スポンサーサイト


小池百合子

小池百合子

ラン、ラン、ラン、ラン、小池の乱!!♪

なんて歌ってる場合じゃないけれど。^^;

大阪のマダムには遠い話だけれど、日本の首都東京。大事な選挙ということで、ポスター風にしてみました。^^;

コメントの投稿

Secre

No title

ナイスタイミング! ジャストタインミング!!
機を見るに敏とは、このことですわね、マダム^^
しかも、話題の「黄緑色」を召されて・・・あれ、花柄スーツの替えなのね。

なんだかんだ言っても、結局彼女で決まりじゃない?
先手必勝なんでしょうが、マスコミにいらした方はマスコミの使い方もお上手でらっしゃる。
裏で大物先生が糸を引く・・・そんな気配が、見え隠れしてますわね(笑)

アメリカ合衆国=女性大統領 ・ イギリス=女性首相 ・ 日本=女性都知事
ガクッと落ちた感もありますが、これも世界規模の『時代の波』ということで、よろしいのでは(^^)v

犬というよりも、猫顔なのかな?


こんばんは

今 話題炸裂都知事選ですね なんだかんで色々な方が、出馬しています
都民の皆さん是非 人気に惑わされないで まともな方を選んでください

No title

にわかに、メディアで見る頻度がUPしましたね。
ランランで、色々お騒がせではあるけど^^;、いつでもどこでも堂々とできる人って、ある意味羨ましい気もします。
ビビりの私に1ミリでも分けてほしい~。
そんな堂々でお騒がせな雰囲気がばっちり醸し出されてます^^





llamaさんへ

> ナイスタイミング! ジャストタインミング!!
> 機を見るに敏とは、このことですわね、マダム^^
> しかも、話題の「黄緑色」を召されて・・・あれ、花柄スーツの替えなのね。
ありがとうございます〜〜。^^
何気にテレビを見てたら、「そうだわ!!この方、まだ描いてないじゃないの!!。」って寝。^^
都知事選だもの!黄緑色は外せませんよね!!^^!!
花柄スーツの替えってか!!いやあ、ポスター裏返したら衣装が花柄になったりするような小細工!!してみたい!!

> なんだかんだ言っても、結局彼女で決まりじゃない?
> 先手必勝なんでしょうが、マスコミにいらした方はマスコミの使い方もお上手でらっしゃる。
> 裏で大物先生が糸を引く・・・そんな気配が、見え隠れしてますわね(笑)
勢いがありますし、知名度高いし、戦いに臨む姿勢が、そうそう、あの大物先生を思い出す!!
おそらく、この方で決まりでしょうね。大阪のマダムもそう思います。

> アメリカ合衆国=女性大統領 ・ イギリス=女性首相 ・ 日本=女性都知事
> ガクッと落ちた感もありますが、これも世界規模の『時代の波』ということで、よろしいのでは(^^)v
確かに〜〜〜。^^;
ガクッと落ちた感はありますが、リオで旗を受け取る時なんかは、画面映えするでしょうね。^^

> 犬というよりも、猫顔なのかな?
えっとねえ、似顔絵を描いた感触としては、「イタチ」系かと思いましたです。^^ノ

yoreyoremanさんへ

> 今 話題炸裂都知事選ですね なんだかんで色々な方が、出馬しています
ねえ、最初は櫻井パパで決まっちゃいそうでしたけど、いろんな方が名乗りを上げ始めましたよね。

> 都民の皆さん是非 人気に惑わされないで まともな方を選んでください
そうですよね。日本の首都で、しかも小さな国レベルの経済力。
しっかりとした落ち着いた方に知事さんになって欲しいですよね。

limeさんへ

> にわかに、メディアで見る頻度がUPしましたね。
そうそう、久しぶりにアップが増えて、何気に劣化した部分も見えたり。^^;

> ランランで、色々お騒がせではあるけど^^;、いつでもどこでも堂々とできる人って、ある意味羨ましい気もします。
> ビビりの私に1ミリでも分けてほしい~。
> そんな堂々でお騒がせな雰囲気がばっちり醸し出されてます^^
そうそう、お騒がせだけど、確かに「すごいなあ」と思わせる部分もありますよねえ。^^
この勢いなら、最後まで優勢に行っちゃいそうな気がしますよね。^^

ごきげんよう。

グリーンが、小池さんのナントカカラーなんだって。。
爽やかなイメージないけどなぁ v-17e-356

No title

以前は兵庫県で出てませんでしたっけ?
強い女性ですね~

特に好きでも嫌いでもないけど、気になりますね~

No title

舛添氏で大騒ぎだった都知事問題。都民ではなくても行く末が気になりますよね。

一般人には正直誰が本当にふさわしいのかよく分からない。明日の参院選もしかりです。

彼女は「とってもしたたかな女性」という印象があります。

マダムの似顔絵からも政治家としての特別な匂いが漂よってくるのは私だけでしょうか(^^♪


ボスさんへ

> グリーンが、小池さんのナントカカラーなんだって。。
> 爽やかなイメージないけどなぁ v-17e-356

おお!!小池さんのイメージカラーが、そもそもグリーンなんですね!!!なるほど。
確かに、もう爽やかってなイメージはないですよね。

betipaさんへ

> 以前は兵庫県で出てませんでしたっけ?
> 強い女性ですね~
そうそう!!この方芦屋出身で、兵庫県で出てましたですよね。
まさかの都知事選立候補ですもんねえ。強いです!!

