スポンサーサイト


展示作品2

マダムの五郎丸以外の展示作品。

マダムは展示作品に集合ものを入れるのが好きなんです。^^

たのきんナウ
一枚目が「たのきんナウ」・・・ナウって言葉を入れるのが死語てきなんだけど、昔のアイドルには似合うのかもと、ナウって言葉を入れちゃいました。

エーユー
二枚目が「エーユー」。
CMのAUの皆さん・・・・・なんだけど、これを描いた後に「花咲か爺さん」登場。それに隠れキャラとして一寸法師がそっと登場してたりするんですってね。^^;

ささ、これからは気持ちを新たに。^^

マダムのこれからの似顔絵の目標は、週刊朝日に掲載されるされないにかかわらず、自分らしいデフォルメ似顔絵を描きづつけることかな。^^

コメントの投稿

Secre

No title

おお~、集合写真楽しい^^
たのきんナウww
マッチ、一発でわかりました!そっくり!!他の2人もじわじわくる~w
マッチは今でも現役でかっこいいですね。えっと、野村君の愛称が……出てこない(ど忘れごめん><)
トシちゃんは、現役で頑張ってるけど、なんだかどうしちゃったのかなあ^^;

エーユーのみんなも激似!
私、桐谷くんがなんだか好きで。大阪人だからかな?
なんか味があるんですよね~。

はい!これからもマダムの「ええ~!」なデフォルメ、楽しみにしています^^





No title

マダム様

◆このところ、マダムの才能に感心、うらやましくも、尊敬もいたしました。
絵のセンスあるし、描いていることを楽しんでいるのが、伝わってきます。

「楽しむ」これが、下手な私は、もう、才能もすべてうらやましいです。

◆絵なのですが、切り絵みたいな感じにも見えますが、紙などの差材も使っておられるのかしら?

私も、マダムのようになりたいな・・・・!!(他の分野で)と夢見つつ、頑張りたいと思います。


五郎丸いいですね?
最近は、だれかなあ?ドラマの桃李さんも好きです。
猫た、たまに、「FB]に載せますが、又ブログにも載せますね!!

都知事氏は描かれたのかしら?
マダムの描かれる都知事(今の)どんな表情か、少し楽しみです。

いつか、会いに行きたいです!!!

懐かし~。「たのきん」

マダムこんにちは!
まだ皆さんの似っ展作品ほとんど観てないので
UPして頂いてありがとうございます(*^_^*)

「たのきんナウ」みんな似てますね。特にマッチ
すごーーく似ててマ・ッ・チがえようがない。
(ハア・・・ひさびさです)

「エーユー」も良いですねぇ。かわゆく似てます。
似っ展が終わり、ますますデフォルメ似顔絵に磨きがかかりますね!

こんにちは~

たのきんの中ではマッチがすき~(笑)
マッチそっくりです~

auのコマーシャル・・・
一寸法師、全く見つけることができないのよね~(笑)

No title

こんばんは。
集合ものは、やはり映えますね(*^_^*)
その分たくさんご苦労があるでしょうが、それもこれだけ良い仕上がりになれば報われるというものですね。
たのきんトリオはそれぞれの人生で刻んできた心の年輪まで感じさせてくれる力作だと思います。
それぞれ以前に単品で見せてもらっていましたが集まると壮観ですね。
まあ、いまは本人さんたちは集まることが無いようですが(笑)
auの皆さんも個性的でひと目でCMが思い出せるのがすごいなと思います。
菅田将暉さんの軽さがいいなあ。

limeさんへ

> おお~、集合写真楽しい^^
ウフ。^^ ありがとうございます〜〜。^^

> たのきんナウww
> マッチ、一発でわかりました!そっくり!!他の2人もじわじわくる~w
> マッチは今でも現役でかっこいいですね。えっと、野村君の愛称が……出てこない(ど忘れごめん><)
> トシちゃんは、現役で頑張ってるけど、なんだかどうしちゃったのかなあ^^;
野村くんは、「よっちゃん」だったかな。^^;
この3人の中では、いわゆる劣化が一番激しいのは・・・・・トシちゃんですよね。^^;
「オオモノ」発言の後、苦労しちゃったのかなあ。^^;
マッチは、イケてるんですよね。上手に年齢を重ねてますよね。^^

