六平直政

六平直政

パーツを描けば描くほど恐くなっていくんですけど〜〜〜〜〜〜。^^;

それに、なんだか描けば描くほど、妖怪みたいになってきちゃってるし〜〜〜。^^;

夏向けの似顔絵ってことかしら。( ´艸`)



さてさて、マダムの水泳教室も3回目となりまして。^^ノノ
クロールしながらの息継ぎを時々失敗しながら15mほど泳げるようになりました。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

ところで、マダムは週一のコースを選択しているのですが、
何曜日の先生と相性がいいのか曜日を変えながら指導をうけております。
ところが、毎回、曜日を変えているのにもかかわらず、ほぼ同じお姐さん方ウン十人とご一緒。
「?」と思って、どのくらいの頻度で来られてるのかお姐さん方に聞いてみましたところ、
「毎日来てるのよ〜〜〜〜。だって、お家にいてもすること無いし、暑いし〜〜。」
しかも、ほぼ全員が水泳教室が出来て以来ずっと来られてるそうで、めっちゃスイスイ。
マダムのご近所のお姐さん方は、ほぼカッパライフ!!
マダムも目指せカッパなのだ!!!

コメントの投稿

Secre

No title

この方はたぶん「あの人」と私が思ってる人で間違いないと思われます。
と言うのも名前を良く知らない…(笑)

あとで検索して照合してみます☆ 目が特徴ありますよねえ。確かにこんな感じの人です☆

マダムは水泳教室3回目にして15メートル泳げるなんてスバラシイ!!

私の叔母(現在85歳)は今でこそもう泳いではいませんが、数年前まではスポーツジムで
泳いでいました。

まったくのカナヅチから50歳を過ぎて習い始め、60代にはプールで2キロ、3キロ泳ぐのは
ざら…という状態。泳げば泳ぐほど、身体が軽くなるって言ってましたねえ。

マダムもいずれはそうなるのでは?

パワフルな姐さん団体は、プールの中で立ち話なんかしてませんか?
叔母がよく、「困ったもんだわ」って愚痴ってましたけど(笑)



ツヅレサセコオロギさんへ

> この方はたぶん「あの人」と私が思ってる人で間違いないと思われます。
> と言うのも名前を良く知らない…(笑)
>
> あとで検索して照合してみます☆ 目が特徴ありますよねえ。確かにこんな感じの人です☆
おおう!!ツヅレサセコオロギさんの思っている「あの人」だったらいいなあ〜〜〜〜〜〜!!^^!!
でね、実はマダムも名前は覚えてなかったんです。^^;
おまけに読み方も知らなかったんです〜〜〜。^^;

> マダムは水泳教室3回目にして15メートル泳げるなんてスバラシイ!!
ありがとうございます〜〜。^^最後は泳いでるんだか、溺れかけてるんだか・・みたいな。^^;

> 私の叔母(現在85歳)は今でこそもう泳いではいませんが、数年前まではスポーツジムで
> 泳いでいました。
わあ!!すごい!!!でもマダムのところも、かなりの高齢な方多いかもしれません!!

> まったくのカナヅチから50歳を過ぎて習い始め、60代にはプールで2キロ、3キロ泳ぐのは
> ざら…という状態。泳げば泳ぐほど、身体が軽くなるって言ってましたねえ。
え!!!!!!!!そうなんですか!!!!!
マダムも勇気を出して水泳教室行き始めてよかったかも!!!!
それに、思っている以上に高齢の方が多いのには驚くばかりなんです。^^

> マダムもいずれはそうなるのでは?
マダムは、まだまだだけど、そういう風になれるとい〜〜な〜〜〜!!!

> パワフルな姐さん団体は、プールの中で立ち話なんかしてませんか?
> 叔母がよく、「困ったもんだわ」って愚痴ってましたけど(笑)
泳いでは歩く、泳いでは歩く・・というのが多いので、歩いてる時にお姐さん方はおしゃべりしてらっしゃいますですよ。^^
プール全体が賑やかです。^^

こんにちは 

六平直政さん 変わった名前ですよね 読めませんね 平家の落人が六つの赤旗を立てた」というこの土地の言い伝えから「むつあか」が縮まって「むさか」になったという 全国に7 - 8軒ある「六平」家は全て親戚という珍しいお名前ですよね 武蔵野美術大学彫刻科卒業、同大学大学院修士課程中退ということです 人は見かけによらないですね
マダムの水泳教室も頑張ってますね 頭が下がりますね 

yoreyoremanさんへ

> 六平直政さん 変わった名前ですよね 読めませんね 平家の落人が六つの赤旗を立てた」というこの土地の言い伝えから「む
> つあか」が縮まって「むさか」になったという 全国に7 - 8軒ある「六平」家は全て親戚という珍しいお名前ですよね

え〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
そういう由緒正しき、歴史のある、また数少ない一族の方だったんですか!!!!!!!
まったく知りませんでした。いやあ、大変興味ふかいお話ありがとうございましたです!!!m(_ _)m
友達に教えてあげよう!!!っと!!^^!!

