スポンサーサイト


江田憲司

江田憲司

え〜〜〜っと、この人は、「民進党」の人だったかいな。

昔、どこの党だったけかな・・。ミッチーを裏切ったりしたっけかな?

もう分からんもんね。

で、「民進党」、名前を募集したら「帰って来た民主党」とか「こんぺい党」とか、
粋なのがたくさんあったりしたそうで。他にどんなのが来たのか、教えて欲しいな〜〜。

コメントの投稿

Secre

腹の中

お互いどこで手を打って合体したのでしょうか
いつかまた分裂する姿が見えてきそう

yoreyoremanさんへ

> お互いどこで手を打って合体したのでしょうか
> いつかまた分裂する姿が見えてきそう

ねえ、こういうのって長続きしそうな感じしませんよね。^^;
きっといつか分裂しますよね。^^;

新党

あっちとくっつき、こっちと別れ、さらに・・・分裂と合体を繰り返すのは致し方無いとして、「実」が伴わないとねえ(^^;)

なんて思いながらですが、妙にさわやかなイメージは得なのか損なのか??なんて穿った見方をしちまう(笑)今日の似顔絵もそこんところが分かるだけに、ダマされないぞ−!なんて妙に構えちまうのが、ねえ(^^;)

して、ワタクシ、江田さんといえば「江田五月」とすぐ出てきちゃうんですが、どうやら血縁関係はないようですね。あったらどーだ?って訳じゃあないんだけど、紛らわしい時もあったりで(^^;)
そこにいくと、相撲取りの四股名って被ることがないからなあ、なんてね(^^)名前のあれこれって、覚えてもらわないと困るけど難しくて読めないのはダメ、紛れるのもなんだし、って意外と落とし所に困ることもあるんでしょうねえ(*^^*)

管理栄養おたぬきさんへ

> あっちとくっつき、こっちと別れ、さらに・・・分裂と合体を繰り返すのは致し方無いとして、「実」が伴わないとねえ(^^;)
そうなんですよね。政党の名前、どうも最近は軽い感じがしてしょうがないんです。

> なんて思いながらですが、妙にさわやかなイメージは得なのか損なのか??なんて穿った見方をしちまう(笑)今日の似顔絵もそこんところが分かるだけに、ダマされないぞ−!なんて妙に構えちまうのが、ねえ(^^;)

みょうに笑顔の印象が強くて爽やかなイメージ。この笑顔の奥に何かあるのか、何もないのか。本当のところを見たくて、構えちゃいますよね。^^

> して、ワタクシ、江田さんといえば「江田五月」とすぐ出てきちゃうんですが、どうやら血縁関係はないようですね。あったらどーだ?って訳じゃあないんだけど、紛らわしい時もあったりで(^^;)

おお!!マダムもです!!江田さんといえば五月が出てきちゃいます!!
でで、血縁関係はないんですね。そういえば、顔立ちも似てないですし・・って、そうそう血縁関係、あってもどうよ?そこはそれじゃないの?な訳なんだけど、何気に名字が同じだと気になりますよね。^^

> そこにいくと、相撲取りの四股名って被ることがないからなあ、なんてね(^^)名前のあれこれって、覚えてもらわないと困るけど難しくて読めないのはダメ、紛れるのもなんだし、って意外と落とし所に困ることもあるんでしょうねえ(*^^*)

おお!!相撲取りのしこ名がかぶると、これはややこしい。「モンゴルの方の〇〇」とか、「細い方の〇〇」とか、もう考えただけで混乱です!!いやあ、名前って、やっぱり大事ですよね。

ごきげんよう。

無責任だよねー v-31
日本の政治家さん v-217v-17

ボスさんへ

> 無責任だよねー v-31
> 日本の政治家さん v-217v-17

日本の政治家って、スキャンダル多いし、無責任だし・・・。
頑張ってる人もおられるとは思うのですが、全体的にイメージ悪いですよね。^^;

こんにちは~

名前を公募で決めたところで、中にいる人が変わるわけではないけど・・・(笑)
民主党の弁論って、週刊誌と変わらないような気がするのよね~

betipaさんへ

> 名前を公募で決めたところで、中にいる人が変わるわけではないけど・・・(笑)
> 民主党の弁論って、週刊誌と変わらないような気がするのよね~

そうそう、問題は中身よね!
弁論の内容が軽いって、何気に残念ですよね。^^;
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
