スポンサーサイト


サンドウイッチマン

サンドウイッチマン

なんで今まで描いてなかったんだろう・・・。
ファンなのに・・・。

ファンってことと、似顔絵を描きたくなる顔って別なんやろね。
でも、描いてて楽しかったな〜〜。^^
って、どないやねん!!!

似顔絵を描きながら、そんなことを思っていたのでした。^^;

コメントの投稿

Secre

No title

マダム、今日も絶好調!! 似てますねー。特に右側の人(名前知らない)の口の形が
もうソックリでびっくり。一本の線で描かれてるだけなのに、そうそうこの口だよ!って思ってしまいます(^^♪

強面コンビで最初はちょっと怖かったですが、実はとっても優しいお二人。
二人ともお酒も飲めないってどこかで聞いたような。

東日本大震災の時には出身地が同じということもあり、懸命なサポートをされていたのが
印象的でした。

大好き過ぎて似顔絵描いてないって人がまだまだたくさんいそうですね(^^♪

ツヅレサセコオロギさんへ

> マダム、今日も絶好調!! 似てますねー。特に右側の人(名前知らない)の口の形が
> もうソックリでびっくり。一本の線で描かれてるだけなのに、そうそうこの口だよ!って思ってしまいます(^^♪」
ありがとうございます〜〜。^^
マダムも個別の名前はあやふや(ファンなのに。^^;)
で、調べてきました。伊達みきお(左)富澤たけし(右)だそうです。^^;
でもって富澤くんの口! この口は印象的ですよね。ジグサグの直線を描いて、それを曲線に変形させてみました。^^

> 強面コンビで最初はちょっと怖かったですが、実はとっても優しいお二人。
> 二人ともお酒も飲めないってどこかで聞いたような。
そうなんですよぉ、強面コンビで、マダムも最初は怖かったです。^^;
見た目で判断しちゃいけないですよねえ。^^;
ででで、なんとお酒が飲めないんですか!!!(って、ファンなのに、これも知らなかった。^^;)

> 東日本大震災の時には出身地が同じということもあり、懸命なサポートをされていたのが
> 印象的でした。
そうなんです〜〜〜!!!
この印象が、強かったんですよね。!!
一生懸命さが、嘘偽りなく伝わってきたんですよね!!

> 大好き過ぎて似顔絵描いてないって人がまだまだたくさんいそうですね(^^♪
マダムは、うっかりしてるので、たくさんいるように思われます〜〜〜。^^;

No title

おぉ、これもハーフ&ハーフかな?
二人じゃ、画面に収まりきらない・・・ね。
伊達さんも冨澤さんも、顔デカいしさ^^
私も、サンドウィッチマン大~~~好き♡
パワフルなのに、センシティブな感じ、いいわぁ!!
にしても、このサイズで、この二人で、よく似せて描きますわなぁ。
いやぁ、感心また感心でござるぅ m(__)m
プレイサーキット、丈夫で長持ちよん(笑)

ごきげんよう。

ボスも好き~ v-343
ピザ屋さんの漫才ネタが好き v-222v-17

llamaさんへ

> おぉ、これもハーフ&ハーフかな?
> 二人じゃ、画面に収まりきらない・・・ね。
> 伊達さんも冨澤さんも、顔デカいしさ^^
そうです。そうです。^^
構図的に収まらない系の人たちには、「ハーフ&ハーフ」で。^^
何せ、そうなんです。デカインですもん。^^

> 私も、サンドウィッチマン大~~~好き♡
> パワフルなのに、センシティブな感じ、いいわぁ!!
いいですよね。^^
繊細なとこまで考えたネタが面白いですよね。^^

> にしても、このサイズで、この二人で、よく似せて描きますわなぁ。
> いやぁ、感心また感心でござるぅ m(__)m
> プレイサーキット、丈夫で長持ちよん(笑)
ありがとうございます〜〜。^^
伊達さんの目を描いて、そこからは一気でしたです。^^
プレイサーキット、ぶん回す系のおもちゃってのがいいですよねえ。^^
もう、ニャンコには楽しく遊んで欲しいから、甘くなっちゃうです〜〜。(≧ω≦)

