃって、本日午前中にご近所の眼科へ・・・。

 「オペなんて言われちゃったら・・どうしよう。」なんてこと考えたりしながら、あれやこれやの検査。

 「左目に症状が出るようですので、特に念入りに調べましょう。」なんてことを言われると、さらにドキドキ。

結果は・・・、目に異常は無く、加齢に伴う硝子体の縮小が原因で隙間がチラチラと光って見える。ということでした。

 異常が無くて嬉しかったけど、今後も加齢に伴い、体に変化があちこち出てくるんだろうな・・・。

 ま、老いと上手に付き合っていかないとね。なんてことを思った1日でした。^^;


 でもって、描いたままアップし忘れていた似顔絵発見。

 カープの優勝が決まっちゃったし。今更だけど。^^;

 菅野智之です。^^;

菅野智之

あ・・・それから・・・眼科から帰宅したマダムは何気に疲れて、YUKIOと爆睡。

してもYUKIO・・・なんでまっすぐ寝てるのよ。

まっすぐ寝る

スイミングのコーチ

スイミングノコーチ

今日の似顔絵は、マダムが通ってるスイミングスクールのコーチのみなさんです。^^;
てなことで、非常に個人的な似顔絵です。^^;

週に4〜5日泳いでるマダム。^^;

さすがにコーチの顔を覚えちゃいまして。^^;

全員描いて盛り合わせてみました。

印象で仕上げていくのは、席描きみたいで楽しいです〜〜〜〜。^^

さて、今までの人生でマダムはスポーツとは縁遠い人だったのですが、なぜかスイミングだけはどハマり。
年パス買って、時間さえ合えばスクールに通っております。
水泳って、運動神経とはちょっと違うところにあるのかも。
ちょっぴり器用な人向きなのかな。とか勝手なことを思いながら泳いでます〜〜。^^ノ

六角精児

六角精児

「超高速参勤交代リターンズ」の中で、

着物を頭に乗せて川を渡ってる六角精児。です。^^;



佐々木蔵之介

佐々木蔵之介

実際は目の小さな人でも、目力で目の印象の強い人もいる・・ってね。^^

てな感じで、佐々木蔵之介の目を大きくして描いてみました。(。◕∀◕。)

「超高速参勤交代リターンズ」観に行かなくっちゃ!!^^


でもって、佐々木蔵之介を描いたのは2回目。
前は馬面を強調した感じに描いたのよね。^^;

気になる方は、続きを読む⇩からど〜〜ぞ。^^ノノ
佐々木蔵之介ファンの方は、見ないほうがいいかも〜〜〜。^^;

続きを読む

5ヶ月ちょいぶりの掲載。黒木華

黒木華

今年の1月に描いた黒木華の似顔絵が、今週の週刊朝日に掲載されまして。^^;

なんと、掲載は5ヶ月ちょいぶり。
その5ヶ月ちょい前に掲載された時は、確か足を捻挫していたのよね。^^;

投稿し始めた頃は、年に数枚の投稿が結構な確率で掲載されて、それでちょっとづつ面白くなってきて・・。
最近は、自分で「これはいいぞ!」と思って投稿しても、掲載されない確率の方が圧倒的に高い。
今となれば、まあ、よく特待生になることが出来たもんだなあ・・と思う。

そろそろ投稿するのをやめようかなと思い始めてたのだけど、もうちょっと頑張ってみようかな。


でもって、先週末の土曜日に、マダムは豊橋に行ってまいりました。
そう、⇩の「似っ展」in 豊橋。

で、その時の様子が東愛知新聞に載っておりまして。
おまけに一番奥にマダムもちっこいですが写っておりまして。^^;

20160905_2577656.jpg
(しばじゅんさんのブログから拝借しております。m(_ _)m)

一番奥のショートヘアで黒っぽいベストみたいなの着て座ってるのがマダムです。^^;

席描きは色々と考えさせられることが沢山ありながら、皆さんに助けていただいて、とても楽しい時間を過ごすことができました。お世話していただいたNさん、お隣でいっぱい助けてくださったアケさん。ご一緒した皆様、本当にありがとうございました。^^ノノ
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
