スポンサーサイト


三遊亭小遊三

三遊亭小遊三

やっと描けたぞ!三遊亭小遊三!!!

ってね。^^;

いやあ、むづかしかった訳じゃあ無いんです
マダム、5月の連休明けに気がついたら右手首を捻挫してたんですよ。
気がつかない間に捻挫ってするのかなあ・・・・。

で、やっぱり右手首って、つい動かす。
そしたら、痛い。ちょっと悪化。
で、安静。ちょっと回復。
で、つい動かす。
で、悪化。

そんなことを繰り返して今に至って、なお痛い!!!
ということで、似顔絵、休みがちになりますかも〜〜〜〜!!!!!
だって、痛いんだもの。(T T)

コメントの投稿

Secre

No title

あら、やだ、大丈夫? ホントに捻挫なの? 
手根管症候群なんちゅー病気もあるでよ。 
手を使う仕事の他人に多い(特に妙齢のご婦人にね)のよん。 
長く続くようなら、精査してや^^ 

にしても、これまた似てること!! 
この肩を斜っかい(はすっかい)にした座り姿処なんざぁ、最高ですわな (^^)v
この人も、結構難しかったのでは?
口がまた、似てますわにゃ♪

お大事にm(__)m


 

llamaさんへ

> あら、やだ、大丈夫? ホントに捻挫なの? 
> 手根管症候群なんちゅー病気もあるでよ。 
> 手を使う仕事の他人に多い(特に妙齢のご婦人にね)のよん。 
> 長く続くようなら、精査してや^^ 
おお!!ご心配をおかけしてすみません。
情報ありがとうございます。m(_ _)m
前に、左手首を捻挫した時とほぼ同じ状態なので、多分捻挫ですが、しばらく様子を見て、
なんなら、病院へ行ってきます。

> にしても、これまた似てること!! 
> この肩を斜っかい(はすっかい)にした座り姿処なんざぁ、最高ですわな (^^)v
> この人も、結構難しかったのでは?
> 口がまた、似てますわにゃ♪
ありがとうございます〜〜。^^
着物姿をデフォルメするのって、最初はどの程度デフォルメするかで迷ったのですが、
この辺りまでデフォルメすると、非常に面白いんです。
動きをつけるのも楽しくなってきて寝。^^
顔は、セサミストリートのマペット的な目にして「イケル」感をゲット。
まあ、それにしても笑点の出演者も老けましたねえ。^^;
面白かったです。^^

> お大事にm(__)m
ありがとうございます〜〜〜。^^ノノ 

まゆげ

わーそっくりですね この人は眉毛が特徴になってますね
眼の感じも似てます
あまり無理せず ゆっくり行きましょう 私もバイクでこけたところが
まだ痛く散々です 強打したところがききますね 友人と旅していても
痛かったです 歳をとるとなかなか抜けませんね

yoreyoremanさんへ

> わーそっくりですね この人は眉毛が特徴になってますね
> 眼の感じも似てます
ありがとうございます〜〜。^^ノノ
目力を強調させていただいちゃいましたです。^^

> あまり無理せず ゆっくり行きましょう 私もバイクでこけたところが
> まだ痛く散々です 強打したところがききますね 友人と旅していても
> 痛かったです 歳をとるとなかなか抜けませんね
ありがとうございます。
そうなんです〜〜。
若い頃は、どこかを捻ったり痛めたりしても、知らない間に治ってたんですが、
もうね、全然治らないんです〜〜〜。^^;
安静にできる時は安静にして、様子を見ていきたいと思います〜〜〜。
ご心配おかけしております。

No title

三遊亭小遊三さん良いですね~(^-^)
あとは山田くんでしょうか?いらないか~(^O^)

もしかして腱鞘炎では無いですか~?
転んで手をおもいきり突いてしまったので無ければ、・・・
昔私も右手首が痛くてどうにも治らないので医者へ行った事がありましたが、
腱鞘炎の診断でした。手首をよく使って仕事をされていればしばらく使わない
方が良いかもしれないですね。
どちらにしても、ゆっくりされた方が良いかもしれませんね。(^-^;

No title

マダム様、右手、大丈夫でしょうか?
絵が描けないのはつらいですね。
早く治ることをお祈りしています。
笑点シリーズ、楽しみにしています。
好楽さんの猫顔、最高です。

手首

小遊三さんの、ちょい悪っぽい上目遣い!これはこれはもう小遊三でしょう!!扇子を持つ手もいいじゃあないですか(*^^*)

