スポンサーサイト


平岩紙

平岩紙

「平岩紙って名前なん?」

「で、それって誰よ??」

ってな感じですよね。^^;

あのCMで、お母さんをやってる女優さんです〜〜〜。^^

コメントの投稿

Secre

No title

へえ~!!そうなんですか。

似顔絵で「あ~あの人ね」って分かりましたが、名前にびっくり。

マダムのアンテナにはいろいろと面白い人が引っかかってきますね(^^♪

フェルトのマダムも素敵ですねえ。

技術もさることながら、あったかな思いが凝縮されていて、こんなステキな
贈り物をされる方と、されたマダムの関係がとってもうらやましいです☆

ツヅレサセコオロギさんへ

> へえ~!!そうなんですか。
そうなんですよ〜〜〜。^^

> 似顔絵で「あ~あの人ね」って分かりましたが、名前にびっくり。
おお!!ありがとうございます〜〜。^^ね、びっくりの名前ですよね!!

> マダムのアンテナにはいろいろと面白い人が引っかかってきますね(^^♪
今回は、すぐにキャラクター似顔絵を描く練習と思ってたんです〜〜。^^
そしたら、ちょうどあのCMが流れて。^^

> フェルトのマダムも素敵ですねえ。
このフェルト作家さん、すごいんです〜〜。^^

> 技術もさることながら、あったかな思いが凝縮されていて、こんなステキな
> 贈り物をされる方と、されたマダムの関係がとってもうらやましいです☆
似顔絵の技術と裁縫の技術と深い思いやり。何もかもが尊敬に値する方で、
お知り合いになれたことを嬉しく思うマダムです。
人との出会いって、面白いものですよね。^^

No title

あっ、彼女だぁ!・・・と、思わず口走りましたわwww
どちらかと言うとインパクトの少ない、平凡なお顔立ちの方。
でも、重ねて見ているうちに、シッカリと頭に刻まれる個性。
繰り返し流されるCMだからこそ、彼女の個性が光るのでは。
こういう売り方も「あり」ですね。
ちなみに、この方、珍しく「大好きな女優さん」です!

llamaさんへ

> あっ、彼女だぁ!・・・と、思わず口走りましたわwww
> どちらかと言うとインパクトの少ない、平凡なお顔立ちの方。
> でも、重ねて見ているうちに、シッカリと頭に刻まれる個性。
> 繰り返し流されるCMだからこそ、彼女の個性が光るのでは。
> こういう売り方も「あり」ですね。
> ちなみに、この方、珍しく「大好きな女優さん」です!

そうなんです。平凡なお顔なんだけど、見てるうちに個性がわかってきて、
マダムの頭の中でも練れてきて、とうとうキャラクター状態に。
この繰り返しの効果って、CMだからこそですもんね。
最近は、NHKの朝ドラにも出演されたりと、今後が期待される女優さんですよね!!^^!!

わかるなぁ

マダムさん 目に髪の毛がかぶさる感じが上手く出ていていいですね
本名 平岩 加奈というっそうです 大阪生まれで漫才コンビ麒麟の田村裕さんと同じ府立吹田高等学校でそうです
レギュラー単発問わずテレビドラマ出演を繰り返しており、キャリアを積んでいますが、透明感があるせいか?出演していても印象に残ることは少ないようですね 劇団大人計画に所属しているようです ちょっとググってみました。

yoreyoremanさんへ

> マダムさん 目に髪の毛がかぶさる感じが上手く出ていていいですね
おお!ありがとうございます〜〜。^^

> 本名 平岩 加奈というっそうです 大阪生まれで漫才コンビ麒麟の田村裕さんと同じ府立吹田高等学校でそうです
何と!!!!マダム宅と、そこそこお近くじゃないですか!!!!!!!!!!

> レギュラー単発問わずテレビドラマ出演を繰り返しており、キャリアを積んでいますが、透明感があるせいか?出演していても印象に残ることは少ないようですね 劇団大人計画に所属しているようです ちょっとググってみました。

ありがとうございます〜〜〜〜。^^ノノ
なるほど、透明感がありすぎると印象に残りにくいですもんねえ。^^;
透明感ってのも、良し悪しなんですねえ。^^;
でも、今後はきっと活躍されていくような気がします〜〜〜!!!!

