スポンサーサイト


マダムの復活。  茂木健一郎が掲載されました。  

茂木健一郎

ひどい風邪でした。
大人になって40度近くの熱を出したのは、インフルエンザになっちゃった15年前以来かな。
でも、今回は1日あけて2回検査したけどインフルエンザじゃなくて・・。

先生によると、菌とウイルスの複合感染の可能性とか。
高熱が続くと良くない・・ということで解熱。
でも、効果が切れると、また40度近い高熱。
そういうことを5日ほど繰り返し、病院で入院も選択肢の1つ・・・という話になった翌日、高熱が出なくなりました。

咳も治まってきたので、そろそろ社会復帰の準備を。
火曜日だし、久しぶりに外に出て、駅の近所のコンビニの週刊朝日をチェックしにヨタヨタ歩いて行きました。

ヨロヨロと似顔絵塾のページを開くと、マダムの描いた茂木健一郎が掲載されていました。
とっても嬉しかったです。^^

みなさん、ご心配おかけいたしました。m(_ _)m
まだまだヨロヨロしていますが、復活いたします。^^ノノ

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは♪
40度近くの高熱はしんどかったですね!!
5日も続いたら体力消耗も激しいよね~
ヨタヨタ歩いてコンビニへ~想像しちゃったわ^^
似顔絵掲載嬉しいね~帰りは少し元気が出たかしらww
ゆるりと社会復帰w目指してお大事にね^^v

お久しぶりです

おめでとうございます やっと治りましたね 心配してしまいました
相当ひどい風邪」でしたね よかったです これから体力を十分につけてくださいね
知らないうちに 週朝似顔絵に茂木健一郎さんが載っていたんですか
これは うれしいことですね
あまり無理せずゆっくり復活を遂げてくださいね

チト、安心。

イヤイヤ、マダムに纏わり着くとは、
まッこと、不届き千万な風邪の奴め、でありまする。
御体、またまだ治りかけで、ヨロヨロとの事ですが、
ひとまず、安心安心、ホっ!!。
無理せず、ご自愛下さい。

オッ!!、
今、発売の「週間朝日」、デスねっ?!。
了解、致しました。
早速、本日、大型書店に寄って、
一冊 「買占め」て 参りまする。
帰り掛け、大型書店に、ヨロヨロォ~とッ!!。

未来ママさんへ

> こんにちは♪
こんにちは〜〜。^^ノ

> 40度近くの高熱はしんどかったですね!!
> 5日も続いたら体力消耗も激しいよね~
> ヨタヨタ歩いてコンビニへ~想像しちゃったわ^^
熱で、ここまでしんどいのは、初めてかも。^^;
シュタシュタ歩いていくつもりが、身体中がカクカクしちゃいましてね。^^;
まっすぐ歩いているつもりがヨロヨロと斜めに歩いてました。^^;

> 似顔絵掲載嬉しいね~帰りは少し元気が出たかしらww
> ゆるりと社会復帰w目指してお大事にね^^v
たどり着いたコンビニで自分の似顔絵を見つけて、信じられないほど元気になっちゃいました。^^;
おそらく来る時の倍のスピードで帰りは歩けたかも。^^;
しかも、ちょっとあれこれ買い物しちゃったりしいの・・・ああ・・マダムって単純。^^;
近日の完全復活目指して頑張ります〜〜〜。^^ノノノ
ありがとうございました〜〜。^^ノノ

yoreyoremanさんへ

> おめでとうございます やっと治りましたね 心配してしまいました
> 相当ひどい風邪」でしたね よかったです これから体力を十分につけてくださいね
ありがとうございます^^ノ
ご心配をおかけいたしました。m(_ _)m
やっと元気になりました。^^ノノ

> 知らないうちに 週朝似顔絵に茂木健一郎さんが載っていたんですか
> これは うれしいことですね
> あまり無理せずゆっくり復活を遂げてくださいね
週刊朝日の似顔絵掲載って、お知らせもなくって、自分で毎回チェックするんです〜〜〜。^^;
だもんで、マダムのようなウッカリさんには、チェック漏れも多くて。^^;
おそらく、今までで何度か見落としてると思われます。^^;
復活、無理せず、しっかりと頑張りたいと思います〜〜〜。^^ノノ

