原田知世

原田知世

幾つになっても妖精みたいなイメージなんですよねぇ〜〜。^ー^

糸井嘉男  金本知憲

糸井嘉男 金本知憲

スポーツ選手でも目が十文字で似顔絵がイケちゃうのか。
どうでもイイ実験やってみました。^^;

今日あたり糸井選手が阪神入りを表明するかも・・・。

トレンディエンジェル AとB

トレンディー・エンジェル

トレンディーエンジェル2

上のがトレンディエンジェルのA、下のがB。

どう違うのか?って?

それは「サイトウさん」の目。

相方の目が何気にピエロっぽいので十文字にして見て・・・・、
だったら、どっちもそうしようかなあ・・。と思ったりしてね。
ま、マダムの小っちゃいコダワリなのね〜〜。^^

ニコール・キッドマンが掲載されまして。

ニコール・キッドマン

今週の週刊朝日に「ニコール・キッドマン」が掲載されまして。^^

この似顔絵も去年の7月に描いたものなんですよね。^^;

これを描いた頃には、ご本人の顔は、すでにこの絵の頃の顔から遠くなっていて、今は、更に遠くなってるんだけど、この似顔絵に近い顔の頃のニコール・キッドマンが好きだったマダムです・・・・って、分かりにくい顔の話でした。^^;

上沼恵美子

上沼恵美子

実際は目が小さい人でも、勢いで大きめに描いた方が似ちゃったりするかも。

そんなことを思いながら描いた上沼恵美子。

デデデ、この人も、前に描いたことがありまして。^^;
西川ヘレンと一緒に描いたんですよね。
そうそう、知り合いの結婚式か何かの用事で大阪のホテルに行って化粧室で、お二人に遭遇してしまったことがあって、その時の印象で描いたんだけど、今回描いた似顔絵と衣装の色合いが一緒。というか、ほぼ同じ。^^;
マダムの印象では上沼恵美子のお洋服の色合いは赤と黒なんやね。^^;
あ、その昔描いた、西川ヘレンと上沼恵美子の似顔絵が気になる方は「続きを読む」からど〜〜ぞ〜〜。^^ノ

続きを読む

葉加瀬太郎

葉加瀬太郎2

「笑像画展」に出していた似顔絵です〜〜。^^

葉加瀬太郎は、似顔絵を描きたくなる人ですよね。^^

前にも一度描いてアップしてます、気になる方は「続きを読む」からド〜ゾ〜。^^ノノ

続きを読む

杉本彩が掲載されまして。 ぷーさんの。

杉本彩

去年の7月末に描いた似顔絵が今週の週刊朝日に掲載されました。^^ノ

もう絶対ボツだと思ってた杉本彩の似顔絵。
めっちゃ嬉しいけど、さすがに驚いたのね・・・。^^;


ででで、昨日の追記で、マダムが似顔絵を描いた方から、本日マダムの似顔絵が速達で到着!!
興味がある方のみ、続きを読むからど〜〜ぞ〜〜〜。^^ノノ

続きを読む

「笑像画展」終了。  似顔絵塾の人たちと。

大阪の難波で開催されていました似顔絵の展示会「笑像画展」は昨日が最終日でした。
マダムも午後からなんとか展示場へ!!
お越しいただいた皆さん!!ありがとうございました。
残念ながらお会いできなかった方もたくさんいらっしゃって、とっても残念でした。
またのお会いできる日を楽しみにしています。m(_ _)m

さて、今回の「笑像画展」では名古屋の「似っ展」で展示していただいたものもあるのですが、ちょこっと似顔絵を付け加えてあるんです!!
違いがわかるかな?

「笑像画展」の「au」
au.jpg

「似っ展」の「エーユー」
エーユー

違いが小ちゃい人なもんで、分かり難かったかも。^^;


ここからは、深めに「似顔絵塾」をご存知の方向けの記事です〜〜〜!!
気になる方は、続きを読むからど〜〜ぞ〜〜〜!!!

続きを読む

プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示