渡部篤郎

渡部篤郎

比較的あっさりした顔の人を、あっさり描く。^^

ああ・・何だか忘れかけてたけど、

マダムは、こういう似顔絵を描くのが一番好き!!。 かも。( ´艸`)

コメントの投稿

Secre

No title

あっさりした人の顔ってむずかしそう~。
この方、あっさりしているのに、めちゃくちゃ怖い役もあっさりやってしまう方で、
その怖さも感じさせる、すごい絵です!
でもきっとほんとうにあっさり優しい人なんだろうな(笑)

limeさんへ

> あっさりした人の顔ってむずかしそう~。
あっさりの中の、ひそかな特徴を見つけた時って・・・・多分、ちっちゃい宝物見つけちゃったような、
そんな感じがして、とっても楽しいんですよ〜〜。^^ノ

> この方、あっさりしているのに、めちゃくちゃ怖い役もあっさりやってしまう方で、
> その怖さも感じさせる、すごい絵です!
ありがとうございます〜〜〜。^^
怖い役をあっさり・・って、一番怖いですよね。^^;
え・・・この人が怖い人やったんか!!!ってわかっちゃった時の怖さ。(((゜д゜;)))
実は、この似顔絵の奥にも怖さが潜んでいるのかも。( ´艸`)
いやいや、そこまで考えては描いてないんだけど、嬉しいわ〜〜。^^

> でもきっとほんとうにあっさり優しい人なんだろうな(笑)
たぶんね。きっとね。あっさり優しい・・・いいなあ。そういう人。ヾ(=^▽^=)ノ

アッサリ

おおっ、このあっさり感!来ているお洋服も含めて、シンプルさがお似合い!!
お茶漬けよりアッサリしている風ですが、俳優という職業ではこれは武器になるんでしょうねえ。

個性がなさそうで、これだけバッチリ似顔絵にされちゃうと、もう立派な個性であり、男にも女にも妖怪にだってなれちゃう!でもって、これは誰が演ってるの?えっ、渡部篤郎?!ううむと唸らせちゃう、すべてが上手く回る気がしますですよ(*^^*)

でね、↓の連想じゃないんだけど、ワタクシ、共通顔?で浮かんだのが、社会党時代の村山さん。そうそう、眉毛のあの方!渡部篤郎も、おじいちゃんになったら眉毛の形が逆になって、でもって・・・なんて勝手に想像しちゃいました(^^)

管理栄養おたぬきさんへ

> おおっ、このあっさり感!来ているお洋服も含めて、シンプルさがお似合い!!
> お茶漬けよりアッサリしている風ですが、俳優という職業ではこれは武器になるんでしょうねえ。
よっぽどのシンプル顔って、そうそう、今時は個性として珍重されそうですよね。^^
昭和だと、主役なんて、まず無理だったんじゃないだろうか・・いや、そのあたりは芝居が上手だったら・・でも、最初は苦労するだろうな・・なんて勝手な想像しまくってるマダムです。衣装、実はネクタイしようか迷ったんですが、やっぱり無いほうが、らしいんですよね。もう、Mr.シンプルって感じ。( ´艸`)

> 個性がなさそうで、これだけバッチリ似顔絵にされちゃうと、もう立派な個性であり、男にも女にも妖怪にだってなれちゃう!でもって、これは誰が演ってるの?えっ、渡部篤郎?!ううむと唸らせちゃう、すべてが上手く回る気がしますですよ(*^^*)

この埴輪のような目は、日本人ならではの個性ですわな!!^^!!
あっさりしてるからの黒目は、魂を吸い込んじゃうかも!!
この吸引力はダイソンなみの演技で、渡部篤郎怖いものなし!!^^!!

> でね、↓の連想じゃないんだけど、ワタクシ、共通顔?で浮かんだのが、社会党時代の村山さん。そうそう、眉毛のあの方!渡部篤郎も、おじいちゃんになったら眉毛の形が逆になって、でもって・・・なんて勝手に想像しちゃいました(^^)

村山さんは眉毛がじゃまして目がわかりにくいですが、奥のほうで光る黒目!!
これ吸引力間違いなし!!!
なんだか、この埴輪系は、のちのち眉毛が伸びて、妖怪ダイソンになっていくんだな!!
なんて、妙に確信を持ってしまったマダムなのだ。( ´艸`)