> エーユーのみんなも激似!
ありがとうございます〜〜。^^

> 私、桐谷くんがなんだか好きで。大阪人だからかな?
> なんか味があるんですよね~。
うふふ。^^
マダムも桐谷くん大好き!!歌もいいですよね。^^

> はい!これからもマダムの「ええ~!」なデフォルメ、楽しみにしています^^
スランプも何もかも、脱出するには描くことやしね。^^
もう、「誰?」ってくらい省略した似顔絵なんかもいいかもね。^^

ラ・シェリーヌ さんへ

> ◆このところ、マダムの才能に感心、うらやましくも、尊敬もいたしました。
> 絵のセンスあるし、描いていることを楽しんでいるのが、伝わってきます。
> 「楽しむ」これが、下手な私は、もう、才能もすべてうらやましいです。
それがね、ここのところ随分と落ち込み、スランプが続いていて、それを引きずっての「似っ展」の4日のバッテリー不足の失敗。
最終日までの数日で1キロ体重が落ちて、ひどいもんでした。
幸い、猫ダンナの助けもあってバックアップ体制が整い、復活できましたが、なかなかきつかったんです。
ただ、このままでなるもんかと思えたのは、似顔絵に対する気持ちの強さがあったからかもしれません。

> ◆絵なのですが、切り絵みたいな感じにも見えますが、紙などの差材も使っておられるのかしら?
パソコンのソフトの機能の一つなんです。影をつけて楽しんでます。^^
全てCGなんです。^^

> 私も、マダムのようになりたいな・・・・!!(他の分野で)と夢見つつ、頑張りたいと思います。
すでに、素敵なラ・シェリーヌさんが、さらに輝かれることを期待しております。^^

> 五郎丸いいですね?
> 最近は、だれかなあ?ドラマの桃李さんも好きです。
> 猫た、たまに、「FB]に載せますが、又ブログにも載せますね!!
ニャンちゃん!!また是非〜〜〜〜。^^

> 都知事氏は描かれたのかしら?
> マダムの描かれる都知事(今の)どんな表情か、少し楽しみです。
昔知事じゃない頃に描いたことあるんですが、またトライしてみますね。^^

> いつか、会いに行きたいです!!!
いつか、お会いしたいですよね。!!^^!!

ぷーさんへ

> マダムこんにちは!
こんにちは〜〜。^^

> まだ皆さんの似っ展作品ほとんど観てないので
> UPして頂いてありがとうございます(*^_^*)
ああ・・・そうですよね。
ぷーさんが居なくて寂しかったのを思い出しちゃいます。

> 「たのきんナウ」みんな似てますね。特にマッチ
> すごーーく似ててマ・ッ・チがえようがない。
> (ハア・・・ひさびさです)
ありがとうございます〜〜。^^
うおお。ぷーさんのダジャレ〜〜〜〜。^^
生でききたかったな〜〜〜〜〜〜。^^

> 「エーユー」も良いですねぇ。かわゆく似てます。
> 似っ展が終わり、ますますデフォルメ似顔絵に磨きがかかりますね!
ありがとうございます〜〜。^^
頑張っちゃいます〜〜。^^

betipaさんへ

> たのきんの中ではマッチがすき~(笑)
> マッチそっくりです~
ありがとうございます〜〜。^^
マッチは、昔より今の方がかっこいいかも・・って思うマダムです。^^

> auのコマーシャル・・・
> 一寸法師、全く見つけることができないのよね~(笑)
マダムも、全く見つけられません!!

