宮沢りえ 掲載!!  &  お知らせ

宮沢りえ

今週の週刊朝日に、「宮沢りえ」が掲載されました。!!^^!!

これは、マダム自身も非常に気に入っていた似顔絵なので、掲載されて、とっても嬉しいです。^^

そして、お知らせ!!!

今年も、「笑像画展」が開催されます。^^
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。^^ノノノ

大人

コメントの投稿

Secre

ごきげんよう。

大人になりましたよね~ v-363
青山で偶然見かけた時は、まだ17歳くらいだった。。

ボスさんへ

> 大人になりましたよね~ v-363
> 青山で偶然見かけた時は、まだ17歳くらいだった。。

おおお!!ボスと青山と17歳の宮沢りえ!!
最強の組み合わせ!!!

嬉しさ倍増で~す

マダム掲載おめでとうございます!!!
あーーーんどご一緒「サンキュー!」(堀内 孝雄風)

「りえママ」顔はもちろん着物のガラも決まってますね。
描いてて分かるけど、意外とりえちゃん眉毛も太かったりします。
難しいけどしっかり捉えるところはサスガのマダム。

・・「笑像画展」は今のところ12/5(土)にお邪魔する予定です。
お会いできたら嬉しいですね(*^-^)

ぷーさんへ

> マダム掲載おめでとうございます!!!
> あーーーんどご一緒「サンキュー!」(堀内 孝雄風)
おおお!!!
小洒落た返事が思い浮かばなくってよ〜〜〜〜〜!!!
こちらこそ、ご一緒、ありがとうごじゃいます。^^ノノ

> 「りえママ」顔はもちろん着物のガラも決まってますね。
> 描いてて分かるけど、意外とりえちゃん眉毛も太かったりします。
> 難しいけどしっかり捉えるところはサスガのマダム。
ひゃ〜。ありがとうございます〜〜。
この方、案外男前なお顔なんですよね。^^
「夜タモリ」、またやってほしいな〜〜。^^
着物の柄選ぶの楽しかったんですよね。^^

> ・・「笑像画展」は今のところ12/5(土)にお邪魔する予定です。
> お会いできたら嬉しいですね(*^-^)
マダムは、今の所、搬出の6日に、なんとか行けそうな感じでして。
でも、お会いしたいな〜〜〜〜〜!!!

これは文句なし!

このりえママを初めて拝見したときは衝撃的でした。じつは四角い顔だったんだと…。
んだけども似ちゃってるんですよねぇ。
意表を突いた似てる作品をみたときの「やられた~」がくやしくもうれしい。そんな作品です。
掲載おめでとうございますー!!

しばじゅんさんへ

> このりえママを初めて拝見したときは衝撃的でした。じつは四角い顔だったんだと…。
> んだけども似ちゃってるんですよねぇ。
ありがとうございます〜。^^
ごく稀に、「これしか無い!!」みたいな似顔絵が浮かんでくることがあるのですが、
その数少ない似顔絵の一枚が、これ!!だったかもです。^^

> 意表を突いた似てる作品をみたときの「やられた~」がくやしくもうれしい。そんな作品です。
> 掲載おめでとうございますー!!
本当に、ありがとうございます〜。^^
マダム自身も、非常に気に入っていた似顔絵だったので、これが掲載を逃したら、
もう投稿をやめちゃうか、家出するか・・なんてね。拗ねちゃうとこだったです。( ´艸`)

りえさん!やった!

これは私も大好きなヤツでした!
マダムの思いに益々好きに!

パーツ一つ一つ見ると、何でこれで美人女優?
そう思うと益々の名作!

ていうか、その頃(この夏)のマダムの怒涛の作品群には名作がゴロゴロっしょ!
正直「もったいない」と思ってたもんです。
いよいよ季節到来でしょうか?
家出されなくて、まずは良かったです。

No title

週刊朝日に、「宮沢りえ」の掲載!またまたオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
これは掲載間違い無い所でしたね。(^-^)/
素敵な絵ですものね。また買わせて頂きます。(^-^)v

笑像画展、大阪ですよね~!ん~残念!(^_^;)

紙の月

マダム、掲載おめでとうございます!
気に入ったものが掲載されると
塾長と通じ合えた気がしてうれしいですよね。
「ふじびたい」もシャキーン!!
この質を早業でつくりあげるのは、
すごいですー^^

