スポンサーサイト


シアターポシェット  YoYoさん出演の英語劇観劇

新神戸-9

もう何年ぶりかしら・・・・。

ひょっとしたら何十年ぶりかしら・・・・。

神戸に行ってきました。

暑かったのと、人混みが苦手なので新大阪から新神戸まで新幹線に乗っちゃいました。!!^^!!

お芝居の様子

どうして神戸まで行ったかというと、お知り合いのYoYoさん(似顔絵を描いてる人ならご存知のアルさんの奥様です。)が出演される英語劇を観劇に。^^
上の写真はお芝居が始まる前の舞台の様子。(あ、舞台に座ってる方はYoYoさんじゃないですよ!!)
お芝居は短編の一話完結のものがいくつかと歌。
YoYoさんの見事な英語での長ゼリフに、マダムは卒倒寸前。
頑張ってる人の姿を舞台で見るのは感激してしまいます。
本日、日曜日もお昼の部と夜の部があります。

興味を持たれた方は是非。

YoYoさんのブログに舞台の予告の素敵な動画と劇場までの行き方が載っています。

ここ」をクリック!!

YoYoさんと-7

可愛らしい劇場「シアターポシェット」の前でYoYoさんとツーショット!!
自撮りが下手で、劇場がほぼ写ってませんが、ご勘弁を。^^;

あ、YoYoさんのお顔はマダムが描いた似顔絵になってます。^^;
昨日は、舞台用のお化粧をされて、いつものクールビューティーに拍車がかかって眩しかったです〜〜。^^
YoYoさん、素敵な時間をありがと〜〜〜〜。^^ノノ

コメントの投稿

Secre

No title

んまっ、一番!?
キンチョー(緊張)の夏だわぁ(^_-)-☆

いいですね、芸術の夏!
英語劇ですか・・・通訳(妹)連れて行かないと、判らんかも^^
何事も一生懸命な人って、輝きが違いますよね。
似顔絵から見ても、素敵な方のようですね。

にしても、マダムはなにゆえ「YUKIO坊ちゃま」で?(爆)

こんにちは マダム猫柳さん

神戸にいかれたんですか 私も神戸は行かなくなりましたね
7/25に北海道に行き時に、神戸空港からいくので通過します
帰りに、時間に余裕があれば寄りたいですね 
マダムさん 顔が広いから色々お誘いをうけるんですね うらやましい限り
です

llamaさんへ

> んまっ、一番!?
> キンチョー(緊張)の夏だわぁ(^_-)-☆
おお!!花火がドドンと上がりそうなm昭和な入りで感激です〜〜。^^

> いいですね、芸術の夏!
> 英語劇ですか・・・通訳(妹)連れて行かないと、判らんかも^^
あいや、実は、マダム、ストーリーは残念ながらついていけなくて。^^;
通訳をお願いしたい友人が都合つかなく。^^;
でも雰囲気は楽しかったですよ。^^

> 何事も一生懸命な人って、輝きが違いますよね。
> 似顔絵から見ても、素敵な方のようですね。
いつも生き生きしてる素敵な女性なんですよ!!!
頑張ってる人は眩しいです!!

> にしても、マダムはなにゆえ「YUKIO坊ちゃま」で?(爆)
エヘヘヘ。^^
このYUKIOの似顔絵、お気に入りなんです〜〜。^^

yoreyoremanさんへ

> 神戸にいかれたんですか 私も神戸は行かなくなりましたね
実家が神戸の、もうちょっと向こうにあったんですよね。その頃は大阪から車で行ったり、
また学生の頃は友達と行ったりしてたんですが、すっかり遠くになりにけりです〜〜。^^;

> 7/25に北海道に行き時に、神戸空港からいくので通過します
> 帰りに、時間に余裕があれば寄りたいですね 
> マダムさん 顔が広いから色々お誘いをうけるんですね うらやましい限り
> です
いやいやいや、北海道にたくさんのお知り合いがいらっしゃるのって、
すっごくうらやましい限りですよ!!!!!