まゆげ恋二郎 さんへ

> こんばんは。
こんばんは〜〜〜。^^

> 集合ものは、やはり映えますね(*^_^*)
> その分たくさんご苦労があるでしょうが、それもこれだけ良い仕上がりになれば報われるというものですね。
集合ものは楽しいのですが、
それぞれを同じようなレベルの仕上がりに整えるのが、ちょっぴり大変かもです。^^;

> たのきんトリオはそれぞれの人生で刻んできた心の年輪まで感じさせてくれる力作だと思います。
> それぞれ以前に単品で見せてもらっていましたが集まると壮観ですね。
> まあ、いまは本人さんたちは集まることが無いようですが(笑)
おお!!
そうかあ、本人さんたちが一堂に集まらないけど、
集めちゃうと面白いって人たちを描くのも面白そうですね。^^

> auの皆さんも個性的でひと目でCMが思い出せるのがすごいなと思います。
> 菅田将暉さんの軽さがいいなあ。
あのCM楽しいですよね!!
菅田将暉さんって芸達者ですよね!!

No title

集合すると見ごたえ有りますネ~!(´∀`)
一人描くのも大変だと思いますので、これだけ集まると大作ですよね!
マダムさん凄い!
こういった作品を発表できる場が似っ展なのですね。
良い展示会だと思います。
全国で展示して頂きたいですね~!
近くの人が羨ましいです。
直接会場へ出かけて見に行きたいですよ。(・。・)b

おお~~

素晴らしいですね 集合似顔絵 AUのCMなんか最高ですね
たのきんナウもいいですよ 特徴をよくつかんでいるし
クオリティが高いですよね さすがだわマダムさん



プリティ・カフェ・チューリップさんへ

> 集合すると見ごたえ有りますネ~!(´∀`)
> 一人描くのも大変だと思いますので、これだけ集まると大作ですよね!
> マダムさん凄い!
ありがとうございます〜〜。^^
関連のある人たちを描いていくのは楽しいのですが、デフォルメの度合いを同じにしていく苦労もあったりしいので、
それが面白かったりするんです。^^

> こういった作品を発表できる場が似っ展なのですね。
> 良い展示会だと思います。
> 全国で展示して頂きたいですね~!
> 近くの人が羨ましいです。
> 直接会場へ出かけて見に行きたいですよ。(・。・)b
関西、中部、関東と、それぞれに所属する人たちの展示会があって、「似っ展」は中部地区の展示会なんです〜〜。^^
すごく盛り上がる展示会で、マダムは参加させていただけて嬉しくて。^^
チューリップさんとこからだと遠いですもんねえ。
直接見てもらいたいです〜〜〜。機会があれば是非〜〜〜〜。^^

yoreyoremanさんへ

> 素晴らしいですね 集合似顔絵 AUのCMなんか最高ですね
> たのきんナウもいいですよ 特徴をよくつかんでいるし
> クオリティが高いですよね さすがだわマダムさん

ありがとうございます〜〜。^^
一人づつ描いてから集合させていくのは、とても楽しい作業なんです。^^
楽しんでいただけて嬉しいです〜〜〜。^^ノノノ

No title

おおおお!似っ展の作品だー!
観たかったのです!アップ、ありがとうございます!
こりゃ、スゴイ!
観てると行けなかったことが益々悔やまれます~

面白い!「たのきんナウ」
この、ん十年前っぽいのを持ってくるずらし方、笑えます!見事です。
同世代として、おおいに受け入れられましたん。

「エーユー」は大作ですね~
いっろんな人、キャラ。
CMそのままに賑やかに遊び心がハマってます。凄し!