造形の魔術師

マダム様、おめでとうございます。
全然違う造形なのに、すごく似ています。
顔、四角だし!
きっとマダム様は造形の把握が瞬時に
できるんでしょうね。すごい!
私も笑像画展用作品プリントアウトできました。
お会いできるのを楽しみにしています。

タツラッツさんへ

> これは私も大好きなヤツでした!
> マダムの思いに益々好きに!
おお、気に入っていただけてましたですか。^^
ありがとうございます〜。^^

> パーツ一つ一つ見ると、何でこれで美人女優?
> そう思うと益々の名作!
何かと、凛々しいパーツが多いですよね。
美人女優さんって、案外男前系の人が多いのかもしれませんね。( ´艸`)

> ていうか、その頃(この夏)のマダムの怒涛の作品群には名作がゴロゴロっしょ!
> 正直「もったいない」と思ってたもんです。
> いよいよ季節到来でしょうか?
> 家出されなくて、まずは良かったです。
いっぱい描いてましたねえ。(遠い目。^^)
あれくらい描きまくった方が、ひょこっといいのが描けるかもしれないなあと
今、しみじみ思っています。^^;
また、やってみようかなあ・・・描きまくり。^^;
なんてね、思うだけ、思ってみちゃったですよ。^^ノ

プリティ・カフェ・チューリップ さんへ

> 週刊朝日に、「宮沢りえ」の掲載!またまたオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
> これは掲載間違い無い所でしたね。(^-^)/
> 素敵な絵ですものね。また買わせて頂きます。(^-^)v
ありがとうございます〜〜。^^ノノ
この似顔絵が掲載されなかったら「もう、アカンわ!」って思っちゃってたかもです。^^;
本当に、嬉しい掲載でしたです。^^

> 笑像画展、大阪ですよね~!ん~残念!(^_^;)
ちょっと遠いですよね。^^;大阪の南の方で開催予定です。^^;

しんかいさんへ

> マダム、掲載おめでとうございます!
> 気に入ったものが掲載されると
> 塾長と通じ合えた気がしてうれしいですよね。
ありがとうございます〜。^^
そうそう、これなんだわ!!という感じで、喜びが込み上げてきちゃいます。^^

> 「ふじびたい」もシャキーン!!
> この質を早業でつくりあげるのは、
> すごいですー^^
「ふじびたい」は必須ですよね。^^全くパーツの凛々しい人です。
マダムって、たぶん、ものすごい短気。^^;
早く描きあげられなかったら、「これはダメなんだわ!!」って思っちゃうのかも。^^;
じっくり描く・・というのも頑張らなくちゃ!!!だわ!!^^!!

にしのさんへ

> マダム様、おめでとうございます。
ありがとうございます〜。^^ノ

> 全然違う造形なのに、すごく似ています。
> 顔、四角だし!
> きっとマダム様は造形の把握が瞬時に
> できるんでしょうね。すごい!
簡単なパーツの方が描きやすいから、簡単な方へ簡単な方へ流れていくうちに、
どうも、このようなことになっていっているような気がします。^^;
これが持ち味になるように、もっと簡単なパーツにしていきたいと思っていると、うまくできなくなったり。^^;
似顔絵って、本当に深いもんですねえ。^^;

> 私も笑像画展用作品プリントアウトできました。
> お会いできるのを楽しみにしています。
おおお!!!近づいてきましたですね!!
今の所、最終日の午後になんとか行けそうです!!!

No title

りえちゃん掲載、おめでとうございます~~!
こんなにデフォルメしても全く揺るがずにりえちゃんなのが流石だなあ~と思って見ていました。
これもマダムマジック。
またマジック沢山見せてください♪
そして笑像画展、なのですね^^
がんばってください!! そっち方面に行くことがあれば、ぜひ寄りたいと思います^^

limeさんへ

> りえちゃん掲載、おめでとうございます~~!
ありがとうございます〜。^^ノ

> こんなにデフォルメしても全く揺るがずにりえちゃんなのが流石だなあ~と思って見ていました。
> これもマダムマジック。
> またマジック沢山見せてください♪
今は、ちょいとスランプなのですが、これを描いたころはノリノリで。( ´艸`)
似顔絵頭ってんでしょうか、常に頭の中に似顔絵が。^^
今は、かなりの部分で水泳が頭の中に。^^;
できたら、水泳中に似顔絵が頭に浮かんでくるくらいでないと!!!なんてね。^^
まだまだ修行が足りないマダムです。( ´艸`)

> そして笑像画展、なのですね^^
> がんばってください!! そっち方面に行くことがあれば、ぜひ寄りたいと思います^^
かなり楽しい展示会になると思います。^^
お近くにお越しのさいは、是非。^^ノノ

No title

マダム週刊朝日掲載おめでとうございます!!