して、この右手、まさかまさかの捻挫だったり(^^)bなんて茶化してる場合じゃあないですよね!
いやいや、知らない間にってのが捻挫の妙とでもいいましょうか、う〜ん、捻挫に妙ってのもなんですけど(^^;)
似顔絵作家の職業病、と言ってしまうけど、ホント、いたわりながらでよろしくなのです。
どうぞお大事に!お後がよろしいようで(*^^*)

No title

おお~、マダム><
大事な大事な右手を、痛めちゃったのですね。
どこかで転んだとか、そう言う訳じゃなくて捻挫になっちゃうのでしょうか。

右手はなるべく休ませて安静にした方がいいんでしょうが・・・、やっぱり使っちゃいますよね><
でも、くれぐれもお大事にね!!

小遊三さん、めちゃくちゃ似てるww
あの目と眉の関係性!そして口元!

眉と髪の質感が、剛毛(笑)

プリティ・カフェ・チューリップ さんへ

> 三遊亭小遊三さん良いですね~(^-^)
> あとは山田くんでしょうか?いらないか~(^O^)
ありがとうございます〜〜。^^
あとね、新規参入の林家三平と、そうそう座布団の山田くんも描く予定です〜〜。^^

> もしかして腱鞘炎では無いですか~?
> 転んで手をおもいきり突いてしまったので無ければ、・・・
> 昔私も右手首が痛くてどうにも治らないので医者へ行った事がありましたが、
> 腱鞘炎の診断でした。手首をよく使って仕事をされていればしばらく使わない
> 方が良いかもしれないですね。
> どちらにしても、ゆっくりされた方が良いかもしれませんね。(^-^;
最初に軽く見て、水泳でタッチターンの練習しちゃって、その後腫れてきて・・・。
自業自得なんです。^^;
腫れがひいて、ひどい痛みは取れてきたので、バンテリン塗って、痛むところをガードしています。
ちょっとづつ痛みが引いてきているので、いろいろセーブしながらやっていこうと思ってます。
ご心配いただいて、本当、ありがとうございます〜〜。^^ノノ

にしのさんへ

> マダム様、右手、大丈夫でしょうか?
> 絵が描けないのはつらいですね。
> 早く治ることをお祈りしています。
> 笑点シリーズ、楽しみにしています。
> 好楽さんの猫顔、最高です。

ニャンコの好楽さん、気に入っていただけて嬉しいです〜〜〜。^^
手首は、自業自得でして・・。
ちょっと安静にした方が良さそうな時に、水泳頑張ってしまいました。^^;
激しい痛みは治まったので、ちょっと日数はかかると思うのですが、徐々に良くなると思います。
一瞬、似顔絵を辞める潮時かなあ・・・なんてことも思いましたが、そんなこと言わずに
頑張ります〜〜。^^ノノ

管理栄養おたぬきさんへ

> 小遊三さんの、ちょい悪っぽい上目遣い!これはこれはもう小遊三でしょう!!扇子を持つ手もいいじゃあないですか(*^^*)
ありがとうございます〜〜。^^
そうなんです〜〜。ちょい悪な感じを出さないと、小遊三さんじゃないんですよね〜〜。^^
扇子をもたせたかったんです〜〜〜。^^
注目していただいて感激です〜〜〜〜。^^

> して、この右手、まさかまさかの捻挫だったり(^^)bなんて茶化してる場合じゃあないですよね!
> いやいや、知らない間にってのが捻挫の妙とでもいいましょうか、う〜ん、捻挫に妙ってのもなんですけど(^^;)
> 似顔絵作家の職業病、と言ってしまうけど、ホント、いたわりながらでよろしくなのです。
> どうぞお大事に!お後がよろしいようで(*^^*)
右手の捻挫を強調したくて扇子をもたせた・・なんて洒落たことが出来るようになったらいいんですが。(≧∀≦)
知らない間に捻ってたみたいなんです〜〜。^^;
全く捻挫の妙です。
でも大した作業はしてないんだけど、なんで捻ったか・・・マダムが思うに、YUKIOが重すぎる。^^;
毎日リビングから寝室まで運ぶのに、持ち上げる時手首に負担がかかってるように思うんです。^^;
うむ。まずはYUKIOのダイエットだな。^^;

limeさんへ

> おお~、マダム><
> 大事な大事な右手を、痛めちゃったのですね。
> どこかで転んだとか、そう言う訳じゃなくて捻挫になっちゃうのでしょうか。
前に同じような症状が左手首に出て、その時の診断が捻挫。
しかも、今回同様、原因が不明。
ひょっとしたら五十肩みたいな手首バージョンなんだろうか・・なんてことを思ったりしているマダムです。^^;