ボスさんへ

> ボスも好き~ v-343
> ピザ屋さんの漫才ネタが好き v-222v-17

おお!!サンドウイッチマン、大人気ですね。^^
ピザの宅配ネタですね!!マダムも好き〜〜〜〜。^^ノノ

こんにちは マダム猫柳さん

マダムさん 今回もいつになく鋭いタッチで描かれています
見ただけすぐにわかっちゃいました
富澤 たけしさんがそっくりではありませんか クオリティ高いです~~


No title

こんばんは。
二人の人柄の良さが出ている素敵な作品ですね(*^_^*)
一見、堅気には見えない伊達さん、でも良く見ると愛らしいお顔立ちなのが
似顔絵でも再現されていると思います。
殴られ過ぎて顔が腫れ上がっているボクサー…もとい富澤さんも
顔のパーツそれぞれの曲がり具合が似てますね。
二人並ぶとキャンバスに収まり切らない所もサンドイッチマンさんらしくて好きです(笑)
自分は富澤さんの息子から伊達のオジキへの手紙ネタが好きです。

昔はトリオで、もう一人が真ん中で細い方で
大柄な二人に挟まれている様子からサンドイッチみたいだと名が付いたそうです。

サンドウィッチ

うわあ、ソックリ!!
伊達&富沢のコンビのサンドウィッチマン、私も大好きなんです〜〜〜〜!!!!
今日の似顔絵のコワモテ具合、体のデカさ!もうこのまんまお二人の営業に使ってもらいたいって思っちゃう(^^)

芸で勝負できるコンビだから、どんな番組でどんなことやっても無理なく笑っちゃいます(^^)
で、サンドイッチじゃなくてサンドウィッチ!ちょっとネイティブ発音風にギャップがあるのがいいじゃあないか!ですね(*^^*)

yoreyoremanさんへ

> マダムさん 今回もいつになく鋭いタッチで描かれています
ありがとうございます〜〜。^^
なんか、久しぶりに、超ノリノリで描けたんです〜〜〜。^^ノノ

> 見ただけすぐにわかっちゃいました
> 富澤 たけしさんがそっくりではありませんか クオリティ高いです~~
嬉しいです〜〜。^^
富澤さん、ちょっと輪郭で苦労したのですが、そこをクリアしたらするっとかけましたんです。^^

まゆげ恋二郎 さんへ

> こんばんは。
> 二人の人柄の良さが出ている素敵な作品ですね(*^_^*)
おお!!ありがとうございます〜〜。^^

> 一見、堅気には見えない伊達さん、でも良く見ると愛らしいお顔立ちなのが
> 似顔絵でも再現されていると思います。
確かに、伊達さんは、一見堅気には絶対見えません。^^;
でも、お目目が可愛らしいんですよね。^^

> 殴られ過ぎて顔が腫れ上がっているボクサー…もとい富澤さんも
> 顔のパーツそれぞれの曲がり具合が似てますね。
> 二人並ぶとキャンバスに収まり切らない所もサンドイッチマンさんらしくて好きです(笑)
そうそう、ヤラれちゃったボクサー顔ですよねえ富澤さん。(≧ω≦)
パーツがよく曲がって、最終的にバランスが取れてるという不思議なお顔です。^^
で、大きかったぁ。二人とも。^^; かなりはみ出しましたです。^^

> 自分は富澤さんの息子から伊達のオジキへの手紙ネタが好きです。
おお!!男3人暮らしの桃太郎!!マダムも大好き!!!

> 昔はトリオで、もう一人が真ん中で細い方で
> 大柄な二人に挟まれている様子からサンドイッチみたいだと名が付いたそうです。
これは全く知りませんでした。(ファンなのに。^^;)
なるほど、それでサンドイッチマンなんですね!!^^!!