MacoTan さんへ

> イヤイヤ、マダムに纏わり着くとは、
> まッこと、不届き千万な風邪の奴め、でありまする。
> 御体、またまだ治りかけで、ヨロヨロとの事ですが、
> ひとまず、安心安心、ホっ!!。
> 無理せず、ご自愛下さい。
ありがとうございます〜〜。^^
ここ数年は、風邪もひかずに、「さすがおバカだわ!」って、自信たっぷりだったのですが、
そういった思い上がりがいけなかったのでしょうか。^^;
えらい勢いの風邪にがっつりとやられてしまいました。^^;

> オッ!!、
> 今、発売の「週間朝日」、デスねっ?!。
> 了解、致しました。
> 早速、本日、大型書店に寄って、
> 一冊 「買占め」て 参りまする。
> 帰り掛け、大型書店に、ヨロヨロォ~とッ!!。
いつもいつも、見事な一冊買占め、ありがとうございます!!
くれぐれも勢い余っての2冊買占め、
もしくは勢い余っての隣の雑誌買占めなんぞなさいませんように〜〜。^^ノ

ごきげんよう。

40度の熱は辛かったね v-356
快復途中だから、ムリ厳禁 v-62
まだ寒い日があるし、気をつけてね v-220v-17

ボスさんへ

> 40度の熱は辛かったね v-356
> 快復途中だから、ムリ厳禁 v-62
> まだ寒い日があるし、気をつけてね v-220v-17

ボス〜〜〜〜〜!!
辛かったです〜〜〜〜〜〜!!
ありがとうございます!!頑張ります!!

お大事に。

お風邪はたいへんでした。
まだまだ寒いですのでお身体どうぞお大事にしていただきたいと思います。

さて似顔絵塾のほうは掲載おめでとうございます。
体調を整えて春に向け、そして似っ展をターゲットにがんがん調子を上げてきてくださいね!

No title

マダムさん、復活&掲載、まことにおめでとうございます!

やっぱりマダムは元気で痛快がいい!
復活を祝う週刊朝日、これは元気出ますね!

茂木さん、いいっすね!
髪はもちろん、体も輪郭も、目も口も鼻の下も、全てが茂木さん!
いつも通りの笑えるエスプリもその全身からにじんでます!
何で~?

しばじゅんさんへ

> お風邪はたいへんでした。
> まだまだ寒いですのでお身体どうぞお大事にしていただきたいと思います。
ご心配をおかけいたしましたです。m(_ _)m
体調管理を失敗しちゃったです。^^;

> さて似顔絵塾のほうは掲載おめでとうございます。
> 体調を整えて春に向け、そして似っ展をターゲットにがんがん調子を上げてきてくださいね!
ありがとうございます。^^
ご近所掲載で、とっても嬉しいですよ。^^
「似っ展」用の似顔絵は、あのシリーズと、あれにしよう!!ってね。
もう熱は出せませんが、念のため、仕上げつつです。^^

タツラッツさんへ

> マダムさん、復活&掲載、まことにおめでとうございます!
ありがとうございます。^^
タツラッツさんと、ご一緒掲載ですね。^^

> やっぱりマダムは元気で痛快がいい!
> 復活を祝う週刊朝日、これは元気出ますね!
ヨロヨロでチェックしに行って、掲載されてたもので、
何よりのお薬になりましたです。^^

> 茂木さん、いいっすね!
> 髪はもちろん、体も輪郭も、目も口も鼻の下も、全てが茂木さん!
> いつも通りの笑えるエスプリもその全身からにじんでます!
> 何で~?
ありがとうございます。^^
どんな感じで描いたか忘れましたが、マダムの場合は、いい感じに脱力してる時が似顔絵時、
みたいな感じがします〜〜〜。^^

祝、復活

マダム様、ご回復、掲載おめでとうございます。
ほんわかした顔の茂木さん、黒い服が対照的で
頭の良さがさりげなく表現されています。
大人が高熱だすとすごくしんどいですね。
自分も今のところ、薬やのどぬーるスプレーでなんとか
かぜをこじらせないようにしています。
また新作の更新楽しみにしています。

高熱

熱が下がらないままもしんどいけれど、上がったり下がったりの乱高下はもっとしんどい!泣きが入っちゃう!!