神戸

お芝居って劇場で見たのって・・・気が遠くなるほど昔だったような・・・それすら分からないです(^^;)
でも、こうやって素敵な舞台を見られる、ドキドキですね(^^)しかし英語劇!うわあ、もう日本語すら心もとないワタクシ、それだけで感動しちゃうわあ!!

そして神戸!!あの方の昭和歌謡曲が何気に流れ、JRのCMがそれとなく現れ、そういえば去年行ったなあとすでにはるか向こうの思い出が蘇る。
大阪と神戸ってすんごく近いと思うけど、やっぱエイッ!とならないと行かないものでしょうか。なんて書いてるけど、おたぬきだって近いけど横浜って余程の用がないと行かないもの(^^;)そんなもんですね、うん、そんなもんだー!!(*^^*)

管理栄養おたぬきさんへ

> お芝居って劇場で見たのって・・・気が遠くなるほど昔だったような・・・それすら分からないです(^^;)
> でも、こうやって素敵な舞台を見られる、ドキドキですね(^^)しかし英語劇!うわあ、もう日本語すら心もとないワタクシ、それだけで感動しちゃうわあ!!

お芝居。
そうなのよ。機会がないと、なかなかですよね。^^;
マダムも、前にお芝居って・・・・なると、ちょっと思い出せないですもん。^^;
でね、英語劇。^^;
もっと英語が解れば、もっと面白かっただろう・・・な、マダムなんです〜〜〜。^^;

> そして神戸!!あの方の昭和歌謡曲が何気に流れ、JRのCMがそれとなく現れ、そういえば去年行ったなあとすでにはるか向こうの思い出が蘇る。

そうそう!!去年、いらっしゃったですよね!!
この頃月日の経過スピードが矢のごとくどころか、マッハ。^^;
なのに昭和の「そして神戸」は、すぐ歌える!!!ああ、ノスタルジ〜〜〜〜〜。^^

> 大阪と神戸ってすんごく近いと思うけど、やっぱエイッ!とならないと行かないものでしょうか。なんて書いてるけど、おたぬきだって近いけど横浜って余程の用がないと行かないもの(^^;)そんなもんですね、うん、そんなもんだー!!(*^^*)

京都は近く感じるんだけど、神戸ってちょっと遠い感じがしちゃうマダム。
これって行く機会の回数かもと思ったり。
何気に、もう、どこに行くのもエイッ!!て勢いが必要になってきたような気がしちゃうマダム。
ちょっと歩かないとな〜〜〜〜〜。^^ノノ

Voice Kobe

マダム、土曜日は暑い中、Voice Kobeの公演にお越しいただきありがとうございました(*^▽^*)
早く来られて、差し入れまで…感謝感激でございます。

お陰さまで昨日無事、終了いたしました。
ああ、長台詞のプレッシャーから解放される~~~。
でも寂しい!またやりたい!
こうして深みにハマっていくんですね(笑)。

素敵にご紹介いただいてありがとうございます。
「笑像画展」にもメンバーを連れて行けるといいな♪
その時はぜひ席描きしてあげてくださいねヽ(*´▽)ノ♪

YoYoさんへ

> マダム、土曜日は暑い中、Voice Kobeの公演にお越しいただきありがとうございました(*^▽^*)
> 早く来られて、差し入れまで…感謝感激でございます。
こちらこそ、久しぶりに神戸!!海が見られて感激しちゃったですよ。^^
お誘い、ありがとうございました。^^

> お陰さまで昨日無事、終了いたしました。
> ああ、長台詞のプレッシャーから解放される~~~。
> でも寂しい!またやりたい!
> こうして深みにハマっていくんですね(笑)。
もうねえ、非常に驚きました。
あの英語の長ゼリフ。
ああ・・・マダムったら、英語が苦手。
もう、それ以外は雰囲気も楽しませていただきましたよ!!^^!!
YoYoさん舞台での凛々しい姿に、感動しちゃったです。^^

> 素敵にご紹介いただいてありがとうございます。
> 「笑像画展」にもメンバーを連れて行けるといいな♪
> その時はぜひ席描きしてあげてくださいねヽ(*´▽)ノ♪
おお!!
席描きは予定してないのですが、行ける日は、パソコンを持参していますので、
お会いできれば、ぜひ。^^ノノ

No title

あら~興味深い催しに行かれたのですね!!
新幹線でぴゅっと行くところもステキ!!