ごきげんよう。

ドラマに、たま~~に出るよねぇ v-17v-219

ボスさんへ

> ドラマに、たま~~に出るよねぇ v-17v-219

そうらしいです~。マダムは、気がつかなかったです~。(ノ´∀`*)

No title

こんにちは♪
この方、目もとが印象的な方ですね~
似顔絵ですぐわかったもん^^v
朝ドラでも優しく笑ってるのに目もとが笑ってなくてトト姉ちゃんが不気味がってましたね(笑)
他ドラマでお見かけした時にも目もとが印象深くて気になる女優さんだったわ~ww
名前見て平岩弓枝さんのまさか娘さん?なんて思ったりもしたもん(笑)

未来ママ さんへ

> こんにちは♪
> この方、目もとが印象的な方ですね~
> 似顔絵ですぐわかったもん^^v
ありがとうございます〜〜。^^
そうそう、目が印象的で、キャラクター的に仕上げたくなったんです〜〜。^^

> 朝ドラでも優しく笑ってるのに目もとが笑ってなくてトト姉ちゃんが不気味がってましたね(笑)
> 他ドラマでお見かけした時にも目もとが印象深くて気になる女優さんだったわ~ww
> 名前見て平岩弓枝さんのまさか娘さん?なんて思ったりもしたもん(笑)
目でお芝居されるんですね。!!^^!!
これからますます活躍されそうですよね。^^
どうもねえ、マダムの住む町の隣の町あたりのご出身みたいなんです。^^
なんだか、応援しちゃうかも〜〜〜。^^

こんばんは~

そうそう、顔と似顔絵は一致したんですけど、名前が全くわからなかった~(笑)

No title

おお~、そんなお名前なのですね。
一度見たら忘れられない感じの雰囲気の女優さんですよね。
普通なのになんか普通じゃないって役者さん、貴重です。
そしてまたばっちりその雰囲気捉えてる似顔絵^^
マダムのチョイスはやっぱり面白いw

それから先日のフェルトのマダム、可愛くて、とっても素敵でした^^


betipaさんへ

> そうそう、顔と似顔絵は一致したんですけど、名前が全くわからなかった~(笑)

テレビでよく見るから顔は知ってるんだけど名前は知らない・・・ってタイプの代表みたいな人ですよね。^^

limeさんへ

> おお~、そんなお名前なのですね。
そうなんですよ〜〜。ちょいとびっくりなお名前ですよね。^^

> 一度見たら忘れられない感じの雰囲気の女優さんですよね。
> 普通なのになんか普通じゃないって役者さん、貴重です。
そうそう、普通な感じなのに、普通じゃない。
普通なのに、印象には残るんですよね。^^

> そしてまたばっちりその雰囲気捉えてる似顔絵^^
> マダムのチョイスはやっぱり面白いw
おお!!ありがとうございます〜〜。^^
誰を描こうかと思っていたら、ちょうどCMが流れてラッキーでした〜〜。^^

> それから先日のフェルトのマダム、可愛くて、とっても素敵でした^^
わあい!!ありがとうございます〜〜〜〜!!^^!!

No title

こんばんは。
いいですねえ、キャラ弁になりそうなぐらい
マスコットキャラクター寄りにアレンジされた良い似顔絵ですね(*^_^*)
微妙にずれた口パーツが似ています。
あと、ファブリーズも再現度が高くて驚きました。

紙(白紙)のように白い肌だから「紙」という芸名になったそうですよ。

まゆげ恋二郎 さんへ

> こんばんは。
> いいですねえ、キャラ弁になりそうなぐらい
> マスコットキャラクター寄りにアレンジされた良い似顔絵ですね(*^_^*)
> 微妙にずれた口パーツが似ています。
うふふ。^^
ありがとうございます〜〜。^^
かなりパーツを減らして、キャラクターを目指してみました。^^
キャラ弁、できるかもです^^

> あと、ファブリーズも再現度が高くて驚きました。
おお!!ありがとうございます。!!
この似顔絵で、一番時間がかかったのは、ファブリーズだったんです〜〜。^^;

> 紙(白紙)のように白い肌だから「紙」という芸名になったそうですよ。
実は、マダムは、この方を新大阪駅で見かけたことがあるんです!!!
確かに、ものすごく色白だったのを覚えてますです!!なるほど!!!

