紺野美沙子

紺野美沙子

いやあ・・・・難しい!!
紺野美沙子、難しい!!

何度かトライして、もう、諦めようと思ったのですが、

「ドラえもん」に登場する「しずかちゃん」が中高年になったら・・・、というイメージで。^^;

ちょっと何か物足りない感じがするんですが、

ま、いいか。( ´艸`)

コメントの投稿

Secre

ごきげんよう。

清楚なヒロイン役を演じていましたね v-237
耳がデカイ女優さんですよね v-17v-219

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボスさんへ

> 清楚なヒロイン役を演じていましたね v-237
> 耳がデカイ女優さんですよね v-17v-219

朝の連続テレビ小説でしたっけね。^^
そうそう、耳が大きいんです!!
マダムの似顔絵って、あんまり耳は描かないのですが、
この方は耳を描かないと始まらなかったです。^^;

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。^^
あいや、マダムは好き嫌い関係なく似顔絵が描けそうなら描いちゃうんですよ。( ´艸`)
ニャンコの声。ねえ、そういう時は、ちょっとねえ。ですよね。(=ΦωΦ=)ノノ

こんにちは

難しいとはいえ、よく特徴を掴んで描いていますよ
私も、耳が大きいと思いまあうね 耳が大きいと運が強いといいますね
この頃、あまりお見かけしませんがお元気でしょうかね

yoreyoremanさんへ

> 難しいとはいえ、よく特徴を掴んで描いていますよ
ありがとうございます〜〜〜。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

> 私も、耳が大きいと思いまあうね 耳が大きいと運が強いといいますね
マダム、描く気になるまで気がつきませんでした。^^;
主張するほど大きな耳ということになると、これは、紺野美沙子強運ですね!!!^^!!!

> この頃、あまりお見かけしませんがお元気でしょうかね
そうですよね、あんまりテレビで見かけませんね。
どうなんでしょう・・・。でも、きっとお元気でしょう!!ということに。^^ノノノ

No title

こんにちは。

この方美人なんですが・・普通の顔ですよね!
こんな方は描くとなると難しいですねぇ~。
でも・・耳・・がある・・(*^^)v

良く似せていると思います(*^^)v

No title

あら? 
どーしてよ? 
なにがイマイチなのかしら?
画像が現れた瞬間に判ったよ~♪
でも、芸術家マダムにゃ、納得がいかない・・・か。
ま、似てりゃOK・・・じゃないもんねぇ!

マダムに会ったら、似顔絵描かれちゃうんかぁ!
んじゃ、ドラえもんのお面被って会いに行こうっと(笑)

yamanekoさんへ

> こんにちは。
こんにちは〜〜。^^ノノ

> この方美人なんですが・・普通の顔ですよね!
> こんな方は描くとなると難しいですねぇ~。
> でも・・耳・・がある・・(*^^)v
そうそう。むづかしいけど耳がある。^^
普通の顔に人も、どこかに何かあるんですよね。( ´艸`)

> 良く似せていると思います(*^^)v
わ〜〜〜〜〜い!!!!!^^!!!!!!
ありがとうございます〜〜〜。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

llamaさんへ

> あら? 
> どーしてよ? 
> なにがイマイチなのかしら?
> 画像が現れた瞬間に判ったよ~♪
> でも、芸術家マダムにゃ、納得がいかない・・・か。
> ま、似てりゃOK・・・じゃないもんねぇ!
これね、多分見失っちゃったんだと思うんです。^^;
比較的早めに狙い所を見極められないと、
自分で描いてて正解がわかんなくなってくるんです〜。^^;

> マダムに会ったら、似顔絵描かれちゃうんかぁ!
> んじゃ、ドラえもんのお面被って会いに行こうっと(笑)
えっとね、紙や画面に具体的に描かなかったとしても、頭の中で描いちゃってます。^^
瞬間芸みたいなもんなんで、多分おそらく、のがれられないかも。( ´艸`)

描いてくれましたね!

マダムさまなら、ぜったい描いてくれるとおもっていました。
描いていただいてありがとうございます。

むずかしいと言いつつも仕上げてくるあたりさすがです。
耳の感じが、たしかにそうですね…。
しばじゅん見落としてました。

特徴の捉え方が勉強になります。

しばじゅんさんへ

> マダムさまなら、ぜったい描いてくれるとおもっていました。
> 描いていただいてありがとうございます。
しばじゅんさんの描かれた紺野美沙子の似顔絵が衝撃的だったんです。^^;
線の細い女優さんを、あの太いラインで描いて激似。^^;
しばじゅんさんの作品で、マダムが一番衝撃を受けるパターンです。^^;

> むずかしいと言いつつも仕上げてくるあたりさすがです。
そこがね、「ま、いいか。」な仕上がりなので、ちょっとアップするのは恥ずかしかったのですが、
マダムの頭打ち似顔絵の限界なんですよね。このあたりが。^^;