> 武蔵野美術大学彫刻科卒業、同大学大学院修士課程中退ということです 人は見かけによらないですね
ほおお!!これまたびっくりです!!!
彫刻家を目指していた・・ということなんですよねえ。^^;
ううむ、確かに人は見かけによらないですねえ。^^;

> マダムの水泳教室も頑張ってますね 頭が下がりますね 
あいや、ただただヒラヒラ泳げればと思って始めたわけで。^^;
でも、やってみると、そのヒラヒラまでに時間がかかりそうなんです〜〜〜。^^;

ムサカ

ギリシャ料理にムサカってのがあってね、ひき肉とナスを使うんですが、およそ西洋の雰囲気はないこの方、やはり正真正銘のジャパニーズ妖怪の部類かな(*^^*)
今日の似顔絵、もうまんまって!大爆笑だわあ〜〜〜(*^^:)

いやあ、ワタクシね、お化けは腰抜かすに決まってるから会いたくないんだけど、妖怪って一度はご対面したい!
ムサカさんと砂かけババアのコンビが手を降ってくれてたら・・・なんて考えると、おたぬきも一応「化け物」の部類だけどコーフンするだろうなあ(笑)

そういえばカッパも妖怪??
マダムも姐さんがたも、目指すのは妖怪の世界なのか???いや、違うって姐さんの声が鳴り響いちまいましたです(^^;)

管理栄養おたぬきさんへ

> ギリシャ料理にムサカってのがあってね、ひき肉とナスを使うんですが、およそ西洋の雰囲気はないこの方、やはり正真正銘のジャパニーズ妖怪の部類かな(*^^*)
> 今日の似顔絵、もうまんまって!大爆笑だわあ〜〜〜(*^^:)
ありがとうございます〜〜!!
ひき肉もナスも大好きなマダム・・・どんな料理かクックパットで検索!!
いやあ、近々、やってみようかな!!もちろん一番簡単なレシピで!!^^;!!

> いやあ、ワタクシね、お化けは腰抜かすに決まってるから会いたくないんだけど、妖怪って一度はご対面したい!
> ムサカさんと砂かけババアのコンビが手を降ってくれてたら・・・なんて考えると、おたぬきも一応「化け物」の部類だけどコーフンするだろうなあ(笑)

不思議と妖怪って、ちょっとコケティッシュとでも言えばいいのか、危害さえ加えてこなければ(小豆を投げる程度だったらOKだけど。^^;)会ってみたいかも。^^
なんなら、妖怪だらけで盆踊りしてるところなんかを見学させてもらえたらなあ〜〜。なんて勝手な想像しちゃってます。^^

> そういえばカッパも妖怪??
> マダムも姐さんがたも、目指すのは妖怪の世界なのか???いや、違うって姐さんの声が鳴り響いちまいましたです(^^;)
うふふふ。^^
実は、今日の記事書きながら・・・カッパも妖怪じゃん!!って自分でツッコミ入れてたんです〜〜。^^
しても、姐さん多数のあのプール!!マダムが言うのもなんですが、すでにものすごく妖しい世界でごじゃいます。^^;

ごきげんよう。

ボスと勝負だぜ v-446

ボスさんへ

> ボスと勝負だぜ v-446

ボス〜〜〜〜!!3年待って〜〜〜〜!!!

No title

六平直政って誰?検索して納得です。(^_^;)
名前ってもう覚えられない・・・

それよりマダムさんの泳ぐ姿を見てみたいですね~!(*´ω`*)
ムフ( ´艸`)!水着・・・

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

> 六平直政って誰?検索して納得です。(^_^;)
> 名前ってもう覚えられない・・・
おお!!わざわざ検索していただいて、ありがとうございます〜〜。m(_ _)m

> それよりマダムさんの泳ぐ姿を見てみたいですね~!(*´ω`*)
> ムフ( ´艸`)!水着・・・
うふふふ^^
あいやいやいや、色っぽいもんじゃござんせんですよ。^^
水着も、今時の膝上まであるようなタイプですし。(*⌒∇⌒*)ノノノ
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示