スポンサーサイト


林家三平

林家三平

「笑点」の新規メンバーは2代目の林家三平なんだとか。

マダムにとって初代林家三平の印象は、「ヨシコさん」って歌ってた人。^^;

あ、そうだ。この人のお兄ちゃんは、こぶ平・・・いやいや林家正蔵。^^;

なんだか、よく知らなくて「どうもすみません。」。^^;

コメントの投稿

Secre

ごきげんよう。

好きです! 好きです! 好きです!! ヨシコさ~ん! こっち向いて~!!
ヨコザワさんという名の、アコーディオン奏者と舞台に立ってたよね v-17v-221

ボスさんへ

> 好きです! 好きです! 好きです!! ヨシコさ~ん! こっち向いて~!!
> ヨコザワさんという名の、アコーディオン奏者と舞台に立ってたよね v-17v-221

おお!!
さすがボス!!
知ってる度合いが深い!!
座布団3枚!!

No title

初代・林家三平が「♫ヨシコさ~ん」、その次男が二代目・林家三平。 
長男はなんと、二代目・林家正蔵(マジかよ)。 
兄弟どちらも「役不足」 で 「名前負け」の感は否めない気がします。 
・・・と、寄席通の素人は勝手なことを言い放ちます(笑)

で、で、この似顔絵は二代目ですよね?
これを見ると、純粋に「血統」を感じますわねぇ^^
「よしこさんの歌」を唄い出しそうだわぁ。

No title

こんばんは。
情報量の少ない中でも、やっぱり似てますよ(*^_^*)
ぎょろり目、眉毛、下膨れと良く特徴が出てますね。
大丈夫です、自分もよく知りません(笑)

こぶ平氏は昇進したのに未だにこぶ平と呼ばれるところまでが持ちネタですから(笑)

llamaさんへ

> 初代・林家三平が「♫ヨシコさ~ん」、その次男が二代目・林家三平。 
> 長男はなんと、二代目・林家正蔵(マジかよ)。 
> 兄弟どちらも「役不足」 で 「名前負け」の感は否めない気がします。 
> ・・・と、寄席通の素人は勝手なことを言い放ちます(笑)
そうなんですよねえ。^^;
たけしに「お金の力で・・」って言われてましたですよね。
何気に否定できない感じがしますですもん。

> で、で、この似顔絵は二代目ですよね?
> これを見ると、純粋に「血統」を感じますわねぇ^^
> 「よしこさんの歌」を唄い出しそうだわぁ。
そうです〜〜。^^二代目です〜〜。^^
海老名家の血統というか、この家族って似てるんですよね。^^

まゆげ恋二郎さんへ

> こんばんは。
こんばんは〜〜。^^

> 情報量の少ない中でも、やっぱり似てますよ(*^_^*)
> ぎょろり目、眉毛、下膨れと良く特徴が出てますね。
> 大丈夫です、自分もよく知りません(笑)
ありがとうございます〜〜。^^
関西だと、あんまり露出がないというか、
ここ最近の「笑点」情報くらいなんですよね。^^;
も、本当に、「どうもすみません。」なんです〜〜。^^;

> こぶ平氏は昇進したのに未だにこぶ平と呼ばれるところまでが持ちネタですから(笑)
うふふ。^^
そうなんですか!!
ちょっと面白いエピソードですね。^^

No title

ひゃ~~~

そっくり~~~

わー

そっくりですよ マダムさん この人も目が特徴ありますよね
それにしても海老名家は、おかみさんを中心として団結してますね

betipaさんへ

> ひゃ~~~
>
> そっくり~~~

ありがと〜〜〜。^^ノノ

yoreyoremanさんへ

> そっくりですよ マダムさん この人も目が特徴ありますよね
> それにしても海老名家は、おかみさんを中心として団結してますね

おお!!ありがとうございます〜〜。^^
ぱっちりした目なんですよね。^^
そうそう。この海老名家って似てるし団結してますよね。

三平

おおっ!れっきとした昭和人のおたぬきは、三平と言われると思い出すのは、あの三平!どの三平?いや、だからあの三平だって!!・・・お後がよろしいようで・・・(^^;)