マダム自身が「これは」と自信の持てる作品が掲載されるってやはり嬉しさ倍増
ですよね。

自信作が認められることで、自分自身を認めることができる。
これで間違ってなかったんだって、また新たな一歩を踏み出せる…そんな
背中を押してくれる掲載だったと思います。

このりえさんは「夜タモリ」の彼女でしょうか?
昔は着物とはまるで無縁の印象がありましたが、今ではとってもしっくりとして
上手に歳を重ねてるって印象があります。

また次回違う「宮沢りえ」を見せて下さい。楽しみにしています☆

ツヅレサセコオロギさんへ

> マダム週刊朝日掲載おめでとうございます!!
ありがとうございます^^。^^ノ

> マダム自身が「これは」と自信の持てる作品が掲載されるってやはり嬉しさ倍増
> ですよね。
自信があっても掲載されるとは限らないのですが、
これは、いつも以上に自信があったので、掲載が叶って、とっても嬉しいです。^^

> 自信作が認められることで、自分自身を認めることができる。
> これで間違ってなかったんだって、また新たな一歩を踏み出せる…そんな
> 背中を押してくれる掲載だったと思います。
たまに、路線変更を考えることもあるので、間違ってなかったと思えると、
新しい一歩が自信のある一歩になるので、次の作品へのモチベーションが、ずいぶん違ってくるんですよね。

> このりえさんは「夜タモリ」の彼女でしょうか?
> 昔は着物とはまるで無縁の印象がありましたが、今ではとってもしっくりとして
> 上手に歳を重ねてるって印象があります。
正解です!!「夜タモリ」の彼女です。^^
あの番組は、タモリさんの面白さはさることながら、ゲストの意外な面が見えたり、
何より宮沢りえの大人になった面が見えて面白かったですよね。^^
一皮むけた感じがしましたもん。^^

> また次回違う「宮沢りえ」を見せて下さい。楽しみにしています☆
折にふれ、同じモデルの似顔絵を描いていくのも面白いかもしれませんね。(*^_^*)

りえさんと

おおおおっ!
この黒目がちの宮沢りえさんが掲載!そりゃあそうでしょう!!これは着物姿とあいまってホントにご本人ですもん(^^)

そしてそして、去年もあったあのイベント!!
ああっ、少し時期がずれてたらなあ、きっとマダムと密会してた(できてた?)なんて思っちゃいます。
会場でお会いする時は目印に赤いバラを胸元に?いやいや、「山!」「川!」なんてベタな合言葉で顔を合わせるのはどうであろうか??
なんて妄想が膨らんでるだけに、会場の雰囲気レポートをお聞きする前にすでに大盛り上がりのワタクシなのです(*^^*)

管理栄養おたぬきさんへ

> おおおおっ!
> この黒目がちの宮沢りえさんが掲載!そりゃあそうでしょう!!これは着物姿とあいまってホントにご本人ですもん(^^)
おお!!ありがとうございます〜。^^
これは、自分でも自信作だったもので、掲載されなかったらプリンター(古い方)を、ぶん投げてたかもです〜〜。( ´艸`)

> そしてそして、去年もあったあのイベント!!
> ああっ、少し時期がずれてたらなあ、きっとマダムと密会してた(できてた?)なんて思っちゃいます。
> 会場でお会いする時は目印に赤いバラを胸元に?いやいや、「山!」「川!」なんてベタな合言葉で顔を合わせるのはどうであろうか??
> なんて妄想が膨らんでるだけに、会場の雰囲気レポートをお聞きする前にすでに大盛り上がりのワタクシなのです(*^^*)
本当に、もうちょこっとずれてたらなあ〜〜〜〜〜!!!
うふふ。^^
いいですねえ。赤いバラを胸元に!!そして合言葉は「山!」「川!」!!
関西人のマダムは「山!」「川!」の後に、「豊!」なんてこと言ってしまいそうです。( ´艸`)
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示