管理栄養おたぬきさんへ

> うわあ、ソックリ!!
> 伊達&富沢のコンビのサンドウィッチマン、私も大好きなんです〜〜〜〜!!!!
ありがとうございます〜〜。^^
サンドイッチマン、いいですよね。^^

> 今日の似顔絵のコワモテ具合、体のデカさ!もうこのまんまお二人の営業に使ってもらいたいって思っちゃう(^^)
うふふ。^^ありがとうございます〜〜。^^

> 芸で勝負できるコンビだから、どんな番組でどんなことやっても無理なく笑っちゃいます(^^)
> で、サンドイッチじゃなくてサンドウィッチ!ちょっとネイティブ発音風にギャップがあるのがいいじゃあないか!ですね(*^^*)
そうそう、漫才に実力を感じます。
だから、どこで何をやっても成立。無理なくこなしてますよね。^^
そしてサンドウイッチだもんね。^^ 

No title

おお~、この2人もそっくり!
どちらも個性的なコンビですよね。

そっか、好きと描きたいというのは、また別なのですね!
(そうですよね、きのうのエミューの人とか見ると)

不思議だなあ~、似顔絵師さんって。
私情を挟まない感が、カッコいい!



limeさんへ

> おお~、この2人もそっくり!
> どちらも個性的なコンビですよね。
ありがとうございます。〜〜^^
そうそう、かなりの個性ですよね。^^

> そっか、好きと描きたいというのは、また別なのですね!
> (そうですよね、きのうのエミューの人とか見ると)
そうなんですよ〜〜。^^
大嫌いでも、「ん?!描けるぞ!!!!!!」ってこと、あるんです〜〜。^^

> 不思議だなあ~、似顔絵師さんって。
> 私情を挟まない感が、カッコいい!
似顔絵頭ってマダムは呼んでるんですけど、「描ける!!」って感覚は、
脊髄反射に近いかも〜〜〜。(≧ω≦)

こんばんは~

マダムすごい~
激似です~

↓ずるそうな感じが・・・(笑)
せこいですよね・・・この方。

betipaさんへ

> マダムすごい~
> 激似です~
ありがとうございます〜〜。^^
嬉しいです〜〜。^^

> ↓ずるそうな感じが・・・(笑)
> せこいですよね・・・この方。
そうそう、せこいんですよね。
やり方も、何もかも。

No title

サンドウイッチマン!知ってる知ってる!(´∀`)
それぞれの名前は知らないですが、顔はよく見かけます。
右の人はそっくり!
左の人は・・良く描き過ぎのような気もしますよ。(・∀・)
こんなにハンサムだったかな~?(^_^;)

プリティ・カフェ・チューリップ さんへ

> サンドウイッチマン!知ってる知ってる!(´∀`)
> それぞれの名前は知らないですが、顔はよく見かけます。
おお!!ご存知でしたか!!^^!!
サンドウイッチマン!!頑張ってます〜〜。^^

> 右の人はそっくり!
ありがとうございます〜〜。^^

> 左の人は・・良く描き過ぎのような気もしますよ。(・∀・)
> こんなにハンサムだったかな~?(^_^;)
うふふ。^^
サービスしちゃったかな。^^

No title

おおー出ました!!
サンドイッチマン!!  大好きなんです。
すごい、そっくり!!
衣装も、そうそうこんな感じ!!

やっぱり、はみ出しちゃうコンビですね!!
最初は、確かお一方は痩せてたような....

コンビ愛を感じる、中身オトコマエなとこが、
いいなーと思います。

マダムの絵からも人柄の良さがそこはかとなく...
好きってやっぱり出ちゃうんですかね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわらたにときこさんへ

> おおー出ました!!
> サンドイッチマン!!  大好きなんです。
> すごい、そっくり!!
> 衣装も、そうそうこんな感じ!!
ありがとうございます〜〜。^^
そうそう、ブログに書いてらっしゃいましたよねえ。^^
私も大好きなので、こりゃあ描かなくっちゃあ!!と思ったんです〜〜。^^

> やっぱり、はみ出しちゃうコンビですね!!
> 最初は、確かお一方は痩せてたような....
おお!!最初は細かったんですか!!!(ファンなのに知らないマダム。^^;)
今は、すっかりはみ出しちゃって。^^;

> コンビ愛を感じる、中身オトコマエなとこが、
> いいなーと思います。
そうそう、コンビ愛といい、郷土愛といい、
中身は本物のオトコマエですよね!!^^!!

> マダムの絵からも人柄の良さがそこはかとなく...
> 好きってやっぱり出ちゃうんですかね!!
好きという気持ちと、うまく描けていってる感じが合わさると、
共鳴して出てくると思うですよ。^^

鍵コメさんへ

ありがとうございます〜〜。^^
ファンが多くて嬉しいなあ〜〜〜!!
伊達政宗の子孫とは!!驚きです!!!!
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