にしても、菌とウイルスって、何もミックスになってくれなくてもいいのにねえ(^^;)何の事情でこんなサービスが有ったのか(笑)
いやいや、これもちょっと回復できたから言えることで、ヒーヒー状態だったら洒落にもならない(^^;)

でも、茂木さんの似顔絵掲載!コンビニまで社会復帰しに行ったかいがありましたね(*^^*)
チビチビとゆっくり様子を見ながら元気回復してくださいね〜!!

祝復活&掲載

マダム体調いかがですか?とりあえずは復活ってことで
掲載と重ねておめでとうございます!
(歳取っちゃうとなかなか治らないですよね)

何か言いたげな茂木さんとってもイイです。

ここで一句

「紙面の茂木 風邪おさまる 妙薬なり」

                  ぷーさん

No title

うわ~、マダムそんなに高熱がでちゃったのですね><
しんどかったですね~。
でも、少し楽になったようで、よかったです。

そして、これはうれしい!!茂木せんせ^^ 掲載おめでとうございます!
最高のお見舞いですね♪

No title

こんにちは。

そっくりですぐに誰か分かりましたよ~!

マダ~ム!
40度はきついですね・・。
しっかり食べてシャキット・マダムに・・・。
お大事に・・!

No title

インフルエンザかと思いきや普通の風邪。しかし、インフルを上回る強烈な風邪。
「風邪は万秒のもと」と言いますが、マダムひょっとして日頃の無理がたたったのかも
しれませんね。

しかし、見事復活おめでとうございます。そして、そしてダブルでおめでとうございます。

朝日掲載は何よりの栄養剤だったのではないでしょうか。

しばらくは無理をされず、掲載の余韻に浸ってお大事になさってくださいねー☆

にしのさんへ

> マダム様、ご回復、掲載おめでとうございます。
> ほんわかした顔の茂木さん、黒い服が対照的で
> 頭の良さがさりげなく表現されています。
ありがとうございます〜〜。^^
この方、何気に黒い衣装が多いような気がして、でも、細かいところって黒だし真っ黒で。^^
こういう、何気にあれこれ単純化した似顔絵がマダムには似合ってるような。^^

> 大人が高熱だすとすごくしんどいですね。
いきなり熱が8度5分でて、「ちょっとしんどいかな・・」って思ってたら、
それどころじゃなくなっちゃって。^^;
本当に、大人になっての高熱はしんどかったです。^^;

> 自分も今のところ、薬やのどぬーるスプレーでなんとか
> かぜをこじらせないようにしています。
おお・・、気をつけてくださいね。
今回のマダムの風邪は、インフルエンザの時より、しんどかったです。^^;

> また新作の更新楽しみにしています。
昨日、少しトライしてみたら、妙にくどい似顔絵になっちゃって。^^;
似顔絵頭も、リハビリしないとです!!^^!!

管理栄養おたぬきさんへ

> 熱が下がらないままもしんどいけれど、上がったり下がったりの乱高下はもっとしんどい!泣きが入っちゃう!!
よくなったのかな?と思ってしばらくすると「ウォ〜〜〜〜」って高熱になると、心身ともにえらいダメージでした。
その繰り返しなので、運動もしてないのに見事にヘロヘロになっちゃいましたです。^^;

> にしても、菌とウイルスって、何もミックスになってくれなくてもいいのにねえ(^^;)何の事情でこんなサービスが有ったのか(笑)
> いやいや、これもちょっと回復できたから言えることで、ヒーヒー状態だったら洒落にもならない(^^;)
なんかね、症状がはっきりしなかったんですよね。^^;
咳き込むけど、そんなにひどくなく、鼻水は少しだけ。喉は痛くない。^^;
ただただひどい高熱。
ミックスすると、何がどう影響して、こんなことになるのか、最後は、「入院して、じっくり治す?」みたいな話も出たり。^^;
でも、その話になった翌日熱が引くあたり、結構ウィルスも菌も気が小さかったのかも^^;

> でも、茂木さんの似顔絵掲載!コンビニまで社会復帰しに行ったかいがありましたね(*^^*)
> チビチビとゆっくり様子を見ながら元気回復してくださいね〜!!
社会復帰の歩行も、ちょっと目的があると歩く気になるってなもんで。^^
しても、びっくりしたのは、まっすぐ歩いているつもりが、いつの間にかヨタヨタと斜めに。^^;
熱で三半規管も弱ったんかいな?何て思ったりしたです。^^;
ご心配をおかけしましたです。チビチビ頑張ります〜〜。^^ノノ