いやあ、このきょろっとした眼差し、誰に似たんだろうか?なんて勝手に一族郎等の顔を思い出したりして(^^)
で、落語家さんは名前が変わるから、誰のことなのか一瞬考え、顔を見て「あ〜!」ってなることも。うん、この方なんてまさにそうです(^^)

いやいやこうして笑点メンバーになったんだもの、いつかは父を追い越し・・・!でもなあ、やっぱ昭和人は「あの三平」が先に浮かんじゃうからね、頑張れよっ!なのです(*^^*)

No title

初代林家三平さんの次男でしたっけ?
私には林家いっ平の方が呼びやすいですが、海老名家はみどりさんの方が印象深いです。(^_^;)
顔は似てます似てます~!でも芸は思い出せない・・・
私には印象薄いです。(>_<)

管理栄養おたぬきさんへ

> おおっ!れっきとした昭和人のおたぬきは、三平と言われると思い出すのは、あの三平!どの三平?いや、だからあの三平だって!!・・・お後がよろしいようで・・・(^^;)

そうですよねえ。三平は、あの三平ですよねえ。^^;
「どの三平が、三平でしょうか?」ってな、ざっくりとした質問があったとしたら、
やっぱり答えは、あの三平だもの。ってね。^^

> いやあ、このきょろっとした眼差し、誰に似たんだろうか?なんて勝手に一族郎等の顔を思い出したりして(^^)
> で、落語家さんは名前が変わるから、誰のことなのか一瞬考え、顔を見て「あ〜!」ってなることも。うん、この方なんてまさにそうです(^^)

海老名家の謎というか、ちょっとパーツが違っても、「絶対家族よね。」って思わせる共通部分の濃さ。
でで、そうなんですよねえ。名前が変わると、何気にイメージもちょいと変わりそうで、いかがなもんかと思うんだけど、変えることがステータスなんでしょうねえ。^^;

> いやいやこうして笑点メンバーになったんだもの、いつかは父を追い越し・・・!でもなあ、やっぱ昭和人は「あの三平」が先に浮かんじゃうからね、頑張れよっ!なのです(*^^*)

本当に、まさに「頑張れよ!!」的な存在!!
いつまでも、「どーもすみません。」に頼らずに、「頑張れよ!。」

プリティーカフェ・チューリップさんへ

> 初代林家三平さんの次男でしたっけ?
> 私には林家いっ平の方が呼びやすいですが、海老名家はみどりさんの方が印象深いです。(^_^;)
マダムったら、「いっ平」って名前が出てこなくて、出てこなくて。^^;
「いっ平」になじむ間もなく「三平」になっちゃった印象です〜〜。^^;
そうそう、マダムも「海老名」といえば、「みどり」が出てきます〜〜。^^

> 顔は似てます似てます~!でも芸は思い出せない・・・
> 私には印象薄いです。(>_<)
いやあ、ありがとうございます〜。
で、マダムも芸は思い出せないんです〜〜。^^;

No title

お久し振りです!
落語家さんは詳しくなり、知らない方々が続く!と思った中で(勝手に)見知った顔が・・・!
ちょっと嬉しくなりました~

一度ナマ落語聴いてみたいです。

りこさんへ

> お久し振りです!
> 落語家さんは詳しくなり、知らない方々が続く!と思った中で(勝手に)見知った顔が・・・!
> ちょっと嬉しくなりました~
>
> 一度ナマ落語聴いてみたいです。

わあ!!りこさん!!
お久しぶりです〜〜〜。!!!
そうそう、落語をあまり聞かなくなっての、
見知った人って存在は貴重ですよね!!^^!!
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