> 耳の感じが、たしかにそうですね…。
> しばじゅん見落としてました。
耳は幸い大きいことがわかって、フィニッシュでなんとか紺野美沙子に近づいたかも。^^
でもね、耳の大きさに関係なく激似のしばじゅんさんの似顔絵。
マダム完敗だなあ・・と思ってるです。マダムの似顔絵は、今回は楽しむ感じかな。( ´艸`)

> 特徴の捉え方が勉強になります。
こちらこそ、いつも勉強になるですよ。^^
それとね、「こんのにしよう」作戦。これは、大事な作戦ですね。
諦めの早いマダムには一番の勉強でしたです。^^ノノ

こんにちは~

お顔ちっちゃいんだよ~
以前、生でお見かけした時、思わず心の中で、顔ちっちゃ!!!って叫んじゃったもん~

きれいな女優さんですよね~

betipaさんへ

> お顔ちっちゃいんだよ~
> 以前、生でお見かけした時、思わず心の中で、顔ちっちゃ!!!って叫んじゃったもん~
わお!!!
いやあ、ミーハーなマダムは、こういうお話に弱いんです〜〜〜。^^
そうかあ。お顔ちっちゃいのね。( ´艸`)

> きれいな女優さんですよね~
やっぱり綺麗なんだ〜〜〜。( ´艸`)
そうなんだ〜〜〜。( ´艸`)

No title

いや、マダム、すごく特徴を捉えていますよ!!
なんだろう、これ以外には描けないくらい。
眉とか、ちょっと気難しい目元とか、口元!
うん!ほんとうだ。しずかちゃん、きっとこんな感じですね^^
のび太君は誰似かな・・・。妻夫木君ではない(笑)

limeさんへ

> いや、マダム、すごく特徴を捉えていますよ!!
ありがとうございます〜〜〜。(T T)

> なんだろう、これ以外には描けないくらい。
> 眉とか、ちょっと気難しい目元とか、口元!
気むづかしい感じが常・・・みたいな感じがしますよね。( ´艸`)
ちょっとづつ気むづかしくつくると、ものすごく気むづかしくなって。^^;
でも、それがらしさに。って、どうして、こういう表情がメインになっちゃったんでしょうねえ。^^;

> うん!ほんとうだ。しずかちゃん、きっとこんな感じですね^^
> のび太君は誰似かな・・・。妻夫木君ではない(笑)
でしょ!!でしょ!!しずかちゃんでしょ!!!^^!!!
のび太くんは、ねえ、ちょっと薄い感じの人でないとねえ。誰かなぁ・・・。^^;
とにかく、妻夫木くんではないよね。( ´艸`)

清楚

吉永小百合さんとは違う「清楚」、そんな雰囲気が溢れてる方だなあと。
「しずかちゃん」が中高年になったら、これ、まさに!ってかんじですもん♪

で、今日の似顔絵でもそれっぽい?と感じたのがお洋服!
紺と白の組み合わせ以外、お似合いになるものはない?って思っちまう・・・あっ、紺野美沙子・・・紺・・・う〜む(^^;)

でね、ほんとに着せたいのはモンペかなあ(笑)これは冒涜してるわけでなく、ちょっと時代をさかのぼった雰囲気もあうだろうなあってことね(^^)

管理栄養おたぬきさんへ

> 吉永小百合さんとは違う「清楚」、そんな雰囲気が溢れてる方だなあと。
> 「しずかちゃん」が中高年になったら、これ、まさに!ってかんじですもん♪
ねねね!!!「しずかちゃん」っぽいでしょ!!!^^!!

> で、今日の似顔絵でもそれっぽい?と感じたのがお洋服!
> 紺と白の組み合わせ以外、お似合いになるものはない?って思っちまう・・・あっ、紺野美沙子・・・紺・・・う〜む(^^;)
あ!いや!お!!!!
紺!!!あいや、気がつかなかった〜〜〜〜。( ´艸`)
白と紺の組み合わせが、っぽいと思ったんですが、そうかあ、紺野だものね。( ´艸`)

> でね、ほんとに着せたいのはモンペかなあ(笑)これは冒涜してるわけでなく、ちょっと時代をさかのぼった雰囲気もあうだろうなあってことね(^^)

ほほう。なるほど。モンペは絶対に似合いますね。^^
真面目な美しさが、モンペを美しく着る秘訣なのかなぁ。なんて思うほどフィットしそうです。(*⌒∇⌒*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

鍵コメさんへ

そうなんですよ。案外どんな人でも大丈夫なんですよ。^^
ニャンコ対策、何かいいアイデアがあればいいですねぇ。(=ΦωΦ=)
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示