> 特に好きでも嫌いでもないけど、気になりますね~
そうなんです〜〜〜〜。
きになるんです〜〜〜〜。

ツヅレサセコオロギさんへ

> 舛添氏で大騒ぎだった都知事問題。都民ではなくても行く末が気になりますよね。
そうなんです〜〜。舛添さんからの流れで、ずっと気になりますよね。

> 一般人には正直誰が本当にふさわしいのかよく分からない。明日の参院選もしかりです。
これまた、そうなんです〜〜〜。一体誰がふさわしいのか、わからないんです。^^;

> 彼女は「とってもしたたかな女性」という印象があります。
そうですよね、勝ち馬に乗るのが上手な「したたかさ」、ありますよね。

> マダムの似顔絵からも政治家としての特別な匂いが漂よってくるのは私だけでしょうか(^^♪
「あたし、やりますわよ。」てきなオーラ、表現できてたら嬉しいです〜〜。^^ノノ

百合子

私の昔の同僚に「百合子」がいてね、これがまあたいした根性で(笑)

今日の似顔絵は政治家の匂いがバリバリしちゃう!眉間のシワはいつできたんだろうなーなんて過去を振り返ってみたり(^^)
しかし勝手なもので、まるでシロートで潔白だけ言われてもなんだかなあだし、ドロドロすぎてもなんでやねん!だし。結局は、なんでやねん!が許される人を選んでるのかなあ・・・なんて思いで、明日は選挙に行きそうです。

なんて言ってたら、そうだ!この方は東京都知事の立候補者だった!と思い出してる都民です、トホホ(*^^*)

管理栄養おたぬきさんへ

> 私の昔の同僚に「百合子」がいてね、これがまあたいした根性で(笑)
ほほう!!そりゃまたビックリポン!たいした根性ってのがいいですねぇ。^^

> 今日の似顔絵は政治家の匂いがバリバリしちゃう!眉間のシワはいつできたんだろうなーなんて過去を振り返ってみたり(^^)
> しかし勝手なもので、まるでシロートで潔白だけ言われてもなんだかなあだし、ドロドロすぎてもなんでやねん!だし。結局は、なんでやねん!が許される人を選んでるのかなあ・・・なんて思いで、明日は選挙に行きそうです。

> なんて言ってたら、そうだ!この方は東京都知事の立候補者だった!と思い出してる都民です、トホホ(*^^*)

そうそう、眉間にシワが出ちゃうタイミングがあるんです〜〜〜。それも、深くてねえ。決まった場所にねえ。^^;
自衛隊の幕僚長経験者の方が、「総理大臣は頭が良くなうちゃ。ちょっとくらい悪人でいいから。」とか言ってらしたことを思い出すんです〜〜。あいや、今回は都知事ではあるんだけど、ちょっとした国の総理大臣くらいのポジションですからねえ。
で、そうそう、明日は選挙なんですよね!!^^!!

No title

マダムの似顔絵ポスターに使った方が好感度上がりそうですね!この方。
都知事選迷いまってます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小池百合子さん、話題の人ですね~
東京都知事って東京都出身が少ないですよね~!
女性都知事も良いと思いますが、自民党の公認を得ない方が当選するような気もします。
東京は地方出身者の集まりで大きくなっているようなものですから、東京都出身に
こだわる必要も無いでしょうから誰でも良いとは思いますが、・・
私なら・・まだ立候補として出てないですが、宇都宮健児さんに依頼したい所です。(^_^)

りこさんへ

> マダムの似顔絵ポスターに使った方が好感度上がりそうですね!この方。
おお!!ありがとうございます〜〜。^^

> 都知事選迷いまってます~
マダムも東京都民だったら迷うだろうな〜〜〜〜。

鍵コメさんへ

ありがとうございます〜〜。
好みが分かれるタイプですよね。
何気に標的に一歩リードしていると思うマダムです。

プリティーカフェ.チューリップさんへ

> 小池百合子さん、話題の人ですね~
そうです〜〜。^^テレビでの露出が多いと、描きたくなっちゃいます〜〜。^^

> 東京都知事って東京都出身が少ないですよね~!
> 女性都知事も良いと思いますが、自民党の公認を得ない方が当選するような気もします。
> 東京は地方出身者の集まりで大きくなっているようなものですから、東京都出身に
> こだわる必要も無いでしょうから誰でも良いとは思いますが、・・
> 私なら・・まだ立候補として出てないですが、宇都宮健児さんに依頼したい所です。(^_^)
おお!!そうなんですね。
確かに東京は仕事のために地方からやってきたり、夢を追い求めて田舎からやってきたりと、元々の東京都民より地方出身の方の方が多いでしょうね。
地方の目から見て、マダムだったら、誰を選ぶんだろう!!!!

No title

こんばんは。
ひととなりについては色々ありますが
ここはマダムの似顔絵について語る場ですし。
眉毛の間の一本ジワ、アゴの形、自身に満ちた口元が似ているポイントですね。
髪の毛部分が枠からはみ出す程の勢いも彼女らしさを表しているのかも(*^_^*)

まゆげ恋二郎さんへ

> こんばんは。
> ひととなりについては色々ありますが
> ここはマダムの似顔絵について語る場ですし。
> 眉毛の間の一本ジワ、アゴの形、自身に満ちた口元が似ているポイントですね。
> 髪の毛部分が枠からはみ出す程の勢いも彼女らしさを表しているのかも(*^_^*)

ありがとうございます。!
好き嫌いが別れる人ですよね。
で、マダムは、似顔絵を描くときって、好き嫌い関係ないんですよ。(^^)
描きたいと思うと描いちゃう。
でも、絵にすると好き嫌いが解っちゃうかも。(*´-`)
皺は、外せないポイントですよね。
あえてはみ出した髪に気づいてくださって、嬉しいです。\(^-^)/
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