No title

あっさりしているお顔って、難しそうですね~
でも、特徴はばっちりです~

デヴィ婦人は、もう笑っちゃうくらいそっくりです~(笑)

betipaさんへ

> あっさりしているお顔って、難しそうですね~
> でも、特徴はばっちりです~
うふふ。^^ありがとうございます〜〜。^^ノノ

> デヴィ婦人は、もう笑っちゃうくらいそっくりです~(笑)
あっさり顏の真逆にいる人なんで、描いても描いてもものたりなくて、
出来上がった時はヘトヘトでしたです〜〜〜。( ´艸`)

ごきげんよう。

お互いさまですが。。。
この俳優さんも、歳を重ねましたねぇ v-17e-356

ボスさんへ

> お互いさまですが。。。
> この俳優さんも、歳を重ねましたねぇ v-17e-356

いやあ、マダムも自分のことは置いておいて・・・。^^;
確かに、昔はもっと髪が豊かだったなあ・・とか色々思いながら描きましたです。^^;

No title

あっさり系の代表格と言えば、マダムの逸品 「さだまさし」でしょう♪
私の中では、秀逸の作品ですもの^^
・・・て、前にも言ったか(爆)
再婚の太ったまっさんも、ちょっと見てみたい気がしますが。

でも、同じ匂いのするお顔ですねぇ。
一番似ている処は、鼻の下・・・だったりしてね(^_-)-☆

No title

渡部篤郎ってドラマ以外では中々テレビに出ない人ですよね。(^^;
でも徹子の部屋で見たときは、とても怖い感じの役が出来るような人には見えませんでした。
子煩悩な人、「銭の戦争」でははまり役のようでしたが、主役顔では無い所が、域の長い
役者さんになるのでしょうね。期待している人ですよ。(^-^)
それにしてもデヴィ夫人も力作ですけど、佐々木則夫監督とスギちゃんが似ているのは
マダムさんの絵を見て始めてわかりました。面白いですね~!♪ d(⌒o⌒)b♪

llamaさんへ

> あっさり系の代表格と言えば、マダムの逸品 「さだまさし」でしょう♪
> 私の中では、秀逸の作品ですもの^^
> ・・・て、前にも言ったか(爆)
> 再婚の太ったまっさんも、ちょっと見てみたい気がしますが。
おおお!!ありがとうございます。お気に入りの似顔絵があるって言ってもらえるのは、
大変うれしいことです〜〜。^^ノノ
太めの「さだまさし」!!、おそらく輪郭が長方形になってきてるように思うマダムです!!

> でも、同じ匂いのするお顔ですねぇ。
> 一番似ている処は、鼻の下・・・だったりしてね(^_-)-☆
うふふふ。^^鼻の下って、大事なポイントなんです〜〜。^^
特に、こういう感じのあっさり顔の、そこそこの年齢の男子はね。( ´艸`)

プリティ・カフェ・チューリップ さんへ

> 渡部篤郎ってドラマ以外では中々テレビに出ない人ですよね。(^^;
> でも徹子の部屋で見たときは、とても怖い感じの役が出来るような人には見えませんでした。
ほお!!徹子の部屋にでてらしたですか!!!いやあ・・見たかったかも!!!
きっと、穏やかに対談されたんでしょうね!!^^!!

> 子煩悩な人、「銭の戦争」でははまり役のようでしたが、主役顔では無い所が、域の長い
> 役者さんになるのでしょうね。期待している人ですよ。(^-^)
子煩悩な人・・っていうのがイイですね!!^^!!
主役がおでないあたり・・かえってどんな役でもできちゃう秘訣なのかもしれませんね。^^
うん、マダムも期待しちゃう。( ´艸`)

> それにしてもデヴィ夫人も力作ですけど、佐々木則夫監督とスギちゃんが似ているのは
> マダムさんの絵を見て始めてわかりました。面白いですね~!♪ d(⌒o⌒)b♪
マダムは、似顔絵は考える時間が長くて、描く時間は比較的短いほうだと思うのですが、デヴィ夫人だけは、時間がかかったです〜〜〜。^^;
佐々木監督は、初めて見たときから、もうスギちゃんとカブってカブって、スギちゃんの影を拭い去るのに苦労したです。^^
だもんで、だったら2人とも描いちゃうぜ、ワイルドだろ〜〜?・・・なんてね。( ´艸`)
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示