> 右手はなるべく休ませて安静にした方がいいんでしょうが・・・、やっぱり使っちゃいますよね><
> でも、くれぐれもお大事にね!!
ありがとうございます〜〜。
できるだけ痛むところに負荷をかけないように頑張ってみます〜〜。^^

> 小遊三さん、めちゃくちゃ似てるww
> あの目と眉の関係性!そして口元!
>
> 眉と髪の質感が、剛毛(笑)
えへへ。^^
ありがとうございます〜〜。^^
いっぱい褒めてもらって、とっても嬉しいです〜〜〜。^^ノノ

!!

大丈夫!?
ムリしちゃいけないんだよ!
一休み一休み v-218v-17

No title

だいじょうぶですかぁ? 知らない間に捻挫ってするもんなんですね。

大事な大事な右手の手首。使わないって訳にもいかないでしょうが、どうか
無理をされませんように☆

そんな中での似顔絵は貴重価値が倍増ですね(^^♪

ちょい悪の目つきと口元がなんとも言えずソックリです。 マダム、ナイスですよぉ(^^♪

ボスさんへ

> 大丈夫!?
> ムリしちゃいけないんだよ!
> 一休み一休み v-218v-17

ありがとうございます〜〜。^^
もうちょっと日数がかかりそうですが、
休み休み、ゆっくり頑張ります〜〜。^^ノノ

ツヅレサセコオロギさんへ

> だいじょうぶですかぁ? 知らない間に捻挫ってするもんなんですね。
左手の時も、知らない間に捻挫してて、右手も同じ感じなんです。^^;
マダムは、うっかりした人なので、原因はあるとは思うものの、気がついてないんです。^^;

> 大事な大事な右手の手首。使わないって訳にもいかないでしょうが、どうか
> 無理をされませんように☆
ありがとうございます〜〜。
どうしても使わざるをえないので、ちょっと悪くなったりもするのですが、
それでも最初の頃に比べると、激しい痛みは無くなって、だいぶ楽になってますです。

> そんな中での似顔絵は貴重価値が倍増ですね(^^♪
どうしても描くのに時間がかかっちゃって。^^;

> ちょい悪の目つきと口元がなんとも言えずソックリです。 マダム、ナイスですよぉ(^^♪
ありがとうございます〜〜。ちょっとした目つきの悪さと、可愛げのある口元がポイントですよね。^^

No title

マダムさん手首は大丈夫ですか。手は酷使させてますものね。
似顔絵描きさんにとっては大切な手ですし。痛いんでしょうね>_<
私も右手人差し指の腱鞘炎を繰り返しています。ちぎれそうな痛さを経験です。
なのでマダムさんのお気持ちわかる気がします。お大事にしてくださいね!!
この小遊三さんのような「ナイスなポーズ」が決まってますね!ってな似顔絵を
ずっと見たいので、休み休みをしてくださいね!!

おちあいさんへ

> マダムさん手首は大丈夫ですか。手は酷使させてますものね。
> 似顔絵描きさんにとっては大切な手ですし。痛いんでしょうね>_<
> 私も右手人差し指の腱鞘炎を繰り返しています。ちぎれそうな痛さを経験です。
> なのでマダムさんのお気持ちわかる気がします。お大事にしてくださいね!!
ありがとうございます〜〜。^^
そうなのよ〜〜〜〜〜〜!!!今は、だいぶマシになりましたが、
手首がちぎれそうに痛かったんです〜〜〜〜〜。!!!!
もう、いろんな「やる気」が、遠くに行っちゃいそうでした。^^;
いやあ、指も、痛そうですね。^^;

> この小遊三さんのような「ナイスなポーズ」が決まってますね!ってな似顔絵を
> ずっと見たいので、休み休みをしてくださいね!!
おお!!ありがとうございます〜〜〜。^^
休み休み、頑張ります〜〜〜。^^ノノノ

お大事に~

マダム、ゆっくり休めてください~!!!

betipaさんへ

> マダム、ゆっくり休めてください~!!!

ありがとうございます〜〜。^^じっくり治します〜〜〜〜。^^ノノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

アリガトウゴザイマス〜〜〜。^^ノノ
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