ぷーさんへ

> マダム体調いかがですか?とりあえずは復活ってことで
> 掲載と重ねておめでとうございます!
> (歳取っちゃうとなかなか治らないですよね)
ありがとうございます〜〜。^^
年取ってからの熱って、こんなことになっちゃうんかい?って、うなされながら思ってたです。^^;
うまく言えないのですが、病気のせいで熱は上がるんだけど、下げ方を体が忘れてるみたいな。^^;

> 何か言いたげな茂木さんとってもイイです。
口をひし形にしちゃったです。^^

> ここで一句
>
> 「紙面の茂木 風邪おさまる 妙薬なり」
>
>                   ぷーさん
おお!!
ありがとうございます〜〜。^^
何気に、ぷーさんに、お茶を振る舞っていただきながら、
拝聴したような気分です。今、ししおどしの音まで聞こえたような気がしましたです〜〜。^^

limeさんへ

> うわ~、マダムそんなに高熱がでちゃったのですね><
> しんどかったですね~。
> でも、少し楽になったようで、よかったです。
ご心配をおかけいたしました。m(_ _)m
おかげさまで、もう、ほぼ完治と言えそうな感じです。!!
結果的に、インフルエンザの時よりも高熱が出たので、
マダムの人生で最高記録でした。^^;

> そして、これはうれしい!!茂木せんせ^^ 掲載おめでとうございます!
> 最高のお見舞いですね♪
ありがとうございます〜〜。^^
心の中からこみ上げる喜びが、かなりのエネルギーになりました。^^

yamanekoさんへ

> こんにちは。
こんにちは。^^

> そっくりですぐに誰か分かりましたよ~!
ありがとうございます〜〜。^^ノ

> マダ~ム!
> 40度はきついですね・・。
> しっかり食べてシャキット・マダムに・・・。
> お大事に・・!
39度も後半の数字になって、まだちょっとづつ上がっていくって・・何気に怖かったです。^^;
まだ、一度にたくさん食べられないのですが、しっかり食べて、元気にシャキッと頑張りマス〜。^^ノノ

ツヅレサセコオロギさんへ

> インフルエンザかと思いきや普通の風邪。しかし、インフルを上回る強烈な風邪。
> 「風邪は万秒のもと」と言いますが、マダムひょっとして日頃の無理がたたったのかも
> しれませんね。
最初の高熱の時、マダムも猫ダンナも病院の先生も、ほぼ完璧にインフルエンザだと思って、検査で陰性が出て「まだ、陽性になるまで少し時間がかかりそうですね」というリアクションだったんですよね。それが翌日も陰性で。^^;
やっぱり、普段から健康管理は大事なことですね。^^;

> しかし、見事復活おめでとうございます。そして、そしてダブルでおめでとうございます。
ありがとうございます〜〜。^^ノノ
ダブル、とっても嬉しいです。^^

> 朝日掲載は何よりの栄養剤だったのではないでしょうか。
はい。^^そんな気がします。^^

> しばらくは無理をされず、掲載の余韻に浸ってお大事になさってくださいねー☆
ありがとうございます〜〜。ゆるゆる、頑張ります〜〜。^^ノノ

黒服

マダム、掲載おめでとうございますー!!
寝てるようにも見えるし、
何も考えてないようにも見えるし、
かわいいし、
「マダムの技」ですねー。
私もお近くに載せてもらってよかったです。
新しい似顔絵展が始まって
また中部地区の似顔絵塾熱が高まってますが、
本当の熱が出ないように気をつけます。
無事回復とのこと、よかったです。

しんかいさんへ

> マダム、掲載おめでとうございますー!!
ありがとうございます〜〜。^^

> 寝てるようにも見えるし、
> 何も考えてないようにも見えるし、
> かわいいし、
> 「マダムの技」ですねー。
あっさりした顔立ちの人の似顔絵を描くのが、もともと好きなので、いい感じに仕上がったかもです。^^
勝手に似顔絵になっちゃった・・・みたいな勢いがあるときの似顔絵って、自分では自信がなくても掲載されたりするんですよね。^^

> 私もお近くに載せてもらってよかったです。
ご近所掲載って、嬉しいものですね。^^ノノ

> 新しい似顔絵展が始まって
> また中部地区の似顔絵塾熱が高まってますが、
> 本当の熱が出ないように気をつけます。
> 無事回復とのこと、よかったです。
面白そうな企画ですね。案内はがきをサイトで拝見してワクワク。
今、似顔絵は中部が一番のようなかんじがします。^^
今年の風邪は厳しいですよ!!
熱が出ない程度に、頑張らないといけないですね。^^ノ

お大事に!

