スポンサーサイト


辻本茂雄

辻本茂雄

朝ドラの「あさが来た」で「へーさん」をやってる辻本茂雄。

吉本の芸人さん・・という括りより、吉本新喜劇の人って感じかな。^^

コメントの投稿

Secre

No title

ええ~~!辻本さん、朝ドラに?? 

この方の出ているときの新喜劇、大好きなんですよ。
ああ、なんかすごく辻本さん!! 似てるww じわじわきます。
大阪にいるのに一回も新喜劇見てないです。
一回行くかな^^

へぇ

キョーレツなキャラですよねえ、顔も含めて(^^)
何がこんなに個性的なんだろか?って探るんだけど、顔だけじゃないところが役者さんですね。

そうそう、ちょいとバランス違うんだなあ!
今日の似顔絵、同じ「へー」でも右目と左目じゃ、違う意味のへぇに聞こえちゃう(*^^*)

で!吉本の芸人さんと吉本新喜劇の違いとの説明、うむ、さすが本場の分析は違うぞ!!(^^)

こんばんは~

そうですね~
新喜劇でしかみないかも(笑)

めっちゃ似てる!!!

limeさんへ

> ええ~~!辻本さん、朝ドラに?? 
そうなんですよ!!初登場した時には、マダムも非常に驚きました。^^;
でも、何気に上手で、すっかり馴染んでるんです!!

> この方の出ているときの新喜劇、大好きなんですよ。
> ああ、なんかすごく辻本さん!! 似てるww じわじわきます。
おお!!ありがとうございます!!
新喜劇では、インパクトもあって、すっかりベテランの域になりましたよね。^^

> 大阪にいるのに一回も新喜劇見てないです。
> 一回行くかな^^
実は、マダムもちびっ子の頃、親に連れられて一回行ったきり。^^;
今は、どんな様子なのか、ちょいと気になります。^^

管理栄養おたぬきさんへ

> キョーレツなキャラですよねえ、顔も含めて(^^)
> 何がこんなに個性的なんだろか?って探るんだけど、顔だけじゃないところが役者さんですね。
キョーレツというこのカタカナの感じが合いますねえ。^^
喋りの間とか、イントネーションとか、いろんな要素と顔と。^^
個性って、面白いですよね。^^

> そうそう、ちょいとバランス違うんだなあ!
> 今日の似顔絵、同じ「へー」でも右目と左目じゃ、違う意味のへぇに聞こえちゃう(*^^*)
ちょっと強調しすぎちゃったかも〜〜。^^
強調しすぎないと、このキャラの個性にならないような気がして、えいっ!!なんてね。^^

> で!吉本の芸人さんと吉本新喜劇の違いとの説明、うむ、さすが本場の分析は違うぞ!!(^^)
新喜劇の人って、何気に新喜劇独特のイメージがつくように感じるんです〜〜。^^
一人で、テレビで登場しても、「あ、新喜劇の人」が一人で出てる・・とか。^^
あいや、マダム一人の感覚かもしれないのですが、それだけ新喜劇ってアクが強いのかも。^^

betipaさんへ

> そうですね~
> 新喜劇でしかみないかも(笑)
そうですよね。
この方、特に新喜劇の印象が強い人ですよね。^^

> めっちゃ似てる!!!
ありがとうございます〜〜。^^ノノ

No title

さすがマダム!!目の形が左右違うところがもうアッパレ♪

左右同じ形だときっと彼にはならない気がする。こうして似顔絵を見て
確かにこんな印象だ!って改めて感心してます☆

連ドラも関西版だと、やはり吉本の人が沢山出てきますよね。
そして皆さんとっても演技がお上手。

日頃の梅田花月や難波花月での舞台で、芸が磨かれてるんでしょうね。

ツヅレサセコオロギさんへ

> さすがマダム!!目の形が左右違うところがもうアッパレ♪
おお!!ありがとうございます〜〜。^^ノノ

> 左右同じ形だときっと彼にはならない気がする。こうして似顔絵を見て
> 確かにこんな印象だ!って改めて感心してます☆
そうなんです〜〜〜。^^
このくらいの目の描きっプリでないと、デフォルメ似顔絵で、彼を顔にするのはむづかしいかも!!

> 連ドラも関西版だと、やはり吉本の人が沢山出てきますよね。
> そして皆さんとっても演技がお上手。
> 日頃の梅田花月や難波花月での舞台で、芸が磨かれてるんでしょうね。
実は、マダムも非常に驚いたんです。^^;
お笑いの舞台の人が、真面目な役ってイケルのか?
もちろん、すでに活躍されてる方はたくさんおられますが、
この人の場合、賭けみたいな感じがしてたので、頑張ってられる姿に、
ちょっと感激しちゃってるマダムなんです〜〜。^^ノノ

まいりました

いやー笑わせていただきました よく特徴をつかんでますよ
あごの出具合が絶妙ですね 吉本新喜劇では元気なじいさんですよね
高校時代は自転車競技で国体まで出られたようです 

ごきげんよう。

朝ドラ観てないのよ v-17e-330

yoreyoremanさんへ

> いやー笑わせていただきました よく特徴をつかんでますよ
> あごの出具合が絶妙ですね 吉本新喜劇では元気なじいさんですよね
> 高校時代は自転車競技で国体まで出られたようです 

ありがとうございます〜。^^ノ
顎が特徴的ですよね。^^
あらゆる個性を武器にして、新喜劇のおじいさん、頑張ってますよね。^^
ででで、何んとお!!!!自転車で国体とな!!
びっくりな特技をお持ちなんですね。^^

ボスさんへ

> 朝ドラ観てないのよ v-17e-330

おおお!!朝ドラに、新喜劇の人が真面目に銀行員の役をやってるんですよ。^^

No title

出ました!! 茂ジイ!!
そっくりですね~
まじめな役なんだけど、1人だけ顔の大きさが違うので、
毎回なぜか笑ってしまうんです。

このおーきい顔に、特徴的なお目目。
バッチリですね~

かわらたにときこさんへ

> 出ました!! 茂ジイ!!
> そっくりですね~
> まじめな役なんだけど、1人だけ顔の大きさが違うので、
> 毎回なぜか笑ってしまうんです。
朝ドラ見てると、このお顔は、絶対描きたくなっちゃうんですよね。^^
そうそう、真面目な役なのに、マダムも毎回笑ってしまってます。
最初、心配したけど、思っていたよりもお芝居が上手で、びっくりぽんです。^^

> このおーきい顔に、特徴的なお目目。
> バッチリですね~
ありがとうございます〜〜。^^
顔が大きいので、パーツが中央に寄り気味なんですよね。^^
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