マダムの変わらぬ楽しさ(いや進化してますね)、感服です。
何で週刊朝日の掲載が少ないのか、謎過ぎです。
でも、今後も描き続けられるとのこと、ヤッタ!
ずっと閲覧させてくださいませ。

タツラッツさんへ

> おおおお!似っ展の作品だー!
> 観たかったのです!アップ、ありがとうございます!
> こりゃ、スゴイ!
> 観てると行けなかったことが益々悔やまれます~
「似っ展」、すごい盛り上がりだったですよ。
とっても楽しかったです。^^

> 面白い!「たのきんナウ」
> この、ん十年前っぽいのを持ってくるずらし方、笑えます!見事です。
> 同世代として、おおいに受け入れられましたん。
>
> 「エーユー」は大作ですね~
> いっろんな人、キャラ。
> CMそのままに賑やかに遊び心がハマってます。凄し!
投稿と違って、展示会ならではのものを出せるので、面白いですよね。^^
デフォルメの度合いや、並べ方とか、深く考えたような、もう最後は勢いだったような。^^
投稿の似顔絵もそれなりに性格が出るように思うのですが、展示作品は、もっと性格が出るような感じがして、
本当に面白かったですよ。^^

> マダムの変わらぬ楽しさ(いや進化してますね)、感服です。
> 何で週刊朝日の掲載が少ないのか、謎過ぎです。
> でも、今後も描き続けられるとのこと、ヤッタ!
> ずっと閲覧させてくださいませ。
マダムの似顔絵・・・手書き・・それもボールペン一本だけで仕上げてた時が
一番掲載率が高かったと思います。
なので、今後は、似顔絵を描くこと自体の楽しみを見つけていきたいと思ってます〜〜。^^

ごきげんよう。

auの隠れキャラ「一寸法師」は、少しづつ大きくなっているんだよ v-218v-17

ボスさんへ

> auの隠れキャラ「一寸法師」は、少しづつ大きくなっているんだよ v-218v-17

え~~!!そうなんですか!!絶対見つけたいです!!

集合!

集合といえばドリフ!それは昔の話で、今はマダムの集合似顔絵!!

いやいや、他の金取り男・・・もとい、たのきんトリオ!マッチのマッチさ加減に大爆笑しちまいました(^^)そうそう、これは「ナウ」だから良いのですよね(^^)

でもってauはキャラが知らない時に増えてることもあり〜の、ワタクシも一寸法師の話を聞いて、そういえばいたなあなんて思い出したけど、どういう登場だったか全く覚えてない!いや、忘れてても困ることは何もないんだけど(^^;)
このCMはテンポも良いし楽しいし大好きだけど、似顔絵に残しておいてもらうと、いつでもウフフができるのでナイス!ですわ〜♪

週刊朝日もブログも楽しみにしていますね〜〜〜〜〜〜!!!

管理栄養おたぬきさんへ

> 集合といえばドリフ!それは昔の話で、今はマダムの集合似顔絵!!
うわお!いやあ、ドリフ、懐かしいです〜〜。^^

> いやいや、他の金取り男・・・もとい、たのきんトリオ!マッチのマッチさ加減に大爆笑しちまいました(^^)そうそう、これは「ナウ」だから良いのですよね(^^)

両手を広げてマッチが今やお山の大将って感じですよね。^^ しても「他の金取り男」は笑えますねえ。^^

> でもってauはキャラが知らない時に増えてることもあり〜の、ワタクシも一寸法師の話を聞いて、そういえばいたなあなんて思い出したけど、どういう登場だったか全く覚えてない!いや、忘れてても困ることは何もないんだけど(^^;)
> このCMはテンポも良いし楽しいし大好きだけど、似顔絵に残しておいてもらうと、いつでもウフフができるのでナイス!ですわ〜♪
それぞれのキャラが独特で面白いですよね。^^
みょうに今風に軽かったり、どうなっていくのかと思ってると、
それなりに上手くつ付いて行ってますもんね。^^
一寸法師は、ちょっと大きくなってきてるとの情報も!!
いやあ、見つけたい!!

> 週刊朝日もブログも楽しみにしていますね〜〜〜〜〜〜!!!
ありがとうございます〜〜〜。^^
頑張ります〜〜。^^
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