マダムさん、復活&掲載、良かったですね~!(´∀`)
菌とウイルスの複合感染ってあまり聞かないですが、インフルで無くても40度の熱は厳しいものでしたね。
子供の頃よく高熱を出していた私ですが、さすがに40度ともなるとフラフラモノでした。
たぶん食事も満足に取れていないのでヨロヨロするのは当然だと思いますが、栄養付けて早く脱出したい
ものですね。無理されないようゆっくりした復活を願っています。(^-^)
2月中はまだまだ寒いです。体力が奪われている時期ですから、再発注意ですよ。(・∀・)p

プリティ・カフェ・チューリップ さんへ

> マダムさん、復活&掲載、良かったですね~!(´∀`)
ありがとうございます〜〜。^^

> 菌とウイルスの複合感染ってあまり聞かないですが、インフルで無くても40度の熱は厳しいものでしたね。
マダムも初めて耳にして、熱のある頭で非常にびっくりいたしましたです。^^;

> 子供の頃よく高熱を出していた私ですが、さすがに40度ともなるとフラフラモノでした。
> たぶん食事も満足に取れていないのでヨロヨロするのは当然だと思いますが、栄養付けて早く脱出したい
> ものですね。無理されないようゆっくりした復活を願っています。(^-^)
> 2月中はまだまだ寒いです。体力が奪われている時期ですから、再発注意ですよ。(・∀・)p
ありがとうございます。ご心配をおかけいたしましたです。m(_ _)m
一気に高熱になる時って、もう寒くて寒くて。^^;
体がブルブル震えて、歯もガチガチ。震えるせいで、体が緊張して、筋肉に力が入って・・・。^^;
なんとも、非常に疲れる風邪でした。^^;
食事の方は、食いしん坊なので、だいぶ食べられるようになりました!!^^!!
そして、また寒いですよね。^^;
無理せず、頑張ります〜〜。^^

No title

マダムさん掲載おめでとうございます。
ご一緒掲載でコメントもいただいてとても嬉しく思っています。
大阪でお会いできる!と考えていたのが予定がずれてしまったので
名古屋でお会いできるのを楽しみにしています。
茂木さん可愛いです。
いつも完成されている似顔絵作品はほんとにステキです!
マダムさんのブログまた見させてくださいね。
ひどい風邪のようで大変だと思いますがぶりかえさないように
どうぞお体をゆっくり休ませてお大事にしてください。

おちあいさんへ

> マダムさん掲載おめでとうございます。
> ご一緒掲載でコメントもいただいてとても嬉しく思っています。
こちらこそ、ありがとうございます〜。^^ノノ

> 大阪でお会いできる!と考えていたのが予定がずれてしまったので
> 名古屋でお会いできるのを楽しみにしています。
大阪の会場で話題になったんです〜〜。^^;
実はニアミスだったようで、私がもう少し会場に早く行っていればお会いできたようで。^^;
名古屋、楽しみにしています〜〜。^^

> 茂木さん可愛いです。
> いつも完成されている似顔絵作品はほんとにステキです!
> マダムさんのブログまた見させてくださいね。
ありがとうございます〜〜。^^
いつまでたっても、どこか中途半端な似顔絵になってしまうのですが、
これからも、頑張りたいと思います〜〜。^^
こちらこそ、またブログ遊びに行かせていただきたく〜〜。^^

> ひどい風邪のようで大変だと思いますがぶりかえさないように
> どうぞお体をゆっくり休ませてお大事にしてください。
あまりにもひどい風邪だったので、もう治らないんじゃないかと思ったりしましたが、
なんとか復活いたしました。^^ボチボチと頑張ります〜〜。^^ノノ
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