名前

おおっ!あのCMであの役をやっている方!平岩紙さんというのですね!!初耳だ〜〜〜〜!!!
てな感じで、顔はよく知ってるのに名前は初めて知った次第で(^^;)

今日の似顔絵、ぱっと見でわかっちゃった(^^)だって何も描いてないのに、後ろに松岡修造が見えちゃうんだもん(笑)特徴がありそうで純和風のお顔立ち、申し訳ないけど決して美人の部類ではない?だけど、こういう方の方が何でも化けられるのかなあ、なんてね。

で、ドラマにも出てると聞きますがまったく気づかない・・・!やっぱ松岡修造とのコンビが刷り込まれすぎちゃってるのかしら(^^;)

管理栄養おたぬきさんへ

> おおっ!あのCMであの役をやっている方!平岩紙さんというのですね!!初耳だ〜〜〜〜!!!
> てな感じで、顔はよく知ってるのに名前は初めて知った次第で(^^;)
いやあ、マダムも似顔絵を描こうと思ってから名前を調べたりしましてね。^^;
あのCMのあの人なんだけど、名前って案外知らないもんですよね。^^;

> 今日の似顔絵、ぱっと見でわかっちゃった(^^)だって何も描いてないのに、後ろに松岡修造が見えちゃうんだもん(笑)特徴がありそうで純和風のお顔立ち、申し訳ないけど決して美人の部類ではない?だけど、こういう方の方が何でも化けられるのかなあ、なんてね。

あの一家、松岡修造一人が喋ってそうですよね。^^;
そして、この方、確かに和風。そして、そうそう、美人ってジャンルじゃないですよね。^^;
色に染まってない感じが、役を選ばない感じ、マダムもしますです!!^^!!

> で、ドラマにも出てると聞きますがまったく気づかない・・・!やっぱ松岡修造とのコンビが刷り込まれすぎちゃってるのかしら(^^;)

そうなんですよ〜〜〜〜〜。今までのドラマ、ドラマの愛絵を言われてもピンとこないんです〜〜。^^;
でも、きっとこれからは気がつきそうです!!^^!!頑張れ!!紙ちゃん!!!

No title

最初は松岡修造の濃いキャラが非常に目立ったCMでしたが、
徐々に存在感が出てきていると思います。
最近は松岡修造が脇役にも感じる次第ですよ。(^-^)p
ファブリーズの母親役がピッタリのような気もしますが、
まだ36歳ですよね~!
さすが女優だな!と思いますよ。
見てすぐ分かるあたり、特徴捉えてますね。(^-^)v

プリティ・カフェ・チューリップ さんへ

> 最初は松岡修造の濃いキャラが非常に目立ったCMでしたが、
> 徐々に存在感が出てきていると思います。
> 最近は松岡修造が脇役にも感じる次第ですよ。(^-^)p
おお!!確かに、最近はあのCMはお母さんの方が存在感ありますね!!
松岡修造は芝居が大きい割に、脇役っぽいです。^^;

> ファブリーズの母親役がピッタリのような気もしますが、
> まだ36歳ですよね~!
> さすが女優だな!と思いますよ。
おお!!なんと!!!
若い頃から家庭の中心の役ができるとなると、
今後は、樹木希林的な役所になっていくのかも!!
いやあ、ますます楽しみですね!!^^!!

> 見てすぐ分かるあたり、特徴捉えてますね。(^-^)v
わ〜〜い!!ありがとうございます〜〜〜。^^ノノ
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
