矢沢永吉  内田裕也

矢沢永吉2

「ファンキーモンキーベイビー」と聞いてマダムが思い浮かべる歌手は、八王子出身のFUNKY MONKEY BABYSではなく、矢沢永吉である。
しかし、マダムの描いた、この矢沢永吉・・・・・何かをかなりのレベルで間違っているような気がする・・・。

ちなみに・・・・

「シェケナベイベー」は内田裕也である。
これも、何か間違ってるような。

内田裕也

・・・・・・・・・・

2月猫ダンナ猫ダンナのコーナー

こんにちは。猫ダンナです。今日も週刊朝日に掲載されたマダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。今日のは、マダムが一番書き込んだ似顔絵じゃないでしょうか。

渡辺謙2004.6.18掲載

渡辺謙さんですね。確か「ラストサムライ」の頃に描いてましたね。映画を見てないので、合戦中のイメージで描いたようです。合戦中にカメラ目線なんて、あり得ないですね。じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

思うところがあり、拍手機能をはずすことにいたしました。今まで拍手をくださったみなさん、ありがとうございました。とても励みになりました。今後の似顔絵に生かせたらと思っています。
m( _ _ )m

コメントの投稿

Secre

おはようございます

一目見て笑いました^^
矢沢さん かなりの部分で間違っている(失礼)と思いますが 力業で強引に似させている物まね師とい感じです。

内田裕也もそうですねぇ。
怪しいです(笑)

怪しい雰囲気がなんとも言えない 良い味です^^

Plateauさん
おはようございます。

正直なご意見(^^)ありがとうございます。
強引なんです。
怪しいんです。

ブログを始めたきっかけが「ボツにしている似顔絵も見せてほしいな。」という、非常にありがたい数少ないファン(^^)の声にこたえようとして・・だったのですが、最近は、ブログにのせようと描いた似顔絵の中で多数のボツが出てくるジレンマとの戦いになってきてしまって・・・。
少し軌道修正しよう・・と。

で、失敗系のモノも、どこを失敗と思っているのか書いたりしてのせちゃおう・・という、結局はズルイ結論に至りまして・・(^^)
それでも、また、それ以下のボツが出てきそうですけど。(^^)
その時は、またその時に考えたらいいや・・・。
書けば書くほど情けない理由になっちゃってますけど・・。

今日の似顔絵は、そういう境目にいる感じの似顔絵・・かな。(^^)
良い味・・と言っていただけて嬉しいです。

間違っているようには思えませんよ。
合ってますよ。
なにしろオートシェイプで描くんですから!
厳しい制約の中、すばらしい作品が毎回出来ていますよ。
わがままなおじさんたちの表情だけでなく、
動きまでよくとらえていると思います。

渡辺謙さん、すごい大作ですね。
かっこいい~!です。
迫力あります。

まぁ、のんびりと気分が乗ったときだけアップするのでもいいのではないですかi-236私みたいに。

タツトモママさん

合ってます?(^^)

ありがとうございます。
嬉しいです。(^^)
ペインターとかのソフトを使って絵を描いてた時期もあるんですけど、使ってるより使われてる感じのレベルを超えられなくて。オートシェイプ似顔絵は、規制があることで自分らしさを出せてるかも。という分からなさ。でも、微妙なとこは微妙なままで・・。(^^)

渡辺謙、これは珍しく時間をかけて描いたんです。(*^_^*)
目が合うようにしてみたり。(^^)

気分がのった時だけ更新。憧れなんです。実は。
なんか、こんなことになっちゃってますけど。(^^)

No title

間違ってる?
ん~、でもどちらも、一目で分かりましたよ!
傑作ですよ~!(^^)!

しかし、4ヶ月間、ほぼ毎日ですもんね!素晴らしいです。感服いたします。

勇蔵さん
ありがとうございます。なんだか、とても幸せです。
ほぼ毎日(似顔絵は、休みもありますが)更新、鍛錬と思って頑張っていたのですが、最近、不眠や目のクマやら、おまけにスランプまで来て、安売り大放出みたいな記事の日でしのいだり。
いったい何をやってるんだか・・・・です。
今、X-メンのウルヴァリンを描いています。(^^)
近日中に公開できると思います。ヽ(^^)
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示