英語劇は、見たことがないです。
出演者は、日本人以外の方もおれるのかな?
神戸の町で公演というのもいいですね。

かわらたに ときこさんへ

> あら~興味深い催しに行かれたのですね!!
> 新幹線でぴゅっと行くところもステキ!!
おお!!そうなんです!!面白いイベントというか、お誘いを受けないと、まず行かないと思われるイベントで、
面白かったんです。^^ 
駅からの距離を見て、新神戸駅がから近そうだったもんで・・ウフフ・・ビュンって行っちゃいましたです。^^

> 英語劇は、見たことがないです。
> 出演者は、日本人以外の方もおれるのかな?
> 神戸の町で公演というのもいいですね。
出演者の中、ほんの数名が日本人という感じでした。
観客は半々くらいかな。
そうそう!!英語に強い かわらたにさんをお誘いすればヨカッタ〜〜〜〜!!!
ちょっと前から告知して、メールフォームに連絡もらうとかすれば、なんとか連絡取れたかも。ですよね。!!!
いや、かわらたにさん!!是非、出演とかされてみてはいかがでしょうか?
出演者の方々、とっても楽しそうでしたですよ!!

ごきげんよう。

凄っ v-17v-345

No title

やーマダム またの機会にはぜひお知らせを!!
出演なんて、めっそうもないですが、
拝見したいです!!

ボスさんへ

> 凄っ v-17v-345

おお!!ボス!!復活したのね!!^^!!

かわらたに ときこさんへ

> やーマダム またの機会にはぜひお知らせを!!
> 出演なんて、めっそうもないですが、
> 拝見したいです!!

お互いの活動範囲で重なるあたりですもんね!!^^!!
あいや、こういうのって、参加するのが一番楽しいんだろうなあ・・と思ったですよ。^^
それに、英語とお芝居・・・これで思い当たる人といえば、かわらたにときこさんですもん!!
機会が合えば、ご一緒しましょう!!
マダム、これを機会に英語の勉強しなくっちゃだなあ。

No title

こんにちは!
体調、崩して、コメント遅くなりました。

英語の劇と歌ですか?すごいですね~~~。
それに、新神戸、なつかしいです!!
滝(名前がでない汗から、何度もハイキングしましたよ~~)


ブログ拝見しました。残念ながら、もう終わったのですね?
でも、また、この英語劇を見るチャンスあるでしょうね?
楽しみはとっておいて・・・。

YUKIO君、かわいいですね~~?
かもす雰囲気がたまらない~~。

★たぶん、器の大きな人格(猫格)ではないかと思います。
YUKIO君は、何歳ですか?☆☆☆




ラ・シェリーヌさんへ

> こんにちは!
> 体調、崩して、コメント遅くなりました。
おお!!
復活、おめでとうございます。^^

> 英語の劇と歌ですか?すごいですね~~~。
> それに、新神戸、なつかしいです!!
> 滝(名前がでない汗から、何度もハイキングしましたよ~~)
英語は超苦手なんですが、雰囲気がとても楽しくて、興味深かったです。^^
神戸は坂が多いですもんね。^^
大変だけど、ハイキングには最適ですよね。^^

ブログ拝見しました。残念ながら、もう終わったのですね?
> でも、また、この英語劇を見るチャンスあるでしょうね?
> 楽しみはとっておいて・・・。
そうそう、もう終わっちゃったんですが、
きっと、また開催されると思いますよ。^^

> YUKIO君、かわいいですね~~?
> かもす雰囲気がたまらない~~。
今も、同じような状態で寝てます〜〜〜。^^

> ★たぶん、器の大きな人格(猫格)ではないかと思います。
> YUKIO君は、何歳ですか?☆☆☆
えっとねえ、8歳くらいだったかな。^^;
寝てる時と、早朝とで性格が違うんです〜〜。^^面白いですよ〜〜。^^
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
